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匿名さん
[更新日時] 2024-11-05 22:46:47
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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西武線沿線のお勧め駅は?
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749
匿名さん
>>747 口コミ知りたいさん
上石神井駅前再開発が事業発表されてから、
上石神井エリア全体が値上がってますね。
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750
匿名さん
いくら駅前が再開発されても新宿線の都心アクセスの利便性が上がらないとお勧めできない
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751
マンション検討中さん
吉祥寺、上石神井、大泉学園、和光市
縦で、繋がったら、爆上がりそうですけどね
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752
通りがかりさん
車通勤ですが上石神井は環境よく住みやすいため気に入っています。
電車通勤だと不便だろうな~と思いますね。。。
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753
匿名さん
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754
マンション掲示板さん
>>751 マンション検討中さん エイトライナー計画がビクともしないから無理
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755
匿名さん
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756
匿名さん
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757
eマンションさん
>>756 匿名さん 西武新宿駅は一応新宿駅とつながっています。さらに近くなる地下通路を建設予定です。
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758
匿名さん
西武新宿駅から新宿西口や南口方面に行くのが非常に不便。
JR新宿駅まで乗り入れないと利便性が上がらない。
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759
マンション検討中さん
今の時代は西武新大久保駅にした方が良さそう
新大久保駅より近い通路を作って
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760
マンコミュファンさん
>>758 匿名さん 元々はルミネの2階に乗り入れる計画がありルミネの建物には確かそのスペースが確保されていましたが、実現しませんでした。
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761
通りがかりさん
乗入れる予定だったのはルミネスト(旧マイシティ)の方だね
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762
匿名さん
新宿線のJR新宿駅までの延伸計画は、はるか昔のバブル期に頓挫してなくなったようだ
複々線化計画も4年前に中止になったそうだし、新宿線と池袋線の格差は開くばかり
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763
マンション検討中さん
「中央線が好きだ。」フレーズから感じるプライドと自信が中央線はやっぱり憧れる
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764
マンション検討中さん
地下通路?
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765
匿名さん
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766
匿名さん
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767
匿名さん
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768
eマンションさん
中央線を庶民的って定義しちゃったら
西武線、埼京線はどうする
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769
匿名さん
>>767 匿名さん
吉祥寺に憧れるのは土地勘が無い地方の人が多い
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770
マンコミュファンさん
>>769 匿名さん
地方ひとはも真の東京の人が住まない埋立地、地盤が弱いところに行きたがる
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771
通りがかりさん
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772
匿名さん
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773
匿名さん
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774
匿名さん
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775
デベにお勤めさん
新宿線は立体交差事業化に伴い、
周辺環境が劇的に変化するので
うちでもオススメ出来る沿線です。
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776
匿名さん
上石神井武蔵関の住民 どこ住んでるの?と聞かれて→吉祥寺の近くです。と答えガチ
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777
匿名さん
>>775 デベにお勤めさん
新宿線が踏切解消の為に立体交差化や地下化しても、他社路線との相互乗り入れや複々線化をしないと都心へのアクセスは不便だと思う。
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778
通りがかりさん
そうなんですよね。東西線と乗り入れ出来たら便利なんですけどね
ただ駅周辺が寂れてる駅が多いので、まずは周辺環境が変わってくれることを期待してます
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779
eマンションさん
>>776 匿名さん
駅名変えればすぐ地価あがりそう
沼袋→北中野
野方→北高円寺
上井草→南石神井公園
井荻→北荻窪
武蔵関→北吉祥寺
花小金井→小金井公園
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780
匿名さん
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781
評判気になるさん
>>779 eマンションさん それはその街のアイデンティティを消してるからダメ。
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782
匿名さん
花小金井に関しては小金井公園の桜にちなんで付いた名前なのでそれでよい。
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783
匿名さん
いくら駅名を変更しても西武新宿線の利便性が上がるわけじゃない。
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784
購入経験者さん
>>776 匿名さん
上石神井→吉祥寺は、
自転車で12分で行ける。
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785
匿名さん
東京出身の人は吉祥寺には憧れないけど地方の人にはそんなに人気があるの?
