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匿名さん
[更新日時] 2024-11-05 22:46:47
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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西武線沿線のお勧め駅は?
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789
匿名さん
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790
戸建て検討中さん
西所沢-小手指‐下山口駅、トライアングルゾーンは、他エリアに比べ激安です。駅徒歩10分以上であれば、坪/30万円台は当り前、スーパーコンビニ銀行郵便局も適度にあり、住みやすいです。ただ学区がよろしくないので中学から私立に行かせる必要はありますが、住宅ローンの返済負担を考えると、十分私立進学に耐えうるかと考えます。主人が通勤時間を我慢してくれるなら、将来の貯金も貯められる良いエリアと考えます。
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791
マンション掲示板さん
>>790 戸建て検討中さん
所沢は所沢駅以外は論外
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792
匿名さん
所沢は都心への通勤や通学に時間がかかるから不便でしょ
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793
匿名さん
>>792 匿名さん
郊外にしてはそこまで遠くないし、国分寺15-17分で
中央線沿いのアクセスもできる
渋谷最短38分
新宿3丁目30分
池袋22分
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794
マンション検討中さん
西所沢-小手指を狙うなら、秋津や所沢に近い安松でも大して価格は変わらない
区画整理が終わると上がるかもしれないが。
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795
マンション検討中さん
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796
匿名さん
武蔵藤沢駅が無人化とは驚いたなぁ。1日の乗降客数2万人の駅を無人化したら混乱することは想像出来るはずなんだが、何を考えてるのか?西武鉄道は最近、コンセプトカーの様な見た目のラビューという車両を実際に導入してしまうし、支線部にはなぜか今走ってる車両をそれより古い小田急の車両を導入して置き換えるし、西武池袋駅の地下のタイルは汚れやすいタイルを使うし、やることが意味不明。
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797
匿名さん
俺は西武鉄道の決定権のある人間がここ5年くらいで代わり、その人間は鉄道についての知識がないことが一連の原因だと思う。スマイルトレインを導入した2008年くらいから西武鉄道は良くなってたのにその流れは2017年くらいで終わってしまったな。とても残念だ。
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798
匿名さん
>>793 匿名さん
通勤や通学には土曜日昼の時間帯の所要時間より平日の通勤時間帯のほうが重要。
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799
匿名さん
>>793 匿名さん
平日朝の通勤時間帯の所沢⇒渋谷間の所要時間は50分以上かかる。
通勤だと実質は1時間強かかるから38分は信じないほうがいい。
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800
通りがかりさん
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801
評判気になるさん
>>800 通りがかりさん 京王線みたいな朝は電車渋滞するし多摩ニュータウンの古臭い雰囲気が充満しているカス路線誰も興味ないね。
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802
評判気になるさん
>>800 通りがかりさん 京王線みたいな朝は電車渋滞するし多摩ニュータウンの古臭い雰囲気が充満しているカス路線誰も興味ないね。
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803
匿名さん
京王線なんていう平成狸合戦ぽんぽこの舞台になったような時代に取り残された田舎、嫌ですね。
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804
マンション検討中さん
朝の吉祥寺駅の井の頭線の風景はザ東京
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805
通りがかりさん
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806
検討板ユーザーさん
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807
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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808
匿名さん
ビル街や高層建築物でしか東京をイメージできないのは地方の思考
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809
匿名さん
所沢駅、小手指駅、子育て世代(車あり)が住むのはどちらがおすすめですか?
【所沢駅】
●徒歩圏内でなんでも揃う
●これからも発展していきそう
●航空公園が近いので役所や公園、ドッグランへ場所によっては車なしで行ける
●駅まで車で行くのに渋滞がすごそう
【小手指駅】
●始発が魅力的
●所沢より土地の値段が安い
●電車が車で結局所沢に出ることになる
●将来性は?
どちらも魅力的なんですが迷ってます。
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810
買い替え検討中さん
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811
評判気になるさん
先月西武池袋線で狭山スキー場へ行ったのですが
車内からしばらく富士山が見えてました
都内から富士山を見るには7階ぐらいのマンションに住まなければと思ってましたが、西武線で都内に通えば毎日見えるのねと思いました
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812
検討板ユーザーさん
>>809 匿名さん 小手指は西友跡地がタワマンになります。低層部は引き続き西友が入りますよ。
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813
匿名さん‐口コミ知りたい
ありがとうございます!
