東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:26:47

この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?


売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社



【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03

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オーベルグランディオ調布国領口コミ掲示板・評判

  1. 751 ご近所さん

    信号の位置によっては遠回りになりかねませんね。どこに付く予定なんですかねえ。
    ロータリーが一体化するので、線路の位置ではないとは思うのですが。

  2. 752 周辺住民さん

    モデルルームのオープンは昨年の8月後半だったかな?

    資料請求した人にだけ事前予約でって感じだったと思います。

  3. 753 匿名

    京王線に乗ったら車両全てオーベルの広告でした。一部屋分の宣伝費ですかね。価格の一割は宣伝費とされてますが。。

    もうすこし高層にして戸数を増やしたかったところでしょうが調布市の条例のせいで中途半端な団地みたいなヨウカン型のカッコ悪いマンションになってしまったのですね。。

  4. 754 ご近所さん

    >>753
    は、都市計画なんて土地を取得するときにわかってたことでしょうよ。

    これについては階高低くして階数増やすデベロッパのほうがオカシイと思います。
    要するに地価にくらべて分不相応なマンションということでしょう。
    そのしわ寄せというのが階高だけであればいいのですけど。

  5. 755 ご近所さん

    >>749

    新しくできる金子団地の間を通る道路は(品川通りから甲州街道を抜ける道路)
    狛江通りの渋滞解消と近隣の住宅街を抜け道として使ってる車の解消と
    市の説明会で聞きました

    品川通りから甲州街道に行く車で渋滞を起こしているので
    新たに道路を作る事によって渋滞が解消できるそうです

  6. 756 物件比較中さん

    渋滞解消はメリットが大きいですよね。緊急時の車の往来もスムーズになりますし、皆さんがいつも心配する悪い空気の滞留の緩和にもなると思います。

    また車の流れがある場所には自然と商業の増加も見込めますから、ちょうどいい計画なんじゃないでしょうか。

  7. 757 ご近所さん

    コクティにちから飯ができるらしいね。
    横浜家ラーメンといい、野郎向けな飲食店が続きますな。

    いつまで続くかはわからないけど、何だかんだ新規オープンの店もあるじゃん。

  8. 758 周辺住民さん

    チェーン店やファストフードばかりできてもなあ。

  9. 759 物件比較中さん

    最近のチェーンはチェーンらしからぬレベルの高いお店も多いですからね、無いよりはあってくれたほうが選べる楽しみは増えますよ♪

    飲食系のお店の動向はその街の今後の発展を少なからず想像できる基準の一つだと思いますから、このマンションのできる国領が、何もできませんというような場所でなくて良かったと思っています♪

  10. 760 匿名

    底辺がターゲットな店は歓迎できません。学生 職人 ブラック企業サラリーマン 派遣

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  12. 761 周辺住民さん

    分譲マンションも多い国領だけど、やっぱり人口比率的には単身者が多いんだよね。

  13. 762 匿名さん

    結婚を視野に入れている単身の方もいると思いますから意外と2LDKが戸数少ないながら人気だったりして。少ないから一度注目されちゃうと今度は取り合いになっちゃいますね^^;

    駅近だから余計に単身サラリーマンの方には好条件のマンションなのでは?
    自分も単身なんでこういう駅近は真っ先に目に入ります、結婚は未定ですが。

  14. 763 匿名さん

    各駅周辺の世帯あたりの人口

    町名 世帯数 人口 世帯あたりの人口
    小島町(調布) 4761 8928 1.87
    布田 6875 12613 1.83
    国領町 12520 24468 1.95
    柴崎 3613 8160 2.25
    西つつじヶ丘 7445 14172 1.90

    国領は周辺駅と比べても世帯あたりの人員は多いほうで
    単身世帯が多いとは言えません。

  15. 764 検討中の奥さま

    現在飛田給住み、ここの特集をした広告?がポストに入ってたので。

    そろそろ二次?販売開始とのことですがまだ結構余ってるんでしょうか?もう遅いですかね…。近々ギャラリー見に行きたいなと。飛田給でそこまで不便を感じていなければ優良物件ですかね?かなり魅力的に感じました。
    長谷工さんの評判が良くないのがちょっと気になりますが…。

