同じ場所で二台だからこそ効率がいい
別の場所に1台ずつ置いたのでは待ち時間がはるかに長くなる
エレベーターの効率的には2台同じ位置がいいのかもしれないですが
遠い部屋はエレベーターから35mぐらいありますし
エレベーターに近い部屋は人の通りが多くなりますよ
住む側にとっては嬉しくないと思います
お菓子工場からのニオイはどうなのか気になり
現地に行ってきました。
マンションの南側はミントのようなニオイが・・・・・
西側はチョコレートのニオイがしました。
ニオイのことを考えると、購入を躊躇してしまいます。
みなさんはニオイは気にならなかったですか?
近くは、チョコレート工場に、ガム工場、
キャンディー工場などお菓子工場が集まってますね。
夏場は窓を開けることも多いけど、
気になりそうですね。
気になる点
・南側道路の交通量が多い(車は結構スピードを出していて危ない)
・西側に用水路(台風などで増水した際に子供が落ちると大変)
・お菓子工場のにおい(甘いにおいだからマシかもしれないが無臭の方が良い)
・駐車場が北側で日陰になる配置計画(雪が降ると凍結する恐れあり)
ポレスターとどっちがいいか、悩むところ。
周りの環境はどうでしょう。買い物のスーパーはいかがですか。コンビニとかファミレスなどはあるようですね。薬屋さんとか風邪とかひいたときにかかれるちょっとした医療施設も近くになると安心です。
モデルルーム見てきました。
・アクタスの家具は、良かった。
・作りも、チープな感じはなくまずまず。
ただし、
・5LDK を 2LDKにしたメニュープランの間取り。
・過剰なオプションによる演出。
モデルルームから、購入希望の、間取りを想像することは難しいかも。
壁クロスや、キッチンカウンター、天井に至るまで
オプションや仕様変更が、てんこ盛りなので雰囲気も
想像することが難しそうですね。
パーツ毎の確認には役立ちそうですが、
いくらモデルルームとはいえ、やり過ぎでは・・・と感じて帰ってきました。
玄関が広い割に、シューズクローゼットが小さいのも気になりました。
>>55
私もモデルルームを見てきました。
確かにオプションだらけでイマイチイメージがしづらかったですね・・・
物件ホームページも決して充実しているとは言えないし、
分かりにくい物件という印象が残りました。
夏の用水路ってそんなに臭うのですか?
生活に支障があるほどなのでしょうか?
9月の初めころ現地に行った時は気にならなかったのですが・・・
(暑い日でした)
近くに住んでる方教えてください。
>>53
この辺の人はミユキモールのヤマナカに行くんじゃないかなあと思います。東側に向かって歩いて五分くらいのところです。エイデンや100均などがある総合施設なので色々便利ですよ。西側にもバローがありますが東レの奥なのでぐるっと回らなきゃ行けないのでちょっと遠く感じるでしょうね。
町医者なら周辺に何軒かありますので自分に合うところがうまく見つかるといいですね。すぐ近くにアマノドラッグ、ドラッグスギヤマがあるので処方箋が出る病院でもどちらかを使えばすぐ薬は受け取れると思います。
>>58さま
近隣の情報をありがとうございました。一通り生活の環境は整っているようで安心しました。総合施設なら休日買い物しながらのんびりできそうです。近くに買い物ができるところがあるのは助かります。スポーツ用品、本、などもかえるようですね。
このマンションの魅力は角部屋。
中部屋を買うなら、間違いなくポレスターの方がいい。
ということは中部屋は売れ残り必至。
中部屋を狙っている方は、新古になるのを待った方がいいと思いますよ。
その方が値切れるでしょうから。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
確かに中部屋はポレスターよりかなり狭いね
値段も駅からの距離は大して変わらないのに
中部屋が売れないということは、その部屋から徴収する予定だった管理費や修繕積立金はどうなるのでしょうか。
他の入居者の肩にのしかかってくるようなことは無いですよね…?
立地はポレスターの方が上かと思います。鶴舞線と名鉄名古屋本線に近いのはやはり強いと感じます。両駅とも徒歩は15分くらいかかりますが自転車使えば良いことですしね。
話題になってる中部屋というのはサイトに載っているJタイプの3LDK75㎡のことでしょうか。確かにちょっと厳しいですね…。まだ狭い部屋があるのかもしれませんが。ちなみに販売価格はいくらなのでしょうか?知ってる方がいましたら教えて下さい。