この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
マンションに入る店舗はカフェになるんですね。
スタバやタリーズなどのシアトル系でしょうか?
育児や家事の合間や仕事帰りに立ち寄り、ホッと
息抜きできるようなお店ができると良いですね。
はっきりいって、使ってるものを安く仕上げてますよね?部屋の構造もドアが沢山あり、ぶつかるところもあります。使い勝手も悪いし・・×ですね。2人とかで棲むには丁度いいんじゃないでしょうか?
コスト面のことはさほどわからない人間ですが、ある程度どこかを削ってこの価格が実現しているのかなと解釈しました。駅前なのでもっと高い予想をしてましたから、何かと抑えて買いやすい価格にしてくれたのかなと考えています。
広くても90平米弱の間取りですから広々というわけにはいかないだろうと思ってましたから多少の部分は流したい気持ちではありますよ^^;
工事で変更できたりはしないのかな??
部屋のタイプによっては物を置く場所やドアの開閉時の動きなどは一度シミュレーションしたほうがよさそうですね。参考になりました。
>>829
国領にそんなシャレたものできるわけない…面積的にも違うように思われます。
まあアナウンスするからにはテナントのアタリはついているんでしょうが、
喫茶店などは国領エリアではいまは絶滅したので、いつまでもつかは非常に疑問です。
特に飲食店は衰退著しく、ラーメン屋しかはやらないのが国領です。
購入者側が大家になるわけなんで、こういうのは雰囲気じゃなくて実利ベースで考えて欲しいものですねえ。
カフェがラーメン屋になる可能性もあるのですか?
あの立地でカフェは非常に厳しいでしょうから、早晩テナント撤退はありえるのでは。
通勤に関して、国領から新宿への朝の所要時間ですが
国領発8:20の電車に乗った場合、つつじヶ丘で急行に乗り換え、
新宿到着が8:55~9:00の場合が多いです。
この時間帯だと所要時間は、概ね35分~40分くらいです。
通勤の話がちょくちょく話に出てるようなので。
今更かもしれませんが。
国領を代表するマンションと言えばグランタワーとアトラスがありますがオーベルはどうなりますかね。。
どっちも中古でよくでてるよね。
で、どっちも狭い…面積以上に狭く感じる。
タワーの高層階なんかはもう住む気にはならないけどね。
そういえば、国領駅近くの東電の物件も売れ残りまくって、ブランドを架け替えていて笑った。
それで売れるのかなあ?
特急が停まる駅にもどんどんマンションが増えてるから順番的には売れ行きは後手にまわっても仕方がないのですかね。とてもいいマンションだと思うので真面目に検討している一件です、だからあまり殺到されないのはこちらもゆっくり考える時間があって嬉しいです。
もちろん最終的には自分達が入居した後に他の間取りも完売して欲しいですね。
10年後に完成予定で笹塚~つつじヶ丘間の地下に複々線を作って
特急が仙川に止まるという噂がありますが本当でしょうか?
10年後に完成?(まだ都市計画変更するかどうかの段階だから10年ではすまないと思う)のは立体化です。
複々線化は、実行するとしても、その後となります。立体化と違って、本当にやるかどうかも分かりません。
仙川に特急が停まる可能性は、ほぼゼロだと思います。急行が停まる可能性ならあると思います。
これについては根拠は、ありません。
一鉄道ファンの意見です。
>>842
立体化も複々線化も公式なステータスは同じでしょう。
なんかそれぞれに反対派や推進派がいるらしく、色々と言っているみたいですけど。
ま、どっちにしろ国領には無関係な話です。
ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。
これでさらに地元経済壊滅かな。
>ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。これでさらに地元経済壊滅かな。
スレ違いですが、実は逆の地域が多いですよ。
大型店の撤退で全体が沈下。相乗効果が出せていない地域は違います。
>>843
「公式なステータス」という言葉の意味が不明ですが、立体化と複々線化は
全然違うし、国領が受ける影響も異なると思いますよ。
複々線だと、朝ラッシュ時の混雑緩和とスピードアップが期待できます。
立体化では、これらは期待出来ません。
ただし、普通の立体化ならば、スピードアップの効果はありませんが、
京王線の立体化は明大前と千歳烏山の改良(2面4線化)を含んでいるため、
これらの駅直前での、ノロノロ運転が減少し、多少スピードアップする可能性は
あります。国領も、当然、恩恵に被れるでしょう。
ただ、これらの工事予定の存在が、地下複々線の工事の現実性を疑わしくしています。
地下に複々線を作るのに、地上に余計な投資をするのは2重投資なのではないか、
京王は本当は複々線などする気はないのではないか、ということです。
京王の社長も、雑誌の取材に「複々線については、需要をとことんつきとめたい」
などという、かなり消極的な発言をしているようですね。
おおまかに解釈すると今後のこの界隈の京王線の変化はそれなりに激しい可能性もあるということでしょうか。国領は良化に伴う恩恵は受けるにしても、当たり障りの無いポジションをとれているようで、ここに住むにしても安定していそうですね。若干俯瞰気味に成長を見守っていける位置にいられそうですし、ゆっくり生きていくには相応しいのかな。
野川の桜のライトアップ、去年は震災の影響で中止でしたが
今年は開催されます。来年以降は・・・???