  16. 765 匿名

    国領には旅行代理店ってないですよね
    ヨーカドーがアリオになるなら旅行代理店が入ると嬉しい

  17. 766 匿名

    イトーヨーカ堂の3階にあるみたいですよ
    大きさはわからないですが

  18. 767 匿名さん

    ちから飯は東京チカラめしのことですか?
    牛丼のチェーン店なんですね。
    私も、単身者が多いのでこのようなファーストフード系ができているのだとばかり
    思いましたが、763さんのデータを拝見すると意外とファミリーが多い
    エリアなんですよねぇ…

  19. 768 匿名さん

    ファミリー層が多いからファミリー向けの店が多いとは限らない。
    国領なら電車、自転車、クルマでちょっと足をのばせば、いろんな店が選択肢に入るから
    駅周辺の飲食店が必須と考えてる人が少ない。
    あったらいいけど、なければないでいいというレベル。

  20. 769 ご近所さん

    >>763
    国領町だけで見るとそうなるけど、4丁目あたりは単身者多いと思いますよ。
    調布の場合、町域と駅はあまり一致してませんしね。
    まあどっちにしろ国領駅周辺は人口は多いんですけど。

    ファミリー向けのお店うんぬんよりも、衰退したせいで多様性がなくなりつつある、
    つまりチェーン店・ファストフードばかりになるのは、住民としては残念でなりません。

    >>765
    あれ?よろずやビルのあたりにあったような…なくなったかもしれませんね。

  21. 770 ご近所さん

    >766
    確か先日閉店した気がします

    >769
    ベストツアーってのが入ってますね。このマンションのすぐ近くだし。

  22. 771 ご近所さん

    >>765
    ヨーカドーの中に日本旅行の子会社がありましたが、昨秋閉店しました。
    旅行会社のカウンターで旅行の申し込みするような販売方法は、今では
    全国で急速に減っています。
    国際線や国内線の飛行機のチケット、JRチケット、ホテルや旅館の
    予約などは旅行会社を通さず、運送機関や宿泊施設に直接ネット予約し
    クレカ決済みたいなスタイルが主流となってます。
    パッケージツアーを利用するにしても、ツアー企画会社に直接ネットで
    予約する感じが増えていて、街中の旅行代理店の存在意義は薄れてます。

    仮にヨーカードーが増床となっても、旅行代理店は入らないでしょうね。

  23. 772 匿名さん

    >>769

    国領町4丁目  世帯数1527 人口2781 1.82人/世帯
    西つつじヶ丘1丁目 世帯数2211 人口4384 1.98人/世帯
    布田4丁目     世帯数1211 人口2107 1.73人/世帯

    おっしゃるとおり、駅周辺は単身者が多いようですね。
    そういった層向けの店が増えているのも頷けますね。

    このあたりでファミリー世帯が多いのはつつじヶ丘ですね。

  24. 773 周辺住民さん

    最近オーベルの近くに越してきたものですが、国領に住んでみた感想を共有しますね。

    ・スーパーが多いので買い物に困らない。西友、マルエツ、イトーヨーカドー、ユニディ等々
    ・病院が比較的多く安心。使い分けですが、風邪で井上病院、悪化して慈恵医大を利用しました。
    ・各駅停車駅は思ったほど気にならない。朝の通勤時間は比較的停車する電車が多いダイヤかと思います。
    ・駅前(オーベル前)のビル風がとてつもないです。風の強い日は、子犬くらいなら飛ばされるかも思うくらいです。
    ・団地付近(狛江より)のスーパーは少し怖いです。2車線の道路なのですが、何故か時間帯によって道路が駐車場と 化しており、カートをそのまま持って帰る人もたまに見かけます。自由なだけで基本的に害はないと思います。
    ・現状、品川通り駅付近にて踏切による車待機時間が多いので排気ガスは凄いと思います。来年解消されるかな?
    ・終電が早い。桜上水より先はどこも同じですが。。。
    ・宗教は思ったより気にならない。この前、節文の豆もらいましたが勧誘はありませんでした。
    ・裏道の車通りが多い。あまり利用することはないかもしれませんが、品川通りの渋滞回避でがかなり多いです。

