東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 その2
匿名さん [更新日時] 2011-08-09 00:24:32

荒らしはスルーの方向で。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.28平米~93.85平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-11 19:00:49

スポンサードリンク

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション投資家さん

一番乗り~?じゃなかった。了解荒らしはスルーね。
    そういえば今度は花小金井駅の改札口床に広告が貼られているらしい。確認した?沢山売れてね。

2. 2 匿名

改札口床は、グリーンコートですよ。
    ルネ、頑張って!

3. 3 匿名

グリーンを持ち上げてどうすんねん、

まぁ、両方頑張れ!

4. 4 匿名

販売戸数が12戸から変わらないのが気に入って仕方ないのですが…どう、評価しますか?

5. 5 匿名さん

普通、概要の所は情報更新日と次回予定日があるけど、みあたらない。変なの。

6. 6 匿名さん

16日から第1機2次が始まるから12戸は売れてるのかと思っているのですが。違うのかな?

7. 7 匿名さん

7/12号のSUUMOにも12戸ってありましたよ。
    しかし、ここ、分類が、中央線 武蔵小金井って、エッて感じ。

8. 8 匿名さん

一方、こっちには即完って書いてあります。
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf
    キャンセルが出たということ?良くわからん。詳しい人教えて下さい。

9. 9 匿名さん

経済的な活動にはすべて理由があり、例外はありません。
    なぜ芸能人を使って多額のお金を使って宣伝しなければならないのか?
    なぜ他の同じ規模のマンションとの日程・工程が違うのか?
    それには全てそうしなければならない必然性があるからです。

皆さんその理由を良く考えてみて下さい。
    そうすることにより真の姿が見えてきます。

10. 10 匿名

見えません。師匠。も少しわかりやすくお願いします。(@_@;)

11. 11 匿名さん

10さん、具体的な内容は最初のスレに既に出ていますよ・・・
    もう少し自分でいろいろ調べられることをお勧めします。

そうしないとデベの言いなりになってしまいますよ!

12. 12 匿名さん

10はここの購入者かなんかだな、きっと。
    まっとうなネタに対する荒らしということかな?

13. 13 匿名

しつこくてすみません。最初のスレはどこが最初だか。

14. 14 入居予定さん

東向き入居予定の為、昼以降の日当たりは絶望的なのでかなり気になりますが、それでも駅までの緑にかこまたれた景観、道のりに惹かれ入居予定です。
    独身での入居はどー思いますか?アドバイスお願いします。

15. 15 匿名さん

ペアガラスが防音性が高い????? ← いろいろ見れば意味がわかります。
    こんなこと少し勉強すれば直ぐわかるよね。

また、子供で圧倒的に問題になるのは一番が重衝撃音で次に軽衝撃音。
    これらに対して有効なのは、スラブ厚次に床の構造

ここは防音性能は一般レベル。(また、施工による部分が大。雑な施工であればもちろん低下する)

ほんとレベルが判るしおめでたい。

くれぐれも初心者の方は上記のようないい加減な書込みに惑わされないでいただきたい。

16. 16 匿名さん

>14さん

このマンションは「イクメン」を掲げていることからもわかるように、もろファミリー向けだと思います。もちろん、独身の方が住んじゃいけないわけではありませんが、ファミリーマンションに住む以上、子供の出す騒音等はある程度我慢していただきたいというのが本音のところ。

マンションの騒音スレを見てると、「赤ちゃんが泣いたら窓を閉めろ」とか「敷地内で子供を遊ばせるな」とか、最近は神経質すぎる人が多いな〜って思います。

ファミリーマンションであることをわかってて入居するんなら、後々、騒音で苦情とか言い出すのだけはやめてよね。

17. 17 匿名さん

13さん『なぜ他の同じ規模のマンションとの日程・工程が違うのか?』について少し触れておきます。いろいろと入り乱れていますが980~994あたりを参照されるといいでしょう。

躯体部分は不具合が発生した時の代償が大きすぎるので突貫工事はさすがにやらないと思いますが、外装・内装については突貫工事が可能ですし、特に内装については突貫工事のケースが良くあります。

同規模のパークシティ、グリーンと比較した場合、現時点では約3ヶ月の進捗の違いがあり、この2つが7ヶ月程度掛けて外装・内装を施工するところをこちらは大幅に短い日程で対応することになります。特に内装は相当に厳しい日程での対応になると予測されます。その時に発生するリスクについてはご自分で考えてみてください。(見た目の悪さだけでなく、防音性能の大幅低下なども起こりえます。)

まっ結果的には、突貫工事対応した所が一番仕上げがよかったということが全くゼロではないですが・・・

18. 18 匿名

16さんの意見があるように、確かにここは静かに落ち着いて生活したい人はむかないですね。

価格帯からも、比較的若いファミリー向けですね。

逆にここまでハッキリ子育てを売りにしてれば、子供絡みの騒音やトラブルを避けたい人は買わなくなるし、似た価値観の人が集まって、入居後のトラブルも少なくなりそうです。

19. 19 匿名さん

>18

なんだかずいぶん排他的ですね( ´△`;)

子持ちがそんなに偉いですか?

「似た価値観の人」って何?

子供を野放しにして騒音出しまくっても気にしない人ってこと?

20. 20 匿名

18さんの意見は別に排他的ではないような。

実際、このマンションは‘イクメン’を売りにしているぐらいなので、子育て中のファミリー世帯が多いと思うし、どうしても静かに落ち着いて生活っていうのは難しいかと。

ただ、だからといって、野放し騒音出し放題なんて18さんも書いてないですよ。
    私は、16さんの騒音に苦情を出さないでという意見の方にビックリしましたが。

21. 21 匿名さん

>20

そうですか!?!?
    うちは子なし夫婦ですけど、16さんの意見も18さんの意見もどちらも自分勝手な言い分に聞こえます。

子供がいたって、近所に配慮しながら騒音を出さないようにして生活するのが当たり前ですよね。なのに、このマンションが「育メン」って言ってるのをいいことに、子供がうるさくするのを容認してるような意見じゃないですか。

子供が欲しくてもできない人だっているんです。「イクメン」を免罪符にしないで下さい。

22. 22 購入検討中さん

自分が幼い頃を思い出してください。

騒がない子供いますか?泣かない子供いますか?

だからと言って、無放で良いわけでもありませんが。

ただ子供は、無邪気に育つので、それを受け入れる事も必要なのでは。

23. 23 匿名さん

ペアガラスが防音性が高い?????というのは多分営業が吹き込んだのではないのかな?

