東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 その2
匿名さん [更新日時] 2011-08-09 00:24:32

荒らしはスルーの方向で。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.28平米~93.85平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-11 19:00:49

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 801 物件比較中さん

    ここは
    ①問題点/リスクが多い
    ②価格が割高でコストパフォーマンスが悪い
    ③駅から遠くバス停も無い
    ④駐車場の数か少なくしかも全て機械式

    に加えて
    ⑤最低レベルの安物外観
    まで出てきましたね。

  2. 802 匿名さん

    799へ
    ここははっきり言って安普請以下だね。

  3. 803 匿名さん

    799や800のような荒らしはスルーして、まっとうな書き込みを継続しましょう!

  4. 804 匿名

    802=803 わかりやすいねぇ。

  5. 805 物件比較中さん

    南向きも中途半端な感じではないかい?

    上層階以外は、購買意欲がでない、、、

  6. 806 匿名

    サンクレイドルの見学に行った時は、全くいいとおもわなかった…。
    タイル張り、確かにルネもそうしてほしい!!

  7. 807 匿名

    タイル張りってなんじゃらほい?

  8. 808 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 817 匿名さん

    今の時点で半分売れてりゃ上出来じゃないですか。
    数字が本当ならですけど。

  10. 819 匿名

    事実無根のネガスレなら確かにやりすぎですけど、その場合、削除依頼するんじゃない?
    ネガスレ書いてるの1人や2人じゃないでしょう。

  11. 821 匿名

    3人はいると思う(笑)
    流れがちょっと変わりましたね

  12. 822 匿名

    今度は擁護派が増えた。やっぱ不思議。まあ、擁護派が増えれば契約者は嬉しいし、反対に「ここは欠点だらけですね」とかネガレスに対して「まっとうですね」みたいなのは中身がないのも手伝って契約者や購入意志を持った人の怒りを買いある意味格好の餌食となってしまう。なんかの心理戦ですね。なんとか物件さん来なくなっちゃったけど、その辺興味があるのは彼だけではないような気がします。少なくとも私は。

  13. 823 物件比較中

    ↑822の私は今物件比較中です。

  14. 825 物件比較中さん

    具体的な被害がないと営業妨害は厳しいかもしれないですね。
    ここのレスを真に受ける人がそんなにいるとは思えない。
    ただ、不快に感じる方も多いでしょうから、特定の方が
    書き込んでいるのであれば、書き込み制限位は依頼した方が
    良いかも知れませんね。
    広く意見交換する場なので、ネガレスはあって当然。
    多くの方がもっている懸念点が書き込んであるだけかと
    思いますね。同じような内容ですから。
    デベさんも少しはネガレス参考にしてくれると良いのですが。

    検討者としては、そろそろネガレス消化不良気味。ポジレスも期待してます。

  15. 826 匿名

    ていうか、契約者は十分気に入ってるからね。ポジる必要はないかも。

  16. 827 匿名

    すると投稿数が減っちゃうから愉快なネガレス仲間に活躍してもらわなきゃ。物件は悪くないし大人気だから。ここ。あ、挑発してしまった。お花畑さんがくるかも。

  17. 828 匿名

    一週間ぶりに覗いたけどまだやってるんだ!大人気じゃん!!
    契約者のみなさん胸張りましょう(笑)

  18. 829 ROLEX

    もう、私の出る幕は無いですね。

  19. 831 匿名さん

    ここのレスをいちいち真に受けてもしょうがないですよ。
    最終的には自分の判断なんだし、変なレスはスルーが一番。

  20. 833 物件比較中さん

    まっとうな具体的かつ論理的な書込みが営業妨害?
    仲良しクラブだったらこのようなスレは中止した方がいいですね。

  21. 834 匿名

    でも名指しの誹謗、中傷は避けたいですね。久米川さんも良いところ突いていたし。

  22. 835 匿名

    808です。
    私はルネの購入を検討し、ルネには非常に期待しておりましてが
    実際の内容を見て裏切られた感から過激な文章になってしまいました。
    購入者の方にはあまりに配慮の無い文章だったと反省しております。
    先程、削除依頼を提出いたしました。申し訳ありませんでした。
    ルネの皆様の快適な生活をお祈りしております。

  23. 836 匿名

    833のまっとうさん、頑張れ!あなたが最後の砦。

  24. 838 物件比較中さん

    825さんの言われる通りだと思います。
    いろいろな方がそれぞれの価値観で考え方を忌憚無く述べてこそこのようなスレの意味があると思います。
    ここの場合、多くの方が同じような懸念点を持っているだけだと思います。、