    子供はいないので保育園の待機待ち等わかりませんが、立地としてはお勧めですよ。

    思ったことをただ書いただけですが、参考になればと

  25. 774 周辺住民さん

    ↑品川通りではなく狛江通りでした。

  26. 775 匿名さん

    子持ちで検討中の者です。
    この辺りの幼稚園や保育園、学童保育事情が知りたいです。
    特定の園の情報や市の子育て支援など何でも結構ですので、
    ご存知の方がいらっしゃれば書き込みお願いいたします。

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  28. 776 匿名

    保育園ですか?夫婦共に正社員でしたら可能性はありますが、パートレベルだと無理です。幼稚園ならどこでも入れます。

  29. 777 ご近所さん

    >>775
    保育園ではめちゃくちゃ苦労しています。保育園はフルタイムでもはいるのが困難です。
    ただ、0歳児4月入園であればかなり倍率は低く、60点かつ年収が飛び抜けて高くなければ、
    第6希望までのどこかには入れると思います。
    国領付近は園は多いのでちょっと遠いところも入れれば第6まで書けるでしょう。

    うちは早生まれで0歳児4月入園の権利がなく(ひどい不公平)、その後も申し込み続けていますがいまだに入れていません。
    いまは認可ではなく認証に預けています。認証は先着順ですからちゃんと行動してれば入れるでしょう。
    ただし3歳児以降は認証の定員は極端に少なくなりますので、それまでに認可に移らねばなりません。
    幼稚園の時間帯で十分という方なら、認証から幼稚園へ行けばいいのですが。
    ちなみに結果の通知が明日ありますが、胃が痛いですね。

  30. 778 購入検討中さん

    >773

    京王線、終電早いですよね。。

    それを考慮すると夜遅い帰宅組の人は検討対象にはしないマンションなんでしょうかね。いつもお父さん帰って来ないんじゃ寂しいだろうし、何気に近隣勤務の人が多かったりするのかな。そういえば近くからの引越しを考えてる人も多いってスレの前のほうにありましたっけ。となるとウチみたいな新参組のほうが少ない可能性もありますか。

    その際は、ヨロシクお願い致しまする。

  31. 779 匿名さん

    終電早いけど、終電まで仕事しなきゃいけないような人ばかりじゃないですから。
    終電乗ればわかるけど、純粋に仕事で遅くなった人より、飲み帰りの人の方が断然多い。
    最終は新宿発0時20分のつつじヶ丘行きがあるから、つつじヶ丘から歩いて帰ってくればいいんですよ。
    それより遅い時間まで仕事する人なら、収入もそれなりにあるだろうから、タクシー使いましょう。

  32. 780 匿名さん

    新宿発の深夜バスもありますよ

  33. 781 匿名さん

    最近京王の深夜拘束のPRが大々的になってきた印象があります。よほど利用者が増えてきて、まだ存在を知らずに新宿などで泊まりになってしまうビジネスマン向けに告知しているのかもしれません。バスのほうが鉄道の時間を後ろに延ばすよりもコスト的にいんですかね。いずれにしても実際乗ったことがありますけどあのバスの存在はありがたいですよ。しかもガラガラと思いきや、乗る人いっぱいいます、安いですしね。深夜帰りが当たり前の企業なら全**ちるでしょうし、それなら負担もなくここを買えますね。

  34. 782 ご近所さん

    高速バス乗ったことありますよ、だいぶ前ですが。
    国領は駅前のロータリーに泊まるのでこのマンションならかなり便利ですよね。
    渋谷からもあったと思います。
    ちなみに現在狛江駅まで出て(バスか自転車)小田急と千代田線を使っていますが、自転車なら15分程度だし、バスもそれなりにあるので、表参道、大手町などに通勤する方はそれもありだと思います。
    ちなみに狛江までのバスは国領駅前からだと15分に1本の狛江駅行き、
    マンションの裏をちょっと歩いて第二小学校前バス停からだと7,8分に1本の渋谷行きや二子玉川行きに乗れますよ。