音は実に難しくて、音は何でもかんでも遮断すればいいと言う物ではない。
    静かな環境において外部の音を必要以上に遮断してしまうと、内部の固体音(こともがどんどん飛び跳ねる音など)が強調されてしまって、逆にウルサク感じるという現象が起きる。
    したがって、外部の音と内部の音のレベルがうまくMIXされるように設計する。

ここの立地は周辺はかなり静かである。したがって、必要以上に外部の音を遮断する必要は無い。逆にしない方が良いのである。
    したがって、遮音等級の高いものを採用する必要が無いし、ペアガラスは単体ガラスよりも防音性が劣る帯域がかなりあるのである。
    万が一、ここに防音性能が高いガラスを採用しているのならば、周辺が騒がしいということになる。

『ペアガラスだから防音性も高い・・・』などと言ういい加減な事を言ったのではなかろうか。

24. 24 匿名

何も入居前から、揉めなくても。。。

20さんは、別に騒音だして当たり前だなんて書いてないような。。。

ただ、‘イクメン’を売りにしてしまっているマンションので、どうしても16さんや18さんみたいに、子供がいるからある程度は騒音があってもしょうがないとの考え方の人もいるかも知れませんね。もちろん、そうじゃない人もたくさんいると思いますが。

どんなマンションも、必ず騒音は問題になるので、後は入居後にいかに近隣の人と良い関係を築いていくかですかね。

25. 25 匿名さん

>22

どんなにしつけても、子供がうるさくしてしまうのはわかります。

ただ、ムカつくのは、「育児中以外の人間はこのマンションは買わないでしょ?」などと、勝手に決めつけて、そうでない家庭を無意識的に排除しようとしているところです。

マンションサイドが「イクメン」と言ってるのはただの売り文句であって、育児中の家庭以外は来るなってことじゃないですよね?

皆さん自分勝手すぎません?

書いてて涙が出てきました。

26. 26 契約済みさん

確かに、25さんのおっしゃる通りで。

27. 27 契約済みさん

ここのうたい文句は確か
    人の絆
    でしたよね!テレビでやってました!

28. 28 匿名

契約者の方は契約者板で、話しましょう!
    ネガの意見を聞いていても、嫌な気持ちになるだけでしょうし。。。

29. 29 匿名

ここの様な匿名の掲示板では、他者への配慮がおろそかになってしまうこともあるかも知れませんね。書いた人も、特に深い意味もなく、何気なく書いただけかも。

大体、皆が契約者かどうかもわからないここの書き込みを読んで25さんが傷つく必要なんてないですよ。

25さんが、心穏やかに素敵なマンションライフをおくれますように。

30. 30 匿名

自分もディンクス家庭だが、この流れ、ひどいなww
    書いてる奴らに悪意がなさそうな分、たちが悪い。

これじゃあ、もしもマンション内で騒音問題が勃発しても、子なし家庭や独身家庭の意見なんか聞いてもらえないんだろうな。このマンションを買った方が悪いって言って。

モンスターピアレンツがはびこるマンションって言われても文句は言えないな。

31. 31 匿名

子供のいない家庭です。

マンションを検討中なので、こちらも見にいきましたが、やっぱり子育てを全面に出しているからか、小さなお子様連れのご家庭が多かったですね。

営業の方も、子育てにいいマンションとしてメディアにとりあげられたと言っていたし、子育てマンションのイメージが強かったです。

価格などは魅力的だったのですが、この流れを見ていると、入居後の騒音などは我慢しなきゃいけないのかなぁと思ってしまいますね。

32. 32 匿名

つか12戸の話しはどのように理解したらいいねん?

33. 33 匿名さん

ここを検討されている方は、悪いことは言いません良くこのNO.16~31のやり取りを見て欲しい!
    多くの人が警鐘を鳴らしているリスクの一部が現実に顔を出し始めています。
    『イクメン』とう言葉だけでもこの有様です。実際に住み始めたらどうなるかが容易に想像できるでしょう。

さらにこれに大風呂が加われば更なる大きなリスクが現れます。他の同じ施設を持つマンションで起きていることがここだけ起こらないという都合のいいことは有り得ないのです。

しかもこれらはここのリスクのほんの一部に過ぎません。

ここを購入された方のでも賢明な方はここのリスクを認識して、前向きに取り組もうとされていますが、もう一つ前のSTEPでよく考えられた方が良いと思います。

本当に悪いことは言いません、NO.16~31のやり取りを良く見られて、どのような生活になるかをよくよく考えてください。

34. 34 匿名さん

12戸こだわるね。

35. 35 匿名さん

33さん。まるで不買運動家、または選挙演説か。

36. 36 匿名さん

でも25さんも涙が出てきたとか言って、ちょっと大げさなんじゃないですか。
    あなたに子供ができないから、子供のいる家庭に対して苛立ってしまうのかもしれないけど、そのこととここがファミリー向けマンションだってことは関係ないですよね?
    ファミリーを歓迎してるマンションを自ら選んでおいて、ヒステリックな書き込みをするのもどうかと思いますよ。

37. 37 匿名さん

25さんがヒステリックだとは全然思えないが。36も明らかに子供無し家庭を排除しているようにしか見えない。
    住民の質までこんなに問題のあるマンション、他には聞いたことない。これじゃせっかく質がいいといわれている学区の小中学校ここの住人の子供が入ってきたら荒れるね。

38. 38 匿名

16は、おかしい!でもこうゆう奴ほど 分かってない!相手にするだけ無駄!せめて近くの部屋でないことを願うばかりですね。

39. 39 匿名さん

>37さん
    私は別に子供なし家庭を排除しようなんてしてません!

例えば、高級フレンチのお店で子供が騒いだらひんしゅくものだけど、ファミレスで子供がちょっと騒ぐくらいは仕方ないですよね??

