この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
>>769
国領町4丁目 世帯数1527 人口2781 1.82人/世帯
西つつじヶ丘1丁目 世帯数2211 人口4384 1.98人/世帯
布田4丁目 世帯数1211 人口2107 1.73人/世帯
おっしゃるとおり、駅周辺は単身者が多いようですね。
そういった層向けの店が増えているのも頷けますね。
このあたりでファミリー世帯が多いのはつつじヶ丘ですね。
最近オーベルの近くに越してきたものですが、国領に住んでみた感想を共有しますね。
・スーパーが多いので買い物に困らない。西友、マルエツ、イトーヨーカドー、ユニディ等々
・病院が比較的多く安心。使い分けですが、風邪で井上病院、悪化して慈恵医大を利用しました。
・各駅停車駅は思ったほど気にならない。朝の通勤時間は比較的停車する電車が多いダイヤかと思います。
・駅前(オーベル前)のビル風がとてつもないです。風の強い日は、子犬くらいなら飛ばされるかも思うくらいです。
・団地付近(狛江より)のスーパーは少し怖いです。2車線の道路なのですが、何故か時間帯によって道路が駐車場と 化しており、カートをそのまま持って帰る人もたまに見かけます。自由なだけで基本的に害はないと思います。
・現状、品川通り駅付近にて踏切による車待機時間が多いので排気ガスは凄いと思います。来年解消されるかな?
・終電が早い。桜上水より先はどこも同じですが。。。
・宗教は思ったより気にならない。この前、節文の豆もらいましたが勧誘はありませんでした。
・裏道の車通りが多い。あまり利用することはないかもしれませんが、品川通りの渋滞回避でがかなり多いです。
子供はいないので保育園の待機待ち等わかりませんが、立地としてはお勧めですよ。
思ったことをただ書いただけですが、参考になればと
↑品川通りではなく狛江通りでした。
子持ちで検討中の者です。
この辺りの幼稚園や保育園、学童保育事情が知りたいです。
特定の園の情報や市の子育て支援など何でも結構ですので、
ご存知の方がいらっしゃれば書き込みお願いいたします。
保育園ですか?夫婦共に正社員でしたら可能性はありますが、パートレベルだと無理です。幼稚園ならどこでも入れます。
>>775
保育園ではめちゃくちゃ苦労しています。保育園はフルタイムでもはいるのが困難です。
ただ、0歳児4月入園であればかなり倍率は低く、60点かつ年収が飛び抜けて高くなければ、
第6希望までのどこかには入れると思います。
国領付近は園は多いのでちょっと遠いところも入れれば第6まで書けるでしょう。
うちは早生まれで0歳児4月入園の権利がなく(ひどい不公平)、その後も申し込み続けていますがいまだに入れていません。
いまは認可ではなく認証に預けています。認証は先着順ですからちゃんと行動してれば入れるでしょう。
ただし3歳児以降は認証の定員は極端に少なくなりますので、それまでに認可に移らねばなりません。
幼稚園の時間帯で十分という方なら、認証から幼稚園へ行けばいいのですが。
ちなみに結果の通知が明日ありますが、胃が痛いですね。
終電早いけど、終電まで仕事しなきゃいけないような人ばかりじゃないですから。
終電乗ればわかるけど、純粋に仕事で遅くなった人より、飲み帰りの人の方が断然多い。
最終は新宿発0時20分のつつじヶ丘行きがあるから、つつじヶ丘から歩いて帰ってくればいいんですよ。
それより遅い時間まで仕事する人なら、収入もそれなりにあるだろうから、タクシー使いましょう。
新宿発の深夜バスもありますよ
最近京王の深夜拘束のPRが大々的になってきた印象があります。よほど利用者が増えてきて、まだ存在を知らずに新宿などで泊まりになってしまうビジネスマン向けに告知しているのかもしれません。バスのほうが鉄道の時間を後ろに延ばすよりもコスト的にいんですかね。いずれにしても実際乗ったことがありますけどあのバスの存在はありがたいですよ。しかもガラガラと思いきや、乗る人いっぱいいます、安いですしね。深夜帰りが当たり前の企業なら全**ちるでしょうし、それなら負担もなくここを買えますね。