  35. 783 検討中の奥さま

    ギャラリー行ってきました。モデルルームになっている3LDKのタイプは2階の一部屋しか残ってませんでした。希望の部屋も今回の販売で売れちゃうのかな…。

    全間取りを見る限りプラザ8階角部屋の広いお部屋が断然いいですが予算オーバー…。ここかなり魅力的ですがこれからまだ色々見に行きたいし決めきれず。国領に限らず似た様なスペックのマンションガンガン建ってくれるといいな。

  36. 784 匿名さん

    深夜バスがあるなら、飲み会で遅くなっても安心ですね。

    新宿駅西口 京王百貨店前 21番バスのりば
    1時10分発 
    料金 国領まで1500円

  37. 785 匿名さん

    20数年前は新宿から国領までタクシーの深夜割増で五千円ぐらいでした。
    その頃以降はタクシーで国領まで帰ってきたことないけど
    今はいくらぐらい掛かるんでしょうね。

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  39. 786 匿名

    タクシーで8000円弱です。深夜なので30分くらいで到着。飲み代の一部と思えば安いものですよ。

  40. 787 周辺住民さん

    深夜で8000円もかかりません。だいたい7000円以下ですよ。
    渋谷からも大体同じくらい。

  41. 788 匿名さん

    >>783

    2階の部屋でも線路沿い物件ではないので気になりますね。道路に面しているほうでしょうか、それとも奥でしょうか。MR使用ということで当然もとの価格より安いと思いますので、考えるならそれ次第ということになりそうですね。

    2階の3LDK、うちのような子連れの家庭には都合のいい物件だと思います。

  42. 789 ご近所

    >>788

    MRと同じ間取りというだけで、MRに使用している部屋ではないですよ。
    MRは別の場所に作ってありますから。

    ちなみに奥の方です。

  43. 790 検討中の奥さま

    >>788

    >>789さんも書いてくれていますが、二階のみ残っている3LDKは奥のブライトのほうです。が、うちは道側のプラザ希望。

    うちもまだ小さい子供が二人いますので確かに二階あたり魅力的ですが好みの間取りは冬場の陽当たりが気になって、上のほうがいいかなと。

  44. 791 物件比較中さん

    道側のほうが雰囲気は明るいのかもしれませんね。行っていないので具体的にはわかりませんが、奥側は周辺が他の物件で囲まれていたりはしませんか、それが無ければどちらでも住みやすそうだと想像しています。

  45. 792 ご近所さん

    >791さん
    上層階に限って言えば、道側ではなく奥の建物の方が明るいと思いますよ。
    富士山も夏の多摩川の花火も、奥の建物からだったらよく見えるはずです。

  46. 793 ご近所さん

    狛江通り側の棟は、花火はおそらく見えないでしょう。北側の端なら視界に入るかな…
    うちもベランダから見てるのですが、このあたりからみると無風だと煙でぜんぜん見えないので、見に行った方がいいですよ。
    ここ何回かそんな感じでしたね。去年は中止でしたが。

    まあ、残念なことに目玉の100連発ができなくなって特徴が無くなってしまいました。
    花火大会に反対する人も多く(ゴミ等であらされるため)、そのうち無くなってしまうでしょう。

  47. 794 匿名さん

    雰囲気の明るさという点ではこの通り沿いの立地で正解といってもいいでしょうかね。んで駅が近い、国領物件としてはこれ以上を望むとなかなか見つからない好条件と考えとります。京王線沿いの住人の人達は花火は調布に行ったり府中に行ったり多摩に行ったり、開催順番に行く楽しみを持っているようで。自分もその夏の楽しみを味わってみたいところ。祭りもいろんな駅沿いであるようで、これもまた楽しそうですぞ。

  48. 795 匿名

    夏のビアガーデンのバーベキューの煙にご注意ください

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  50. 796 匿名さん

    こんばんは。

    先日京王線に乗りました。

    各駅停車にて新宿駅より乗車。

    目的はもっと西のほうのマンション見学だったんですけど、
    ここも以前から知っていたので国領駅に停車した際にふと思い出しました。

    特急でも良かったんですけど今回は一つ一つの駅の雰囲気をということで各駅を選択。

    新宿~国領は近かったですね、
    各駅でいいのではないかという感想でした。

    朝も晩も特急よりはスペースが快適なのかな?

