- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-05 22:46:47
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
西武線沿線のお勧め駅は?
-
384
匿名さん
>>383
お荷物新宿線を切り離す千載一遇のチャンス到来
-
385
匿名さん
-
386
匿名さん
-
387
匿名さん
-
388
匿名さん
>>387
没収されて東京都の第三セクターとなったら、東村山-所沢間が境界になる
ダイヤが乱れたら東村山-所沢間が運行打ち切りになるから西武園に流せるようにした方が良い
西武有楽町線を反面教師として
-
389
匿名さん
都は不良資産化しそうなものには手を出さないから心配無用。
-
390
匿名さん
-
391
匿名さん
-
392
匿名さん
>>391
都は不良資産化しそうなものは買い叩くから損失出さない
サーベラスのTOBのときに売っときゃよかったのに
-
393
匿名さん
-
-
394
匿名さん
-
395
匿名さん
西武線なら池袋線=有楽町線=副都心線のほうが便利。
-
396
匿名さん
-
397
匿名さん
どの路線も直通だから同じ。
新宿線にはない優位点。
-
398
匿名さん
>>397
中央線の快速は中央線内完結で直通運転していないけど、直通運転している緩行線の方がイメージ下がっているから直通運転することが優位とは思えない
-
399
匿名さん
>>394
第三セクター都営拝島線について
第三セクター都営拝島線目指すもの
お客様の安全・安心を最優先します
地域の公共交通として、お客様のくらしに貢献します
地域の皆様、東京都と連携し、収入の確保に取り組み、効率的な運営に努めます
-
400
匿名さん
>>399 匿名さん
西武がBRT化すればじゅうぶんでしょう。
-
401
匿名さん
埼玉県区間は不良資産化しそうなので西武がBRT化すればじゅうぶんでしょう。
-
402
匿名さん
-
403
匿名さん
東長崎 池袋まで2駅だけど、落ち着いている。商店街や小さな喫茶店などがあり、日常的に使える店がある。新宿区西落合などの高級住宅街がおすすめ
-
404
匿名さん
武蔵関 吉祥寺までバス、自転車で行ける。休日は吉祥寺で買い物が出来る。武蔵関公園は池の周りを一周出来るので散歩におすすめ。関町北1~3丁目は比較的落ち着いた住宅街。
-
405
匿名さん
清瀬 都内であるが埼玉と同程度で家が買える。広い畑や雑木林が残っており、自然を身近に感じられる。
-
406
匿名さん
石神井公園駅
西武池袋線のシンボル的存在。物件/賃貸の相場は近隣より高いが比較的落ち着いた住環境、自然豊かな石神井公園を堪能できる。駅舎も家の顔だと思う人にはハマる。優等列車はほぼ停車、地味に始発駅であることもメリット。賃貸で住んだら永住したくなる人多数だが、物件数はそこまで多くないためチャンスを狙っている人が多い。
-
407
匿名さん
都内じゃないですが、西武池袋線の所沢も日常生活を送る上ではコンパクトで良い街ですよ。外食の選択肢が安いチェーン店以外にはほぼないのが決定ですが。
-
408
匿名さん
新宿線は他路線との相互乗り入れが具体的にすすまないとオワコン化。
区部の駅周辺はいまだに旧態依然の昭和風情のまま。
-
-
409
eマンションさん
練馬駅は大江戸線通ってるからいいかなあと思うけど、それ以外はいきたくないね
-
410
匿名さん
>>408 匿名さん
乗り入れ先の遅延に引っ張られる池袋線を見るたびに新宿線は乗り入れ要らんと思っています
駅前の冴えなさと西武新宿の不便さはどうにかしろと思いますが
-
411
匿名さん
-
412
匿名さん
駅舎が似てるのだと、武蔵小金井の方が遥かにいい。石神井公園は芋臭いし、道がごちゃごちゃしてる。
-
413
通りすがりさん
>>412 匿名さん
西武線内での比較なので、スレチじゃないですか?