http://www.arc-system.co.jp/info_nogawalightup2012.html
笹塚、つつじヶ丘間の地下路線計画は特急専用路線になるみたいです。
特急専用なので駅のホームは明大前だけ作って、後はトンネルだけなので
建設コストをかなり抑えることが出来るらしいです。
特急の通過待ちが無くなる分だけ各停の所要時間が短くなるかも知れません。
>特急専用なので駅のホームは明大前だけ作って、
明大前にもホームは造らないという計画です。
明大前にも停まらない特急なんて、朝ラッシュの需要の多い時間帯くらい
しか運転できないでしょう。ということは、地下複々線を使うのは、
朝ラッシュと、せいぜい、夕ラッシュくらい?
そのために、1000~2000億円級の投資?
いまいち、現実的じゃないんだよなー。
>>844
国領ではヨーカドーができて以降、駅周辺の商業施設は衰退の一途で、ここ数年加速していると思っています。
不景気や企業の撤退もあって、ヨーカドーのせいだけではないとは思いますが。
835さん
情報ありがとうございます。
リンクを張っていただいた店舗の2号店ができるんですかね?
HPをよく読んでみましたが、コーヒー豆を販売しているだけで、カフェではないのかな?
コーヒー好きで家でも淹れているから助かりますが、イートインができて欲しいですね。
近隣の商業的繁栄を望む場合は国領よりは急行や特急の停車する駅のほうがいいのでしょうね。
うちの場合は現在が特急停車駅の近くで、そろそろ仕事も落ち着いてきましたし、もう少しゆっくり生活できる場所にしようかという方針で国領を選ぶことになりました。
もう一つはもっと西の八王子あたりにもしようかと思いましたが、都心へのショッピングや食事への外出にはそれなりに近いほうがいいだろうということで調布以東であるこちらが良いように思っています。
別に反映して欲しいとは思っていないけど、
衰退するのを見ながら生活するのはいやだな。
ラーメン屋とパチ屋ばっかり勘弁してくれ。
ココスクエアができて数年くらいがピークだったかなあ…
もうこの辺は落ち着いてるって感じはしますねえ。大きな経済的発展はさすがに無いにしてもここに住もうと思っている人にとってはその落ち着きは悪い要素ではないんでないかなあ。都心に近い利点もあるしおまけに駅前、ヒョイッと乗って帰って来れるから不自由は全然しないと思いますよ。自分もそんな感じの生活で住んでます。ほんとはここ買えたらと思ったんだけどねえ。まだ貯蓄の時期だなあ。
熊王ラーメンいまだに移転せずに営業を続けてますね。
アルバイトも募集しているようですし
狛江通りの歩道が広がるには、まだ時間が掛かりそうですね。
そういえばここ狛江通り沿いなんですよね。それなりに車道は広いからいいと思います。歩道は、今のところは標準かな。
南下すると各所で他の大通りと交差していて都心へも、はたまた神奈川方面へもシンプルなルートで移動できるようになってますね。一応マンションの価値を計るのに入れていい条件なんじゃないでしょうか。
車移動が好きな人は2時間程度は当たり前に乗ると聞きます。
それならドライバー目線でもいい立地として一考あるかなと。
え、歩道は標準以下でしょ…
>No.852
何店舗かあるみたいです。
あと不確かな情報ではありますが
一応お茶を飲めるスペースもありそうですよ。
国領はCafeがないですからね・・・。
ちなみに隣駅の柴崎前に個人的には好きなCafeがあります。
国領からなら自転車で5分くらいですかね。
Cafe Air
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13076572/
近くに友人と集まれる喫茶が一店舗ぐらいはあって欲しいかなって思います。カフェとまではいかなくても個人の喫茶店はありそうじゃないですか。
「茶房菜々や」は知っているのですがいまだ入ったことはありません。中はどんな雰囲気でしょう。お菓子が美味しいとは聞きました。
>>860
菜々やって、和菓子やさんがやってる調布銀座にあるやつでしょう?
