物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
302戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]総合地所株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ルネ花小金井口コミ掲示板・評判
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421
匿名
419さん、この規模だと一般的な工期はどれくらいになるのですか?
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422
契約済み
私は419ではありませんが、工期の件、わかる範囲でお応えします。建設の基準でいくと中規模程度(100〜150戸)で階数+2ヶ月が標準的な工期と呼ばれています。※但し、低層マンション(3階、4階建)で横に広いものは+2ヶ月では出来ません。私も購入者としてこちらの工期は気になっていましたので色々と確認しました。後1ヶ月は余計に欲しかったとは思います。く体工事の各戸の玄関周りとベランダ周りがALCになっているのと外構周りが殆ど、機械駐車のスペースなのできつい工期ながらも大丈夫とふんで購入しました。
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423
匿名さん
進捗は心配ですが、まあやっつけ仕事で予定通りに間に合わせるでしょう。サンクレやオーベルのように、いろいろ指摘箇所が出てもその情報を共有しながら前向きに議論できるようになるといいね。ここのスレの流れじゃ難しいかな?
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424
匿名さん
もともと仕上げの雑さには定評がある?長谷工が更にやっつけ仕事で仕上げたときの出来栄えが非常に心配ですね。
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425
契約済みさん
総合地所・長谷工さんが大宣伝をして注目されてる物件です!
やっつけで仕上げるマンションでは無いと思います。
我々購入者も信頼して入居しましょう!
何かあれば問題視して、総合地所・長谷工さんへ対応を要請しましょう。
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426
匿名さん
総合地所・長谷工物件であっても、実際に作業するのは結局、下請けですよね。
工期が短いということはそれだけ長谷工が確認する時間も短くなりませんか?
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427
契約済みさん
最近は「住宅性能評価」が非常に厳しくなっていると知り合い
の業者に聞きました。短期間でも手を抜けば欠陥が判るので
指摘を受けるそうです。
我々も最悪、受け渡しが3/末以降になっても、品質のチェック
を通った物件に入居するとの理解をした方が良いと思います。
3/末が年度末で売上がほしいから・・・・などの書き込みが
ありましたがあり得ませんね!
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428
匿名さん
427さん、総合地所・長谷工も絶対3/末死守できますよ。そんなに年度ズレの売上げが許容できるほど余裕は今の時代は無いと思います。
ましてや内装の仕上げなど「住宅性能評価」にはほとんど無関係ですので。
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429
匿名さん
すみません。428の『絶対3/末死守できますよ』は『絶対3/末死守してきますよ』の間違いです。
さらに補足しますと、企業人の立場で見ますと、ここの約100億のキャッシュが今年度中に回収できなくなるとデベは危なくなると思いますので・・・
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430
契約済
工期ですが確かに、8階建302戸をいっぺん仕上げようというイメージをもってしまうと工期は短いと感じる方は多いと思います。但し、見学者用スペースから現場を確認しましたがA〜E棟の5スパン(5棟建)で別れて施工してたと思います。そうすると1スパン(1棟建)で約60戸になるので工事ピッチは普通の現場です。なんら慌てる事もなくやっつけ仕事になる心配はないと思っています。先程、やるのは下請けだからと書いてた人がいましたが、どんな高級案件でも、どんなゼネコンでもそれは同じ。施工精度の良し悪しはデベやゼネコンで決まるのではなくそれを監理、監督するその現場に配属された社員の資質で決まります。最初から工期が短い、出来映えが心配だと言う人は購入せずキャンセルした方が良いのでは
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431
契約済みさん
428さんの意見に賛成です。間違いなく死守してくるでしょうね。
ある意味やっつけ仕事になるのは否定できません。
なのでおそらく細かいところで指摘事項がたくさん出てくると思います。それに対して、長谷工がきちんと対応してくれるかどうかです。
サンクレでもいろいろ不具合が出ているようですが、世帯が少ないこともあってかきちんと対応しているようです。こちらは302世帯あり、きちんと対応してくれるかどうか、少し不安ですね。
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432
マンション住民さん
5スパンで作業を進めるということは、全体を管理する人の資質に大きく関わります。全体を管理する人がしっかりしていないと、スパン毎で品質がバラバラになる可能性があります。パークシティさいたま北がまさにそれに当てはまりました。契約した人は長谷工を信頼するしかないですね。ですがきちんと自分達でも共用部分を含めてチェックを行ない、たとえ内覧会後であっても不具合を見つけたら指摘する必要があります。迅速に対応してもらえると良いですね。
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434
契約済
433さんへ430で発言したものです。別段、上から目線でものを言ったわけではありません。住宅を購入し新生活をスタートさせるハッパィーな場になるはずのものが他力ではありますができ上がるものを最初から疑っていたらつまらない生活しかできないのではないですか?だからアドバイスとしてそういう方は購入するのをやめた方が良いのではないか!とただそれだけの話しです。
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435
契約済みさん
ここは契約者専用ですよね!!
