この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
>80
そこなんですよねぇ、いい位置取りができるのは急いで決める家庭なんで負けてられないですよね。来週でいっかといううちに希望がなくなってしまった経験が過去に(汗)
国領ですけどこの立地だと調布駅の物件以上の人気になってもおかしくないと思います。ここだけに絞りきったわけじゃないので毎日焦ります(汗)
ここ、ホント立地がいいですよね。
うちは小さい子どもがいるので、特に国領気になってます。
ココスクエアに入っている子育て施設には今もちょくちょくお世話になってます。
必要な商業施設もそろっているし、各駅とはいえ、駅から本当に近いし。
良い部屋、確かにみんながいいなーと思う希望がかぶるのは必死ですよね。うちものんびりしてられないかも。
ここの販売方法は先着順かな。抽選かな。
2期とかに分けて販売でしょう。
申し込み多数なら抽選、もしくは先着順ですね。
いまは抽選が多いのかな?
この物件、高くないですかね?
駅近だけど、売却するときはかなり下がってそう・・
永住ならいいかもだけど。
駅近って凄く魅力なんですけど、ココってかなり強気な価格設定ですよね…
各駅しか停まらないのに、特急停車駅以上の評価されるポイントって何かあるのでしょうか?
>84
国領に限らずですが、十何年後には中古マンションが余ります。
いまでも余り気味です。
少子化もすすみさらに余ってくると思う。
駅近からといって購入価格もしくは同等では売れないでしょう。
ましてや各駅停車駅だと難しいんじゃないかと。
強気な価格の6900万で購入していくらで売却できると思いますか?
その6900万ってどっからきたの?
最近のこの辺の相場からすると、かなり安いと思う。
ただ、最近のこの辺は財閥系(野村含む)が多かったから、一概には言えないかもですが。
国領のマンションで151戸という数はけっこうな数ですね、完売後は151世帯分の人口が駅近に増えるわけですか、一気に賑やかプラス明るくなる感じですね。国領駅周辺をチェックしてみたんですけど、不便さもなく必要以上に詰まってなく、ゆったり感が自分にとってはポイント高かったです。ここなら京王線沿線の物件にしてもいいかなと思える印象でした。
ホントですね。
あの地震でヒビとかが入っていまだに修理されていないという対応はちょっと心配ですね。。。
関東だってまだ大きな地震があるって言われてますしね。
ここ、場所としてはすっごくいいな~と思っているんですが。
地震の被害もデベが対応しなくちゃいけないんだっけ?
引き渡し後は地震などの天災による被害は免責。
だから浦安の野村のマンションも引き渡し後数年経っていたのは修繕積立金で、
引き渡し途中だったのは野村負担で直すことになった。
なので92のパターンは免責?
92さんは他のマンションは被害がないのに、92さんのマンションだけ被害があったから、
震災での補償を訴えてるのではなく、そもそも造りが甘かった事を訴えているのでは?
その証明がされたのかを書かないと。
でなきゃただの誹謗中傷でしょう。
ローム層とか砂礫層がどんな地盤なのかはよく分かりませんが
とりあえず液状化の心配は無さそうです。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/03index.html
何の「程度」を比較したいんでしよう?
供給戸数?
資本金?
決めつけるのは地域?
液状化の心配ないみたいですね。
意外と川から近いというか、もしかして昔は川幅が広くて・・・で、液状化とかってあり得ない話じゃないなーと思っていたので、ちょっと安心しました。
101さんありがとうございます。
このあたりは杭を打たなくてもマンションなどの建物が建てられるくらい
良好な地盤が地表近くにあるところなので、液状化の心配はほぼ無用です。
たまに、野川があるから地盤が・・・との書き込みをみますが、それは
勉強不足です。
70m3 4100万はあり得ない?
ありえないでしょ。
つつじが丘のバス便じゃないから。
23区のそばの市ですからね、調布駅ではないにしろ価格は覚悟していました。覚悟していたにしても・・立派な価格ですね・・場所に見合わないんじゃなくて我が家の予算に見合いません(汗)
でもいいマンションですよねえ。価格は変わるものではないのでこれを前提に強気に検討しようかと思います。
国領って今後も何かしら開発あるんですよね?
今以上の利便性向上を期待して、検討します。
マンション南側に隣接する立○佼成会の施設が気になります。
高さがある建物なので、マンション南棟の4Fあたりまでは真正面に見えてしまいます。
マンションや事務所だったら割り切ることができますが、宗教団体の教会ですので・・・
立正佼成会は確かに宗教団体ですけど、そんなに怪しいところじゃないから大丈夫かと・・・
昔からこの辺にありますよね。
高校もたしか、男子高・女子高ともに近くにあったような。
私はココに関してはあんまり気にならないです~。
でも、宗教だけに気にする人は気にしそうですね。
世田谷区に入るのは烏山くらいからですよね。
国領はまだまだ発展しそうですよね。
すっごい期待しています。
今でも生活に必要なものはそろっているようにも思うけど、確かまだ開発計画ありましたよね?
