住宅なんでも質問「西武線沿線のお勧め駅は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 西武線沿線のお勧め駅は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-05 22:46:47
【沿線スレ】西武鉄道沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?

[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武線沿線のお勧め駅は?

  1. 884 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 885 通りがかりさん

    てかラビューの座席に関しては肘掛けが狭すぎて肘が置けない
    なんなんあれ全然コンセプトのリビングのようにくつろげる空間ちゃうやんか。

  3. 886 通りがかりさん

    40000系の網棚は低すぎて窓を開ける時に腕を窓に添わせる位の体勢にしないと網棚が支障になって窓が開けられない
    また40000系は車内照明が中心に寄って配置されてるので30000系に比べ車内が暗い
    40000系、ラビューもそうだが全体的に車内の細部の快適性を考えられれてない。

  4. 887 匿名さん

    >>886 通りがかりさん

    スレタイと関係無いよ
    鉄オタ知識を披露したいなら5chでスレ立てしたらどうよ?

  5. 888 匿名さん 

    >>882 マンコミュファンさん
    新宿線は多数の踏切を放置したまま
    どのあたりで地下化や高架化がすすんでるの?

  6. 889 通りがかりさん

    >>888 匿名さん 東村山は高架化完成間近
    中野区内で地下化、杉並練馬西東京でも高架化予定
    新宿線、今は古いですが一転して最新鋭の沿線になります、期待。

  7. 890 通りがかりさん

    俺が池袋線でやった方がいいのは武蔵藤沢駅東口にロータリー設置とか西所沢駅橋上駅舎化+東西自由通路整備+東西ロータリー整備+西所沢駅東側の慢性渋滞踏切のアンダーパス化
    あと秋津と新秋津の一体化もしないとだな
    商店街に上手く人が流れる動線にすれば商店街も賛成する
    秋津は所沢と清瀬と東村山の境だからなかなかまとまらないんだろうが、所沢と清瀬と東村山共同でやるべきだな

  8. 892 管理担当

    [No.891と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 893 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 894 匿名さん 

    >>889 通りがかりさん
    高架化の完成はいつ頃ですか?

  11. 895 口コミ知りたいさん

    >>894 さん スマホ持ってんだろ?自分で調べろ。

  12. 896 匿名さん 

    高架化には具体的スケジュールなし

  13. 897 名無しさん

    >>894 匿名さん さん
    20年後の話

  14. 898 匿名さん 

    20年後には急速に人口減少がすすんで乗客数も減るから工事の効果が薄まりそう。

  15. 899 匿名さん 

    社会や経済情勢の変化で西武新宿駅の移設と同様に高架化も雲散霧消しなければいいが。。

  16. 900 あさん

    >>899 匿名さん 駅移設ではなく地下通路建設ね

  17. 901 通りがかりさん

    東大和

  18. 902 匿名さん 

    >>900 あさん
    西武新宿駅は1950年代に高田馬場から延伸された際にいまの場所に仮設置され、将来は延長されて新宿駅と一体化される計画だった。
    しかし60年代に延長計画が消滅したまま半世紀以上が経過して最近やっと地下通路計画に変って動きだしただけ。

  19. 903 通りがかりさん

    恋ヶ窪

  20. 904 匿名さん 

    新宿線には他社路線との相互乗り入れ計画は無いのか?

  21. 905 口コミ知りたいさん

    >>904 匿名さん
    玉川上水から多摩モノレールに乗り入れる予定

  22. 906 匿名さん

    >>905 口コミ知りたいさん
    ガチ草
    どうやるねんトランスフォームしないと無理やろ

  23. 907 通りがかりさん

    てか多摩都市モノレールは箱根ヶ崎以外にも西武球場前にも伸ばした方が良さそう
    今上北台から西武球場前に行くバスすら無い

  24. 908 マンコミュファンさん

    >>906 匿名さん
    いや、出来るだろ俺たちの西武なら余裕

  25. 909 あさん

    >>908 マンコミュファンさん そもそも電車とモノレールでは構造が全然違うから物理的に無理だけど仮に乗り入れた所でメリットがない
    玉川上水で乗り換えればいいだけ