ランチで食事はしたことありますがふつーでした。
調布まででるんなら、他にもいろいろあるじゃないですか。
以前は北口と南口にそれぞれありましたね。南口は珈琲館だった気がする。
北口のはソニンの「国領」にでてきます(笑)
長年住んでますが、一度も入ったことなかったなぁ。
絶滅して復活しないわけで、需要がないんでしょう。
利用者はビジネスマンがメインだったんじゃないですかね。
今は会社がどんどん無くなってますから…
国領駅周辺での外食は充実しているとは言い難いですけど、それなりという感じで困りはしないですね。
ただ通勤者の立場でいいますと、自分都心勤務なんでとりあえず早め出発で新宿で喫茶とか、
あとは渋谷に用がある時はマークシティあたりで、というパターンが多いかな。
休みは調布駅に行ったりします。
大型書店もあるんでいいですよ。
国領の話ばかりで、物件自体は話題になりませんね?
本当の検討者はいないのかな・・売れているの??
昨日物件前を通ったらかなり出来上がってました。
日当たりもいい感じで、今回は見送ったのですが、
ちょっと未練がましくまだ残ってるのか聞いてみようかな?
とか思っちゃいました。
まだ残っているかは判りませんが、今ならかなりイメージが沸きやすい状態だと
思いますよ。
住民版に写真をアップしました。
写真ありがとうございます。拝見させて頂きました。かなり日当たりの良さそうなことを伺わせる写真もあり、安心を覚えます。前の道路が広々で視界良好、これは今後も変わらない環境でありそうですね。一つだけ、バルコニーの手摺下の部分は色があるほうが完成品でしょうか、それともこれから手を加える前のシートでしょうか?
>866さん
865です。バルコニーの手摺り下の部分とは乳白色のガラスと黒いガラスの事でしょうか?あれはデザインにアクセントをつける為に黒いガラスを敢えて採用されたみたいです。
今日もそうですが、日当たりは本当に申し分ないくらい太陽がサンサンと降り注いでいました。
階高が低いために、8階建てには見えないですね…
二重床、二重天井ではないようなので、
音のトラブルは大丈夫なのでしょうか?
もちろんここは、二重天井ですよ。 二重床は防音が目的てはないので、むしろ施工が悪いと不利になります。
直床だろうが、二重床だろうが、音はしますよ。
どれくらい響くかは、実際暮らしてみないとわからないでしょう。
分譲レベルなんだから、無茶しなきゃトラブルに発展するとも思えませんが、
なんともいえないですね。
ゴールデンウィークは見学者が増えそうですね。遠方住まいの方はこれぐらいの長期休暇でなければ各物件を見て回るのは難しいと思いますから、京王線沿いマンションを順に回る良い機会なのでは。
我が家は西のほうから順番に回ってくる予定です。
最終的につつじヶ丘までの物件は最低限見ておきたいところです。目標巡回数は10件前後、さすがにこれだけ回ればどれかに目星は付けられるかと。
ちなみに既にこちらが筆頭ではあるのですが、最終チェックといった感じです。
この物件、さいきん駅前でのチラシ+ティッシュ配りが激しいですね。
チラシによると、後8件未契約みたいですね。
ホームページの物件概要には残り9件と出ていますが。。。チラシの方が情報早いですね!!
