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匿名さん
[更新日時] 2024-11-05 22:46:47
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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西武線沿線のお勧め駅は?
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871
匿名さん
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872
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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873
匿名さん
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874
あさん
>>873 匿名さん さん それは昔の価値観、東村山の高架化や西武新宿とJR新宿の地下通路計画など新宿線は化ける
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875
匿名さん
新宿線は駅の改築や高架化だけじゃ活性化しない
複々線化や他社との相互乗り入れを推進しないと新宿線は化けない
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876
通りがかりさん
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877
匿名さん
新宿線はまず踏切の廃止が喫緊の課題
次に池袋線のような複々線化
他社線乗り入れの前提条件
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878
マンション検討中さん
東村山の高架化もそもそも2024年完了予定だったのが4年以上伸びているし
他は今から工事しても2035-2040年ぐらい完成じゃないの?
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879
通りがかりさん
入曽に南北ロータリー出来て東村山高架化で充分
新久米川駅は作ると多摩湖線やら国分寺線の乗客減るから要らない
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880
通りがかりさん
新秋津と秋津を一体化しないのは国分寺線を使ってもらう為だろうな
いやだったら国分寺線を所沢まで直通させろと思うが
あと将来的に西所沢を橋上駅舎化し南北ロータリーを整備した方が良い
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881
匿名さん
チマチマした変更では西武線は変わらない
とくに事故や交通渋滞の原因になる踏切の廃止は最優先事項
他社路線は23区内を中心にとっくに地下化や高架化をすすめている
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882
マンコミュファンさん
>>881 匿名さん 西武線も地下化高架化進めてるよ
何も知らないのに書き込むなよ。
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883
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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884
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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885
通りがかりさん
てかラビューの座席に関しては肘掛けが狭すぎて肘が置けない
なんなんあれ全然コンセプトのリビングのようにくつろげる空間ちゃうやんか。
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886
通りがかりさん
40000系の網棚は低すぎて窓を開ける時に腕を窓に添わせる位の体勢にしないと網棚が支障になって窓が開けられない
また40000系は車内照明が中心に寄って配置されてるので30000系に比べ車内が暗い
40000系、ラビューもそうだが全体的に車内の細部の快適性を考えられれてない。
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887
匿名さん
>>886 通りがかりさん
スレタイと関係無いよ
鉄オタ知識を披露したいなら5chでスレ立てしたらどうよ?
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888
匿名さん
>>882 マンコミュファンさん
新宿線は多数の踏切を放置したまま
どのあたりで地下化や高架化がすすんでるの?
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889
通りがかりさん
>>888 匿名さん 東村山は高架化完成間近
中野区内で地下化、杉並練馬西東京でも高架化予定
新宿線、今は古いですが一転して最新鋭の沿線になります、期待。
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890
通りがかりさん
俺が池袋線でやった方がいいのは武蔵藤沢駅東口にロータリー設置とか西所沢駅橋上駅舎化+東西自由通路整備+東西ロータリー整備+西所沢駅東側の慢性渋滞踏切のアンダーパス化
あと秋津と新秋津の一体化もしないとだな
商店街に上手く人が流れる動線にすれば商店街も賛成する
秋津は所沢と清瀬と東村山の境だからなかなかまとまらないんだろうが、所沢と清瀬と東村山共同でやるべきだな
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892
管理担当
[No.891と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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893
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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894
匿名さん
>>889 通りがかりさん
高架化の完成はいつ頃ですか?
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895
口コミ知りたいさん
>>894 さん スマホ持ってんだろ?自分で調べろ。
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896
匿名さん
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897
名無しさん
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898
匿名さん
20年後には急速に人口減少がすすんで乗客数も減るから工事の効果が薄まりそう。
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899
匿名さん
社会や経済情勢の変化で西武新宿駅の移設と同様に高架化も雲散霧消しなければいいが。。
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900
あさん
>>899 匿名さん 駅移設ではなく地下通路建設ね
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901
通りがかりさん
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902
匿名さん
>>900 あさん
西武新宿駅は1950年代に高田馬場から延伸された際にいまの場所に仮設置され、将来は延長されて新宿駅と一体化される計画だった。
しかし60年代に延長計画が消滅したまま半世紀以上が経過して最近やっと地下通路計画に変って動きだしただけ。
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903
通りがかりさん
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904
匿名さん
新宿線には他社路線との相互乗り入れ計画は無いのか?
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905
口コミ知りたいさん
>>904 匿名さん
玉川上水から多摩モノレールに乗り入れる予定
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906
匿名さん
>>905 口コミ知りたいさん
ガチ草
どうやるねんトランスフォームしないと無理やろ
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907
通りがかりさん
てか多摩都市モノレールは箱根ヶ崎以外にも西武球場前にも伸ばした方が良さそう
今上北台から西武球場前に行くバスすら無い
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908
マンコミュファンさん
>>906 匿名さん
いや、出来るだろ俺たちの西武なら余裕
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909
あさん
>>908 マンコミュファンさん そもそも電車とモノレールでは構造が全然違うから物理的に無理だけど仮に乗り入れた所でメリットがない
玉川上水で乗り換えればいいだけ
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910
匿名さん
都心への乗り入れの利便性が向上しないと新宿線に未来はない
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911
eマンションさん
乗り入れは別にいいから西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移そう
最短の地下通路作るのでも少しは変わるが駅の場所を移さないと根本的に変わらない
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912
匿名さん
西武新宿駅の移設より地下化や高架化による踏切の廃止を優先すべき
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913
マンション掲示板さん
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914
マンション掲示板
>>912 匿名さん 上井草~東伏見と東村山高架化、中野区内地下化 今(これから)やる予定
その次は西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移設せよ
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915
匿名さん
これから15年かけてやる工事らしい
はやく都心へ通う利便性を向上させてほしいものだ
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916
マンション掲示板さん
JRの駅ビルを建て替えるタイミングで西武線の新宿駅をそこに設置出来ればいいんだけどな
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917
匿名さん
馬場があるのに乗り換えが前提の新宿駅移設など意味なし
新宿線は地下鉄との相互乗り入れで路線を伸ばさないと頭打ち
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918
マンション掲示板さん
JR新宿駅の地下に西武新宿駅を移設出来ないのかな?
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919
匿名さん
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920
匿名さん
通勤や通学で都心方面行くなら新宿線より池袋線(≒有楽町線・副都心線)
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