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786
匿名さん
>>779 eマンションさん
>駅名変えればすぐ地価あがりそう
不動産業者がよく使う、知名度が低い場所の物件に周辺にある有名な地名を無理やりつける詐欺もどきの手法
土地勘が無い人は騙されるだろうが既存住民の嘲笑を誘うだけ
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787
マンション掲示板さん
>>786 匿名さん
武蔵関らへんの新築マンションは住所が練馬ですが吉祥寺をマンション名につけてますね
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788
匿名さん
上井草・上石神井・武蔵関エリアは
再開発 発表後から、人気が上昇してるようですね。
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789
匿名さん
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790
戸建て検討中さん
西所沢-小手指‐下山口駅、トライアングルゾーンは、他エリアに比べ激安です。駅徒歩10分以上であれば、坪/30万円台は当り前、スーパーコンビニ銀行郵便局も適度にあり、住みやすいです。ただ学区がよろしくないので中学から私立に行かせる必要はありますが、住宅ローンの返済負担を考えると、十分私立進学に耐えうるかと考えます。主人が通勤時間を我慢してくれるなら、将来の貯金も貯められる良いエリアと考えます。
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791
マンション掲示板さん
>>790 戸建て検討中さん
所沢は所沢駅以外は論外
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792
匿名さん
所沢は都心への通勤や通学に時間がかかるから不便でしょ
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793
匿名さん
>>792 匿名さん
郊外にしてはそこまで遠くないし、国分寺15-17分で
中央線沿いのアクセスもできる
渋谷最短38分
新宿3丁目30分
池袋22分
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794
マンション検討中さん
西所沢-小手指を狙うなら、秋津や所沢に近い安松でも大して価格は変わらない
区画整理が終わると上がるかもしれないが。
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795
マンション検討中さん
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796
匿名さん
武蔵藤沢駅が無人化とは驚いたなぁ。1日の乗降客数2万人の駅を無人化したら混乱することは想像出来るはずなんだが、何を考えてるのか?西武鉄道は最近、コンセプトカーの様な見た目のラビューという車両を実際に導入してしまうし、支線部にはなぜか今走ってる車両をそれより古い小田急の車両を導入して置き換えるし、西武池袋駅の地下のタイルは汚れやすいタイルを使うし、やることが意味不明。
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797
匿名さん
俺は西武鉄道の決定権のある人間がここ5年くらいで代わり、その人間は鉄道についての知識がないことが一連の原因だと思う。スマイルトレインを導入した2008年くらいから西武鉄道は良くなってたのにその流れは2017年くらいで終わってしまったな。とても残念だ。
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798
匿名さん
>>793 匿名さん
通勤や通学には土曜日昼の時間帯の所要時間より平日の通勤時間帯のほうが重要。
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799
匿名さん
>>793 匿名さん
平日朝の通勤時間帯の所沢⇒渋谷間の所要時間は50分以上かかる。
通勤だと実質は1時間強かかるから38分は信じないほうがいい。
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800
通りがかりさん
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801
評判気になるさん
>>800 通りがかりさん 京王線みたいな朝は電車渋滞するし多摩ニュータウンの古臭い雰囲気が充満しているカス路線誰も興味ないね。
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802
評判気になるさん
>>800 通りがかりさん 京王線みたいな朝は電車渋滞するし多摩ニュータウンの古臭い雰囲気が充満しているカス路線誰も興味ないね。
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803
匿名さん
京王線なんていう平成狸合戦ぽんぽこの舞台になったような時代に取り残された田舎、嫌ですね。
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804
マンション検討中さん
朝の吉祥寺駅の井の頭線の風景はザ東京
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805
通りがかりさん
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806
検討板ユーザーさん
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807
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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808
匿名さん
ビル街や高層建築物でしか東京をイメージできないのは地方の思考
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809
匿名さん
所沢駅、小手指駅、子育て世代(車あり)が住むのはどちらがおすすめですか?
【所沢駅】
●徒歩圏内でなんでも揃う
●これからも発展していきそう
●航空公園が近いので役所や公園、ドッグランへ場所によっては車なしで行ける
●駅まで車で行くのに渋滞がすごそう
【小手指駅】
●始発が魅力的
●所沢より土地の値段が安い
●電車が車で結局所沢に出ることになる
●将来性は?
どちらも魅力的なんですが迷ってます。
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810
買い替え検討中さん
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811
評判気になるさん
先月西武池袋線で狭山スキー場へ行ったのですが
車内からしばらく富士山が見えてました
都内から富士山を見るには7階ぐらいのマンションに住まなければと思ってましたが、西武線で都内に通えば毎日見えるのねと思いました
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812
検討板ユーザーさん
>>809 匿名さん 小手指は西友跡地がタワマンになります。低層部は引き続き西友が入りますよ。
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813
匿名さん‐口コミ知りたい
ありがとうございます!
