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匿名さん
[更新日時] 2024-11-05 22:46:47
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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西武線沿線のお勧め駅は?
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878
マンション検討中さん
東村山の高架化もそもそも2024年完了予定だったのが4年以上伸びているし
他は今から工事しても2035-2040年ぐらい完成じゃないの?
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879
通りがかりさん
入曽に南北ロータリー出来て東村山高架化で充分
新久米川駅は作ると多摩湖線やら国分寺線の乗客減るから要らない
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880
通りがかりさん
新秋津と秋津を一体化しないのは国分寺線を使ってもらう為だろうな
いやだったら国分寺線を所沢まで直通させろと思うが
あと将来的に西所沢を橋上駅舎化し南北ロータリーを整備した方が良い
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881
匿名さん
チマチマした変更では西武線は変わらない
とくに事故や交通渋滞の原因になる踏切の廃止は最優先事項
他社路線は23区内を中心にとっくに地下化や高架化をすすめている
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882
マンコミュファンさん
>>881 匿名さん 西武線も地下化高架化進めてるよ
何も知らないのに書き込むなよ。
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883
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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884
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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885
通りがかりさん
てかラビューの座席に関しては肘掛けが狭すぎて肘が置けない
なんなんあれ全然コンセプトのリビングのようにくつろげる空間ちゃうやんか。
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886
通りがかりさん
40000系の網棚は低すぎて窓を開ける時に腕を窓に添わせる位の体勢にしないと網棚が支障になって窓が開けられない
また40000系は車内照明が中心に寄って配置されてるので30000系に比べ車内が暗い
40000系、ラビューもそうだが全体的に車内の細部の快適性を考えられれてない。
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887
匿名さん
>>886 通りがかりさん
スレタイと関係無いよ
鉄オタ知識を披露したいなら5chでスレ立てしたらどうよ?
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888
匿名さん
>>882 マンコミュファンさん
新宿線は多数の踏切を放置したまま
どのあたりで地下化や高架化がすすんでるの?
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889
通りがかりさん
>>888 匿名さん 東村山は高架化完成間近
中野区内で地下化、杉並練馬西東京でも高架化予定
新宿線、今は古いですが一転して最新鋭の沿線になります、期待。
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890
通りがかりさん
俺が池袋線でやった方がいいのは武蔵藤沢駅東口にロータリー設置とか西所沢駅橋上駅舎化+東西自由通路整備+東西ロータリー整備+西所沢駅東側の慢性渋滞踏切のアンダーパス化
あと秋津と新秋津の一体化もしないとだな
商店街に上手く人が流れる動線にすれば商店街も賛成する
秋津は所沢と清瀬と東村山の境だからなかなかまとまらないんだろうが、所沢と清瀬と東村山共同でやるべきだな
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892
管理担当
[No.891と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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893
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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894
匿名さん
>>889 通りがかりさん
高架化の完成はいつ頃ですか?
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895
口コミ知りたいさん
>>894 さん スマホ持ってんだろ?自分で調べろ。
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896
匿名さん
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897
名無しさん
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898
匿名さん
20年後には急速に人口減少がすすんで乗客数も減るから工事の効果が薄まりそう。
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899
匿名さん
社会や経済情勢の変化で西武新宿駅の移設と同様に高架化も雲散霧消しなければいいが。。
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900
あさん
>>899 匿名さん 駅移設ではなく地下通路建設ね
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901
通りがかりさん
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902
匿名さん
>>900 あさん
西武新宿駅は1950年代に高田馬場から延伸された際にいまの場所に仮設置され、将来は延長されて新宿駅と一体化される計画だった。
しかし60年代に延長計画が消滅したまま半世紀以上が経過して最近やっと地下通路計画に変って動きだしただけ。
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903
通りがかりさん
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904
匿名さん
新宿線には他社路線との相互乗り入れ計画は無いのか?