ファミリー向けマンションを自分で選んでおきながら、グチグチ言わないでほしいってだけです。

40. 40 匿名

入居前からこれでは、入居後はさらにもめそうですね〜。

イクメンを売りにしているだけあって、子育てを応援を自分の都合の良いように解釈して、我が物顔で振る舞うご家庭がなければよいのですが。

良識ある方もたくさんいることを望みます。

41. 41 匿名

39 やはりおかしい!相手にするだけ無駄!ファミレスなら騒いでいいんだって!?長谷工安物件だから騒いでいいんけど、野村、三菱地所、住友は騒がないと言っているようなもの!こうゆう奴は、また反論してくるんだろうな!是非、いま畑になっているとこに何か建つ時、反対運動してもらおう

42. 42 匿名

ファミリーは、別にお子様のいる家庭のことだけを指すのではありません。

子供だから騒ぐのは仕方ないは、周りの人が思ってくれることであって、当事者がそれを言ってはダメな気が。

ただ、静かに暮らしたいのであれば、これだけ小さな子供が多いであろうマンションを避けるのも一つの選択だと思います。

43. 43 匿名さん

>36
    >39
    あなた、サイテーだね。自分の書き込みをよく読み返してごらんよ。そういうのをモンスターなんとかっていうんだよ?あなたと隣の部屋にならないことだけを祈ります…。

44. 44 匿名

確かに36さんの書き込みは配慮がないですよね。

25さんは、確かにちょっと感情的になってるかもしれないけど、‘あなたに子供が出来ないから子供のいる家庭に苛立ってしまう’という書き込みはひどすぎます。

45. 45 匿名さん

39
    >ファミリー向けマンションを自分で選んでおきながら、グチグチ言わないでほしいってだけです。
    って言ってる時点で自分勝手極まりない。
    うるさくて迷惑なら文句を言うのは当たり前。
    そういう常識すら通用しないんだ、この最低マンション。

46. 46 匿名

もはやここはマンションの掲示板ではないな。ご自分がまともだと思う方は早めに撤退して契約者版にどうぞ。

47. 47 匿名

それも言い争いののネタまいてる奴、2、3人くらいだろ。まともに相手をしても時間の無駄。

48. 48 匿名

45、論点がずれすぎてめちゃくちゃだな。

49. 49 匿名

買った方はすみやかに契約者版へ非難を。

50. 50 匿名さん

うちはDINKSです。

42さんのは一見正論っぽいように聞こえるけど、結局、「子供がうるさくなるから、子なしはよそへ行ったら?」っていう提案ですよね。

そういうことを悪びれもせず言えちゃうところに、「?」って思うんですよ。たぶんわかってくれないんだろうな〜。。。

どんなコンセプトのマンションであろうと、静かに暮らしたいと思っている人間はいるんですよ。

51. 51 匿名さん

1歳の子どもがいます。
    子どもがいると子どもが出す騒音に寛容になれるのはあると思います。
    (だからといって、いない方が寛容になれないと言ってるわけではありません)

ただ、だからと言って、自分の子どもがうるさくして周りに迷惑をかけるのがOKになるわけでもありません。

結局自分がうるさいと思うことは他人もうるさいと思うわけですし、子どもの騒音だけでなく、
    マンションで暮らす以上周りには配慮して暮らしたいと思っています。
    そういう人多いと思うんですけどね。

花小金井は良いところなので、周りに配慮しながら楽しい生活を送りたいものです。

52. 52 匿名

42さんがどんな意図で書いたかわかりませんが、現実問題、このマンションで静かに住むのって難しいと思う。

ウチも夫婦二人ですが、やはり小さな子供のいる家庭が多いと、ちょっと自分達が望む生活はおくれないかなと思い、ここは外す方向で考えています。

53. 53 匿名

別に子供がいようがいまいが、配慮しようとする人はするし、しない人はしないだけ。

子供がいるいないで争っていてもしょうがないでしょ。

個人的には、このマンション価格も手頃だしそんなに悪くないと思います。イメージキャラクターが杉浦太陽さんなのが、残念ですが(個人的に好みではないので)

54. 54 匿名

ルネには欠点もあるが、価格帯からすれば、こんなに叩かれるのはやられ過ぎだと思います。これほどまでに板が荒れると契約された方が気の毒です。ネガティブな話題は出尽くしたと思われますので、これ以上叩きたくなりましたら他の板に行って下さい。特に都心物件は、金持ちぶった鼻に付くようなスレが多いですから書込のし甲斐がありますよ。こんな書込をすると叩かれてしまうのでしょうね。覚悟しております。お気に障りましたらお許し下さい。

55. 55 入居予定さん

>22さん
    素晴らしい意見ですね。賛同です!

多摩湖自転車道の美しい景観を見ながら散歩でもすれば、子供の無邪気な音など気にならないくらい心が豊かになると思います。そんな方に住んでほしいです。。。

>16さん
    アドバイスありがとうございます。

56. 56 匿名さん

みんな「イクメン」って言葉に踊らされすぎなんじゃない?
    そんなのコピーライターが考えたただのキャッチコピーなのに。

「イクメン」だからって、「ここでは静かに暮らすことは難しい」みたいな自分勝手なこと言ってる人が多いけど、それはちょっと違うと思う。

うちも小さい子供いるけどさ、私はモンスターピアレンツって呼ばれないようにちゃんと配慮はするつもりですよ。

57. 57 匿名

ペアレンツを何時からピアレンツと書くようになったの。おせーて。

58. 58 匿名さん

↑ん?何が言いたいのかな?どっちでも良くない?

59. 59 匿名

うちは検討の方向て進めます。地域で子どもを見守り育てるのが社会です。

60. 60 匿名

だーかーらー配置の問題なのよ。

61. 61 心理セラピスト

買ってすむ人は皆さんまともで大丈夫ですよ。これだけの買い物をするのですから社会的信用がないとローン一つ組めません。さまざまな検討課題をクリアされての決断です。自信を持ってください。掲示板にネガ書き込みをする方は心理学でいう防衛機制が働いてる方々です。つまり、ストレスにより心のバランスが崩れたときにそれを保つ働きのこと。一番防衛規制が強い順から①抑制…恐ろしいまたは苦痛な記憶を意識から締め出す。ここまでの人は見当たりません。②合理化…合理的に行動したと見えるように自分の行動に論理的にまたは社会的に望ましい動機を当てはめる。この辺から当てはまるスレが見受けられます。③反動形成…正反対の動機を強調してある動機を隠す。このスレが一番多い。いわゆるあまのじゃく④知性化…抽象的、知性適用語を用い、ストレス状況に対処することで今の状況から離脱を図ろうとする。聞きかじった構造のはなしをもっともらしく書き並べる方がそうですね。このような掲示板は匿名での投稿なので隠されたストレスが開放されます。カウンセラーになったつもりで聞いてあげてください。