高速バス乗ったことありますよ、だいぶ前ですが。
国領は駅前のロータリーに泊まるのでこのマンションならかなり便利ですよね。
渋谷からもあったと思います。
ちなみに現在狛江駅まで出て(バスか自転車)小田急と千代田線を使っていますが、自転車なら15分程度だし、バスもそれなりにあるので、表参道、大手町などに通勤する方はそれもありだと思います。
ちなみに狛江までのバスは国領駅前からだと15分に1本の狛江駅行き、
マンションの裏をちょっと歩いて第二小学校前バス停からだと7,8分に1本の渋谷行きや二子玉川行きに乗れますよ。
ギャラリー行ってきました。モデルルームになっている3LDKのタイプは2階の一部屋しか残ってませんでした。希望の部屋も今回の販売で売れちゃうのかな…。
全間取りを見る限りプラザ8階角部屋の広いお部屋が断然いいですが予算オーバー…。ここかなり魅力的ですがこれからまだ色々見に行きたいし決めきれず。国領に限らず似た様なスペックのマンションガンガン建ってくれるといいな。
深夜バスがあるなら、飲み会で遅くなっても安心ですね。
新宿駅西口 京王百貨店前 21番バスのりば
1時10分発
料金 国領まで1500円
20数年前は新宿から国領までタクシーの深夜割増で五千円ぐらいでした。
その頃以降はタクシーで国領まで帰ってきたことないけど
今はいくらぐらい掛かるんでしょうね。
タクシーで8000円弱です。深夜なので30分くらいで到着。飲み代の一部と思えば安いものですよ。
深夜で8000円もかかりません。だいたい7000円以下ですよ。
渋谷からも大体同じくらい。
>>783
2階の部屋でも線路沿い物件ではないので気になりますね。道路に面しているほうでしょうか、それとも奥でしょうか。MR使用ということで当然もとの価格より安いと思いますので、考えるならそれ次第ということになりそうですね。
2階の3LDK、うちのような子連れの家庭には都合のいい物件だと思います。
道側のほうが雰囲気は明るいのかもしれませんね。行っていないので具体的にはわかりませんが、奥側は周辺が他の物件で囲まれていたりはしませんか、それが無ければどちらでも住みやすそうだと想像しています。
狛江通り側の棟は、花火はおそらく見えないでしょう。北側の端なら視界に入るかな…
うちもベランダから見てるのですが、このあたりからみると無風だと煙でぜんぜん見えないので、見に行った方がいいですよ。
ここ何回かそんな感じでしたね。去年は中止でしたが。
まあ、残念なことに目玉の100連発ができなくなって特徴が無くなってしまいました。
花火大会に反対する人も多く(ゴミ等であらされるため)、そのうち無くなってしまうでしょう。
雰囲気の明るさという点ではこの通り沿いの立地で正解といってもいいでしょうかね。んで駅が近い、国領物件としてはこれ以上を望むとなかなか見つからない好条件と考えとります。京王線沿いの住人の人達は花火は調布に行ったり府中に行ったり多摩に行ったり、開催順番に行く楽しみを持っているようで。自分もその夏の楽しみを味わってみたいところ。祭りもいろんな駅沿いであるようで、これもまた楽しそうですぞ。
夏のビアガーデンのバーベキューの煙にご注意ください
こんばんは。
先日京王線に乗りました。
各駅停車にて新宿駅より乗車。
目的はもっと西のほうのマンション見学だったんですけど、
ここも以前から知っていたので国領駅に停車した際にふと思い出しました。
特急でも良かったんですけど今回は一つ一つの駅の雰囲気をということで各駅を選択。
新宿~国領は近かったですね、
各駅でいいのではないかという感想でした。
朝も晩も特急よりはスペースが快適なのかな?
え?日中ダイヤで新宿まで40分くらいかかりませんか?>各駅
国領から新宿まで40分??