GWを利用してのモデルルーム巡りは良いですね。
正月と違い休暇を取る売主がほとんどないという事は、マンション販売にも良い時期なんでしょうね。
私も2、3目星をつけている物件を回ってみる予定です。
ご近所さん大活躍
通路の檻のような柵はあれで完成ですか? 一言で言ってチープ
土地代が高くて階高も押さえないと収支が合わないくらいですからお察しください。
京王線沿線物件を休日まわられるようでしたら京王アミューズメントパスポートがいいと思いますよ。一日乗り降り自由です。
きっと各駅で順番にというご家族もいらっしゃることでしょう。家族分の運賃はばかになりませんので有効活用すると良いかと。あとは街はぴという情報サイトが沿線情報豊富です。
スマホとかならサクサク見れますし、いったん国領駅に降りて、ちょっと検索してみるのもいいと思います。
ここの階高は何cmですか? 二重天井で250cmだから、圧迫感はないと思うのですが、あと何処に必要なんでしょうか? 二重床だと水回りを含めたリフォームが可能とか言われるけど、床暖房も入ってるしバリアフリーだし、そこまで大きな改修するなら、住み替えた方がいいのではないかと思っていて。。
どこかで二重床(たったの12cm)、天井240cmなんて物件を見た記憶があるのですが、そんなとこは間違ってもやだなぁ。。
880さんこんにちは、
詳しい数字までは分かりかねますが、8階建てには見えない感じの高さだというレスがありましたよ。これ高さ制限が理由のようです。で、二重床にすると階高が確保できなくなるのでそれを優先する為に普通床にしたとのことです(参照:住適空間)。
高さ制限のある中でよく配慮されているなというのが自分の印象です。傍目にゴージャスな物件には見えないかもしれませんが、そつなく場所に馴染む建設はいいことだと思いました。
>880さん
こんにちは。ここのマンションを契約した者です。部屋の階高は2500ミリありますし、アウトフレームなので変に梁の出っ張りもなく180センチある私でも快適だなぁと感じました。
私は二重床が全ていいわけではないと思っていますし、直床のメリット、デメリットを納得の上で契約しました。
一度機会があればモデルルームに行って高さや空間の広さなどを体験されてはいかがでしょうか?
階高と天井高は違います、ねんのため。
手すりが硝子で陽光を遮断しないそうですが、フローリングの痛みや畳焼けは
大丈夫なんでしょうか。
間取りを見るといくつか和室がバルコニーに面している部屋があるようです。
フローリングはUV対策のコーティングしたおいた方が無難でしょうか。
ここは、
1.駅近
2.駅近の割に狭くない㎡
3.駅近の割に高くない価格
がメリットだと思います。
仕様や施工会社が多少微妙なのは仕方ないと思います。
例えばここが財閥系なら、この価格ではでていないでしょう。
私は迷った末見送りましたが。
広い部屋は87.63㎡だから、駅近には関係なく十分な広さだと思います。
それで何処がお勧めなのですか? 是非比較検討してみたいです。
80㎡以上の間取りがあることには最初驚きましたよ、
いいところ75が最大かなと感覚で決めつけていました。
せっかくの国領駅の近くでこの安さ、どうせ住むなら広い間取りという流れは自然かなと思い、本能の赴くままに目下検討中です。885さんの言うように「駅近の割にいい」という評価が本当に賛成ですね。
私は、885さんの言われているメリットに加えて、
駅近なのに日当たりが良い(他の駅近物件は日当たりイマイチ)、
さらに駅前再開発(駅地下化)後の住環境がさらに良くなるのを期待して、
この物件で契約を決めました。
885です。
実は私は2年ほど前に物件は購入済で、興味本位でマンコミなどをみています。
今まで自分が買った物件を越えるかもと思った物件はなかったですが、ここは初めてそういう物件かも、と思いました。
もちろん、予算を度外視して良い、という意味ではなく予算バランスを含めて、という意味で。
今住んでいるマンションを買っていなければ、ここを買っていたかも、と思います。
敢えてデメリットと感じるというかひっかかるところをあげれば、施工会社、ですかね。
国領駅周辺の再開発はもう終わっています。念のため。
しかし南北にわけておこなわれた再開発、どっちにもパチンコ屋が入りました(怒)
>886さん
885さんは駅近にもかかわらず広い部屋があるというメリットを挙げて
いらっしゃいますよ。
パチンコ屋、イヤですね。街の景観と治安が悪くなる気がします。
昨年よりパチンコ店の広告・宣伝の規制が行われてからは開店前の
行列も減っているようですが、完全になくなっている訳でもなし。