  51. 797 ご近所さん

    え?日中ダイヤで新宿まで40分くらいかかりませんか?>各駅

  52. 798 匿名さん

    国領から新宿まで40分??
    そりゃいくらなんでもないですよ。
    あ、もちろん通勤時間帯はそのくらいかかっちゃうこと、あるかもしれないですけど。
    ちなみに通勤時間帯の各駅電車、特急よりはそりゃ楽ですけど、
    座れることはまずないと思った方がいいですよ。

  53. 799 ご近所さん

    >>798
    いや、私は地元民で、各駅で新宿も何度も利用してますので…
    時刻表見ましたが、36分です。40分くらいといってもおかしくないですね。

  54. 800 匿名

    各停ならそれ位はかかるよね。

  55. 801 匿名

    各停は抜かれまくりで、なかなか新宿に着かないイメージ

  56. 802 匿名さん

    >各停は抜かれまくりで、なかなか新宿に着かないイメージ
    国領からだと、朝のラッシュ時は、つつじヶ丘で1本抜かれる程度です。
    逆に言うと急行も通勤快速も各停を抜かずに遅いです。昼のイメージは完全に崩れます。
    平均的に33分と37分です。

    >新宿~国領は近かったですね、各駅でいいのではないかという感想でした
    各停と急行も、どちらも遅いからそうなります。

  57. 803 周辺住民さん

    プチアドバイスですが、新宿駅直前で信号停止になることが意外と多いんですよね朝は。なのでそのことも考えて早めの電車に乗ったほうがいいですね^^

    駅チカ過ぎてのんびり出勤すると、思った以上に新宿でけっこう時間を消費します。

    ワタシはよく早めに出て新宿で一度寛いだりしてますよ。

  58. 804 ご近所さん

    朝ラッシュのダイヤは、昼の標準サイクルとはぜんぜん別物ですからね。
    複々線化でもしないかぎり、あれは改善しないでしょう。オフピーク出勤するに限ります。

    地下化で平面交差がなくなって、いくらかは改善するんだろうか?

  59. 805 契約済みさん

    契約者・住民スレに今日撮った写真をアップしました。

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  61. 806 周辺住民さん

    オフピーク出勤は嫌がる人もいます。前の晩遅くにに仕事で疲れて帰ってきたら朝はギリギリまで寝たいという気持ちが普通だと思います。

    ところが!!

    しばらく頑張って続けてみて下さい。なぜか体調がよくなるんですよ、これホント不思議だと思いました。なんでも、どんなに睡眠時間が短くなっても起きる時間はいつも一緒にすることが体調アップの秘訣だそうで。むしろ昼寝を30分でもとったほうが長く寝てしまうよりいいようです。もちろん体質によって違うので絶対ではありませんが。

    というわけで私は仕事の日は相当早く起きてこの近所から新宿経由でほにゃらら駅まで行っていますよ。ちなみに国領駅まではこちらのマンションよりも遠いです。

  62. 807 このあたりの住民

    このあたりの一般住民です。
    見学に行った友達の話しだとエレベーターが2機しかなく、 生保側は建物が鏡みたいになってるから反射がすごい、宗教側は朝晩太鼓が2回鳴り6階位まで建物が邪魔してるとMRで聞いて購入をやめたみたいです。

    子育て事情としては 市長が子育てに力をいれてはいるけど… 認可保育園は正社員共働きでも厳しい。第6希望まで出しても厳しい
    認証なら第一希望にすれば人気の保育園意外なら可能かと。 幼稚園。今年は子供が多くいまだに決まっていない子もまわりにいます。
    早朝、延長保育園が充実してる園はかなり人気は高い。
    特に白菊幼稚園は願書貰うのにも並ぶ。
    マンションの下にカフェが出来るんですね~。一時期パチンコ屋って話しもきいとから…。

  63. 808 匿名さん

    子供がいないので保育園事情に疎いのですが、認可と認証の違いって何ですか?