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905
口コミ知りたいさん
>>904 匿名さん
玉川上水から多摩モノレールに乗り入れる予定
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906
匿名さん
>>905 口コミ知りたいさん
ガチ草
どうやるねんトランスフォームしないと無理やろ
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907
通りがかりさん
てか多摩都市モノレールは箱根ヶ崎以外にも西武球場前にも伸ばした方が良さそう
今上北台から西武球場前に行くバスすら無い
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908
マンコミュファンさん
>>906 匿名さん
いや、出来るだろ俺たちの西武なら余裕
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909
あさん
>>908 マンコミュファンさん そもそも電車とモノレールでは構造が全然違うから物理的に無理だけど仮に乗り入れた所でメリットがない
玉川上水で乗り換えればいいだけ
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910
匿名さん
都心への乗り入れの利便性が向上しないと新宿線に未来はない
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911
eマンションさん
乗り入れは別にいいから西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移そう
最短の地下通路作るのでも少しは変わるが駅の場所を移さないと根本的に変わらない
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912
匿名さん
西武新宿駅の移設より地下化や高架化による踏切の廃止を優先すべき
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913
マンション掲示板さん
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914
マンション掲示板
>>912 匿名さん 上井草~東伏見と東村山高架化、中野区内地下化 今(これから)やる予定
その次は西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移設せよ
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915
匿名さん
これから15年かけてやる工事らしい
はやく都心へ通う利便性を向上させてほしいものだ
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916
マンション掲示板さん
JRの駅ビルを建て替えるタイミングで西武線の新宿駅をそこに設置出来ればいいんだけどな
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917
匿名さん
馬場があるのに乗り換えが前提の新宿駅移設など意味なし
新宿線は地下鉄との相互乗り入れで路線を伸ばさないと頭打ち
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918
マンション掲示板さん
JR新宿駅の地下に西武新宿駅を移設出来ないのかな?
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919
匿名さん
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920
匿名さん
通勤や通学で都心方面行くなら新宿線より池袋線(≒有楽町線・副都心線)
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921
マンション検討中さん
今後目玉になる新宿線のラビュー本川越行
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922
匿名さん
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923
マンション検討中さん
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924
匿名さん
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927
管理担当
[No.925~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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928
マンション検討中さん
野方付近は、特にそれなりに自炊をする、かつ、車を所有していない人には、全くおすすめましません。まともな規模のスーパーが駅付近にないため(あっても、小さい店しかなく、品揃えが良くない)非常に苦労します。また、あまり「民度」という言葉を使いたくないですが、正直言って、中央線に比べると民度が格段に落ちます。
道も狭くゴミゴミしていて、自転車にのっていると、マナーの低下もあいまって、結構危ない目に遭います。
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929
検討板ユーザーさん
西武はホント不便だな 自分は池袋線沿線在住ですが、住むには庁舎もスーパーも飲食店も揃ってて便利だけど、電車めっちゃイライラする
今まで地下鉄駅の町に住んでたから贅沢なのかもしれないが、西武池袋駅の位置が端っこすぎるし、ホームが少なすぎて駅に入る手前で2分ぐらい停止しやがるし、地下鉄の乗り入れ本数は東武3 vs 西武1 くらいだし、しかも下りの地下鉄はなぜか各駅停車ばかり
東武はダサいイメージで実際駅(北池袋~赤塚)も汚くてダサいんだが、東武池袋駅と駅一帯の大型開発により今後大変貌を遂げる
一方西武は練馬~大泉学園間は高架となり駅も新しく綺麗だが、池袋~桜台間が地上線で輸送のネックになっており、線路際まで民家がぎっしり建っているから拡幅も高架化も見込めないだろうなあ 堤義明が利益を別の用途に使い、沿線整備を怠っていたため現在この状況 ポテンシャルは高そうなのに残念
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930
名無しさん
石神井公園駅一択です。
コンパクトでおしゃれですし。
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931
マンション比較中さん
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932
わだ
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933
評判気になるさん
>>918 マンション掲示板さん
どこから地下化するかにもよるけど、東西線があるから高田馬場以南で地下化するとなると勾配がキツすぎて難しいんじゃない?
沼袋の地下化で2面4線で西武東西線が落合までできて、そこからメトロ東西線に乗り入れをするかも?っていう空想はあるけど
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