物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
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675
契約済みさん
今は違っても、木が伸びるので、いずれ写真通りになる事を祈るだけです。
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676
匿名さん
空中庭園は都が整備するので、
ライズとはまた事情が異なるんじゃないてしょうか
役所の公共工事は検査が厳しいときくので、
それなりにしてくれるんじゃないかと思うのですが
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677
匿名さん
ちなみに、以前、三菱の竣工済み入居直前物件内覧しましたが、
やはり庭は完成図の状態とはかけ離れてましたよ
季節もあるし、自然のことだから
思い通りには行かないこともあるでしょう
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678
匿名
季節はもちろんですし、樹はどうしても当初はイメージ通りとはいきませんよね。イメージ自体をそういった事情を汲んだものにすればいいとは思いますが。
入居が春浅いので、いずれにしろ覚悟はしておきます
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679
匿名さん
入居次期っていつごろ決定するんでしょうかね。
地権者さんが入居した後に早く契約した世帯から順番に希望日を選んでいくと
思うのですが、ここまで世帯数が多いと、1ヶ月以上かかるでしょうね。
引っ越し業者の主幹事も評判の良い会社にして欲しいですね。
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680
契約済みさん
679さん
早く契約した世帯から順番に引っ越しって本当ですか?
初耳です、MRに確認してみます。
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681
契約済みさん
東急さん、植栽とかメンテナンスとか
掃除とか、掃除の時間とか、
きめの細かい住民サービスとか
管理スタッフさんの人柄とかetc
ほんとお願いしますね!期待していますよ!
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682
契約済みさん
期待していいじゃないですか?
今住んでいる所も東急管理なので、しっかりやっていますよ。
東急管理の物件は清潔感があり、綺麗です。
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683
匿名さん
東急は高いのに評判が悪い印象があります
ライズの状況を伝え聞く限りは不安点ですね
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684
契約済みさん
683さんは植木の事を言っていますよね?
建物内の管理とは内容が違うので、
私は東急さんに期待しています。
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685
匿名さん
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686
契約済みさん
よく知らないのですが
ライズの植栽は何年の何月にされたんですかね?
パンフレットみたいになるには
何年くらいかかるものなんでしょう?
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687
匿名さん
とりあえずは東急さんの管理に期待!
でも全力でやってくれないようなら
他の管理会社も検討する!
品川Vタワーなどは何度も管理会社変わってるって言うし
管理費、修繕積立金を効率的に使っているか否か
やっぱり厳しい目で見て行きましょう!
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688
匿名さん
>>687
たぶん住民全員そう思っていると思いますよ。
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689
契約済みさん
オブション会の通知また来ましたね。
今度は割引ありますね。3%だけ
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690
匿名さん
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691
契約済みさん
あったっけ?
覚えてませんね。逆に割引率が小さくなったんですね。
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692
契約済みさん
ずっと欲しかった田園都市生活中目黒と池尻大橋編はMRでもらいました、
嬉しい。
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693
匿名さん
692さん
モデルルームでもらえるんですね!
内容充実してました?
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694
契約済みさん
692です
この雑誌を読めばクロス周辺全ての美味しいお店がわかります。
本当に勉強になりました。
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695
匿名さん
死亡事故に関しての契約者に対する説明などあるのでしょうか。
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696
契約済みさん
695さん
契約済みならご自分の営業担当さんに電話してみたらいかがですか?
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697
契約済みさん
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698
匿名さん
検討板の590に出てます
建設現場で亡くなった方がいるらしい
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699
s
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701
匿名さん
事故のあった立体駐車場の扱いはどうなりますか?
利用料は下がる?それとも、どこかも明らかにされないのかな?
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702
匿名さん
資産価値の点では、、、という感じですし
相当今後の販売がまた苦戦しそうですね。
とにかく事故にあった方の御冥福をお祈りします。
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703
匿名さん
どこかは当然明らかにされるでしょうが
安くはならないでしょう。
ホトボリがさめるのを待つしかない。
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704
契約済みさん
御冥福をお祈り申し上げます
事故があって残念ですが、亡くなられた方の事考えたら
今は料金だの資産価値だの、やめましょう。
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705
契約済みさん
契約前は 事故物件じゃなく、 契約後に事故物件になった場合って
契約内容の変更(販売値段等)って変わるんでしょうか?
