東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 その2
匿名さん [更新日時] 2011-08-09 00:24:32

荒らしはスルーの方向で。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.28平米~93.85平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-11 19:00:49

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    これからも団結して連中を殺しましょう>>199 ←警察に通報しました。

  2. 202 匿名さん

    ちょっとやばいよー
    暑くならないで。

  3. 203 匿名

    199は購入者ではありませんね。尋常ではないので通報は当然だと思います。購入者と語っていますが、もし本当なら通報により、購入出来なくなるでしょう。

  4. 204 匿名さん

    199おわたな。

  5. 205 匿名さん

    時間からすると、酔っ払って投稿か。いずれにしろ犯罪だな。かわいそうに。

  6. 206 匿名さん

    不眠症のうつ病患者かな。入院決定。

  7. 207 匿名さん

    どうやって通報するの?私も怖いから通報したい。

  8. 208 匿名さん

    本件>>199は警視庁に既に通報済ですが、下記で他の方からも通報をいただくのも
    良いと思います。特定された対象属性に対する明確な殺害予告として通報しました。

    警視庁匿名通報フォーム
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm

    http://www.npa.go.jp/
    都道府県警察本部ハイテク犯罪相談窓口等一覧
    http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    警察総合相談電話番号
    http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm
     ※携帯電話・PHSからは全国共通 #9110
     ※緊急性を要するものは 110

  9. 209 匿名

    そんなに心配なら、買うのをやめましょう!

  10. 210 匿名さん

    209は事態がわかってないね。それとこれとは話が別なんだよ。

  11. 211 匿名さん

    >>209=>>199でしょうが、まったく事態が理解出来ていないようですね。
    書き込み内容も全く稚拙でつくづく情けない限りですが、これからしかるべき
    代価を払うことになりますね。

  12. 212 匿名さん

    反対運動は一定のかたがついたので建設始まったんでしょうね。当初13階建ての予定を縮小したりしたらしいので。とはいえ、周辺住民の皆様の感情は分かりません。

  13. 213 匿名

    199、やばいんと違う?

    変な書き込みすると、まじ、特定されっぞ!


    こな書き込みする意味が理解できん。

    大丈夫か?

  14. 214 匿名

    あと、通報とか、わけのわからんこと、してないで、冷静に有意義な話をしよう!

  15. 215 匿名さん

    76=199=ここの購入者でしょう。
    荒らしではないですね。
    ここの購入者で無いとあそこまでここに固執した書き方は出来ないでしょう。

    そして、うつ病ではなく、もう少し深刻なものですね。

  16. 218 匿名さん

    217さんがそのように思われたい気持ちはわかりますが・・・

    前から少しなぜと思うことがありました。
    いきなり心理セラピストという方がここに登場されたのが何故か?と考えていました。
    しかもプロのタブーを犯してまで、スレといえども公に一方を悪者と言い切っています。

    その心理セラピストの方に対する書き込みに反応したのが76の書き込みです。
    199の書き込みは荒らしというような通常の心理状態では現れ得ない表現となっています。
    (荒らしというのは、荒らしてやろうという自分自己コントロールしている状況において行われるものです。ある意味冷静なのです。)

  17. 219 匿名さん

    212さん
    13階の計画を8階にしたのは、小平市が高さ制限25mというのを決定したからですよ。

  18. 220 匿名

    199の言う殺しましょうはあくまでも暗喩。ネガな書込に対してこれからも団結して徹底的に反論して行きましょう程度の意味なんじゃないですか。勿論、199の発言は不適切だと強く思いますが、こんなエキセントリックかつ非常識な書込は無視するのが一番だと思います。

  19. 221 匿名さん

    199を比喩にするのは論として無理が有りすぎます。220は実は199の自己弁護?

  20. 222 匿名さん

    排他的(都合の悪い物の排除)⇒暴力的(暴言)⇒XX的
    定石通りの進み方です。例外はありません。

  21. 223 匿名さん

    199はすでにセルフコントロールが効いていないと考えるのが妥当だな!

  22. 224 匿名さん

    217さん、220さんの言われることは論理的に相当無理があります。

  23. 225 匿名さん

    私、全く199を擁護する意図はありません。一市民として・・・

    199は、
    「購入する皆様、これからも団結して連中を殺しましょう」
    と書いています。
    まったく許されるものではないですが、「これからも」というのは「今までも団結して連中を殺してきた」から「これからも」となるわけで、今まで「連中(複数)」が実際に殺された事件がないということがわかれば、それが文字通りの「殺人」ではないことがわかると思います。
    これは一つの解釈がなりたつということの過ぎませんが、もちろん字義通りにとるというのも一つの解釈でしょう。
    かように相反する解釈が成り立つわけですが、一方の解釈を錦の旗印に掲げ、攻撃する方(次から次へと面白がってか書き込む方)はそれはそれで心配になります。このような事例で通報をしては(するのは自由ですが)、警察も可哀想というか、本当の仕事がはかどらなくならないのではないかと心配です。