上層階は坪単価いくらよ?
@260万くらいでしょ
たかいねぇ。
各停でその値段はありえない
15年前国領駅から徒歩15分のところのマンションを購入しましたが
3階で坪単価@220万でしたよ。それを考えると妥当な金額だと感じます。
各駅だけど、ここは便利だからね。
京王線の場合、各駅でもそんなに不便じゃないから、逆に値段も下がらないんじゃないかな。
特急駅の調布より私だったら各駅でも国領に住みたいと思うな~
15年前なんてなんの参考にもならない。
調布と国領ならさすがに調布。2駅だから。
つつじヶ丘くらいなら迷うけど。
国領は着々と開発が進んでますけど、そういえば、つつじヶ丘は置いてけぼりな感じですね。
国領の方が急行止まりそうな駅前の雰囲気。
まあ、国領が急行駅になることはナイと思うけど、でも、どんどん進化してて注目の駅だなーって思ってます。
急行止まっても朝は走らないから意味ねーよ。
でも所詮国領でしょ。調布にはかなわないよ。調布は知ってても国領どこ?って感じだな。ないない。
各停しか停まんない駅に格を落として調布より下がんないんじゃあ意味ねーな。
1.国領持ち上げすぎ。国領もいいど、調布>国領。一般的には。
2.この物件が調布にあったら、もっと高いですよ。価格。
コクリヨー不便つしょ
1年くらい前につつじヶ丘に駅近マンションが出てたけど、そこと比べるとここの方がいくらか安いように思います。
三井と有楽の差でしょ。
調布にも何年後かにはマンション建つって話ありますよね。まあ便利さで行ったら調布の方がそりゃ上になるんでしょうけど。私は国領の方が落ち着いていて広々した感じがするんです気かなー。用事があれば調布までだってすぐに行けるし。
検討の際に国領駅以外の他の駅にも降りてみて環境を見比べてみると思いますが、それで国領が気に入れば国領にしてしまうかもです。勤務地もそれぞれ違いますからね、各駅で問題なしという人も多いんじゃないですかね。ほんとは一駅一駅見て行きたいんですけど駅の数もなかなか多いですね。何駅か見た中で決めることになりそうです。
駅近とは言え、各停で最低@220は強気過ぎじゃないでしょうか…。調布ってこんなに高いんですか…
まあもうすぐマンションも売れなくなるから、売れるうちに最期の高飛車売りのでしょう。
最近、調布で校長な売れ行きってあったっけ?
マンションは売れなくなるの?
今が買い時だと思ってた!
もう少し待ちなのですか?
昨年のプラウド調布はあっという間売れましたよ
ほとんどのお部屋が抽選だったみたい
まぁ戸数が少なかったけど
ここは高くはないよ。
相場ご存知なんでしょうか?
むしろ心配なのは仕様。
安かろう悪かろうじゃなきゃいいが。
安くもない。
新しい情報全然無いね。
市外局番は042です
ちなみに国領のヨーカドーは03です
少し立地が違うだけで市外局番も違うんですね。03っていいなあって思ったんですけど、まあそんなに気にすることではないですよね。国領のイトーヨーカドーは3階建てでけっこう大型なんですね。定番のマックも入ってるし、他にも軽食揃いで親子でてくてく行ってゆるりと過ごせそうです。何気に2階にあるリラクゼーションも気になっています。
つつじヶ丘も一部03ですね。
03のこだわりも持つのもいいかも。しかも市で03という点が貴重で気分は悪くない。絶対そうしたいわけじゃないけどね。ここのマンションは違うみたいだけどそれに関係なくいいなと思う。
野川サイクリングロードが近いのは嬉しいね、あとティップネスがあるのは感動した。ジムに通うには他の駅まで行かないといけないかなと思ってたから今のところと違う種類のジムだけどこちらに変えれば時間効率もいいな。
野川のサイクリングロードは気持ちいいですね。自転車でもお散歩でもどちらでも好きです。四季が感じられるし。
ここは駅から近いっていのももちろん魅力だけど、休日を過ごすのも楽しそうですね。
野川には大量のコウモリとほんのわずかのカワセミがいます。