うちの近くにもパチンコ屋さんぐらいはありますが住んでると気にならないものなんだなあって思いました。話題に挙がってそういえばと気付く感じに意識にしないですね。こちらのマンションも特に影響のある位置関係でもないようですし、マンションの環境は守られているように思います。
>>889
かなりの高評価ですね。たしかに現住のマンションよりも良く見えてもおかしくないです(うちのマンションからするとこちらはは断然魅力です)。
この物件は私も相当良いと思います。
理由は、駅近、南向き、この広さで、この価格は相当低いと思うからです。
唯一残念なのは、床暖房がないところです。個人的には床暖がとても好きなので。
直床で有名な長谷工ですね。
嫌いな人は多いですが、特にわるいということはないかもしれません。
ここはアウトフレームだし。スパンが特に短いわけでもないし。
あと床暖房付いてるんですね。私も直床だから付いてないだろうと思い込んでいましたが。
床暖房もいろいろあるからね。積極的に紹介していないし、直床レベルの床暖じゃないでしょうか。
ただ、総合力ではいいマンションだと思います。
ここを見送る理由があれば、その理由を聞いてみたいですね。
>>898
見送る理由と訊かれると、一般検討者の目線では特に見当たらないですね。生活環境がその世帯に合わないとなると検討地域そのものを変えると思いますが、国領限定で探すと真っ先にここだというのが現状だと思います。
総合力という表現はとても合っているかもしれませんね、突出したメリットがあるわけではありません。が、何も困らない環境です。余程マンションに対して個人的な志向希望がない限りは内外問わずにいいマンションと評価されるんじゃないでしょうか。
898です。
京王駅近で多数物件がでていますが個人的にはここが一番いいと思いました。
なので敢えてデメリットを聞いてみたいなと。
駅近、南向き、広さ、設備、そして価格。どれも良いと思います。
敢えて難をあげればやはり仕様と施工会社でしょうか。
もし、大きな問題がなければ、とてもお買い得な物件だと思います。
大きな問題とは、例えば防音不備とか施工トラブルとかですね。
たぶん大丈夫だと思いますが、内容が良い割に価格が低いので。
一応敢えて厳しい目で見てみました。
安過ぎるなと思うと逆に心配になっちゃいますよね。
なので私も最初は「ナンデダロ・・」って何かと探りました。
そして結論、単純に嬉しい安さなんです。
国領でこんな低予算で見つかったのは人生の中でもすごい収穫ですよ。
それに902さんの通り、内容は価格以上。
いまだにナンデダロってふと思いますけど、価格より内容が上回る物件ってあるんだなって素直に認めます。
ここが良い物件であることは同意です。
ただ、不動産価格にお買い得なし、という言葉もあります。
即日完売している訳ではないし(この規模で即日完売はもちろんするハズないけど)慎重な意見を引き続き聞いてみたいですね。
とても良い物件であることは同意の上でなお。
安さの理由を考えてみました。施工会社が長谷工で、見えない部分を含め
様々な部分をコストダウンしているから?
それとも大成有楽が土地を安く購入できたからでしょうか。
設備は一通り揃っているので文句なしなんですよね~。
沿線いろいろ見てるけど今の建設ラッシュはけっこうなもの。
ここの安さの理由は、他の駅との価格競争も一理はあるのではないかと個人的には推測しました。
どうしても特急や急行の停まる駅は強いですからね、その近辺のマンションとは価格で大きな開きがないと検討対象になり難い時期なのかなと推測。違ってたらゴメンナサイ。
それにしてもホント嬉しい価格帯ですよ、もともと国領って"のどか+静か"でしょ、そういう場所が好きな人は気に入ると思うし、この価格なら躊躇しなくていいですよね。
長谷工の施工リスクでしょうね。
結果的にトラブルがなければ、かなりのお買い得物件だと思います。
3年後の評判がわかればな、と思います(笑)
予算に比して、設備・広さ・駅距離・価格、かなり良いと思います。
トラブルさえなければ。
建材が安っぽくても耐久性に問題なければ気にならないと思いますが
何かトラブルが起きているケースがあるのでしょうか。
コンクリにひびが入ったり、壁や天井の継ぎ目に隙間ができてきたり、
クロスに浮きが出てきたりするのはイヤですよね。
駅2分で便利ですが、値段が高いと思います。87m2で6400万円は高いです。私はこのちかくで86m2で最上階の角部屋ですが、7年前ですが5300万円でした。引っ越してきた時は以前住んでいたところと比べると、驚くようなことばかりでした。都営住宅に囲まれた中にマンションがありますから、しょうがないのかもしれませんが、・・・・・。
夫婦フルタイムで仕事をしている人たちには、国領はとても便利だと思います。
国領駅5分だったら高いと思っただろうなあというのが自分の評価です。
もうここまで近いとあまり値段に文句は言えないかなと思いましたよ。