  64. 809 ご近所さん

    近所に住んでいますが、太鼓の音って聞いたことないです。 何時に鳴っているのですか?どんな音が聞こえるのか、是非聞いてみたいです。 生保の南側に住んでいますが、光の反射が気になったことは一度もないです。 建物からはほぼ真横となり、むしろ防犯上の抑止効果があると思っているのですが、いかがなものでしょうか?

    宗教施設について、上層階の場合はむしろ目の前に高い建物が建つ心配がないし、低層階の場合は展望は望めないですが、価格が安いのでまあ諦めるしかないと思います。 

  65. 810 周辺住民さん

    実は私も現地工事内覧の時に、エレベーターの事気になりました。
    生保よりの間取りが希望だったのですが、かなりエレベーターまで距離が
    ありましたね。

    認可保育園は0歳児クラス4月入園する覚悟があれば、指数満点なら高確率で
    入園出来ると思います。早産まれで申し込めない方など厳しいですね。
    国領で保育園在園中ですが、うちの園は3月産まれの園児は居ません。

  66. 811 ご近所さん

    >>807
    国領近辺は激戦の調布でもさらに厳しいエリアです。認証も2つしかありません。
    パチンコ屋はありえないですね。近所の人なら事前に図面もらってますが、店舗の領域は非常に小さいです。

    >>808
    認可保育園は法律で決められた通常の保育園です。
    それ以外の無認可のなかでも認証というのは、自治体(東京なら都)の決めた水準をクリアして許可を受けたものです。
    無認可は劣悪なところもあるので、普通は認証のなかから選ぶことになります。

    >>809
    私も近所ではありますが、音は聞いたことないですね。
    でもにその場にずっととどまっているわけじゃないので、音が鳴るときがあってもおかしくはないです。
    マニュライフは夕方とか反射あります。けっこう気になります。

    >>810
    早生まれ(2~3月生まれ)は0歳児4月入園に申し込めません。ものすごい不公平です。
    0歳児とそれ以降では、倍率が雲泥の差ですので。保育福祉行政が腐ってる一つの証拠ですね。

  67. 812 匿名さん

    >早生まれ(2~3月生まれ)は0歳児4月入園に申し込めません

    生後1~2カ月で保育園に預けたい親がいるってことですか。 まだ首も据わってないような気がしますが。

    保育園も生後1~2カ月では預かりたくないんじゃないでしょうか。





  68. 813 物件比較中さん

    今どきのマンションとしては戸数とエレベーターの数はこういうものですよね。

    さほどの戸数ではないから朝のラッシュで乗れないことはなさそうです。

    他のマンションでここより戸数が多くてエレベーターが一つというのにはさすがに驚きましたが、低層型なのでそれもバランスなのかなあ。

    とりあえずいい場所のマンションですよね。

  69. 814 周辺住民さん

    >>812
    あなた何も知らないなら黙ってればいいのに・・・

    受け入れ可能な月齢は園で違うけど、早くても3ヶ月以降。
    4月入園の募集であっても、登園開始をおくらせるとかすれば、
    ざっと1/6の0歳児を無視するなんていう酷い不公平は無くせるはず。
    あるいは0~1歳は年複数回募集にしたっていいし。

    それと、0歳時で入らないとそれ以降はとたんにハードルが上がるから、
    産休がとれる人であっても0歳時で入園させて、復帰するしかないという現状もある。
    早生まれの人は、下手すると保育園に入れられずに終わってしまいかねない。

  70. 815 ご近所

    >>814

    私も同意見です。
    早生まれの子供だけ応募資格がないのはホント不公平だと思います。
    登園開始を遅らせてあげればいいのではと思ってしまいます。
    保育園側からすると難しいのかも知れませんが。

    育児休暇1年取れたとしても、フルで取得すると保育園に入れない。
    繰り上げは仕方ないです。
    みんな最低でも1歳になるまでは一緒にいたいと思ってると思いますよ。

  71. 816 周辺住民さん

    保育園の現状は都心とその周辺は同じようなものかもしれないけど、
    空き校舎をつかうとかの工夫をしているところもあったり、自治体によってやる気が違う。
    調布は、保育課に聞けばわかることだけど、やる気まったく無しだよ。
    その辺が、調布を選択する大きなデメリットだと思う。
    ずっと専業主婦or主夫でやっていける階級の方ならいいんだろうけど。