そりゃいくらなんでもないですよ。
あ、もちろん通勤時間帯はそのくらいかかっちゃうこと、あるかもしれないですけど。
ちなみに通勤時間帯の各駅電車、特急よりはそりゃ楽ですけど、
座れることはまずないと思った方がいいですよ。
各停ならそれ位はかかるよね。
各停は抜かれまくりで、なかなか新宿に着かないイメージ
>各停は抜かれまくりで、なかなか新宿に着かないイメージ
国領からだと、朝のラッシュ時は、つつじヶ丘で1本抜かれる程度です。
逆に言うと急行も通勤快速も各停を抜かずに遅いです。昼のイメージは完全に崩れます。
平均的に33分と37分です。
>新宿~国領は近かったですね、各駅でいいのではないかという感想でした
各停と急行も、どちらも遅いからそうなります。
プチアドバイスですが、新宿駅直前で信号停止になることが意外と多いんですよね朝は。なのでそのことも考えて早めの電車に乗ったほうがいいですね^^
駅チカ過ぎてのんびり出勤すると、思った以上に新宿でけっこう時間を消費します。
ワタシはよく早めに出て新宿で一度寛いだりしてますよ。
朝ラッシュのダイヤは、昼の標準サイクルとはぜんぜん別物ですからね。
複々線化でもしないかぎり、あれは改善しないでしょう。オフピーク出勤するに限ります。
地下化で平面交差がなくなって、いくらかは改善するんだろうか?
契約者・住民スレに今日撮った写真をアップしました。
オフピーク出勤は嫌がる人もいます。前の晩遅くにに仕事で疲れて帰ってきたら朝はギリギリまで寝たいという気持ちが普通だと思います。
ところが!!
しばらく頑張って続けてみて下さい。なぜか体調がよくなるんですよ、これホント不思議だと思いました。なんでも、どんなに睡眠時間が短くなっても起きる時間はいつも一緒にすることが体調アップの秘訣だそうで。むしろ昼寝を30分でもとったほうが長く寝てしまうよりいいようです。もちろん体質によって違うので絶対ではありませんが。
というわけで私は仕事の日は相当早く起きてこの近所から新宿経由でほにゃらら駅まで行っていますよ。ちなみに国領駅まではこちらのマンションよりも遠いです。
このあたりの一般住民です。
見学に行った友達の話しだとエレベーターが2機しかなく、 生保側は建物が鏡みたいになってるから反射がすごい、宗教側は朝晩太鼓が2回鳴り6階位まで建物が邪魔してるとMRで聞いて購入をやめたみたいです。
子育て事情としては 市長が子育てに力をいれてはいるけど… 認可保育園は正社員共働きでも厳しい。第6希望まで出しても厳しい
認証なら第一希望にすれば人気の保育園意外なら可能かと。 幼稚園。今年は子供が多くいまだに決まっていない子もまわりにいます。
早朝、延長保育園が充実してる園はかなり人気は高い。
特に白菊幼稚園は願書貰うのにも並ぶ。
マンションの下にカフェが出来るんですね~。一時期パチンコ屋って話しもきいとから…。
子供がいないので保育園事情に疎いのですが、認可と認証の違いって何ですか?
近所に住んでいますが、太鼓の音って聞いたことないです。 何時に鳴っているのですか?どんな音が聞こえるのか、是非聞いてみたいです。 生保の南側に住んでいますが、光の反射が気になったことは一度もないです。 建物からはほぼ真横となり、むしろ防犯上の抑止効果があると思っているのですが、いかがなものでしょうか?
宗教施設について、上層階の場合はむしろ目の前に高い建物が建つ心配がないし、低層階の場合は展望は望めないですが、価格が安いのでまあ諦めるしかないと思います。
実は私も現地工事内覧の時に、エレベーターの事気になりました。
生保よりの間取りが希望だったのですが、かなりエレベーターまで距離が
ありましたね。
認可保育園は0歳児クラス4月入園する覚悟があれば、指数満点なら高確率で
入園出来ると思います。早産まれで申し込めない方など厳しいですね。
国領で保育園在園中ですが、うちの園は3月産まれの園児は居ません。
>>807
国領近辺は激戦の調布でもさらに厳しいエリアです。認証も2つしかありません。
パチンコ屋はありえないですね。近所の人なら事前に図面もらってますが、店舗の領域は非常に小さいです。
>>808
認可保育園は法律で決められた通常の保育園です。