62. 62 匿名さん

61の人の心理に関する知識は認めます。
    ただし、学問的な知識による一般的なアドバイスですね。
    例えれば、原発は100%安心ですと言っている専門家のようなものです。

多分ここも大部分のひとは良識ある住民になられるでしょう。
    問題は必ず何処にでもいらっしゃる常識が通じない方々なのです。

さらにここはイクメンを謳っていますので、ここはそういうものなのだと信じ込んでそれを主張する方が出てくるリスクが高いのです。他のスレではここまでのやり取りにはならないでしょう。

問題はリスクなのです。リスクと言っているのは100%ではないと言うことです。
    どちらがより安全か?より危険か?最終的に何を取るかとということなのです。
    このことは原発の件でも明らかなように何を重視するかで人によって全く正反対の意見になるのです。

要は、ここも表面だけの謳い文句に踊らされすに本質を十分理解した上で判断しないと、きれいごとではすまない本当に後悔することになるリスクがありますよということです。

そのリスクを十分理解した上でそのリスクに正面から向き合うという決断をされる方、またはそのリスクを気にもしないと言う方は、それはそれですばらしいと思います。

もしあなたがここのここに対するリスクが低いと言われるなら具体的な根拠を示してください。
    何も無いところに波風立たずです。

63. 63 匿名さん

マンションの実態をありままに意見を述べ合ってこそこういうスレの意味があるのだと思う。
    いいことをだけを褒めあうだけの仲良しクラブではスレの存在価値が無いのでは?
    特にここの購入者の方は勘違いされているようですが、購入者だけの意見交換の場ではないと思います。
    何人かが言われていますようにそれは専用スレで行えば良いと思います。

64. 64 匿名さん

>61さん
    今回揉めてるのは、荒しというよりも、子持ちの方、ディンクスの方、騒音に寛大な方、静かに暮らしたい方、など、それぞれの立場からの主張の食い違いなんだと思います。(まあ、中にはただの荒らしもちらほら見受けられるけど…)

こういう匿名の掲示板だからこそ、様々な価値観の対立があっても良いと思いますよ。こういう考え方もあるんだな、と参考になります。まあ、この中の何人が実際に買うのかわからないですけどね。

65. 65 匿名さん

63さん、本当、ここの購入者はちょっとネガティブな意見を書かれると、すぐに「荒らしだ!」「無視しましょう!」って怒り出すよね。マイナスな情報だって貴重な情報であることに変わりないのに。

66. 66 匿名さん

56さんの言われるとおりです。
    みなさん「イクメン」って言葉に踊らされすぎなのです!

これこそが落とし穴なのです。
    そもそもキャッチコピーは躍らせることを目的作るのです。
    デベにとっては踊ってくれないと意味が無いのです。

この踊りすぎることこそが一番危険なのです。

67. 67 匿名さん

65さんの言われる通りですね。
    確かにここの購入者からすればここにとってのマイナスな意見の書込みは「荒らしだ!」と思いたくなることは心情的に理解は出来ます。ただし、ここに書き込まれているマイナスな意見は大部分は決して荒らしでは無いと思います。

61さんは多分、書かれておられる通り心理セラピストであると思われます。
    したがいまして、心理的に落ち込まれている方に対するアドバイスとしては非常に的を得られていると感心しております。

ただし、場所とここの目的をわきまえておられるように思います。
    必死でここに書き込まれている方に対しては余りに失礼な書き方だと思います。
    ここは購入者だけのための物では無いと思います。

68. 68 匿名さん

60さんのコメは、グリーンコートの掲示板への誤投っぽいよね…。
    グリーンで監獄だの何だの言って荒らしてるのはおまえか!!!

69. 69 匿名さん

67は「わきまえておられる」⇒「わきまえておられない」の間違い

70. 70 匿名さん

たまたまグリーンの書込みのことが出てきましたね。
    68さんの言われる通りこれはグリーンのスレへの書込みの誤投でしょう。

ここにもグリーンのスレを見られた方が多数いらっしゃると思いますが、グリーンのマイナスネタは60さんのようなものが圧倒的に多いのです。『配置が監獄っぽい』とか『警察学校の横に監獄が・・・』といった類のものです。
    これは誰が見ても明らかに荒らしと思われるでしょう。

でもこのスレの書込みは、契約された方にとってはマイナスネタかもしれませんが、書かれている内容は事実であるものが多いと思います。それを問題だと思うのか?問題無いと思うかがそれぞれの方の価値観によって変わってくるだけのことだと思います。

71. 71 匿名

小さな子供がいるご家庭が周りに配慮し、いないご家庭が温かく見守る。

これが理想なんですがね。
    自分の権利ばかり主張する方ばかりでないことを祈ります。

あと、昨日からの書き込みをざっと拝見しましたが、他人の書き込みに対して、その方の人格まで否定するような書き込みはどうなのかなと思います。反論があっても、最低限の配慮は必要だと思います。

72. 72 匿名さん

61さんは長谷工に雇われているカウセラーなのかな?
    カウンセラーとしての腕前はそこそこの様だね。
    ただし、リスク管理という事には疎いようだな!

また、心理セラピストとしての反論をお願い。
    これは嫌味ではなくて、この様なお立場の方ならどうのように言われるのかを聞きたい。

73. 73 匿名さん

グリーンコートの配置が監獄配置というものなのか知らないので判断できませんが、ともかくあの斜めに3棟押し込んだ配置はいただけませんね。絶対住む気になりません。

74. 74 匿名さん

↑グリーンのことはグリーンに行って言いなさい。

75. 75 匿名さん

前から思っているけど、ここのスレ何か不自然?

心理セラピストとかマンション投資家とかどこぞのぜんぜん関係の無いマンションの契約者とか?怪しげな登場人物がいきなり出てくるよね!?しかもここの擁護のために・・・

このように思っているのは自分だけ?

76. 76 匿名

72 カンセラーの腕前の判断をどのようにした?おまえは、医者か?それなら、マンションのリスクなど専門外だろ!専門外にこのマンションのリスクなど語るのは、 お か ど ち が い !鬱病の患者を治して自殺者を減らしなさい!ここは、ルネ花小金井のレスです。医者のレスは他にあるだろ!ちなみに私の精神状態は分かるか?まさしく 鬱病だ!

77. 77 匿名さん

専門医の診察を受けましょう。

78. 78 匿名

77 座布団一枚!