過去の例など知っておられる方 教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
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706
匿名さん
パークコート赤坂ザ・タワーが同じような状況でしたね。
エレベーター内でのゴンドラ落下事故。
当時の契約者板を見ると何か分かるかもしれません。
おそらく解約したいなら手付放棄になるとは思いますが。
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707
匿名さん
東急から、今回の件に関してお手紙とお電話頂戴いたしました。
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708
契約済みさん
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709
契約済みさん
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710
匿名さん
解約して手付けがかえってこないなら資産価値の下落に
あわせて二割は返金欲しいとこですけど一割でも戻って
来るならよしとするしかないですかね。
既契約者より事故物件を納得しかつ一割引いて契約する
今後の方々の方が気分的には優位な感じは否めませんが。
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711
匿名さん
新規契約者が1割引きなら、既存契約者も1割引いていただかないと理屈がとおりませんね。皆で交渉しましょうか?
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712
匿名さん
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713
匿名さん
返金があっても自分の家が事故物件とは一生拭えない嫌なものです。
その気持ちは東急さんの今後の誠意によって少しは緩和されれば。。。
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714
匿名さん
工事現場に事故はつきものですので、全く気になりません。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
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715
匿名
まずは、亡くなられた作業員の方のご冥福をお祈りいたします。
不幸な事故があって、我々はその影響を間接的に受けるのみだということを忘れてはいけないと思います。
ところで、自分は事故物件というと、各部屋内で何かあった場合のものといったイメージがありました。
今回は、共有部分での事故なので契約者全員に関わる、という考え方で良いのでしょうか?
それとも、どこであった場合も建物全体(全戸)の問題になるということですか?
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716
さすがに今回は行動しましょう
契約済の者です。
亡くなられた作業員の方、心から御冥福お祈り致します。
ただ、私も人生の一大決心をして購入を決めました。
ですので正直、今回の件にはとても躊躇します。
ただでさえ当物件は色々とマイナス面が叫ばれている中で
今回のことは、さらに私を不安にさせます。
ネットを見ると、既にクロスエアタワーは「事故物件」と
登録されてしまっています。
多かれ少なかれ資産価値がマイナスになることは間違いありません。
東急さんは破格の低価格でこの土地を仕入れているということですし
少なくとも、今回の責任をとって物件価格を値下げしてもらいたい。
そうでなければ、正直、辞退したいです。
そして、もし私と同じ思いの契約者の方がいらしたら、
協力して営業さんに意向を伝えましょう。
多くの契約者が辞退に向えば、東急さんも動かざるを得なくなるでしょう。
今までのところ東急さんのアクション自体には誠意を感じています。
事故なのですから仕方ないとも思いますが、私も人生かけて購入を決めているので
ただ「しかたない」とだけでは済ませられません。
今,私は、人として間違った行動をしているのかもしれませんが
言わずにおれないと言うのが正直な気持ちです。
この板でこのような提案をすること自体、間違っているかもしれません。
反感を持つ契約者さんも多いかもしれません。ゴメンナサイ。
ただ、契約者同士で意見を交わす場が他に無かったので
やむなくここに書き込みました。
出来れば、これを期に
契約者サイトに掲示板機能を作成して欲しいです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
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717
値下げ希望
なぜこのような事故が起きてしまったのか?
人が1人亡くなっている以上、
組織としての安全確認が不十分だったなど、
何か問題があったと言わざるを得ない。
そんな不十分な組織が作った建物は
果たして大丈夫なのか?と、ちと心配になる。
建設会社さん、管理会社さん
今一度、気を引き締め直して取り組んで欲しい。
亡くなられた人の為にも。
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718
契約済みさん
まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。
716
契約者板に掲示板機能ってどういう意味ですか?