それ以外の無認可のなかでも認証というのは、自治体(東京なら都)の決めた水準をクリアして許可を受けたものです。
無認可は劣悪なところもあるので、普通は認証のなかから選ぶことになります。
>>809
私も近所ではありますが、音は聞いたことないですね。
でもにその場にずっととどまっているわけじゃないので、音が鳴るときがあってもおかしくはないです。
マニュライフは夕方とか反射あります。けっこう気になります。
>>810
早生まれ(2~3月生まれ)は0歳児4月入園に申し込めません。ものすごい不公平です。
0歳児とそれ以降では、倍率が雲泥の差ですので。保育福祉行政が腐ってる一つの証拠ですね。
>早生まれ(2~3月生まれ)は0歳児4月入園に申し込めません
生後1~2カ月で保育園に預けたい親がいるってことですか。 まだ首も据わってないような気がしますが。
保育園も生後1~2カ月では預かりたくないんじゃないでしょうか。
今どきのマンションとしては戸数とエレベーターの数はこういうものですよね。
さほどの戸数ではないから朝のラッシュで乗れないことはなさそうです。
他のマンションでここより戸数が多くてエレベーターが一つというのにはさすがに驚きましたが、低層型なのでそれもバランスなのかなあ。
とりあえずいい場所のマンションですよね。
>>812
あなた何も知らないなら黙ってればいいのに・・・
受け入れ可能な月齢は園で違うけど、早くても3ヶ月以降。
4月入園の募集であっても、登園開始をおくらせるとかすれば、
ざっと1/6の0歳児を無視するなんていう酷い不公平は無くせるはず。
あるいは0~1歳は年複数回募集にしたっていいし。
それと、0歳時で入らないとそれ以降はとたんにハードルが上がるから、
産休がとれる人であっても0歳時で入園させて、復帰するしかないという現状もある。
早生まれの人は、下手すると保育園に入れられずに終わってしまいかねない。
>>814
私も同意見です。
早生まれの子供だけ応募資格がないのはホント不公平だと思います。
登園開始を遅らせてあげればいいのではと思ってしまいます。
保育園側からすると難しいのかも知れませんが。
育児休暇1年取れたとしても、フルで取得すると保育園に入れない。
繰り上げは仕方ないです。
みんな最低でも1歳になるまでは一緒にいたいと思ってると思いますよ。
保育園の現状は都心とその周辺は同じようなものかもしれないけど、
空き校舎をつかうとかの工夫をしているところもあったり、自治体によってやる気が違う。
調布は、保育課に聞けばわかることだけど、やる気まったく無しだよ。
その辺が、調布を選択する大きなデメリットだと思う。
ずっと専業主婦or主夫でやっていける階級の方ならいいんだろうけど。
調布は、既存の既得権益団体の力が強いのかもしれない。
もう無くてもいいPTAも旧態依然としているし。
807さん
宗教施設の鐘の音が事実だとしても、MRで営業からマイナス情報を伝えられるとは
到底思えませんが…
保育園事情は厳しそうですね。調布市でも毎年受け入れ施設を増やしていますが、
待機児童数も23年度は225人と改善の兆しが見えません。
新しい保育園誘致するだけじゃ、ダメなんですよね。
今後、未就学児の縮小に転じたときはどうするんだか。
もっと頭を使っていただきませんとね。不正利用もたださないし…
日本一高給なのに使えないのが調布市です。
夫婦共に上場大手なら可能性はありますよ。保育園。
たまに仕事の付き合いで帰りが朝になることがあります、住まいは国領よりずっと西。始発は各駅で、国領あたりに差し掛かると思いますね、ここなら朝になっても近くていいなって。このマンションだとついでに国領駅からも近いですから、購入をしたいという気持ちが強いです。もっと東のほうの駅も一応探していますが、やっぱり高いんですよねー。駅の近さと価格の釣り合いはここがいんじゃないかと思います。
2月3月生まれは次年度優先権を付けるとかはあってもいいかもね。
ただ生後0~1ヶ月で預けるのはどうかと思います。子供が可哀想。
わたしは年収800万位なのですが、皆さんどれ位ですか?
頭金1000万入れても結構生活がキツくなりそうで踏ん切りがつきません。
皆さんやはり年収1000万は軽く越える方が買われるのでしょうか?