タワマンになって下に西友もあるなら、将来性も期待できそうですね。
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814
匿名さん
>>809 匿名さん
車メインであれば小手指じゃないですかね
北側であればヨークフーズやロピアがありますし、西友跡もタワマンの1階に大きめの西友、2階にも商業施設が入るようですし期待できそうです
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815
匿名さん
埼玉・多摩エリアで仕事や生活が完結できる人向きですね
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816
職人さん
高架化が事業化された上石神井は、これから資産価値が上がりそう。
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817
匿名さん
>>816 職人さん
高架化なんてどこの路線でもやってる。
価値が上がると空騒ぎするのは沿線の再開発が遅れてる西武新宿線ぐらいでしょ。
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818
マンション検討中さん
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819
通りがかりさん
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820
匿名さん
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821
通りがかりさん
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822
マンション検討中さん
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823
匿名さん
マンションは震災に弱いから避けたほうが無難
比較するなら戸建てだね
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824
口コミ知りたいさん
>>823 匿名さん
戸建は火災に弱い
一長一短です
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826
匿名さん
そういえば、中央線の阿佐ヶ谷は阿佐ヶ谷姉妹のイメージがあったが最近はネパール人街に変わったそらしいね。東京deep案内に書いてあったw
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827
匿名さん
>>824 口コミ知りたいさん
戸建て=木造じゃないので他の工法や建材を使えば心配無用だし今の戸建ては最強の耐震等級3が標準仕様になってる
火災より発生リスクが高い大規模震災で、壊れたり被災後に自室に住めない耐震等級1しかないマンションのほうが危険
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828
通りがかりさん
>>827 匿名さん
その比較は不公平、最近の戸建てと最近のマンションで比較しなきゃ
どちらも大手、準大手なら耐震等級3が多いけど、戸建ては木造が多くて準耐火が普通です、他の工法がそもそも高いから注文住宅以外ではほぼ無い
対してマンションはRCで耐火構造
築浅で比較するなら地震に対しては同じくらいでも、火災に強いのはマンションになるよ
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829
マンション検討中さん
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830
匿名さん
>>828 通りがかりさん
最近のマンションでも耐震等級はほとんどが最低の等級1しかない
RCは重くて脆いので地震に弱い
戸建ては最強の耐震等級3を標準仕様にしているものがほとんどで、工法も木造以外に耐火性能が高い工法や建材のバリエーションが豊富でマンションに比べて選択肢が多い
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831
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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832
匿名さん
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833
マンション検討中さん
新宿線は頑張ってるね
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834
名無しさん
>>830 匿名さん
戸建ての申請が少ない
2級3級取ってるなら申請すると思います
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835
匿名さん
稲荷山公園、元加治、仏子の無人化はまだ分かるが、武蔵藤沢、東飯能の無人化は入間市、飯能の遠隔対応業務に支障を来たしてマズいのではないかという気はしてる。現場は悲鳴をあげてるだろう。来年までには有人駅に戻るといいのだが。
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837
匿名さん
>>834 名無しさん
>2級3級取ってるなら申請すると思います
逆です
耐震等級をとるためには住宅性能表示制度や長期優良住宅として所定の認証機関に申請をして適合証をうける必要がある
耐震強度が高い耐震等級に適合する住宅がまだ少ないようですね
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838
検討板ユーザーさん
質問
なぜ西武国分寺線に現在の車両より古い小田急の中古を導入するんですか?
答え
西武鉄道は2030年までに全車両をVVVF化するという目標を立てたので、それに間に合わせるために考えた結果小田急の中古を導入することになりました。
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839
検討板ユーザーさん
補足 当初は36000系を導入する計画でしたがそれだと2030年に間に合わないため、小田急の中古を導入することになりました。
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840
マンション検討中さん
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841
名無しさん
>>837 匿名さん
その通りなんだけど
834さんは2級3級取れるスペックで造ったのであれば申請するでしょうと言いたいのでは?
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842
職人さん
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843
マンション検討中さん
所沢駅
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844
周辺住民
>>842 職人さん 再開発じゃなくて再整備ですね。再開発は市街地再開発事業の事なので上石神井では現時点ではまだ検討中です。高架化、ロータリー整備などの再整備は行われる事が決まってます。
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845
匿名さん
>>841 名無しさん
耐震等級をとれるスペックでもその他多くの必須項目をクリアできない住宅は、「耐震等級○相当」という未認証等級をつけて売られる
地震保険料の割引きや税の優遇も受けられない
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846
マンション検討中さん
上石神井の高架化の事業期間は2023年度~2037年度(側道整備は2039年度まで)で、事業費は2660億円。
完成が2040年くらいはちょっとあてにならないな
東村山駅みたいに延長しやすし
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847
匿名さん
新宿線は複々線化や他路線との相互乗り入れを早急に始めないとジリ貧
しかし人口減少で遅きに失した感あり
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848
ご近所さん
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849
匿名さん
上石神井含め新宿線の駅周辺は再開発しないといけない
昭和レトロ好きにはいいかもしれないが
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850
通りがかりさん
ロータリーがある駅が少ないよね。田無は今南口ロータリーを作ってるから良くなるよ。
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851
匿名さん
馬場に近い23区内の新宿線各駅の周辺は惨憺たる状況
もはや再開発を諦めているのか
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852
通りがかりさん
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853
検討板ユーザーさん
西武線は西武新宿と新宿、秋津と新秋津、本川越と川越市など他社線との乗り換えが不便であり、これらの駅を同一駅に統合しなければならない。西武新宿と新宿の地下道整備計画はあるが、駅自体を同じ場所にしなければ本質的に問題は解決されない。
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854
マンション検討中さん
>>853 検討板ユーザーさん
武蔵境-武蔵関-大泉学園で
縦につなげた方が良さそう
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855
口コミ知りたいさん
>>853 検討板ユーザーさん
武蔵野線とは国分寺線、多摩湖線、拝島線、新宿線、池袋線が交差するのに唯一の乗り換えが秋津だけという終わった状況...なんでこんなかなぁ
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856
匿名さん
新宿や中井での乗り換えが不便な新宿線と、有楽町線と副都心線が乗り入れてる池袋線の利便性の格差がありすぎる
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857
検討板ユーザーさん
池袋線ですら朝夕ラッシュ時の副都心線直通は東上線より本数が少ないし、東上線と違って相鉄に直通しないし、東上線との格差があるんだよな。30年くらい前は池袋線の方が東上線に勝ってたけど、今は板橋区内以外は東上線が勝ってるんだよな。
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858
検討板ユーザーさん
和光市駅南口が整備されたり1997年にふじみ野駅が開業した頃から池袋線と東上線は逆転してるんだよな。
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859
匿名さん
>>857 検討板ユーザーさん
23区内の出身だが通勤や通学で相鉄を使ったことがない
直通があると便利なの?
