広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-06-14 17:22:47
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
西武線沿線のお勧め駅は?
-
772
匿名さん
-
773
匿名さん
-
774
匿名さん
-
775
デベにお勤めさん
新宿線は立体交差事業化に伴い、
周辺環境が劇的に変化するので
うちでもオススメ出来る沿線です。
-
776
匿名さん
上石神井武蔵関の住民 どこ住んでるの?と聞かれて→吉祥寺の近くです。と答えガチ
-
777
匿名さん
>>775 デベにお勤めさん
新宿線が踏切解消の為に立体交差化や地下化しても、他社路線との相互乗り入れや複々線化をしないと都心へのアクセスは不便だと思う。
-
778
通りがかりさん
そうなんですよね。東西線と乗り入れ出来たら便利なんですけどね
ただ駅周辺が寂れてる駅が多いので、まずは周辺環境が変わってくれることを期待してます
-
779
eマンションさん
>>776 匿名さん
駅名変えればすぐ地価あがりそう
沼袋→北中野
野方→北高円寺
上井草→南石神井公園
井荻→北荻窪
武蔵関→北吉祥寺
花小金井→小金井公園
-
780
匿名さん
-
781
評判気になるさん
>>779 eマンションさん それはその街のアイデンティティを消してるからダメ。
-
-
782
匿名さん
花小金井に関しては小金井公園の桜にちなんで付いた名前なのでそれでよい。
-
783
匿名さん
いくら駅名を変更しても西武新宿線の利便性が上がるわけじゃない。
-
784
購入経験者さん
>>776 匿名さん
上石神井→吉祥寺は、
自転車で12分で行ける。
-
785
匿名さん
東京出身の人は吉祥寺には憧れないけど地方の人にはそんなに人気があるの?
-
786
匿名さん
>>779 eマンションさん
>駅名変えればすぐ地価あがりそう
不動産業者がよく使う、知名度が低い場所の物件に周辺にある有名な地名を無理やりつける詐欺もどきの手法
土地勘が無い人は騙されるだろうが既存住民の嘲笑を誘うだけ
-
787
マンション掲示板さん
>>786 匿名さん
武蔵関らへんの新築マンションは住所が練馬ですが吉祥寺をマンション名につけてますね
-
788
匿名さん
上井草・上石神井・武蔵関エリアは
再開発 発表後から、人気が上昇してるようですね。
-
789
匿名さん
-
790
戸建て検討中さん
西所沢-小手指‐下山口駅、トライアングルゾーンは、他エリアに比べ激安です。駅徒歩10分以上であれば、坪/30万円台は当り前、スーパーコンビニ銀行郵便局も適度にあり、住みやすいです。ただ学区がよろしくないので中学から私立に行かせる必要はありますが、住宅ローンの返済負担を考えると、十分私立進学に耐えうるかと考えます。主人が通勤時間を我慢してくれるなら、将来の貯金も貯められる良いエリアと考えます。
-
791
マンション掲示板さん
>>790 戸建て検討中さん
所沢は所沢駅以外は論外
-
792
匿名さん
所沢は都心への通勤や通学に時間がかかるから不便でしょ
-
793
匿名さん
>>792 匿名さん
郊外にしてはそこまで遠くないし、国分寺15-17分で
中央線沿いのアクセスもできる
渋谷最短38分
新宿3丁目30分
池袋22分
-
-
794
マンション検討中さん
西所沢-小手指を狙うなら、秋津や所沢に近い安松でも大して価格は変わらない
区画整理が終わると上がるかもしれないが。
-
795
マンション検討中さん
-
796
匿名さん
武蔵藤沢駅が無人化とは驚いたなぁ。1日の乗降客数2万人の駅を無人化したら混乱することは想像出来るはずなんだが、何を考えてるのか?西武鉄道は最近、コンセプトカーの様な見た目のラビューという車両を実際に導入してしまうし、支線部にはなぜか今走ってる車両をそれより古い小田急の車両を導入して置き換えるし、西武池袋駅の地下のタイルは汚れやすいタイルを使うし、やることが意味不明。
-
-
797
匿名さん
俺は西武鉄道の決定権のある人間がここ5年くらいで代わり、その人間は鉄道についての知識がないことが一連の原因だと思う。スマイルトレインを導入した2008年くらいから西武鉄道は良くなってたのにその流れは2017年くらいで終わってしまったな。とても残念だ。
-
798
匿名さん
>>793 匿名さん
通勤や通学には土曜日昼の時間帯の所要時間より平日の通勤時間帯のほうが重要。
-
799
匿名さん
>>793 匿名さん
平日朝の通勤時間帯の所沢⇒渋谷間の所要時間は50分以上かかる。
通勤だと実質は1時間強かかるから38分は信じないほうがいい。
-
800
通りがかりさん
-
801
評判気になるさん
>>800 通りがかりさん 京王線みたいな朝は電車渋滞するし多摩ニュータウンの古臭い雰囲気が充満しているカス路線誰も興味ないね。
-
802
評判気になるさん
>>800 通りがかりさん 京王線みたいな朝は電車渋滞するし多摩ニュータウンの古臭い雰囲気が充満しているカス路線誰も興味ないね。
-
803
匿名さん
京王線なんていう平成狸合戦ぽんぽこの舞台になったような時代に取り残された田舎、嫌ですね。
-
804
マンション検討中さん
朝の吉祥寺駅の井の頭線の風景はザ東京
-
-
805
通りがかりさん
-
806
検討板ユーザーさん
-
-
807
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
808
匿名さん
ビル街や高層建築物でしか東京をイメージできないのは地方の思考
-
809
匿名さん
所沢駅、小手指駅、子育て世代(車あり)が住むのはどちらがおすすめですか?
【所沢駅】
●徒歩圏内でなんでも揃う
●これからも発展していきそう
●航空公園が近いので役所や公園、ドッグランへ場所によっては車なしで行ける
●駅まで車で行くのに渋滞がすごそう
【小手指駅】
●始発が魅力的
●所沢より土地の値段が安い
●電車が車で結局所沢に出ることになる
●将来性は?
どちらも魅力的なんですが迷ってます。
-
810
買い替え検討中さん
-
811
評判気になるさん
先月西武池袋線で狭山スキー場へ行ったのですが
車内からしばらく富士山が見えてました
都内から富士山を見るには7階ぐらいのマンションに住まなければと思ってましたが、西武線で都内に通えば毎日見えるのねと思いました
-
812
検討板ユーザーさん
>>809 匿名さん 小手指は西友跡地がタワマンになります。低層部は引き続き西友が入りますよ。
-
813
匿名さん‐口コミ知りたい
ありがとうございます!
タワマンになって下に西友もあるなら、将来性も期待できそうですね。
-
814
匿名さん
>>809 匿名さん
車メインであれば小手指じゃないですかね
北側であればヨークフーズやロピアがありますし、西友跡もタワマンの1階に大きめの西友、2階にも商業施設が入るようですし期待できそうです
-
815
匿名さん
埼玉・多摩エリアで仕事や生活が完結できる人向きですね
-
816
職人さん
高架化が事業化された上石神井は、これから資産価値が上がりそう。
-
-
817
匿名さん
>>816 職人さん
高架化なんてどこの路線でもやってる。
価値が上がると空騒ぎするのは沿線の再開発が遅れてる西武新宿線ぐらいでしょ。
-
818
マンション検討中さん
-
819
通りがかりさん
-
820
匿名さん
-
821
通りがかりさん