>>822
かわいそう以前にそんな保育園はありませんので大丈夫です。
次年度優先権あっても、0歳児と1歳児では、倍率が文字通り桁違いですしね。
0~1歳児は複数回募集でなおかつ倍率をできるだけならさない限り、
育休取得なんて進むわけがありませんね。
何千万のローンを組むことに対して不安になる気持ちは私にもあって理解できますが、適正かどうかは年齢や家族構成にもよると思いますので、ここで皆さんの年収聞くよりも相談会などでファイナンシャルプランナーに相談されたほうがよいですよ。ちなみにうちは共働きなので世帯年収は超えています。
そんなに収入の高い一家ではありませんが、コツコツと頑張ってきました。一括ではないですが貯蓄の中で検討できるマンションということで前向きに考えております。国領駅そばですし周辺も年齢に関係なく快適に生きてゆけそうな環境にはとても好感を抱いており、いつまでもグルグルと物件を回っていてもキリがないということで、コチラが見てきた中では一番心配点が少なく良いと思っております。皆様ほど裕福な家庭ではないかもしれませんが、入居するとなった際は、宜しくお願い致したいところです。
ローンを組むにあたっては年収よりも、これまでの生活スタイルに無理が生じるかどうかかと思います。
あれこれ切りつめないと危ないと思うなら避けるできです。管理費・修繕積立金は上昇していくのが普通です。
お子様の教育資金も更に必要なら逆に現時点で余裕がないと無理です。
教育資金・老後資金の積み立て余力があるかどうか見極めてください。
そうなんですよね。快適なマンションを購入してもその後の生活で経済的に我慢が多過ぎるのは精神的に負担になることもあると思います。家庭の経済事情に合わせた購入計画の必要性を最近痛感しています。
うちの場合はこの物件は少し余裕を持てますので、将来子どもが私立の大学に行くとか留学とか、そういうことになるとしても、その辺りまでの想定をして検討している次第です。
>>管理費・修繕積立金は上昇していく
この点は注意点ですよね。物件によって違いますので、ここだとどのような段取りになっているんでしょうね。
マンションに入る店舗はカフェになるんですね。
スタバやタリーズなどのシアトル系でしょうか?
育児や家事の合間や仕事帰りに立ち寄り、ホッと
息抜きできるようなお店ができると良いですね。
はっきりいって、使ってるものを安く仕上げてますよね?部屋の構造もドアが沢山あり、ぶつかるところもあります。使い勝手も悪いし・・×ですね。2人とかで棲むには丁度いいんじゃないでしょうか?
コスト面のことはさほどわからない人間ですが、ある程度どこかを削ってこの価格が実現しているのかなと解釈しました。駅前なのでもっと高い予想をしてましたから、何かと抑えて買いやすい価格にしてくれたのかなと考えています。
広くても90平米弱の間取りですから広々というわけにはいかないだろうと思ってましたから多少の部分は流したい気持ちではありますよ^^;
工事で変更できたりはしないのかな??
部屋のタイプによっては物を置く場所やドアの開閉時の動きなどは一度シミュレーションしたほうがよさそうですね。参考になりました。
>>829
国領にそんなシャレたものできるわけない…面積的にも違うように思われます。
まあアナウンスするからにはテナントのアタリはついているんでしょうが、
喫茶店などは国領エリアではいまは絶滅したので、いつまでもつかは非常に疑問です。
特に飲食店は衰退著しく、ラーメン屋しかはやらないのが国領です。
購入者側が大家になるわけなんで、こういうのは雰囲気じゃなくて実利ベースで考えて欲しいものですねえ。
カフェがラーメン屋になる可能性もあるのですか?
あの立地でカフェは非常に厳しいでしょうから、早晩テナント撤退はありえるのでは。
通勤に関して、国領から新宿への朝の所要時間ですが
国領発8:20の電車に乗った場合、つつじヶ丘で急行に乗り換え、
新宿到着が8:55~9:00の場合が多いです。
この時間帯だと所要時間は、概ね35分~40分くらいです。
通勤の話がちょくちょく話に出てるようなので。
今更かもしれませんが。
国領を代表するマンションと言えばグランタワーとアトラスがありますがオーベルはどうなりますかね。。
どっちも中古でよくでてるよね。
で、どっちも狭い…面積以上に狭く感じる。
タワーの高層階なんかはもう住む気にはならないけどね。
そういえば、国領駅近くの東電の物件も売れ残りまくって、ブランドを架け替えていて笑った。
それで売れるのかなあ?