連帯してアクションを起こしたいなら
パークコート赤坂ザタワーの住民板を参考に、
契約者にしかわからない方法(契約書を暗号に使います)で、
協力したい方同士連絡のとれるメールアドレスを
開示したらいかがでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48184/
ただ、こちらのスレッドを読むと
可能性があるのは値下げではなく
白紙キャンセル(手付け返還)かなと思いますが。
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719
契約済みさん
718ですが、ここで土地の仕入れ価格を持ち出すのは違和感あります。
事故とは全く関係ないですし、
検討板のいわゆるネガと言われている方のこだわるポイントですよね。
契約者というのはその点は十分理解している方達だと思ってたのですが。
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720
契約済みさん
718です。
ごめんなさい。
契約者サイトに掲示板機能って、東急の運営する契約者専用サイトの方ですね。
勘違いしてました。
値下げは、新しい契約者に値下げをするなら
既契約者に値下げしないとおかしいですよね。
でも、どうやら少なくとも事故を理由にした一律値下げはない。
無条件キャンセルを求める方が可能性はあるし、
それは認められてもいいんじゃないかと個人的に思います。
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721
契約済みさん
716さんのお気持ちは察しますが、
土地の仕入れ価格を持ち出すのは論点がずれてますね。
東急さんから電話連絡をいただきましたし、
一律値下げすることは、ないはずです。
事故を理由にキャンセルするのは交渉次第だと思いますが、
マイナス面を勘案して、納得された価格で契約したわけですから、
一律値下げを要求するのも筋違いな気がします。
もちろん契約後でも価格を引き下げてくれることはウェルカムですがね。
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722
匿名さん
ご冥福を祈ります。
>東急さんから電話連絡をいただきましたし、
>一律値下げすることは、ないはずです。
価格は需要と供給で成り立ちます。
契約者の多くが契約解除を希望し出せば
販売長期化回避で値下げせざるを得ないよね。
>事故を理由にキャンセルするのは交渉次第だと思いますが、
>マイナス面を勘案して、納得された価格で契約したわけですから、
>一律値下げを要求するのも筋違いな気がします。
契約後に事故が起きているのだから
そのマイナス面は勘案されていない。
今回の件は、十分に重説事項でしょ。
手付金とられずに契約解除できるはずだし
そのような方が増えれば、
売る方が何らかの対策をとっても
全く不思議じゃないよ。
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723
契約済みさん
みなさん、どうアクションしますか?既に契約済みですが、契約時との条件が大きく変わっている事は確かなので私は1割でも下げて欲しいです。ただ、営業さんが強気な方なので、どのようなストーリーでお話したらよいか悩んでいます。お知恵をお貸しください。
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724
匿名
資産価値云々というのは実際どうなんですかね。ピンと来ないというのが正直なところです。
ただ、解約に応じるべきというのはもっともですね。
うちは解約等一切考えていませんが、それでも書面に関わる変更があるなら、対応はきちんとして欲しいです。
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725
契約済みさん
事故でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。
売り手が値下げに応じるかどうかは、
キャンセルによる損失と関係するように思います。
キャンセルによって失う収入+新たな買い手をみつける費用
が一律値下げによる費用を上回れば、値下げには応じないでしょうし、
そうでなければ、応じざるを得ないのでは?
値下げが販売価格の1割と考えて、キャンセル数が50戸前後出れば
ありえない話ではないように思いますが、そこまで出るかどうか。
一律値下げによる売り手の収入減はとても大きいですので、
売り手もそう簡単には応じないような気もします。
ただ、人ひとりの命が関わった大問題ですので、
売り手にもその事は良く考えていただきたいです。
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726
契約済みさん
>723
法的には値下げどころか白紙キャンセルも
売主には応じる義務がないんじゃないか
そういう中で交渉する知恵を
こんなオープンの掲示板で得られる訳がない
しかるべきところで相談しては?
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727
契約済みさん
今ここで値下げ値下げと騒いでるの
本当に契約者?
検討板のネガにそっくり
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728
契約済みさん
726さんの意見に賛同します。
気に入って購入した物件ですし、
営業さんに一割下げるように言うのは論点が違うのでは?
わたしは法に関わる職に就いてますが
然るべき場所にご相談なさるのが賢明かと存じます。
公の場で、本当の契約者を集めるのは難しいので、
個別に動くのが現実的だと思いますよ。
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729
契約済みさん
掲示板で自分は解約し手付け金捨てる覚悟も無く、契約解消をする方を募り、少しでも値段を下げようとするのは、
デベロッパーからすると営業妨害であり、契約者にとっては資産価値を下げようとする事では。
人を煽動するのでは無く、解約するだけならば個人の問題なのでどうぞ。
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730
契約済みさん
そういう729はデベロッパーのまわし者?
