注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.4
匿名さん [更新日時] 2013-04-21 08:14:55

鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語ろう

煽り・荒らしはスルーの方向で。

http://www.toyotahome.co.jp

[スレ作成日時]2011-07-09 07:33:55

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「トヨタホーム」について教えてください No.4

  1. 351 匿名さん

    トヨタ城下町で、系列企業に勤めてる人が「トヨタ」「ミサワ」以外で建てる事は可能ですか?

  2. 352 匿名

    また始まったよ、連レス批判キチガイが。

    精神科池

  3. 353 匿名

    >352
    正論で反論できないアナタみたいなのを***の遠吠えって、いうんですよ。

  4. 354 匿名

    >352
    悔しいんですか 笑

  5. 355 匿名

    おたくらにすれば、売れれば成績アップ給料アップだろうが、こちらは一生、欠陥商品と共に生きなきゃならない損害を考えろ!
    もっと人から喜ばれる仕事したらどうなんだ!
    人からけなされる仕事して恥ずかしくないのか!

    トヨタのようなラーメン構造はもう古い。地震の揺れに逆らわない免震構造のが優れている。

  6. 356 匿名

    >352
    言い返す言葉がないんですか?

  7. 357 匿名さん

    騒音おばさんと一緒

    相手しないが吉

  8. 358 匿名

    >357
    騒音おばさんの真相知らないんですか?
    ググってみ。
    本当は騒音おばさんが被害者。
    世の中、何が真実かわからないよねー。
    本人は自分の都合の悪いことは周りに言わないからねー。

  9. 359 匿名

    そうそう。人は自分の都合悪いことは、話さないからね。
    他者からの同情買う為に

  10. 360 匿名

    うわ、今度は深夜に連レスw
    しかも自演w
    マジでキモいわ。

    相手しんとこ。
    そのうち刺されそうだから。

  11. スポンサードリンク

    オーベルアーバンツ秋葉原
    イニシア日暮里
  12. 361 匿名

    >360
    人は正論をもって反論できなくなると『キモい』『キチガイ』とか誹謗中傷しか言えなくなりますね。 それを負´け犬の遠吠えって、いうんですよ。悔しいですか?

  13. 362 匿名

    ↑この人のレス2ちゃんねるで晒されてたね(笑)

  14. 363 入居済み住民さん

    >トヨタ営業マン『2階でも全然暑くないですよ』

    俺んちスマステだけど夏場全然暑くない、エアコンも2階はついてない

    でも、それは500万ちょっとで建つ平屋アパートから引っ越したからに違いない

    営業トークはその程度で聞き流せなければ家造りなんか出来んとちゃうんか?

  15. 364 匿名

    >362
    そんなどこにでもあるような文章で個人特定とか片腹痛いわ。どんだけ妄想してんですか?第一、2ちゃんねるなんて知りませんけどー

  16. 365 匿名

    >363
    営業トーク信じていた私が馬鹿でした。
    もしも、2階暑いなら、買う前から遮光カーテンにするなど対応できましたが、またカーテン買うのに何十万と金かかります。こちらの損害考えてほしいです。

  17. 366 匿名

    トヨタは窓上に『ひさし』が無いから、暑いのは真実。営業に騙されないでください。

  18. 367 匿名

    おばはん、ひさしって何w
    軒のこと?

  19. 368 匿名

    なんだなんだ、やたらINAXや営業のせいにしてる奴がいるけど、要は自分が勉強不足のまま家を買っちゃいました…
    ってことでしょ?

    風呂なんてどこのメーカーでもカビる。施主の毎日の手入れ次第。

    二階建ての家は一階より二階のほうが暑いのは常識。

    洋風でモダンな家が主流になってる昨今、庇つける家(HM)は少ない。

    それでもトヨタホームに文句があるなら、こんなとこで愚痴ってないで他で建て替えな。
    まぁ建て替える金がないから、ここで叫んでるんだろうな。

    このスレにはトヨタホームで建てて良かったと心から思う人もたくさんいるんだし、
    そういう人から見たら、あんたみたいな批判厨はほんとウザイよ。

  20. 369 入居済み住民さん

    夏は2階暑いけど遮熱カーテンでok風のある日はエアコンいらない(無い日はつける)
    冬は逆に暖かい今の時期だと天気の良い日中はエアコンいらない(夜もふけるとつける)

    1階はその逆

  21. 370 匿名

    >368
    ええ、もちろん。他で建替えますよ、二度目トヨタでお世話になることは絶対にないです。
    これからは免震構造が最先端だねー。

  22. 371 匿名

    >3638
    お客様からのクレームを、改良点として活かすことができず、批判としか受け取れない会社は潰れるね。アナタみたいに。

  23. 372 匿名さん

    >365
    >もしも、2階暑いなら、買う前から遮光カーテンにするなど対応できましたが、また
    >カーテン買うのに何十万と金かかります。こちらの損害考えてほしいです。

    トヨタなら2階の窓は遮熱・断熱ガラスですよね。
    カーテンは普通の2重タイプ?ですよね。

    だとすると、遮光カーテンでは防げない可能性高くないですか?