特急が停まる駅にもどんどんマンションが増えてるから順番的には売れ行きは後手にまわっても仕方がないのですかね。とてもいいマンションだと思うので真面目に検討している一件です、だからあまり殺到されないのはこちらもゆっくり考える時間があって嬉しいです。
もちろん最終的には自分達が入居した後に他の間取りも完売して欲しいですね。
10年後に完成予定で笹塚~つつじヶ丘間の地下に複々線を作って
特急が仙川に止まるという噂がありますが本当でしょうか?
10年後に完成?(まだ都市計画変更するかどうかの段階だから10年ではすまないと思う)のは立体化です。
複々線化は、実行するとしても、その後となります。立体化と違って、本当にやるかどうかも分かりません。
仙川に特急が停まる可能性は、ほぼゼロだと思います。急行が停まる可能性ならあると思います。
これについては根拠は、ありません。
一鉄道ファンの意見です。
>>842
立体化も複々線化も公式なステータスは同じでしょう。
なんかそれぞれに反対派や推進派がいるらしく、色々と言っているみたいですけど。
ま、どっちにしろ国領には無関係な話です。
ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。
これでさらに地元経済壊滅かな。
>ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。これでさらに地元経済壊滅かな。
スレ違いですが、実は逆の地域が多いですよ。
大型店の撤退で全体が沈下。相乗効果が出せていない地域は違います。
>>843
「公式なステータス」という言葉の意味が不明ですが、立体化と複々線化は
全然違うし、国領が受ける影響も異なると思いますよ。
複々線だと、朝ラッシュ時の混雑緩和とスピードアップが期待できます。
立体化では、これらは期待出来ません。
ただし、普通の立体化ならば、スピードアップの効果はありませんが、
京王線の立体化は明大前と千歳烏山の改良(2面4線化)を含んでいるため、
これらの駅直前での、ノロノロ運転が減少し、多少スピードアップする可能性は
あります。国領も、当然、恩恵に被れるでしょう。
ただ、これらの工事予定の存在が、地下複々線の工事の現実性を疑わしくしています。
地下に複々線を作るのに、地上に余計な投資をするのは2重投資なのではないか、
京王は本当は複々線などする気はないのではないか、ということです。
京王の社長も、雑誌の取材に「複々線については、需要をとことんつきとめたい」
などという、かなり消極的な発言をしているようですね。
おおまかに解釈すると今後のこの界隈の京王線の変化はそれなりに激しい可能性もあるということでしょうか。国領は良化に伴う恩恵は受けるにしても、当たり障りの無いポジションをとれているようで、ここに住むにしても安定していそうですね。若干俯瞰気味に成長を見守っていける位置にいられそうですし、ゆっくり生きていくには相応しいのかな。
野川の桜のライトアップ、去年は震災の影響で中止でしたが
今年は開催されます。来年以降は・・・???
http://www.arc-system.co.jp/info_nogawalightup2012.html
笹塚、つつじヶ丘間の地下路線計画は特急専用路線になるみたいです。
特急専用なので駅のホームは明大前だけ作って、後はトンネルだけなので
建設コストをかなり抑えることが出来るらしいです。
特急の通過待ちが無くなる分だけ各停の所要時間が短くなるかも知れません。
>特急専用なので駅のホームは明大前だけ作って、
明大前にもホームは造らないという計画です。
明大前にも停まらない特急なんて、朝ラッシュの需要の多い時間帯くらい
しか運転できないでしょう。ということは、地下複々線を使うのは、
朝ラッシュと、せいぜい、夕ラッシュくらい?
そのために、1000~2000億円級の投資?
いまいち、現実的じゃないんだよなー。
>>844
国領ではヨーカドーができて以降、駅周辺の商業施設は衰退の一途で、ここ数年加速していると思っています。
不景気や企業の撤退もあって、ヨーカドーのせいだけではないとは思いますが。
835さん
情報ありがとうございます。
リンクを張っていただいた店舗の2号店ができるんですかね?
HPをよく読んでみましたが、コーヒー豆を販売しているだけで、カフェではないのかな?