何れにしろ、共用部分もあり皆さんでチェックしましょう!
高い買い物なので慎重になっていることは皆同じです。
「上から目線」などの考えはお互いに止めましょう。
世代・人格・出身地・家族構成など様々な人の集まりがマンションです。
お互いに楽しいルネ花小金井にしましょう。
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436
匿名
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437
マンション住民さん
私も435さんに賛成です。
皆さんで問題を解決しましょう。
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438
匿名
私は>>430さんの見解はなるほどと思いました。私は建築のことは素人ですが、その方法であれば品質が担保できそうですね。別に「上から」なんて感じませんでしたよ。
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439
マンション住民さん
435です。
私も430さんの意見は「上から目線」とは感じてません。
ごもっともな意見だと思います。
ただ、ここは契約者専用ですので「上から目線」との考え方を
止めたいな・・・との思いからの投稿です。
皆さんで問題・課題は共有して解決していきましょう。
宜しくお願いします。
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440
契約済みさん
↑439さんへ
435です。
すいません。代弁していただき。。。。
その通りです。
皆さんと上手くお付き合いしたいですね。
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441
契約済みさん
敵対する気持ちで読むと、自分が攻撃されてると思い込んで被害妄想してしまいますよね。
皆さんがルネを良くしたいがために発言してくれていると思いながら読めば、きっと素直に受け入れられますよ。
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442
契約済
430です。439さん441さんまとめて頂き有難うございます。もちろん私も皆様と気持ちは一緒です。春になればここに越して、皆様方と新生活がスタートします。新生活をハッピィーにおくるためにも施設整備等では少しでもお役にたてればと思います。宜しくお願い致します。
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445
契約済みさん
430ではありませんが、430さんが言う、「工期がしっかりとれているか」がマンション購入の検討材料になり、且つ「工期が短いことに非常に不安を覚える」のであれば、それは購入すべきでない。というのは非常にまっとうな意見だと思いますよ。後悔させないために言ってくれているのではないですか?
大きい買い物だからこそ、自分の判断軸をしっかりと決め、じっくり検討すべきだと思います。
例えば、駅からの距離がとても大事な判断軸だったけど、それを見落として徒歩40分以上のマンションを契約してしまったら、キャンセルも選択肢に入るじゃないですか。
同じことだと思いますよ。
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449
匿名
445さんは分かりやすく説明してくれていると思いますよ。工期について心配な方は直接デベに聞いてみるのも良いと思います。
契約してしまったのにずっと心配を抱えて過ごすのはストレスになってしまいますものね。
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450
契約済
430です 445さん有難うございます。その通りです。私自信もここに決めるまでは工期の件も含め色々と調査し購入しました。それは、ある程度納得ずくめで契約にふみきりました。後は、自分の住む所が予定通りに完成するのを待つだけです。建築物は手作りなので、入居後に色々と不具合が出てくるものです。クレーム産業と言われる所以はそこにあります。その都度、販売主に申し立て対応してもらうしかありません。確かに、ものが何も出来てないうちに手付けを払い契約締結するので不安もわかります。でも契約したからには個人差はあると思いますがそれなりに納得しているものと思います。
443さん444さんの記述をみるととても契約者と思えません。
たとえ契約者であってもこれからここの住人として良くして行こうという意識が感じられずただ絡んできているだけ!もう一度いうが、そんなに不安なら購入しないで下さい。あなた方との議論はこれでおしまい!
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452
匿名
はいはい、あまりこの掲示板をまともに受けないで。不特定多数参加のここでは巧みに契約者に成り済まして微妙に話を拗らせようとしているのがいるのは見えてますね。せっかく素敵な意見が出てもすぐに潰しにかかり、検討版での餌になります。御誠実に。
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457
匿名
452さん
その通りですね。
荒らしのパターンが同じなので、読めばすぐ分かります。
契約者の成り済ましが疑われる場合は、逆に誠実に対応するか、スルーが一番いいと思います。
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461
匿名
460さん、だいじょうぶです。熱くならないで。スルーが原則です。
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462
契約済みさん
460さん、荒らしは華麗にスルーですよ。構ってあげるからまた来ちゃうんです。
ところで、みなさん契約が終わって入居まで何してるんですか?
ちょこちょことMRに行ったり、工事の進捗を見に行ったりしてるんですか?
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464
匿名
オプション、いろいろあり悩みますね。
フロアコーティングは皆さんしましたか?
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467
契約済みさん
みんな被害妄想を捨て、相手を敬えば住民同士はうまくやっていきますよ。
近隣の方にだって、感謝の心を忘れなければ大丈夫です。
オプションってルネックスのことですか?
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469
匿名
468さん、まずは理事長になって解決に向かいましょ。
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