    それとここはサンクレと比較すると明らかですが、完全なニッチ狙いのマンションですので、一部の好む人はめちゃくちゃ好き、多くの人は好ましく思わないとなってしまいますので、余計このようになってしまうのでしょうね。(ここのデベのように大手でないところにとっては、マーケティング的には定石どおりのニッチマーケット狙いとしていますね。)

    ただし、解約を誘導するような書き方はするべきではないですね。

  25. 839 匿名さん

    ネガレスがまっとうかどうかは、別として、確かに懸念事項は多々ありますね。私は花小金井という環境が気にいっていますので、前向きに購入は検討していますが、いまいち、決め手に欠く状況です。ネガレスや嫌というほど見ますが、ポジレスが見つけられない。それぞれ価値観が違うので難しいかもしれないですが参考のため購入者が何を決め手に購入したのかは知りたいところではあります。

  26. 840 契約済

    私は環境で購入を決定しました。前後の田無・久米川は私の望む環境ではないのです。
    沿線に30年住んでます(都心に近い)が、落ち着く場所で花小金井にしました。
    駅から遠い・スパの運営問題など課題はありますが、どこでも何かの問題はあります。
    消去法で何を望んで選ぶかは自己責任です。決定したら進むのみ!
    悩んでいる皆さん⇒ネガレスは参考!に⇒ポジレスは自らの判断に!

  27. 841 匿名

    やっぱり環境一択ですか〜。花小金井がいいところだっていうのは皆承知だと思うんですよね。
    それより、ここのマンションの良さを聞きたい。。。。

  28. 842 匿名さん

    私も花小金井という環境は非常に気にいってます。

    なのに武蔵小金井で広告掲載するデベさんに
    イラッとくるのは私だけでしょうか?

    今は改善されてるのかな?

  29. 843 物件比較中さん

    839さん
    結局ここに決めるのは、イクメンとスパを高く評価するというのが条件でしょう。
    イクメンとスパに惹かれるから後は目をつぶれるというのが大部分の状況ではないのでしょうか。
    (勿論ここの価格が予算に以内であるというのは言うまでもないですが)

    したがって、具体的なポジスレはいくら聞いても出てこないのだと思いますよ。

  30. 844 匿名

    気に入っているところ、私は間取り、広さ、設備(特にディスポ-ザー)、マンション全体での導線の良さ(自分の住居を中心に)かみさんが喜んだ。値段、など。

  31. 845 匿名

    844です。あと、イクメン、スパはあまり関係ありません。あ、やっぱスパは少し楽しみ。

  32. 846 匿名

    私はサンクレイドルは部屋の3LDKの広さが狭くてNGでした。

    花小金井の環境は落ち着いていて好き。
    ルネを選んだのは、駅からは遠いがグリーンロードを通って行ける道のりが心地よいこと、子どもの自転車や徒歩にも安全であること。
    学区のこと。
    24時間有人管理。
    24時間ゴミ出しOKなこと。

    ディスポンザー。
    2重窓。(結露がイヤだったので)
    マンション自体は、確かにポストが一つなのとスパ、機械式駐車場は気になったが、1階のエントランスに向かう廊下側にはお花が植えられているのでポストに行くのもいいかと(笑)

    部屋の間取りもいろいろあったので自分たちの暮らしに合わせて考えられた点でしょうか。
    すべてがクリアするマンションはなかなかありません。
    自分たちの重要視することがこのマンションにはありました。
    ホントはこの半分くらいの規模だと動きやすいですよね。

  33. 847 契約済

    844さん
    家と同じ内容ですね!奥さんが喜んでますよ。
    価格との葛藤で悩んだ末、購入を決定しました。
    近隣他のマンションより高いが「広い」ことも判断でした!
    後は、環境ですね!

  34. 848 匿名さん

    フラット35S9月で終わり。新聞に載ってた。ここにも影響あるかも。

  35. 849 匿名さん

    842さん、
    私も確かにそれは思います。なぜわざわざ武蔵小金井で掲載するのか、と。
    そっちの方が売れると思ったのでしょうか。
    グリーンが国分寺で出すのはまだ分かりますが、何か花小金井をおざなりにしている感がありますね。MR主催で花小金井の街の紹介はしているようですが。
    これから選ぶ方はポジレス、ネガレス両方を参考にしていただけばよいかと。
    私はここに関してはネガ派なので選びません。

  36. 850 匿名さん

    失礼。フラット35Sの優遇措置が9月で終わり。苦戦しているここには少しダメージかも。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