また清潔感あるマンションで、間取りも十分に広いです。
この辺りを評価すると妥当と言い切れる値段ではないですが、後悔する値段でもないかなと。
いい買い物だったと思えそうですよ。
>>912
アトラス国領ですか。あそこはなかなかいいですね。
まあ、都営があるのはね…
この物件も駅近とはいえ、都営含め周囲の施設的にはかなり悪いですし、
それ考えると必ずしも安くはないかもしれませんね。
駅2分で大規模マンション。
多少外見が安っぽくても価値ありでしょう。
でも確かに5千万クラスもマンションの外見にしてはさみしいかも。
アトラス国領こそ、値段と釣り合わなかったマンションの最たるものだけど。
マンションプチバブルの時だから仕方がないか。
今は近くのブリリアより値段を下げないと中古で売れなかったりする。
ここは駅近だし、絶妙な値付けだからリセールは強いだろうね。
外観の安っぽさは具体的にはどのあたりで感じられるのでしょうか。
構造や設備ばかりに目がいっていて、外観までは深く考えていませんでした。
写真で見る限りは素敵に見えたのですが、、
何千万も出して残念な内装仕様じゃ辛いですねぇ。
外壁→タイル貼、共用廊下→アルミ(?)縦格子手摺、バルコニー→ガラス手摺
という全体が統一され過ぎてるシンプルさが安っぽく見えてしまうのかも知れません。
でも将来の修繕を考えたら、このくらいシンプルに統一されている方が
修繕の工種を少なく出来てコストを抑えることが可能だと思います。
ただガラス手摺は万が一ガラスが割れた時にバルコニー側からだけではガラスを交換出来ないかも。
そうすると外側に足場を設置する必要があるので上階の住戸は大変です。
バルコニーの手摺は修繕積立金で修理してもらえるのでしょうか?
>>919
一応修繕積立金は計画的修繕を使途としているところが多いようですね、ここはどうなんでしょう。ある一戸のガラス手摺を単独で対応してもらえるかどうかは要問合せかと思います。
上階の場合は足場は地面から上がってくるので、他の階の方への影響もあります、全体調査をして一括修繕という方針が基本にも思いますが、住んでいる当人としては修繕日までそのままというのも気になりますよね。
内側から修理のできる技術のある業者さんなど、ちょっと調べてみますね。
外壁のタイルもバルコニーのガラス手摺も、決して低コストではありませんよね。
デザイン上見た目が安っぽく見えるというだけですか?
ところでバルコニーのガラスは透明ですか?それともすりガラスですか?
透明だとバルコニーに干している洗濯物が見えてしまい、外観上あまり
良くないと聞きますよね。
バルコニー手摺の硝子なんて余程のことがない限り割れないと思いますが、
修繕の時は足場の代わりに屋上から高層ビルの窓掃除のようなゴンドラを下げる手もありますね。
足場とゴンドラどっちが安いのかな。
919さん
なるほど。そういうことですか!
共用廊下がアルミ格子手摺なのはすこしさみしいですね。
ありがとうございました!
アトラスは別格。ハセコーのコスパマンションとは比較になりませんから。
4LDKがまだ残っているようですね、ある間に情報が入ってきて良かったです。
これマンション全体の中でどの位置になるんでしょ、
ほぼ南向きだから国領駅から離れた側の住戸になるのかな。
オーダーメイドがあれば玄関側の二部屋、もしくはリビングと和室、どちらかを繋げても過ごしやすそうな間取りになってますね。引戸はリビングと和室の境目のみ。
もし可能であれば他の部屋のドアも引戸仕様にしたいところ、間取りも向きも大変良い条件で、この際できることは全部お願いしてみたい気持ちです。
>925
どこから情報を得たのかわかりませんが、間取りのタイプがPであれば手前側、Bなら奥側、‐のあとはAがマニュライフ側でKとかが線路に近い方だったと思います。
オーダーメイドは建設中ならまだしもほぼ竣工の今からではできない気がしますが…。
どうしてもというのであれば引き渡し後リフォームするのでしょうね。
立地がいいから内容には100パーセントの満足が無いと思っている人でも後々のリフォームを視野に入れて購入しているパターンもありそうですよね。
私はリフォームまでは発想が無かったのですが、一通り気に入っているとはいえ、やはり手を加えたいと思う部分もありはします。リフォームの話を出してくれてありがとうございました、生活の中で変えたいと気付いたところは、リフォームの計画も立てていってみようと思います。
その前にまずはこの街に馴染んでいく必要もあり、順番にですね。
921さん
ベランダのガラスは乳白色のすりガラスのようです。
プライバシーを保ちつつ、光だけを通すタイプですね。
現場の写真を見ると一部黒いガラスの部屋があるようですが
採光など、乳白色と変わりないんでしょうかね?