売れば終わりのデベロッパーはそう言うけれど、今後も住んでいくのは契約者なので
不利益の無いような道を模索するのは当然のこと。
そもそも、このような事故が起きたのが問題の始まりですし、東急の事故現場での安全管理が適切であったのかの問われるべきです。
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731
匿名さん
まずは責任の所在が何処にあるかがポイント
少しでも返金があればいらないという人でも
喜んで貰う訳だし
事故物件となり資産価値自体は目減りする訳ですが
それを許容出来る人、納得いかない人と様々な意見
があるのは仕方ない事です。
手付け金返還、キャンセル可にすれば嫌な人は辞退
すればいいだけだし一番賢明な結論と思います。
結局は東急さんの判断に従うしかないでしょうね。
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732
契約済みさん
東急の管理下にある時に資産価値を低下させている以上はそれに見合った何かしらの対応があるべきで、場合によっては損害賠償請求もあるような状況です。
東急の判断に従うしかないなどという弱気な対応で泣き寝入りすべきことではない。
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733
匿名さん
事故が起きたぐらいで、資産価値が下がるような物件ではないと思います。
住むことに何も支障がないですし、何か問題だと騒ぐような話ではないような気がいたします。
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734
匿名さん
なにか、契約者になりすましの方が否定的な見解を述べて、なんとか値下げさせようとしているような気がいたします。
わたくし契約者ですが特に気になりませんし、よほど神経質な方ではない限りクレームを言うという気にはならないかと思います。
この件でクレームをいうのであれば、新築のマンションはどれもリスキーで買えないということになるかと思います。
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735
契約済みさん
なので、値下げできると思うのであれば、
営業に連絡し、然るべきところにご相談ください。
デベは関係ないし、デベに対応する義務もない。
ただし、解約にはペナルティーなしで応じるべき。
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736
匿名さん
デベが関係ないなら解約に応じる義務もないでしょう。なんか論理が無茶苦茶ですねw
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737
匿名さん
私は神経質な人間ではないけれど
駐車場に行く度に、事故で亡くなられた
人がいることは思い出しちゃうと思う。
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738
契約済みさん
何かしら連帯してアクションを起こしたい人は
まずはPC赤坂のスレッドを読みこむといいと思いますよ。
真の契約者同士が連絡を取り合う方法が書かれてます。
それともただネガって値下げさせたいだけ?
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739
契約済さん
733、734さんへ
>住むことに何も支障がないですし、
あなたのような図太い神経がうらやましい。
>契約者になりすましの方が否定的な見解を述べて
>なんとか値下げさせようとしているような気がいたします。
なんか、わざとらしい口調ですね。
男性が女性を演じているみたい。
逆にあなたがデベでは?
私は、キャンセルや値下げ希望者のほとんどは、
本当に契約者だと思いますよ。
正直、「やっぱ割高だな」「契約は失敗だったかな?」と思ってたので
手付け返還してくれてキャンセル出来るなら渡りに船だと思う。
1割引いてくれるんなら話は別だけど。
いずれにせよ、東急さんは説明会をひらいて
直接契約者が意見を述べられる場を作るべきですね!
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740
契約済さん
738さんへ
何も契約者同士が連絡を取り合わなくても
それぞれが、担当の営業さんへ要望すれば良いのでは?
みんなで行動しようというのは
何も連絡取り合ってどうこうしようと
言うことではないと思います。
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741
契約済みさん
739,740さん
あなたが無事キャンセルできることを
心よりお祈りしてます。
納得できない物件に住むなんて不幸ですものね。
ただ、本当に白紙キャンセルしたいなら、
ここで騒ぐよりも裏でこっそり交渉する方がまだ可能性はあるかと。
(白紙キャンセルだって公には難しいと思われます)
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742
契約済みさん
740さん
何故みんなで行動することを呼びかけるのでしょうか?
キャンセル希望が少なければ
逆にあなたのキャンセルが認められる可能性が高まりますよ。
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743
匿名
739さんの一割引いてくれれば納得するという
思考がよく判りません。
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744
契約済みさん
734。契約者でもないのに匿名で無責任なことをいうんじゃない!
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745
契約済みさん
一割引きになれば、納得して住めます?
人が亡くなられた事も忘れる事ができます?
事故物件になったから損失を受けた?
金で納得させるのが社会の解決方法だろ?
みんなでアクションすれば良い?
冷静になろうぜ。
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746
契約済みさん
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747
契約済みさん
まあ 個人で対応の差がでると、知った時に 問題になるから
契約者のみの説明会を開いて 東急の対応を聞くのが
一番平等ですね。
手紙一通、契約者の皆様へ 的な感じで済まされてもね。
向こうも取り急ぎ状況をアップデートしてくれるために速達で送ったわけだから
あとから正式な対応でるでしょう。
それまで一緒に住むことになる契約者通しで指摘しあってもしょうがないかと。。
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748
匿名さん
マスタービューの時の問題もケースは違うが契約者
に対しての説明会や一部返金、キャンセルなどの
対応もあったと聞くし何かしら動きはあるでしょう。
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749
匿名
公の掲示板で契約者ともわからない方との論議は
避けた方がよろしいですね。
冷静になりましょう。
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750
契約済みさん
マスタービューは問題の質が違うので
あまり参考にならないのでは
類似事例は赤坂の方かと
まあ、まずは説明会があるといいですね
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751
契約済みさん
747
その通りですね。
まさか、電話一本、手紙一通で
終わりではないでしょう。
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752
匿名さん
値引きだ 値引きだと はやし立て その帳尻合わせは末端の下請け 今日もどこかの現場の安全がないがしろにされ、下請けの人間の命が危険にさらされている はたして建設会社だけの責任なんでしょうか?