-
414
通りがかりさん
武蔵小金井とか駅舎だけは立派でもろくな住宅地がないから論外
-
415
匿名さん
23区内で駅から徒歩5分程度で戸建て向きの一低住エリアがある駅はどこですか?
出来れば建蔽率50%以下、容積率100%以下がベター。
-
416
通りすがりさん
>>415 匿名さん
大泉学園にありますけど、線路沿いですね。
-
417
匿名さん
昔池袋線沿線に住んでたけどなんだか妙に西武線にプライド持ってる人が住んでてキモいと思った。東京のローカル民のはきだめというか。でもそういうのに関わらないようにすれば、練馬とか東長崎とかまあまあ良いと思う。
-
418
名無しさん
>>417 匿名さん
何とも言えないですが、その人がキモイだけで全体を語るには色々と不足してますね。
-
-
419
eマンションさん
昔、京浜東北の川口民から西武線沿線に移住してきましたが、無駄に外国人がいないことに感動を覚えました。
-
420
匿名さん
>>418 名無しさん
まあ私個人の感想でしかないのですが、祖父母・親の代から西武線沿線で、今も住んでますみたいな人が、中央線より南側とかと比べると少し多い印象を受けました。当時の私からすると東京にはメトロポリス的なものを期待してるのに、代々住んでるだとか地元自慢とか昔はどうだったとか小さな事言ってるなと思ってしまうんですね。東京なのに地方都市住民に囲まれているような錯覚を覚えてしまうのです。
-
421
匿名さん
西武も使えますが、私のイチオシは落合南長崎ですね。都心に近いですがほどよく落ち着いた雰囲気が好きです。江古田の森公園や哲学堂公園で気分転換出来ます。
-
422
通りがかりさん
>>421 匿名さん
昔住んでました。西落合・中野区江古田は確かにいいところですね。南長崎側は微妙と思いました。ポテンシャルはあると思うんですけど、街並みの良いところと悪いところの差が激しくて、3階建住宅密集地なので火災リスクがこわいと思いました。住民層もがらりと変わる印象でしたし。
-
423
匿名さん
>>422 通りがかりさん そうなんですよね。南長崎は昔計画的に区画された分譲地で古い家は大きいのですが、条例などがないためか最近は狭い家が多いです。
-
424
戸建て検討中さん
田無の建売で7000万近くになってきてる。
買う人なんかいるのかなあ
-
425
匿名さん
-
426
買い替え検討中さん
最近、地味な保谷駅界隈が整備されつつある感じ。これから化けるかな?
-
427
マンション検討中さん
>>426 買い替え検討中さん 保谷は整備されてない場所が共存しているからこそゆとりが生まれ魅力的なのです。中央線の東小金井に似ています。
-
428
匿名さん
井荻!なぜか。昭和初期に杉並区最大規模の区画整理が行われた地区なので道がはっきりしていて安全!ところどころ緑地、森、畑、がある。
-
-
429
匿名さん
-
430
匿名さん
西武柳沢。マンモス団地と昭和レトロな街並み。北口はロータリーがなく1960年代の日本を感じる。昭和レトロが好きな人に向いてる。
-
431
匿名さん
-
432
匿名さん
豊島園。西武池袋線直通の豊島線の全ての電車が始発で必ず座って池袋に行ける。大江戸線もあり新宿にも行ける。大規模公園、練馬城址公園開園予定。高級住宅街の練馬区向山。
-
433
買い替え検討中さん
新宿線と池袋線の間の住民です。
最近、通勤ルートを新宿線→池袋線にチェンジしたら、池袋線の方が断然便利で快適で驚いた。
駅舎や駅・駅周辺のテナント、車窓からの景色、乗換駅(馬場vs池袋・練馬・小竹向原)、直通あり、すべてで池袋線が有利。
迷っているなら、池袋線沿線がお勧め!
駅でいえば、やっぱり石神井公園か練馬がいいな!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)