79. 79 匿名

なんか、終わってる…、

せっかくパート2立ち上げたのに。

80. 80 匿名

みんな疲れちゃったかな?投稿ペースが落ちた。ネタぎれかな??

81. 81 匿名さん

疲れたっていうか、ルネ終わりすぎでしょ…。

82. 82 匿名

もはやルネとは関係ない話題だな。

83. 83 匿名さん

前スレでモデルルームに来てる客層がひどかったって話が出てましたけど、このスレを見てるとなんだかわかるような気がします。。。

84. 84 匿名

みなさんそれぞれのおかれた立場や考えから意見を述べられているわけですから、まっとうです。ちょっと行きすぎ発言もありますが。モデルルーム来館者。私もいろいろ感じましたがきっと異空間でお客さまの立場ですから大人も子どもも浮かれてしまったのでは。一時有名になった話があるじゃないですか。ある立派な職種の方々の社員旅行のマナーの悪さ。それはひどかったようです。いずれも客とそれに決して失礼ないようにあたるスタッフの関係。でもマンションに入ればみな同じ立場。管理組合も機能しますし、そうそう傍若無人に振る舞えないでしょう。私も今のマンションに入るとき、当初大変横柄な住人がいましたが、組合員や理事長までやられて、実は大変よいかたでした。(になった?)確かにあまり隣人がわずらわしく、人と接するのが嫌な、または過去にそういった経験をおもちの方は極端に警戒するかもしれませんね。

85. 85 匿名さん

ここの契約者と思われる方は相変わらず勘違いをされているようですね。
    何が何でもルネの仲良しクラブをお望みのようですね。

84さんが言われているように、ここの書込みは大部分はまっとうであると思います。
    その書込みの内容に対して自分の意見や考えをのべらるのであれば歓迎でしょう。
    しかし、「荒らしだ」「無視しましょう」というような反応が大部分です。
    この反応は書き込んだ内容よりも書き込んだこと自体を否定しようとするものです。
    自分達に都合の悪いものは全て頭から否定する。

このことがここの住人は自分勝手でわがままだというイメージを植えつけるし、マイナスの書込みを必要以上に増長させるのだと思います。

86. 86 匿名さん

その通りです。
    発生する問題点には全て発生原因があるのです。
    例外は無いのです。

その要因がどの程度の確率で問題に発展するか?
    この問題に発生する可能性のある要因のことをリスクと言うのです。

87. 87 匿名

ここに書き込みされてる方が、検討中の方や契約済の方ばかりだとは思いませんが、確かに色々リスクを抱えたマンションですね。

全くリスクのないマンションなんてないですが、入居前から子供の騒音を巡って揉めてたら、入居後はどうなっちゃうんでしょう。
    良識ある方もたくさんいらっしゃると思いますが、イクメンマンションって言葉に踊らされて周りが見えなくなってる方も、他のマンションに比べて多いのでしょうか。

88. 88 匿名

実は購入者の書き込みはほとんど無かったりして。

89. 89 匿名さん

一般的に購入者でなければあのような過剰に排他的な反応はしないと思いますよ。
    勿論、全てが購入者では無いでしょうが・・・

90. 90 匿名さん

単にマンコミュ契約サポートチームが仕事でやっているだけでしょ。

91. 91 匿名さん

90さん、その根拠は?

92. 92 匿名

なんとなく私もそう思います。

しかも84さんは、営業の方ですよね。

我々購入者が、自分たちの事を「お客さまの立場…」なんて言葉を使って書き込みしないでしょう。

93. 93 匿名さん

73さんの書込みは、74さんの言われる通り『グリーンでどうぞ』ですが、リスクを考えるための素材としては面白いですね。
    最初にお断りしておきますが、73さんのお考えを否定するものではありませよ。またリスクの比較であってグリーンがいいと言っているわけではありません。

確かにグリーンの配置は上から見ると美しくは無いですね、むしろルネの方が敷地の横幅が無い分I字型になっていて上から見ると整形されたきれいな配置に見えますね。

ここで生活する上でのリスクについて考えて見ます。(ここでは費用に関するリスクはあえて除きます)
    ・体に有害な要因が周りにあるか?
     ⇒ グリーン:特になし
       ルネ  :高圧線 
    ・日照は?
     ⇒ グリーンの斜めの南東向きと、ルネのメインの東向きを比較すると、
       グリーン:実質およそ15:00まで日が当たる。(一番西側の下階はおよそ13:00)
       ルネ  :実質およそ10:00まで日が当たる。
       将来的に日照が補償されるか?
       グリーン:大きな変動要因は無い
       ルネ  :横の畑にマンション等が建つ危険性がある。
    ・騒音は?(同じ長谷工施工であり建物の防音性は同等とします、工事日程のリスクも無いとします)
     ⇒ 周辺の騒音はどちらも良好
       グリーン:家族構成はたぶん一般的
       ルネ  :小さな子供を持つファミリーがターゲットであり、重衝撃音を中心とした騒音の危険性が高い
    ・周辺住民との関係は?
     ⇒ グリーン:トラブルなし
       ルネ  :反対運動有り

今更言うなという声も出るでしょうが、このように比較してみると一目瞭然ですが、グリーンは特に具体的なリスクは無く、ルネはその逆ですね。
    したがいまして、グリーンが好みではない方はどうしてもイメージ的な書込みや事実と異なる書込みになってしまいますね。
    また独特の周辺環境がそれを増長していますね。
    『配置が監獄みたい』、『自衛隊は怖い』、『前のデベが倒産した』、『工事が途中で中断した』 
    逆にルネはどうしても具体的なリスクの話になってしまいますね。さらにはこれに費用や日程の話が加わりますね。

94. 94 匿名さん

92さん
    なんとなくズレていますね。
    一般的な感覚では、84さんはここの契約者ではない一般の第三者だと思いますが・・・

95. 95 購入検討中さん

総合地所も昔会社更生出しましたよね?

96. 96 匿名さん

92さんは専用スレと勘違いしているのでは?

97. 97 匿名さん

総合地所は会社更正法だしていませんよ。
    適用申請したのは日本綜合地所です。

98. 98 匿名

95 うそつくな

99. 99 匿名

そんなチームあったんだ

100. 100 匿名

さあ、また不毛な1000スレめざしていきましょ。契約者は来ないのが得策かも。イジられるのが好きな人はこの限りではありません。

101. 101 匿名さん

ここ、初めてきたけど、活気があっていいですね。
    こんなに意見があって、素晴らしいです
    いろんなひとがいろんな思いで書き込みするのは
    みんな本気な証拠じゃないですか。

日常の生活なんて日々、戦いの連続ですもんね!

