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新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ビル街や高層建築物でしか東京をイメージできないのは地方の思考
所沢駅、小手指駅、子育て世代(車あり)が住むのはどちらがおすすめですか?
【所沢駅】
●徒歩圏内でなんでも揃う
●これからも発展していきそう
●航空公園が近いので役所や公園、ドッグランへ場所によっては車なしで行ける
●駅まで車で行くのに渋滞がすごそう
【小手指駅】
●始発が魅力的
●所沢より土地の値段が安い
●電車が車で結局所沢に出ることになる
●将来性は?
どちらも魅力的なんですが迷ってます。
新宿線 井荻から東伏見間の立体交差事業が
遂に事業化されました。
この区間内は駅前が一変するので、
おススメ出来る街になりそう。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/seibusinj...
先月西武池袋線で狭山スキー場へ行ったのですが
車内からしばらく富士山が見えてました
都内から富士山を見るには7階ぐらいのマンションに住まなければと思ってましたが、西武線で都内に通えば毎日見えるのねと思いました
埼玉・多摩エリアで仕事や生活が完結できる人向きですね
高架化が事業化された上石神井は、これから資産価値が上がりそう。
井荻
マンションは震災に弱いから避けたほうが無難
比較するなら戸建てだね
>>824 口コミ知りたいさん
戸建て=木造じゃないので他の工法や建材を使えば心配無用だし今の戸建ては最強の耐震等級3が標準仕様になってる
火災より発生リスクが高い大規模震災で、壊れたり被災後に自室に住めない耐震等級1しかないマンションのほうが危険
>>827 匿名さん
その比較は不公平、最近の戸建てと最近のマンションで比較しなきゃ
どちらも大手、準大手なら耐震等級3が多いけど、戸建ては木造が多くて準耐火が普通です、他の工法がそもそも高いから注文住宅以外ではほぼ無い
対してマンションはRCで耐火構造
築浅で比較するなら地震に対しては同じくらいでも、火災に強いのはマンションになるよ
>>828 通りがかりさん
最近のマンションでも耐震等級はほとんどが最低の等級1しかない
RCは重くて脆いので地震に弱い
戸建ては最強の耐震等級3を標準仕様にしているものがほとんどで、工法も木造以外に耐火性能が高い工法や建材のバリエーションが豊富でマンションに比べて選択肢が多い
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
稲荷山公園、元加治、仏子の無人化はまだ分かるが、武蔵藤沢、東飯能の無人化は入間市、飯能の遠隔対応業務に支障を来たしてマズいのではないかという気はしてる。現場は悲鳴をあげてるだろう。来年までには有人駅に戻るといいのだが。
質問
なぜ西武国分寺線に現在の車両より古い小田急の中古を導入するんですか?
答え
西武鉄道は2030年までに全車両をVVVF化するという目標を立てたので、それに間に合わせるために考えた結果小田急の中古を導入することになりました。
補足 当初は36000系を導入する計画でしたがそれだと2030年に間に合わないため、小田急の中古を導入することになりました。
中古のおさがり車両なんてはいやや
大規模再開発中の上石神井は注目してます
>>842 職人さん 再開発じゃなくて再整備ですね。再開発は市街地再開発事業の事なので上石神井では現時点ではまだ検討中です。高架化、ロータリー整備などの再整備は行われる事が決まってます。
>>841 名無しさん
耐震等級をとれるスペックでもその他多くの必須項目をクリアできない住宅は、「耐震等級○相当」という未認証等級をつけて売られる
地震保険料の割引きや税の優遇も受けられない
上石神井の高架化の事業期間は2023年度~2037年度(側道整備は2039年度まで)で、事業費は2660億円。
完成が2040年くらいはちょっとあてにならないな
東村山駅みたいに延長しやすし
新宿線は複々線化や他路線との相互乗り入れを早急に始めないとジリ貧
しかし人口減少で遅きに失した感あり
上石神井は確かに住みやすい。
上石神井含め新宿線の駅周辺は再開発しないといけない
昭和レトロ好きにはいいかもしれないが
ロータリーがある駅が少ないよね。田無は今南口ロータリーを作ってるから良くなるよ。