    おそらく屋根裏の断熱量も不足している可能性があります。
    遮光カーテンの費用分を屋根裏断熱に当てるべきです。
    営業担当者に相談してみそ。

    ウチの場合は逆に1階は断熱ガラスです。(遮熱ではないと言う意味)
    日が入らないと寒いんで。(まぁ2地域に限りなく近いのでやむを得ないんかなとは思いますが・・・)

  24. 373 匿名さん

    >370
    >ええ、もちろん。他で建替えますよ、二度目トヨタでお世話になることは絶対にないです。
    >これからは免震構造が最先端だねー。

    建て替えられるだけの稼ぎか資産(もしくは遺産)があるんだ。
    それは凄い。
    次は良い家を建ててください。

  25. 374 匿名さん

    >368
    >それでもトヨタホームに文句があるなら、こんなとこで愚痴ってないで他で建て替えな。
    >まぁ建て替える金がないから、ここで叫んでるんだろうな。

    >このスレにはトヨタホームで建てて良かったと心から思う人もたくさんいるんだし、
    >そういう人から見たら、あんたみたいな批判厨はほんとウザイよ。

    まぁ、建てた後の印象はさておきトヨタホームで建てた者同士なんだから
    風呂がNGだ2階が暑いだなんて正直な感想はいいと思うけどね。

    敢えて気になるとすれば、一部、トヨタホームを知らずに文句垂れている他社ユーザーか営業
    こういった輩は話を掘り下げていくとボロが出るので通り一辺倒な文句しか言わない。

  26. 375 匿名

    虫メガネ使って風呂の床の赤カビ探してるんだら、よっぽど神経質なんだろね
    このおばさん

  27. スポンサードリンク

    バウス一之江
    プレディア小岩
  28. 376 匿名

    『掃除大変と感じない』と誰かが言ったから、赤カビにきずいてないと思ったから、虫眼鏡使えと言っただけだ。

  29. 377 匿名

    まあ神経質ぐらいの人の方が職人業界では活かされるけどね

  30. 378 匿名

    >376
    相変わらずレス早いね

    一日中このスレに張り付いてるんだw

  31. 379 匿名

    そうだねー、営業マンの貴方達とくらべたらヒマだね~

  32. 380 匿名

    自己紹介膃

  33. 381 匿名

    どうせ一畳の営業が喚いてるんだろ

  34. 382 入居済み住民さん

    フラット屋根に太陽光4kw乗っけたんだけど、1日最高でも1.6kwまでしか出ない。
    みなさんはどうですか?
    一応シャープにクレーム入れてるけど設置条件によりますの回答しかない。
    フラットなので角度等はメーカー推奨の通りになってるんだけど・・・
    それで定格の40%しかでないとか。

  35. 383 入居済み住民さん

    今月、20年住んでたトヨタホームをリフォームしたところ、ユニットバス周辺及び
    キッチン周辺が大変なことになってました。

    1.ユニットバス廻り
      ユニットバスを撤去したところ、窓側の壁一面が黒カビだらけで
      なおかつ、サッシ取り付け用鉄製のパーツが錆びて形が無い状態でした。
      しかも内部に蜘蛛の巣やらアリの巣がある状態。もうwwwですよ!!
      窓に寄りかかったら外へ出ちゃうぐらいwwwってトヨタホームテクノの人が・・・

    2.キッチン廻り
      ここは、梁の部分の床を取り付ける金具が全部腐食しておりぶよぶよ状態。
      しかも、防湿シートが完全貼られていなく代わりにコンクリートのがらが2M四方に
      ある状態でした。
      ここでテクノの人がもう平謝り・・・

      ここまでの状態が悪い家は初めてですって言う始末。

    今は構造に問題が無いか、トヨタホーム本社の人が検査するってことで
    外壁以外あっちこっち穴があいている状態です。

    隣に2世帯住宅を建てたので
    3月に賃貸で貸そうと、水廻りとクロスを張り替えるだけのリフォームだったはずが
    もう大事です。
    まあ、誠実に対応していただいているし、3.11にも耐えたので我慢はしていますけど。
    親としては、家賃収入を期待しているため、結構怒っています

    長文失礼でした。
      

  36. 384 匿名

    もう少しましな嘘をつけ

  37. 385 匿名

    >383
    画像アップよろしく。
    写真ぐらい撮ってるよね?