102. 102 匿名さん

93さんの言われる通りですね。
    でもここで一番怖いのは住民のトラブルのリスクでしょうね。

もっとも自分は高圧電線があんなに近くにあった時点で即パスです。

103. 103 匿名さん

ここの営業の長谷と名乗るのやつがグリーンのスレでここの宣伝をしていたぞ!
    本当にここの営業だったら本当にいかれている。

104. 104 匿名

高圧電線は、確かに、子育て世代には気になります!
    これは、ここにかかわらず色々な所で物議をかましてます。

たしか数年前に、立川南からモノレールで多摩センターに行く途中で、高圧電線反対の垂れ幕が掲げられている場所があったきがします。モノレールから見えました。その後どうなったかは知りませんが。

ここは、マンション自体は良いだけに、このようなマイナス面がクローズアップされて残念です。

105. 105 匿名さん

うん、大丈夫、気にしなければ。

106. 106 匿名さん

リスクさんリスクという言葉が好きみたいで良く出てくるけど、リスクの中身をもちっと具体的にいわないとそろそろ説得力がなくなってきちゃってるな。電線イコール健康リスク。お風呂・立体駐車場イコール修繕リスク。
    たまには数字にして出してみてよ。もとになる数字は出揃ってるんだから。

107. 107 匿名

106さんに同意

108. 108 匿名さん

>106さん
    私はリスクさんではないけど、気になった前スレからの情報です。
    電磁波の数値が実際どの程度のものになるかは、住んでから計ってみないとわからないですね。大丈夫かもしれないし、後悔する結果になるかもしれないし…。一応、下記のような実例もあることは頭に入れておいたほうが良さそうです。小さなお子さんがいるご家庭はとくにね。

電磁波なび
    http://www.denjiha-navi.com/faq/index.html

<電磁波なびより抜粋>
    Q. 最近、高圧送電線の鉄塔脇に引越し、テレビの画面が歪み、それが電磁波というものと初めて知った者です。東京電力に測ってもらうと、室内の一番強いとこで60ミリガウスありました(低いとこで20ミリガウス)。正直恐ろしくなっています。しかも、5ヶ月の赤ちゃんがいますので・・・。質問なのですが、電磁波が強くなれば、比例して小児白血病等のリスクも上がると考えていいのでしょうか? それとも、急速にもっと何十倍にも上がってしまうのでしょうか? 分かる範囲で構いませんので、コメントいただければと思います。

A. 20ミリガウスから60ミリガウスのというのはちょっと数値として気になりますね。スイスでの電磁波規制は10ミリガウス、日本ではIH調理器や電気毛布を通常使用しているレベルです(IH調理器の正面付近はもっとキケンですが・・・)。ご質問の件、電磁波が強いと、小児白血病のリスクが上がるという主張は、過去の統計から報告されています。日本では、1999年に、WHOのプロジェクトの一環として、15才以下の小児白血病の子どもがいる家庭の全国疫学調査が行われました。この調査結果では、「平均0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)以上の電磁波では、小児自血病の発症が2~4倍ほど増えるという結論です。ただし、いま現在は推測の範囲ですので、影響関係の有無について、さらなる究明が必要となっています。妊娠中とのことですので、今後、悪影響があった場合の対策(最悪の場合、転居もふくめ)を考えておくべきかと思われますよ。

109. 109 匿名

うん、それは読んだ。ルネに当てはめた場合のリスクは?送電線の送電量からすると?近いのはガーデンコート。北側にのびるほとんどの棟は電線から離れてるよ。

110. 110 匿名

いまの日本に、ふつうに安全に、生活できる場所はあるのかな?リスクさん?小笠原か?でも生活できないよね!子供も学校考えれば、この価格でいい場所だと思いますが、リスクさん!

111. 111 匿名

109さん。提供公園の上とエントランスの上あたりだよね。しかし、色々な人がいますね(^Q^)/

112. 112 匿名さん

>109さん

あの…。だから実際、数値は住んでから計ってみないとわからないって言ってるんですが…。そりゃ、遠くはなれてる棟のほうが数値は低くなるんじゃないですかね?

参考までに書いただけなのに、なんか荒らしみたいに扱われてびっくり…。

113. 113 匿名

112さんかわいそう(笑)

ここの人は、マイナス面を書かれただけでなぜか怒り出すから、普通に検討してる親切な人は書き込まないほうがいいみたいだよ。

114. 114 匿名

だってあなたはリスクサンじゃないでしょ。あなたに発したわけじゃありません。荒らしとも言ってないよ

115. 115 匿名

普通マイナス面いわれたら嫌だろ。気に入ってる人のものにケチつけるようなもんだって。

116. 116 匿名

ルネの住人怖いwww

なんでそんなにマイナス面書かれるの嫌がるの?
    そんなに自分の選んだマンションに自信ないの?

普通に検討してる人にとっては、マイナス面もプラス面も有益な情報であることに変わりないのに。

117. 117 匿名

それは勝手な思い込みでしょ。とらえ方はひとそれぞれ。ちなみに住人じゃないよ。擁護したから住人と決め付けるのも勝手な思い込み。

118. 118 匿名

有益でわないよぉ。

だって、ここのマイナス面って一般論ばかしじゃない!
    ネットでちょい調べたらわかることばかりで、何の有益性もないよぉ。

もっと、ならではのマンションの良し悪し、おねがいします

119. 119 匿名

でもネタが無くなっちゃうから、同じようなこと何度もカキコするの。噛み付いてくれたらしめたもの。しばらく引っ張れますから。

120. 120 匿名

108で電磁波の情報を転載した者です。

私は今、いくつかの物件を比較検討中です。こういう情報は自分にとっては知っておくべきことだったので、よかれと思って書き込んでしまいました。でも、既に契約された方や、こちらのマンションがごひいきな方には不愉快な内容だったみたいですね。

すいませんでした。

でも、実際問題、妊娠中の自分にとっては、このような情報は必要なものでした。他にも電磁波のことを詳しく知らない方だっているかと思います。

別にこのスレのせいとかいうわけじゃないですが、私はルネは検討から外そうと思います。お騒がせしてすいませんでした。

121. 121 匿名さん

高圧電線なんて高級住宅街にはないけろ。あったらまずいからないケロ。実際、数値なんてわからんが、電力会社は知ってるけろ。でも、人体に影響があっても、そんな事、認めないケロ。自分の事は自分で考えて守らなきゃ駄目ケロ。影響があってもイイなら問題ないケロ。あとから知らなかったとかは後悔しかしないケロ。

