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匿名さん
[更新日時] 2024-11-05 22:46:47
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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西武線沿線のお勧め駅は?
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351
匿名さん
乗換なしで都心直通できる自家用車が一番便利、利便性はどの通りの沿線に住むかで大きく左右される。
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352
匿名さん
ついに西武新宿線 立体交差事業の説明会が
開催されましたねありがとう!
上井草・上石神井・武蔵関の3駅の駅前は
劇的に開発されるのでビックリしました!!
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353
匿名さん
>>352 匿名さん
都心への路線延長の説明はありませんでしたか?
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354
匿名さん
地下鉄直通運転よりも駅前まで車で乗り付けられる方が利便性は高いと思う
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355
匿名さん
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356
匿名さん
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357
匿名さん
>>354 匿名さん
目的地まで車で乗り付けた方が利便性が高いと思う。
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358
匿名さん
西武線池袋線に千川や小竹向原なんて駅あった?
つながってるけど地下鉄じゃないの。
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359
匿名さん
西武池袋線は、ダイヤが乱れて地下鉄との直通運転を切られた時に、小竹向原~練馬間が不通になってしまうのが痛いね。不通になれば、自ずと池袋での改札外乗り換えを強いられることになる。間の新桜台駅は電車が一本も来なくなるという孤立状態に。直通運転中止時は、同じく有楽町線や副都心線と直通している東武東上線や東急東横線よりも明らかに不便。
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360
匿名さん
>>359
ダイヤが乱れたときに、東西線は3番線4番線を自由に使わせてもらえるのに、何で西武線は2番線3番線を自由に使わせてもらえないの?
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361
匿名さん
>>360
逆に言うと、ダイヤが乱れたときに、1番線4番線を自由に使わせてあげたら良いのに
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362
匿名さん
通勤時間帯にダイヤが乱れると新宿線にある多くの踏切が「開かずの踏切」化する。
人や車の通行を長時間阻害して住人の生活に支障がでやすい。
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363
匿名さん
池袋線も高架区間以外は、開かずの踏切なのは変わらない。
都心寄りの池袋~桜台間なんて完全放置だしね。
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364
匿名さん
2016年の国交省による調査では開かずの踏切数
西武新宿線が52カ所
池袋線は29カ所
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365
匿名さん
路線の利便性ガー、開かずの踏切ガーなどとほざくなら、
池袋線だろうが新宿線だろうが、西武沿線なんか選ぶなって話。
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366
匿名さん
開かずの踏切は都市部の鉄道路線ではどこも結構多いようだ。
西武池袋線は新宿線よりかなりマシ。
開かずの踏切ランキング
1位:西武鉄道 新宿線(西武新宿~本川越間47.5km) 52カ所
2位:JR東日本 東海道線(東京~熱海間104.6kmなど) 49カ所
3位:東武鉄道 東上本線(池袋~寄居間75.0km) 38カ所
4位:京王電鉄 井の頭線(渋谷~吉祥寺間12.7km) 33カ所
5位:京王電鉄 京王線(新宿~京王八王子間37.9km) 32カ所
6位:東武鉄道 伊勢崎線(浅草~伊勢崎間114.5km) 30カ所
7位:西武鉄道 池袋線(池袋~吾野間57.8km) 29カ所
8位:小田急電鉄 小田原線(新宿~小田原間82.5km) 24カ所
9位:相模鉄道 本線(横浜~海老名間24.6km) 21カ所
10位:JR西日本 阪和線(天王寺~和歌山間61.3kmなど)、阪急電鉄 神戸線(大阪梅田~神戸三宮間32.3km) 各17カ所
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367
匿名さん
>>366
開かない踏切は井の頭線のように密度の高い方が良いのでは
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368
匿名さん
井の頭線のように営業距離数が短いのに多数の開かずの踏切がある路線は避けたほうがいい。
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369
周辺住民さん
新宿線の工事がコロナによる西武側の資金不足で全てストップしていますね。
そもそも完成も6年伸びているようですし。
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370
匿名さん
乗降客数が増えない路線は投資も消極的にならざるをえない。
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371
周辺住民さん
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372
匿名さん
>>371
まずは池袋線複々線化区間のダイヤ見直しか
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373
匿名さん
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374
匿名さん
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375
匿名さん
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376
匿名さん
>>369 周辺住民さん
新宿線の高架事業は、東京都の事業で、
かつ事業化され、予算も既に付いているので、
西武鉄道の経営状況には左右されない。
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377
匿名さん
>>376
西武が資金不足になるなら上下分離して都が保有すればいい。
都が直接保有した方が新宿駅接着の整備が進むと思う。都道の上か下に駅を作る話が進めやすくなる。
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378
匿名さん
新宿線は他社線との相互乗り入れなど利便性の向上策はないのですね。
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379
匿名さん
石神井公園発の列車が池袋でトラブル起こす
巻き込まれた東急からみると大迷惑
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380
匿名さん
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381
匿名さん
>>380
中央線快速とかけて、西武新宿線と説きます
その心は
どちらも乗り入れご遠慮願います
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382
匿名さん
>>377 匿名さん
いまどき私鉄の整備に税金を投入しないだろう。
新宿線は、乗降客数の頭打ちが続けば開かずの踏切解消で精一杯。
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383
匿名さん
>>382
だから、新宿線を借金のかたにして、支払えなくなったら没収と
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384
匿名さん
>>383
お荷物新宿線を切り離す千載一遇のチャンス到来
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385
匿名さん
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386
匿名さん
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387
匿名さん
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388
匿名さん
>>387
没収されて東京都の第三セクターとなったら、東村山-所沢間が境界になる
ダイヤが乱れたら東村山-所沢間が運行打ち切りになるから西武園に流せるようにした方が良い
西武有楽町線を反面教師として
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389
匿名さん
都は不良資産化しそうなものには手を出さないから心配無用。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
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392
匿名さん
>>391
都は不良資産化しそうなものは買い叩くから損失出さない
サーベラスのTOBのときに売っときゃよかったのに
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393
匿名さん
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394
匿名さん
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395
匿名さん
西武線なら池袋線=有楽町線=副都心線のほうが便利。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
どの路線も直通だから同じ。
新宿線にはない優位点。
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398
匿名さん
>>397
中央線の快速は中央線内完結で直通運転していないけど、直通運転している緩行線の方がイメージ下がっているから直通運転することが優位とは思えない
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399
匿名さん
>>394
第三セクター都営拝島線について
第三セクター都営拝島線目指すもの
お客様の安全・安心を最優先します
地域の公共交通として、お客様のくらしに貢献します
地域の皆様、東京都と連携し、収入の確保に取り組み、効率的な運営に努めます
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400
匿名さん
>>399 匿名さん
西武がBRT化すればじゅうぶんでしょう。
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