タワマンになって下に西友もあるなら、将来性も期待できそうですね。
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814
匿名さん
>>809 匿名さん
車メインであれば小手指じゃないですかね
北側であればヨークフーズやロピアがありますし、西友跡もタワマンの1階に大きめの西友、2階にも商業施設が入るようですし期待できそうです
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815
匿名さん
埼玉・多摩エリアで仕事や生活が完結できる人向きですね
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816
職人さん
高架化が事業化された上石神井は、これから資産価値が上がりそう。
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817
匿名さん
>>816 職人さん
高架化なんてどこの路線でもやってる。
価値が上がると空騒ぎするのは沿線の再開発が遅れてる西武新宿線ぐらいでしょ。
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818
マンション検討中さん
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819
通りがかりさん
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820
匿名さん
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821
通りがかりさん
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822
マンション検討中さん
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823
匿名さん
マンションは震災に弱いから避けたほうが無難
比較するなら戸建てだね
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824
口コミ知りたいさん
>>823 匿名さん
戸建は火災に弱い
一長一短です
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826
匿名さん
そういえば、中央線の阿佐ヶ谷は阿佐ヶ谷姉妹のイメージがあったが最近はネパール人街に変わったそらしいね。東京deep案内に書いてあったw
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827
匿名さん
>>824 口コミ知りたいさん
戸建て=木造じゃないので他の工法や建材を使えば心配無用だし今の戸建ては最強の耐震等級3が標準仕様になってる
火災より発生リスクが高い大規模震災で、壊れたり被災後に自室に住めない耐震等級1しかないマンションのほうが危険
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828
通りがかりさん
>>827 匿名さん
その比較は不公平、最近の戸建てと最近のマンションで比較しなきゃ
どちらも大手、準大手なら耐震等級3が多いけど、戸建ては木造が多くて準耐火が普通です、他の工法がそもそも高いから注文住宅以外ではほぼ無い
対してマンションはRCで耐火構造
築浅で比較するなら地震に対しては同じくらいでも、火災に強いのはマンションになるよ
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829
マンション検討中さん
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830
匿名さん
>>828 通りがかりさん
最近のマンションでも耐震等級はほとんどが最低の等級1しかない
RCは重くて脆いので地震に弱い
戸建ては最強の耐震等級3を標準仕様にしているものがほとんどで、工法も木造以外に耐火性能が高い工法や建材のバリエーションが豊富でマンションに比べて選択肢が多い
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831
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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832
匿名さん
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833
マンション検討中さん
新宿線は頑張ってるね
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834
名無しさん
>>830 匿名さん
戸建ての申請が少ない
2級3級取ってるなら申請すると思います
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835
匿名さん
稲荷山公園、元加治、仏子の無人化はまだ分かるが、武蔵藤沢、東飯能の無人化は入間市、飯能の遠隔対応業務に支障を来たしてマズいのではないかという気はしてる。現場は悲鳴をあげてるだろう。来年までには有人駅に戻るといいのだが。
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837
匿名さん
>>834 名無しさん
>2級3級取ってるなら申請すると思います
逆です
耐震等級をとるためには住宅性能表示制度や長期優良住宅として所定の認証機関に申請をして適合証をうける必要がある
耐震強度が高い耐震等級に適合する住宅がまだ少ないようですね
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838
検討板ユーザーさん
質問
なぜ西武国分寺線に現在の車両より古い小田急の中古を導入するんですか?
答え
西武鉄道は2030年までに全車両をVVVF化するという目標を立てたので、それに間に合わせるために考えた結果小田急の中古を導入することになりました。
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839
検討板ユーザーさん
補足 当初は36000系を導入する計画でしたがそれだと2030年に間に合わないため、小田急の中古を導入することになりました。
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840
マンション検討中さん
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841
名無しさん
>>837 匿名さん
その通りなんだけど
834さんは2級3級取れるスペックで造ったのであれば申請するでしょうと言いたいのでは?
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842
職人さん
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843
マンション検討中さん
所沢駅
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844
周辺住民
>>842 職人さん 再開発じゃなくて再整備ですね。再開発は市街地再開発事業の事なので上石神井では現時点ではまだ検討中です。高架化、ロータリー整備などの再整備は行われる事が決まってます。
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845
匿名さん
>>841 名無しさん
耐震等級をとれるスペックでもその他多くの必須項目をクリアできない住宅は、「耐震等級○相当」という未認証等級をつけて売られる
地震保険料の割引きや税の優遇も受けられない
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846
マンション検討中さん
上石神井の高架化の事業期間は2023年度~2037年度(側道整備は2039年度まで)で、事業費は2660億円。
完成が2040年くらいはちょっとあてにならないな
東村山駅みたいに延長しやすし
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847
匿名さん
新宿線は複々線化や他路線との相互乗り入れを早急に始めないとジリ貧
しかし人口減少で遅きに失した感あり
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848
ご近所さん
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