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753
契約済さん
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754
匿名さん
734ですが契約しております。
なんでそんなに騒ぐのか理解に苦しみます。騒げば騒ぐほど良くない方へ行くと思いますよ。
徒党を組んでというより、ご不満があるなら個人で行動するべきです。
その方が返金かキャンセルか知りませんが、確率は上がるのではないでしょうか?
東急が故意に起こしたわけではなく、事故ではないですか。
なんでそういうところに付け込んで何かしようとするのでしょうか?
無くなられた方もご家族があったでしょうに本意では無いと思います。
卑しいと思いませんか?
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755
匿名さん
いずれにしても今原因を調べているというお電話を頂戴しましたので、その回答次第ですね。
この掲示板で何を言っても意味はないと思います。
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756
匿名さん
故意かどうかはともかく資産価値に傷が付きかねない事故が生じたこと、そしてそのことにより契約時の前提条件と状況が変わってきたことが問題なのでしょう
まずは東急側の出方次第ですね
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757
匿名さん
753さんの意見には賛成ですね。
スタバが入れば、飲食店があるということで、オイニ―系の人にご遠慮していただく口実にもなりますからね。
スーパー以外の3店舗はどこか知っている方はいらっしゃいますか?
楽しみですね!
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758
匿名さん
756さん
状況は何も変わってないと思いますが?何が変わったんでしょうか?
プラウド駒場さんは明らかに住環境が変わりますので、わかりますが。。。
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759
契約済みさん
私も他人の不幸をネタにゆするようなことだけはしたくないと思ってます。
>752
確かにそうですね。おっしゃるとおりです。
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760
匿名さん
個人で動いて確率が上がるなんてちゃんちゃらおかしい
団体で動いた方が間違いなく物事は動く
原因なんていくらでもねつ造は出来る
「安全対策は忙しくて人手不足でしていませんでした だから死んでしまいました」なんて言うはずがない。
原因なんて関係ない
事故は建設会社の責任です。
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761
契約済みさん
>756さん
過去の事例をきちんと調べましたか?
自分に都合のいいことしかみようとしない方が一番怖いです。
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762
匿名さん
我々契約者に何か不利なことが起こったのでしょうか?
その辺のところが理解に苦しみます。
760さんは、どうしてほしいのでしょうか?
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763
匿名さん
760さん
我々契約者にどんな不利なことがおこったのですか?おしえていただけますか?
何も起こってないような気がいたしますが?
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764
匿名さん
760さんは場を荒らしたいだけのニセ契約者さんではないでしょうか。
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765
契約済みさん
>764さん
私もそう思います。
何が何でも値下げしないと許さない、という勢い。
つっこまれると興奮する。
検討板のネガさんにそっくりです。
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766
匿名さん
車をとめるために駐車場にいくたびに事故のことを思い出す
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767
契約済みさん
確かに不幸ネタでゆするのは人としてあり得ないですね。
どのみち値引きなんて無理なんですから。
事故があろうがなかろうが、この物件を気に入って契約したんじゃないの?
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768
匿名
契約締結した以上は、値引きなんてないでしょう。
亡くなられた方のご遺族に謹んで哀悼の意を表します。
でも、正直なところ、このマンションを見て悲しむ人がいると思うと
住むのが少々辛いかも。ネガの排ガス攻撃のように笑えません。
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769
契約済みさん
既契約者に影響無いわけない。
東急さんはどういう対応するのだろうか。
ちゃんとした対応であってほしい。
それによって解約もありうる。
気に入って購入して、入居を本当に楽しみにしいたが、すんなり喜んで入れない。
一生ものの買い物を、手紙や電話の報告だけで済ませないでほしい。
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770
匿名
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771
契約済みさん
対応、対応ってどんな対応を希望してるの?
ちょっとしたマイナスポイントに対して執拗に攻撃するクレーマーだけは、このマンションにいてほしくない。
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772
匿名さん
事故があったということは安全管理に問題があった可能性が高い 安全管理と品質管理はリンクしている 安全管理が出来ていれば品質管理も出来ている 品質管理ができてないということは……
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773
匿名
契約者として、基本的に今はデベの次の報告を待つしかないです。
契約者か疑わしい方もいるようですが、事故の事実や安全性について本当に問題を感じた方は、解約できるといいですね。住むところですから、やはり引っかかる部分があっては生活も台無しだと思います。
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