- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-05 22:46:47
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
西武線沿線のお勧め駅は?
-
901
通りがかりさん
-
902
匿名さん
>>900 あさん
西武新宿駅は1950年代に高田馬場から延伸された際にいまの場所に仮設置され、将来は延長されて新宿駅と一体化される計画だった。
しかし60年代に延長計画が消滅したまま半世紀以上が経過して最近やっと地下通路計画に変って動きだしただけ。
-
903
通りがかりさん
-
904
匿名さん
新宿線には他社路線との相互乗り入れ計画は無いのか?
-
905
口コミ知りたいさん
>>904 匿名さん
玉川上水から多摩モノレールに乗り入れる予定
-
906
匿名さん
>>905 口コミ知りたいさん
ガチ草
どうやるねんトランスフォームしないと無理やろ
-
907
通りがかりさん
てか多摩都市モノレールは箱根ヶ崎以外にも西武球場前にも伸ばした方が良さそう
今上北台から西武球場前に行くバスすら無い
-
908
マンコミュファンさん
>>906 匿名さん
いや、出来るだろ俺たちの西武なら余裕
-
909
あさん
>>908 マンコミュファンさん そもそも電車とモノレールでは構造が全然違うから物理的に無理だけど仮に乗り入れた所でメリットがない
玉川上水で乗り換えればいいだけ
-
910
匿名さん
都心への乗り入れの利便性が向上しないと新宿線に未来はない
-
-
911
eマンションさん
乗り入れは別にいいから西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移そう
最短の地下通路作るのでも少しは変わるが駅の場所を移さないと根本的に変わらない
-
912
匿名さん
西武新宿駅の移設より地下化や高架化による踏切の廃止を優先すべき
-
913
マンション掲示板さん
-
914
マンション掲示板
>>912 匿名さん 上井草~東伏見と東村山高架化、中野区内地下化 今(これから)やる予定
その次は西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移設せよ
-
915
匿名さん
これから15年かけてやる工事らしい
はやく都心へ通う利便性を向上させてほしいものだ
-
916
マンション掲示板さん
JRの駅ビルを建て替えるタイミングで西武線の新宿駅をそこに設置出来ればいいんだけどな
-
917
匿名さん
馬場があるのに乗り換えが前提の新宿駅移設など意味なし
新宿線は地下鉄との相互乗り入れで路線を伸ばさないと頭打ち
-
918
マンション掲示板さん
JR新宿駅の地下に西武新宿駅を移設出来ないのかな?
-
919
匿名さん
-
920
匿名さん
通勤や通学で都心方面行くなら新宿線より池袋線(≒有楽町線・副都心線)
-
921
マンション検討中さん
今後目玉になる新宿線のラビュー本川越行
-
-
922
匿名さん
-
923
マンション検討中さん
-
924
匿名さん
-
927
管理担当
[No.925~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
-
928
マンション検討中さん
野方付近は、特にそれなりに自炊をする、かつ、車を所有していない人には、全くおすすめましません。まともな規模のスーパーが駅付近にないため(あっても、小さい店しかなく、品揃えが良くない)非常に苦労します。また、あまり「民度」という言葉を使いたくないですが、正直言って、中央線に比べると民度が格段に落ちます。
道も狭くゴミゴミしていて、自転車にのっていると、マナーの低下もあいまって、結構危ない目に遭います。
-
929
検討板ユーザーさん
西武はホント不便だな 自分は池袋線沿線在住ですが、住むには庁舎もスーパーも飲食店も揃ってて便利だけど、電車めっちゃイライラする
今まで地下鉄駅の町に住んでたから贅沢なのかもしれないが、西武池袋駅の位置が端っこすぎるし、ホームが少なすぎて駅に入る手前で2分ぐらい停止しやがるし、地下鉄の乗り入れ本数は東武3 vs 西武1 くらいだし、しかも下りの地下鉄はなぜか各駅停車ばかり
東武はダサいイメージで実際駅(北池袋~赤塚)も汚くてダサいんだが、東武池袋駅と駅一帯の大型開発により今後大変貌を遂げる
一方西武は練馬~大泉学園間は高架となり駅も新しく綺麗だが、池袋~桜台間が地上線で輸送のネックになっており、線路際まで民家がぎっしり建っているから拡幅も高架化も見込めないだろうなあ 堤義明が利益を別の用途に使い、沿線整備を怠っていたため現在この状況 ポテンシャルは高そうなのに残念
-
930
名無しさん
石神井公園駅一択です。
コンパクトでおしゃれですし。
-
931
マンション比較中さん
-
932
わだ
-
933
評判気になるさん
>>918 マンション掲示板さん
どこから地下化するかにもよるけど、東西線があるから高田馬場以南で地下化するとなると勾配がキツすぎて難しいんじゃない?
沼袋の地下化で2面4線で西武東西線が落合までできて、そこからメトロ東西線に乗り入れをするかも?っていう空想はあるけど
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)