コーヒー好きで家でも淹れているから助かりますが、イートインができて欲しいですね。
近隣の商業的繁栄を望む場合は国領よりは急行や特急の停車する駅のほうがいいのでしょうね。
うちの場合は現在が特急停車駅の近くで、そろそろ仕事も落ち着いてきましたし、もう少しゆっくり生活できる場所にしようかという方針で国領を選ぶことになりました。
もう一つはもっと西の八王子あたりにもしようかと思いましたが、都心へのショッピングや食事への外出にはそれなりに近いほうがいいだろうということで調布以東であるこちらが良いように思っています。
別に反映して欲しいとは思っていないけど、
衰退するのを見ながら生活するのはいやだな。
ラーメン屋とパチ屋ばっかり勘弁してくれ。
ココスクエアができて数年くらいがピークだったかなあ…
もうこの辺は落ち着いてるって感じはしますねえ。大きな経済的発展はさすがに無いにしてもここに住もうと思っている人にとってはその落ち着きは悪い要素ではないんでないかなあ。都心に近い利点もあるしおまけに駅前、ヒョイッと乗って帰って来れるから不自由は全然しないと思いますよ。自分もそんな感じの生活で住んでます。ほんとはここ買えたらと思ったんだけどねえ。まだ貯蓄の時期だなあ。
熊王ラーメンいまだに移転せずに営業を続けてますね。
アルバイトも募集しているようですし
狛江通りの歩道が広がるには、まだ時間が掛かりそうですね。
そういえばここ狛江通り沿いなんですよね。それなりに車道は広いからいいと思います。歩道は、今のところは標準かな。
南下すると各所で他の大通りと交差していて都心へも、はたまた神奈川方面へもシンプルなルートで移動できるようになってますね。一応マンションの価値を計るのに入れていい条件なんじゃないでしょうか。
車移動が好きな人は2時間程度は当たり前に乗ると聞きます。
それならドライバー目線でもいい立地として一考あるかなと。
え、歩道は標準以下でしょ…
>No.852
何店舗かあるみたいです。
あと不確かな情報ではありますが
一応お茶を飲めるスペースもありそうですよ。
国領はCafeがないですからね・・・。
ちなみに隣駅の柴崎前に個人的には好きなCafeがあります。
国領からなら自転車で5分くらいですかね。
Cafe Air
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13076572/
近くに友人と集まれる喫茶が一店舗ぐらいはあって欲しいかなって思います。カフェとまではいかなくても個人の喫茶店はありそうじゃないですか。
「茶房菜々や」は知っているのですがいまだ入ったことはありません。中はどんな雰囲気でしょう。お菓子が美味しいとは聞きました。
>>860
菜々やって、和菓子やさんがやってる調布銀座にあるやつでしょう?
ランチで食事はしたことありますがふつーでした。
調布まででるんなら、他にもいろいろあるじゃないですか。
以前は北口と南口にそれぞれありましたね。南口は珈琲館だった気がする。
北口のはソニンの「国領」にでてきます(笑)
長年住んでますが、一度も入ったことなかったなぁ。
絶滅して復活しないわけで、需要がないんでしょう。
利用者はビジネスマンがメインだったんじゃないですかね。
今は会社がどんどん無くなってますから…
国領駅周辺での外食は充実しているとは言い難いですけど、それなりという感じで困りはしないですね。
ただ通勤者の立場でいいますと、自分都心勤務なんでとりあえず早め出発で新宿で喫茶とか、
あとは渋谷に用がある時はマークシティあたりで、というパターンが多いかな。
休みは調布駅に行ったりします。
大型書店もあるんでいいですよ。
国領の話ばかりで、物件自体は話題になりませんね?
本当の検討者はいないのかな・・売れているの??
昨日物件前を通ったらかなり出来上がってました。
日当たりもいい感じで、今回は見送ったのですが、
ちょっと未練がましくまだ残ってるのか聞いてみようかな?
とか思っちゃいました。
まだ残っているかは判りませんが、今ならかなりイメージが沸きやすい状態だと
思いますよ。
住民版に写真をアップしました。
写真ありがとうございます。拝見させて頂きました。かなり日当たりの良さそうなことを伺わせる写真もあり、安心を覚えます。前の道路が広々で視界良好、これは今後も変わらない環境でありそうですね。一つだけ、バルコニーの手摺下の部分は色があるほうが完成品でしょうか、それともこれから手を加える前のシートでしょうか?
>866さん
865です。バルコニーの手摺り下の部分とは乳白色のガラスと黒いガラスの事でしょうか?あれはデザインにアクセントをつける為に黒いガラスを敢えて採用されたみたいです。
今日もそうですが、日当たりは本当に申し分ないくらい太陽がサンサンと降り注いでいました。
階高が低いために、8階建てには見えないですね…