国領在住で一応この物件は気にしてます。
日常生活では調布より国領の方が便利。
でもって、調布駅から遠いより国領駅前のメリットはかなり大きいと思ってます。
国領の再開発は地下化でもうほとんど終わりです。もう10年以上やってますからね。
並びの雑居ビルのあたりは整理されるのかと思いきや、ほぼそのままのようで残念です。
今建設中の建物の様子を見ると歩道も広がらないのかな。歩道くらい広げて欲しかった。
地下化ですが、計画としてはさらに地下につつじヶ丘までの追い越し線ができます。
今のところ朝は各駅でも快速等でもたいして変わらない感じですけど、
追い越し線ができるとなると、それもだいぶ変わる可能性あるんじゃないでしょうか。
新宿からの帰りはいまでも調布と国領じゃだいぶ違いますね。
保育園を考えている場合、国領周辺は激戦の調布の中でも激戦区です。
国領周辺は調布でもっとも人口が多く、また子供人口も多いようです。
このマンションを買えるクラスなら0~2歳児の認可園は絶望的でしょう。
今年の様子をみると3歳で認可に入れない可能性も高くなってきました。
このマンションができたらなおさらかもしれません・・・
国領は気に入っているのですが、この点だけは個人的にネックです。
国領は予想以上に人口が多いのですね。今までは調布駅のほうが圧倒的に多いという印象を持っていました。子どもの為の環境はこちらのマンションに入居する際の一つの課題になりそうで十分に調べておいたほうが良さそうです。隣駅ぐらいなら自転車でも車でも近い距離ですので、国領駅周辺だけで考えず、一駅隣ぐらいまでの範囲で保育園などの検討はしたほうが良いかもしれないです。
>>150
国領は都営含め大きい集合住宅ばかりですからね。
都営は1階に保育園がある棟が2つあって、育児も考慮されながら建てられたんでしょうね。
ある程度の規模のマンションは認証園でも併設するくらいのことはしてほしいものです。
この物件の1階にある商業スペースがどうなるのかが気になりますね。
なお、国領駅の周辺は保育園が多いので、周辺からも集まってくる状況です。
一駅隣とかの程度ではまったく効果ないです。第6希望まで書けますので。
多摩川方面か、調布より西まで足を伸ばすなら競争率は結構、減ります。
でもそれじゃ国領駅前に住む意味がね…就学前の4,5年間のことといえど。毎日のことですからね。
調布は待機児童数が全国でもトッブクラスですからね。その辺も考慮しつつ検討しないといけませんね。
待機しているうちに小学校入学の時期になってしまいそうな感じ。
幼稚園は比較的余裕ありそうですが・・・。どうなんでしょうか。
幼稚園の方がいくらかマシみたいですよね。
でも幼稚園に入れる余裕がお有りなら保育園の心配は不毛ではないですかね。
うちはフルタイム共働き(それでも認可には入れません)なので幼稚園は対象外ですが、
3歳になったとき認証から放り出される時の万一の備えで一応チェックはしてます。
幼稚園は入るまでの活動はそれなりに大変ですが(願書をもらうために早朝から行列とか)、
最終的にどこも入れないっていうことは今のところはないようですね。
ですが、今後はちょっとわかりません。年々激化していく状況ですので。
ちなみに公立の幼稚園は調布市にはありません。
やっぱりファミリー物件ともなると子どもの為の話題が絶えないですよね。真剣な検討者が多い物件って入居後も人間関係とか安心できそうで好感度上がるなあといった印象を持ちました。国領だとこの辺りの土地に元から詳しい検討者の割合が多そうな雰囲気ですね。マンション全体のアットホームな空気は子どもの精神面にもプラスに働くんじゃないかなって思います。
新参者のおかげで街が活性化するんじゃないの?
国領はもともと軍需産業があった地域です(駅南側)。
で、戦後の土地利用で大規模な都営など、集合住宅がたくさんできました。
もしかしたら戦中から産業にたずさわる人向けに集合住宅はあったかも?