  26. 910 匿名さん 

    都心への乗り入れの利便性が向上しないと新宿線に未来はない

  27. 911 eマンションさん

    乗り入れは別にいいから西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移そう
    最短の地下通路作るのでも少しは変わるが駅の場所を移さないと根本的に変わらない

  28. 912 匿名さん 

    西武新宿駅の移設より地下化や高架化による踏切の廃止を優先すべき

  29. 913 マンション掲示板さん

    >>912 匿名さん だからそれやってんじゃん今

  30. 914 マンション掲示板

    >>912 匿名さん 上井草~東伏見と東村山高架化、中野区内地下化 今(これから)やる予定
    その次は西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移設せよ

  31. 915 匿名さん 

    これから15年かけてやる工事らしい
    はやく都心へ通う利便性を向上させてほしいものだ

  32. 916 マンション掲示板さん

    JRの駅ビルを建て替えるタイミングで西武線の新宿駅をそこに設置出来ればいいんだけどな

  33. 917 匿名さん 

    馬場があるのに乗り換えが前提の新宿駅移設など意味なし
    新宿線は地下鉄との相互乗り入れで路線を伸ばさないと頭打ち

  34. 918 マンション掲示板さん

    JR新宿駅の地下に西武新宿駅を移設出来ないのかな?

  35. 919 匿名さん 

    JRと相互に直通運転でもやるのかな?

  36. 920 匿名さん 

    通勤や通学で都心方面行くなら新宿線より池袋線(≒有楽町線・副都心線)

  37. 921 マンション検討中さん

    今後目玉になる新宿線のラビュー本川越行

    1. 今後目玉になる新宿線のラビュー本川越行
  38. 922 匿名さん 

    鉄道は車両より利便性じゃない?

  39. 923 マンション検討中さん
  40. 924 匿名さん 

    所沢は都心から遠すぎて興味なし

  41. 927 管理担当

    [No.925~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 928 マンション検討中さん

    野方付近は、特にそれなりに自炊をする、かつ、車を所有していない人には、全くおすすめましません。まともな規模のスーパーが駅付近にないため(あっても、小さい店しかなく、品揃えが良くない)非常に苦労します。また、あまり「民度」という言葉を使いたくないですが、正直言って、中央線に比べると民度が格段に落ちます。
    道も狭くゴミゴミしていて、自転車にのっていると、マナーの低下もあいまって、結構危ない目に遭います。

  43. 929 検討板ユーザーさん

    西武はホント不便だな 自分は池袋線沿線在住ですが、住むには庁舎もスーパーも飲食店も揃ってて便利だけど、電車めっちゃイライラする
    今まで地下鉄駅の町に住んでたから贅沢なのかもしれないが、西武池袋駅の位置が端っこすぎるし、ホームが少なすぎて駅に入る手前で2分ぐらい停止しやがるし、地下鉄の乗り入れ本数は東武3 vs 西武1 くらいだし、しかも下りの地下鉄はなぜか各駅停車ばかり
    東武はダサいイメージで実際駅(北池袋~赤塚)も汚くてダサいんだが、東武池袋駅と駅一帯の大型開発により今後大変貌を遂げる
    一方西武は練馬~大泉学園間は高架となり駅も新しく綺麗だが、池袋~桜台間が地上線で輸送のネックになっており、線路際まで民家がぎっしり建っているから拡幅も高架化も見込めないだろうなあ 堤義明が利益を別の用途に使い、沿線整備を怠っていたため現在この状況 ポテンシャルは高そうなのに残念

  44. 930 名無しさん

    石神井公園駅一択です。
    コンパクトでおしゃれですし。

  45. 931 マンション比較中さん

    上石神井一択

  46. 932 わだ

    所沢市の中古戸建ては安い。

  47. 933 評判気になるさん

    >>918 マンション掲示板さん
    どこから地下化するかにもよるけど、東西線があるから高田馬場以南で地下化するとなると勾配がキツすぎて難しいんじゃない?
    沼袋の地下化で2面4線で西武東西線が落合までできて、そこからメトロ東西線に乗り入れをするかも?っていう空想はあるけど

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