122. 122 匿名

あ〜あ。

マイナス要素もちゃんと考えて真面目に検討してたっぽい人を、荒らし扱いして謝らせちゃってるよ・・。なんつーか、呆れるのを通り越して腹立ってきた。

自分が気に入ったマンションのマイナス要素を書かれたくないのもわかるけど、ここまでくると、欠陥を隠そうとして上っ面を取り繕ってるようにしか見えないよ。

とにかく、せっかくルネを検討してくれてる人を追い返しちゃうようなやり方はやめようよ。

123. 123 匿名さん

本当だね。精神的に全く余裕のないパラノイアが多いことがよく分かります。
    MRに行っても、適当なポジティブ説明(いつも大丈夫です!だけ)ばかりで、ネガティブな
    事情も含めて検討したいのにね。でもそういうところも浮き彫りになっているので、私も
    ここはやめておこうと思いました。入居後の管理組合・理事会運営もこんな調子でしょうから。

124. 124 匿名

誰か、この流れ止めて。

125. 125 匿名

ルネの近くはJRの送電線。
    提供公園は真上だが、ブライトコートと同じような距離にファイン〇ートもあるよ。
    駅近くの、野〇のすごい高い戸建ての近くには東京電力の送電線。
    送電線、確かに気になるが、高い戸建ての周りにあることも事実。

126. 126 匿名

120の妊婦サン、検討から外されたとのこと、良い物件見つかるとよいですね。お腹に赤ちゃんがいる不安定な時期なので、このような掲示板はさけてください。著名の掲示板、文責の所在もいい加減。もっと有益な読み物や音楽にね。

127. 127 匿名

<120
    すごい被害妄想。
    ちなみに「すいません」ではなく「すみません」ですよ。

128. 128 匿名さん

ずびばぜん

合ってる?

129. 129 匿名

つまんない…

130. 130 匿名さん

ダメ?

131. 131 匿名

②チャンネルか?ここ住民ほとんどいないな。とすると何の集まりかな?

132. 132 匿名

最初から読みましたが、なんかここのスレは何かと過剰に反応したり、お子さんがいない人に、いる人が子供がいないからいる家庭に苛立つなど、人としてどうかと思える書き込みをしたり、殺伐としてますね。

でも、やっぱり子育てを全面に出してるマンションは、自分の都合の良いようにしか捉えず、子供がうるさくても当たり前などと開き直ってしまう親御さんが他の所に比べて多いのかな。
    知人のマンションも、子育てに良いを売りにして、入居後大変なことになってましたから。

133. 133 匿名さん

ここでの生活がどの様になるか?
    賢明な方はこの“その2”を見ただけで容易に想像できますよね!

134. 134 匿名さん

132さんの言われる通りです。
    同じ環境のマンションで起きたことは必ずここでも起きるのです。

あなたは何を信用しますか?

135. 135 匿名

>127さん

120の妊婦さんのどこが被害妄想なんでしょう?
    お腹の赤ちゃんや家族の為に少しでも不安な要素を取り除きたいっていう気持ちは当たり前のことでしょう。そうやって匿名の掲示板で人格攻撃して何になるというのですか?

120さん、気を悪くしないでくださいね。

136. 136 匿名さん

ここの周辺住民ではありませんが、ここのスレを読んでいると周辺住民の方々はつくづくお気の毒だと思います。
    隣にマンションが出来るだけでも心理的なダメージは相当大きいと思います。
    「あなた達はお金を貰っているのだからがたがた言うな」という類の信じがたい心無い言葉を浴びせられ・・・
    さらには、イクメンという言葉に乗じた勝手な振る舞いが危惧され・・・

こんな事でいいのですかね?
    合法と言えどももう少し節度があっても良いのでは?

137. 137 匿名

136 余計なおせわ

138. 138 匿名

誰の発言か特定できないからね。ここをあてにしてたらダメよ。ホントお互い顔見たら笑っちゃうだろうね。住民版まったく荒れてないし。ここはみんなのストレスのはけ口。たまたまルネ。

139. 139 匿名

そりゃ、スレの性質が違うんだから、住民板が荒れてないのは当然でしょう。

検討板は、マンションの善し悪しを検討する場。
    住民板は、オプションやローンなどについて話せる場。

これだけ問題が出まくってるのに、「書いてるのは住民じゃない!」って言いきって知らんぷりしようとするのはなんで?騒音問題が騒がれてる辺りとか、ムキになって擁護してる人とか、契約者が書いてるとしか思えないんだけど…。

140. 140 匿名さん

契約者はそもそもここ見ないでしょ。
    例によって、マンコミュ契約サポートチームが仕事でやっているだけでしょ。

141. 141 匿名

だから、そのチームなんなんだよ(笑)
    掲示板を荒らすだけの簡単なお仕事です…ってか?

なんか相手にするのもバカらしくなってきた。
    自分もルネは検討から外します。
    さよなら!

142. 142 匿名

あ、検討してたんだ。何だか掲示板で判断したみたいだね。お元気で。

143. 143 匿名

またすぐ復活するくせに。

144. 144 匿名

貴殿の今後のご活躍とご多幸をお祈り申し上げます。

145. 145 匿名さん

そのチーム最高だな。俺、そのチームと戦いたい!

146. 146 匿名さん

もうとっくに戦っているでしょ(笑)

147. 147 匿名

掲示板の書き込みなんかでマンションを判断するのは、ばかげていると言われるかもしれない。しかし、美辞麗句を並べられたパンフレットだけを鵜呑みにしてしまうのもいかがなものだろう。

自分にとっては、マンションは一生に一度の大きな買い物だ。
    隣人がおかしな奴でも、賃貸なら引っ越せばいい。
    でも、買ってしまったらそう簡単に引越しはできない。

修繕費の問題だって、反対運動があった問題だって、パンフレットには載っていなかった。

掲示板を読み返してみて、「この人達と生涯一緒に暮らしたいと思うか?」今一度、考えてみる。

148. 148 匿名さん

マジか‼

149. 149 匿名

反対運動など載せる不動産屋がどこにある!あったら教えてほしいわ!

150. 150 匿名

あれ?もう復活した?