土地も大きい区画で残っているので、国領駅近辺はマンションも多いわけです。
このマンションの土地も他なりません。
外部からの流入も、物件がなければ始まりませんからねえ。
調布の地主は悪い意味で保守的なのばかりだから、
国領が調布の中でも人口が多いのも頷けます。
ちなみに、その流れで製造業もわりとありましたが、今はどんどん無くなってますね。
国領に来る通勤客も多いですが、最近は通勤客の層が変わりましたね。
普通、各駅停車の駅だと不便・・ってイメージがあるけど、京王線を知っている人ならそこまでの不便はないって分かっているから国領人気があるんじゃないかなぁ。。どうしてこんなに開発されたのか分からないけど、昔は図書館くらいしかめだったもののない静かな駅だったのに、今はすごいよね。
国領に人気があったわけじゃなくて各停で安かったからどんどん人集まったんじゃん?で結果的に発展して値が上がった
京王沿線に住んで、25年以上だけどやはり柴崎、国領、布田は不便なイメージです。
つつじヶ丘で必ず通過待ちだから。
職場が新宿ならいいけど、東京とか銀座方面だと遠いかな~と思います。
>>161
どうしてって、工場跡等の広大な土地があったからですよ。
細かい土地の地主がいないから、再開発がやりやすい。
調布駅なんて駅北側なんか、ぐだぐだじゃないですか。
それに国領はもともと住宅・職場の両面で人のあつまっているところだったんです。
むかしは準急が停車していたそうです。
京王線の中でも東寄りですから国領人気が高いのは何となく納得いくものがありますね。ここより東の急行や特急の停車駅ではさすがに価格が上がるのでできるだけ東寄りでという検討者が増えてきた結果、国領も注目のエリアになったという見方も良いかと思います。昔を思えば、各駅停車駅のマンションとは思えない素敵な物件が本当に増えましたよね。
単に調布がグダグダだったから国領に流れたってことでしょ。
一時期に人が集まれば開発が進むという好例、
国領は住むにはいいとこです。
急行停車駅よりも駅前はいいし。
ただ、電車に乗る人は、やっぱり不便ですよ。
各駅停車だから不便というよりは、停車する電車の本数が少ない(急行、快速は通過してしまう
)から、なかなか電車に乗れなくて不便、です。
日中10分に1本のダイヤを不便に思うかは人それぞれだけど、個人的は全く問題なし。
朝ラッシュ時はもっと多いし。
新宿から各駅停車で30分ちょい、つつじヶ丘まで快速や急行できて接続する各駅停車に
乗り換えて20〜25分という時間も気にならないな。
職場が新宿近辺ならほどよい距離。
いやいや、仮に調布やつつじヶ丘でも、日中なら各駅乗ることはないわけで、
結局のところ10分に1本なのは変わらないですよ?近所の駅に行くなら別ですが。
問題は、一度乗り換えがあること、乗車時間の長さでしょう。
朝は各駅でも差が少ないですけども。
まあ、各駅停車の国領が不便と思うかどうかは人それぞれでしょうね。
朝、急行や特急がもっと新宿まで早いのであれば、こだわりたくもなるのでしょうが、京王線の場合、各駅と大して時間が変わらないからまあいいかと。
昼間はそんなに急いで出かけることないから10分に1本あれば十分だし。
朝のつつじヶ丘始発と夕方のつつじヶ丘行の各停はやめてほしい。
ラッシュ時に利用客(利用価値)の少ない列車を走らせるのは無駄だと思う。
あと、本八幡~橋本を走ってる快速の通過駅は代田橋、上北沢、芦花公園、柴崎、国領、布田の
たった6駅だけです。快速を廃止して各停にして貰えないかな。
>>171
つつじヶ丘行き、帰りに間違って乗ったりね…。
おそらく列車運行上の都合による設定じゃないかな。
快速はつつじヶ丘で追い抜く都合があり、もたもたしてられないのでは。
まあいずれにせよ、国領は今後も優等列車は止まることはないので、
その辺の期待は捨てて検討しないとね。
調布、つつじヶ丘から「あえて」空いてる各停で新宿まで行く人もいるからね。
新宿〜調布間は各停の利用価値は高い。
例えば、つつじヶ丘だと、急行、快速、各駅、どれが来ても乗れます。
国領だと、急行、快速、は通過します。
乗ってしまえば、急行でも各駅でも、そんなに違わないけどね。
駅で電車に乗るまでが、ちょと負担だね。
ちなみにあの辺からなら調布駅東口まで歩いても17分くらいなんで、晴れてれば調布駅まで歩く。
調布駅最寄りでも、甲州街道北側の物件だと横断歩道渡る時間いれると同じくらいかかったりする。
>174
それは当たってると思う。実際在住の知り合いで各駅利用者が多いんだよね。ラッシュ時の特急や急行、通勤快速に乗っているとだんだんと疲れてきちゃって、ちょっと早く出てでも各駅のほうがストレスが全然違うそうだよ。生活に慣れてくれば各駅もいいと思うようになるかもよ。幸い駅近、電車の移動時間が少し延びるだけだからね。
歩く気になれば、調布までだってあるける。ほとんど平たんな道のりだし、ちょっと運動を兼ねて朝の散歩しながら行ってもいいし、各駅でちょっとのんびり(朝はそんなに変わらないけど)新宿まで行ってもいいし。
そういう選択ができるこの駅の位置ってかなりいいかも。
雨の日は調布まで歩きたくないな。晴れの日は調布き、雨の日は国領なんて時間の調整面倒だし調布経由は論外
まあ実際は歩くわけないけど。