東上線は高校の通学に使っていたがイメージ的にどうなの?
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860
匿名さん
>>859 匿名さん そうやって
いや、相鉄と直通しなくてもいいしwみたいに開き直ってるのが無理。そうしてる間に周りの沿線に置いてけぼりにされてるよ。
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861
匿名さん
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862
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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863
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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864
検討板ユーザーさん
利便性がどうこうというより、「東武がやったことを西武はやらなかった」ことで東武と西武の差が開いたことに危機感を持っている。
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865
匿名さん
>>862 投稿者自身さん
相鉄直通のメリットは何?
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866
匿名さん
>>865 匿名さん 東海道新幹線へのダイレクトアクセスが実現し、沿線の利便性が拡大する
直通運転により相互に人の行き来が生まれ、沿線活性化につながる
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867
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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868
匿名さん
↑これが東武の相鉄と直通した理由ね。西武は保守的思考に走り直通しなかった。新宿線だけではなく池袋線も他社線の発展から取り残されていっている。
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869
匿名さん
>>866 匿名さん
>東海道新幹線へのダイレクトアクセスが実現し、沿線の利便性が拡大する
都心への通勤や通学の利便性とは関係ないようだ
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870
あさん
>>869 匿名さん 都心とは関係ないが、新幹線に乗り換え無しで行けるようになるというのが大きい。
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871
匿名さん
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872
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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873
匿名さん
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874
あさん
>>873 匿名さん さん それは昔の価値観、東村山の高架化や西武新宿とJR新宿の地下通路計画など新宿線は化ける
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875
匿名さん
新宿線は駅の改築や高架化だけじゃ活性化しない
複々線化や他社との相互乗り入れを推進しないと新宿線は化けない
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876
通りがかりさん
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877
匿名さん
新宿線はまず踏切の廃止が喫緊の課題
次に池袋線のような複々線化
他社線乗り入れの前提条件
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878
マンション検討中さん
東村山の高架化もそもそも2024年完了予定だったのが4年以上伸びているし
他は今から工事しても2035-2040年ぐらい完成じゃないの?
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879
通りがかりさん
入曽に南北ロータリー出来て東村山高架化で充分
新久米川駅は作ると多摩湖線やら国分寺線の乗客減るから要らない
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880
通りがかりさん
新秋津と秋津を一体化しないのは国分寺線を使ってもらう為だろうな
いやだったら国分寺線を所沢まで直通させろと思うが
あと将来的に西所沢を橋上駅舎化し南北ロータリーを整備した方が良い
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881
匿名さん
チマチマした変更では西武線は変わらない
とくに事故や交通渋滞の原因になる踏切の廃止は最優先事項
他社路線は23区内を中心にとっくに地下化や高架化をすすめている
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882
マンコミュファンさん
>>881 匿名さん 西武線も地下化高架化進めてるよ
何も知らないのに書き込むなよ。
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883
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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884
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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885
通りがかりさん
てかラビューの座席に関しては肘掛けが狭すぎて肘が置けない
なんなんあれ全然コンセプトのリビングのようにくつろげる空間ちゃうやんか。
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886
通りがかりさん
40000系の網棚は低すぎて窓を開ける時に腕を窓に添わせる位の体勢にしないと網棚が支障になって窓が開けられない
また40000系は車内照明が中心に寄って配置されてるので30000系に比べ車内が暗い
40000系、ラビューもそうだが全体的に車内の細部の快適性を考えられれてない。
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887
匿名さん
>>886 通りがかりさん
スレタイと関係無いよ
鉄オタ知識を披露したいなら5chでスレ立てしたらどうよ?
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888
匿名さん
>>882 マンコミュファンさん
新宿線は多数の踏切を放置したまま
どのあたりで地下化や高架化がすすんでるの?
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