    199に限らず、公的な性質を持つ掲示板でまともな意見の交換ができないというところに、社会病理の深さを感じる次第です。

  24. 226 匿名さん

    >225さん、同感です。

    そもそも、ここはマンションの掲示板であって、荒らしについて議論する場ではありません。荒らしは反応されることに喜びを感じるというのに、これではいわゆる「釣り放題」ってやつではないですか。皆さん、荒らしにとっていい反応をしすぎなんだと思います。

    荒らしはスルー。これが基本。

    さて、反対住民と既にかたがついているというのは、何を指してそう言われてるのでしょうか?219さんいわく、階を低くしたのは市の制限のためとのことですが…。他に、和解の署名か何かをしたってことでしょうか?

  25. 227 匿名

    226 反対住民の代表なのか!署名とか このスレに関係ないと思うが。もし署名運動してたら 何なの?それなら、ルネは安心なのか!わけ分からない!

  26. 228 匿名さん

    相変わらず何と何が戦ってるか分からないな。

  27. 229 匿名さん

    227さん、私は反対住民ではありませんよ。まあ落ち着いて下さいな。
    具体的にどのように和解したのかがハッキリすれば、これ以上もめることはないんじゃないかなと思っただけです。

  28. 230 匿名

    199レベルのスレに神経質に反応している人達、ちょっと神経が過敏すぎるんじゃないか。ネグレクトすればよいだけの話。こんなアホなスレにまともに反応してはダメですよ。今後、同様なスレが発生したときはスルーしましょう。相手にする必要はまったくありません。

  29. 231 匿名さん

    もうなんのスレだかわからんな。

  30. 232 匿名

    199を寛容な態度で見たり、スルーするなどありえません。内容はともあれ社会的には多くの人が利用している掲示板なのですから、大人のルールはきっちり教えてやらないといけません。へたをすれば犯罪に発展する可能性も秘めていると思います。というわけで私も通報はしてあります。かならず個人を特定してもらい、然るべき処置を願います。

  31. 235 匿名

    199は絶対逃げることは出来ません。足跡のこしていますから。自分で自分を追い込むのです。

  32. 236 匿名さん

    育メンてこんな感じなの?
    本当にめんどうくさそう感じ。

  33. 237 匿名

    張りついてるね。

  34. 238 匿名さん

    気持ち悪い。

    聞く耳もたないようですね。
    残念ですが、ここまでくると両者スルーかと。
    出現パターンはなんとなくわかりましたし。

    育メンが、というより、モンスター系では?
    これからの世の中は増えて行くんだろうな。
    マンションもあまり大型じゃない方が遭遇リスクが減るかもしれないですね。

  35. 239 匿名

    勝手にイメージしてイクメンを汚してはいけません。子育てに積極的な父親を称したもので、全国にいらっしゃいます。

  36. 240 匿名さん

    おはようございます。真夜中の投稿ご苦労様ですが、皆さん、ちゃんと寝ましょう。病気になっちゃうよ。

  37. 241 匿名さん

    199は荒らしと決めつけない方がいいですよ。
    199だけなら荒らしと考えるのが妥当でしょうが、心理セラピストの登場⇒76⇒199の流れを考えると、私も218さんと同様に考えています。
    心理セラピストが登場して書き込んだ内容を考えた時に思い浮かべた通りのシナリオとなっています。

    私自身、過去にマンションで隣にそのような方がいらっしゃって大変苦労しました。
    そのような方を差別してはいけませんが、周辺に住まわれる方は自己責任で十分注意・配慮して生活することが必要となります。

    契約された方は、入居後に周辺にどうような方が住まわれているか十分注意をして確認された方が良いと思います。

  38. 242 匿名


    気持ちわるっ!、怖っ!
    住民同士になりたくない!! 199より241の方がコワイ……

  39. 243 匿名

    じゃ買わなければいいじゃん。それだけのこと。

  40. 244 匿名さん

    相変わらずここはまっとうな書込みが嫌いみたい!?

  41. 245 匿名

    243は、買ったの?

  42. 246 匿名

    マンション買おうっていうのに、集合住宅リスクをいまさらしたり顔でいわれてもね。当たり前のことでしょ。

  43. 247 匿名

    246なんで、そんなツンケンしてるの??

  44. 248 匿名さん

    241さんが言っているのは、一般的な集合住宅リスクとは違うのでは?
    仮に76=199=ここの住民であった場合は、一般的な集合住宅リスクとはレベルが違うのでは?

  45. 249 匿名さん

    ここは完売したサンクレイドル花小金井の爪の垢でも飲めばwww

  46. 250 他物件契約済みさん

    ここといい、グ○ーンコートといい、安い物件のスレは笑えますね。
    物件価格と住民(契約者)の程度が比例しているのがよくわかります。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