151. 151 匿名さん

グリーンの関係者はルネの掲示板を荒らし、その報復にルネの関係者はグリーンの掲示板を荒らし、その繰り返し…。そしてどちらにも得にならない不毛な争いは続いていく…。合掌。

152. 152 匿名

そうなんだ

153. 153 匿名

ホームページの先着12戸は消えてましたね。売れたのかな?
    第1期2次が、8月中旬に30戸で販売になっていました。
    うちは、悩んでいるのでまたモデルルームにいって2次で申し込みをしようかなと傾いてます。

154. 154 匿名

147さん、良い質問ですね!反対運動がパンフレットに載ってないのはまだ解決してないからですよ。ここが建つことにより、午前中しか日差しが入らない所、午後しか入らない所、一日中で2、3時間入らない所まだまだ解決をしてない所があるのです、なにがイクメンだぁ、周辺住宅にもイクメンがいるんだよ!

155. 155 匿名

検討者です。モデルルームで電磁波を測る機械を貸してくれるそうですよ。
    心配な方はご自身で測ってみてはいかがですか?

156. 156 匿名

154 ○ホか、ば○か!パンフにマイナスの事を載せる不動産屋がどこにあるという問いに、反対運動が終わってないから!パンフに載せない!理解力ないね!じゃ、日当たりの事、何で載せてないんだ!イクメン

157. 158 匿名さん

156,157さん、ほんとに仲いいですね。

158. 159 匿名さん

154サンは周辺というか隣接住民ですか?

159. 160 契約済みさん

のびのびと育児ができるという点が気に入って買ったのに、結局、「子供のいない家庭に配慮を!」みたいな偽善でまとまっちゃう感じが、ちょっとがっかりです。
    本心を言うと、子育て世帯(それか、騒音などに理解のある世帯)にしか買ってほしくないです。

160. 161 匿名

154さんは反対住民でしょ。

161. 162 匿名さん

がんばって子育てしましょう。

162. 163 匿名

子育て世代以外は、買うんじゃねぇと言うことですか…。

人の絆をうたい文句に、テレビまで使って宣伝した結果がこれですか?

泣けてきます。

163. 164 匿名

うまい。でも、自己中だらけ!この先の、ルネは?日本に未来はない。

164. 165 匿名さん

160
    唖然。それを「偽善」と言うんだ。もうこのマンションは末期症状。。。

165. 166 匿名

160さんみたいな人こそ、マンションじゃなく戸建て買えばいいのに。

子育て世帯が、みな160さんみたいだと思われたら迷惑です。

166. 167 匿名

やっぱりイクメンマンションを売りにすると160さんみたいな人が多くなってしまうのでしょうか?

子供がいない家庭や大きい子供がいる家庭は、騒音に文句を言うなってことですよね。

子育てを売りにするマンションは問題が多いと書き込みにありましたが、本当ですね。

167. 168 匿名さん

167さん。一時を万事にしてはいけません。それをあおり行為というんです。

168. 169 匿名さん

マンションは末期症状じゃないです。主語を間違えています。

169. 170 匿名さん

子育て終了家庭です。お互いモラルを持って住みましょ。

170. 171 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

171. 172 匿名さん

>>171 他マンション検討中のものですが、あなたには品格というものがないようですね。
    恥を知りなさい。

172. 173 匿名

171のように世の中には本当に可愛そうな人がいるんですね。同情したいけど嘘も言ってるから同情の余地なしかな。

173. 174 匿名

171さん。一度心療内科へ行くことをお薦めします。神のご加護がありますように。

174. 175 匿名

171さん、お母さんが読んだらなんというか。御誠実に。

175. 177 匿名

うーん、、、ここはないな。

176. 178 匿名さん

176さん

>周辺住民じゃなくても、住宅と住宅の間に8階建て

どういうこと?

177. 179 匿名

171さん

あまり変な書き込みすると
    捕まりますよ(*_*)

178. 180 匿名さん

171です。あまりに苛立って、確かに皆さんが言われる通り、言葉が乱暴になりすぎました。
    その点は反省しています。以後、深呼吸をしてから書き込みます・・・。

179. 181 匿名

171さん、わかればよろしい。

ルネの近くに評判のいい小児科ってありますかね?

180. 182 匿名

公立昭和病院の小児科ってどうでしょうか?
    大きな病院の小児科なので、設備もしっかりしてそうですが。

181. 183 匿名

契約者プレゼントキャンペーンで防災セットもらえるみたいだね。

182. 184 匿名さん

171さん反省されているところに恐縮ですが。
    某監獄団地マンションというのもいただけませんね。
    客観的に見て、あちらで監獄マンションと荒らしているのはあなたと思えちゃいますよ。

他のマンションのことをこちらでこの様に中傷すると、こちらの評判を落とすだけですよ。

183. 185 匿名

184さん
    171です。冷静になって自分の書き込みを見返したら、さすがにひどいなと思いました。
    すでに削除依頼は出してあります。
    つい頭に血が上ってしまうくせがあるので、しばらく書き込みは控えようと思います。
    申し訳ありませんでした・・・。

184. 186 匿名

遠藤小児科?

185. 187 匿名

昭和病院もよいですが、混みます。

186. 188 匿名

意外に近くにないですね〜

遠藤小児科は遠いのでわ?

187. 189 匿名

評判が良いという条件だったので。

188. 190 匿名さん

Jcomが最初から契約されているようですが、NTT光は引かれないんでしょうか。お詳しい方。

189. 191 匿名さん

>176さん

>周辺住民じゃなくても、住宅と住宅の間に8階建て

>どういうこと?
    ルネのことでしょ。現地見れば分かりますよ。

190. 192 匿名さん

え?現地見ましたけど文脈的に意味がわからなくて。どういう意味ですか?

191. 193 匿名さん

ルネを挟むように住宅が建っています。

192. 194 匿名さん

ふむ。なんでそれが「周辺住民じゃない」ってことになるのかな?って不思議に思いまして。
    反対運動の件、気になってるので。

193. 195 匿名

気になるならモデルルームへ

194. 196 匿名さん

モデルルーム行きましたけど、反対運動の件は聞けなかったので。どうなのかなと。

195. 197 匿名

すでにかたはついてるかと。

196. 198 匿名さん

そうなんですか?このスレでもたびたび納得されてない方が登場してるようですが。

197. 200 匿名さん

セレブリティがここに住むの?
    単なるリーマンでしょー

198. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