  38. スポンサードリンク

    イニシア池上パークサイドレジデンス
    バウス氷川台
  39. 386 匿名はん

    つくばの展示場でトヨタホームを見てきました。
    家の中に渡り廊下があったり、畳の周りが板の間ではなくタイルであったり、トイレが無駄に広く(5畳くらい?)リゾートホテルのようでした。
    こんなことも出来ます!という間取で、提案型と言えば聞こえは良いのですが、まったく参考になりませんでした。
    営業の女性に、実際の住宅がイメージし辛いと言ったら、「近くに建売があるので、そちらを参考にしてください」と言われました。

    また、おそらく家具類のせいかと思われますが、主人も私も見学の途中から頭痛がし始めてしまい、早々と退散いたしました。
    他のハウスメーカーにいた時は問題なかったのですが・・・

    他の展示場も同じような感じでしょうか?

  40. 387 入居済み住民さん

    いや、こんなとこに書き込む前に建売見りゃいいじゃん。
    頭痛に関してはトヨタホームは関係ないでしょ。被害妄想とかあるんじゃない?
    気圧は?

  41. 388 入居済み住民さん

    383です。
    では、写真を

    1. 383です。では、写真を
  42. 389 入居済み住民さん

    383です
    続きの写真を

    1. 383です続きの写真を
  43. 390 入居済み住民さん

    383です。
    さらにもう一つ・・

    1. 383です。さらにもう一つ・・
  44. 391 匿名さん

    参考にならない展示場に何の意味があるんだろう。
    ってか、被害妄想って(笑)

    建材と比べて、什器類は接着剤等の基準が緩いからシックハウスになりやすいよね。
    まぁ、トヨタとは関係ないけど。

    ところで、ユニットは耐震であって、制震ではないですよね。
    震度6以上の地域の人、住宅被害はどんなでした?

  45. 392 入居済み住民さん

    展示場は、現実的な家にするとお客さんが入りが悪くなるから派手にするそうです。
    頭痛が・・・って話は他のハウスメーカーでもあります。
    (なぜか「他のメーカーではこんなことなかったのに」って話もよくありますね。)
    新築かどうかでも変わるし、寒いから換気ケチってるのかも。

    >>388
    床下の点検って一度もしなかったんですか?シート適当に置いただけって感じですね。
    黒カビ、アリの巣写真が見たいのでお願いします。

  46. 393 入居済み住民さん

    >383

    んー、確かにトヨタですね。
    防湿シートも20年経つとあんなビリビリになっちゃうのか。

    1枚目の写真の上部分がきっとユニットバスなんですね。
    カチオン塗装なので躯体にはダメージなさそうですがさすがに2枚目の
    写真は凹みますね。

    心中お察しいたします。

    しかし・・・あのコンクリートのガラは何なんでしょう?
    イザとなったらアレで躯体でも支えるつもりだったんですかねー

  47. 394 購入検討中さん

    何このブロック?束石代わり???
    しかも離れてる!

  48. 395 入居済み住民さん

    383です。
    忘年会から帰ってきましたww

    床下の点検はしていたはずですwww
    (実際やっていたかどうかはわかりませんが・・)

    床下の防湿シートは絶対量が足らないようです。
    つまりは完全に敷いていない。

    コンクリートブロックですが当時は(20年前は)普通に使ってるとのことでした。
    風呂場の写真がどうも見つかりません。
    コンクリートがらについては、たぶん基礎工事の時に余ったものではないかとの見解です。
    (それはそれで問題だと思うのですが・・・)

    家の親としては、人に貸せる状態ではないので(基礎の問題も出てきたため)解体する方向へ
    行くようです。空き地は駐車場へするみたいです。
    もちろんトヨタ負担で交渉中です。

  49. スポンサードリンク

    イニシア東京尾久
    レジデンシャル王子神谷
  50. 396 匿名

    寒い…朝6時の室内温度はどれくらいですかみなさん…。
    うちは東海・雪は降らない・山ではないが田舎で室内が10℃ほど。
    こんなもんですか?

    日当たりは抜群なので昼間は暖房ナシで20℃近いです。

  51. 397 匿名

    >396
    知多半島の真ん中あたり。
    今朝7時の室温9.5度。
    外気温1度。

    同じくらいですね。

  52. 398 匿名の396

    >397
    まさかのお向かいさんだ!こちら渥美半島です。

    こんなもんなんですね、もう少し暖かい…というか寒くないと思ってました。
    因みに今は19℃で暖房ナシ。

  53. 399 住居済み

    一枚目の写真で、さびのような者がたれておるのが、きになりますね。
    家ともなると、建てるのは、やはり、大事業なのですね。
    風呂場や、台所などの水周りが、うまくいっているかどうかの、確認なんて、素人には、
    どうにもならないですね。
    しかし、二軒目を建てて、さらに、賃貸しのためにトヨタと交渉中だなんて、
    つわものですね。

  54. 400 匿名

    関東住みです 室温を測っていませんが朝晩は冷えます!もっと暖かい家だと思ってましたが期待外れ(T-T)(T-T)
    暖房器具が手放せません! 夏は夏でやばそうで今から心配です

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
イニシア日暮里