    調布は、既存の既得権益団体の力が強いのかもしれない。
    もう無くてもいいPTAも旧態依然としているし。

  72. 817 匿名さん

    807さん
    宗教施設の鐘の音が事実だとしても、MRで営業からマイナス情報を伝えられるとは
    到底思えませんが…
    保育園事情は厳しそうですね。調布市でも毎年受け入れ施設を増やしていますが、
    待機児童数も23年度は225人と改善の兆しが見えません。

  73. 818 ご近所さん

    新しい保育園誘致するだけじゃ、ダメなんですよね。
    今後、未就学児の縮小に転じたときはどうするんだか。
    もっと頭を使っていただきませんとね。不正利用もたださないし…

    日本一高給なのに使えないのが調布市です。

  74. 819 匿名

    夫婦共に上場大手なら可能性はありますよ。保育園。

  75. 820 物件比較中さん

    たまに仕事の付き合いで帰りが朝になることがあります、住まいは国領よりずっと西。始発は各駅で、国領あたりに差し掛かると思いますね、ここなら朝になっても近くていいなって。このマンションだとついでに国領駅からも近いですから、購入をしたいという気持ちが強いです。もっと東のほうの駅も一応探していますが、やっぱり高いんですよねー。駅の近さと価格の釣り合いはここがいんじゃないかと思います。

  76. 821 周辺住民さん

    >>819
    意味がわかりません。年収高ければ入りづらいですよ。

    >>820
    立地は近隣施設に難があるものの、いいですね。
    階高が低いとか、物件がちょっとね…

  77. 822 匿名さん

    2月3月生まれは次年度優先権を付けるとかはあってもいいかもね。
    ただ生後0~1ヶ月で預けるのはどうかと思います。子供が可哀想。

  78. 823 匿名さん

    わたしは年収800万位なのですが、皆さんどれ位ですか?
    頭金1000万入れても結構生活がキツくなりそうで踏ん切りがつきません。
    皆さんやはり年収1000万は軽く越える方が買われるのでしょうか?

  79. 824 ご近所さん

    >>822
    かわいそう以前にそんな保育園はありませんので大丈夫です。

    次年度優先権あっても、0歳児と1歳児では、倍率が文字通り桁違いですしね。
    0~1歳児は複数回募集でなおかつ倍率をできるだけならさない限り、
    育休取得なんて進むわけがありませんね。

  80. 825 契約済みさん

    何千万のローンを組むことに対して不安になる気持ちは私にもあって理解できますが、適正かどうかは年齢や家族構成にもよると思いますので、ここで皆さんの年収聞くよりも相談会などでファイナンシャルプランナーに相談されたほうがよいですよ。ちなみにうちは共働きなので世帯年収は超えています。

  81. 826 平均収入一家

    そんなに収入の高い一家ではありませんが、コツコツと頑張ってきました。一括ではないですが貯蓄の中で検討できるマンションということで前向きに考えております。国領駅そばですし周辺も年齢に関係なく快適に生きてゆけそうな環境にはとても好感を抱いており、いつまでもグルグルと物件を回っていてもキリがないということで、コチラが見てきた中では一番心配点が少なく良いと思っております。皆様ほど裕福な家庭ではないかもしれませんが、入居するとなった際は、宜しくお願い致したいところです。

  82. 827 ペーパーFP

    ローンを組むにあたっては年収よりも、これまでの生活スタイルに無理が生じるかどうかかと思います。
    あれこれ切りつめないと危ないと思うなら避けるできです。管理費・修繕積立金は上昇していくのが普通です。
    お子様の教育資金も更に必要なら逆に現時点で余裕がないと無理です。
    教育資金・老後資金の積み立て余力があるかどうか見極めてください。

  83. 828 検討中です

    そうなんですよね。快適なマンションを購入してもその後の生活で経済的に我慢が多過ぎるのは精神的に負担になることもあると思います。家庭の経済事情に合わせた購入計画の必要性を最近痛感しています。

    うちの場合はこの物件は少し余裕を持てますので、将来子どもが私立の大学に行くとか留学とか、そういうことになるとしても、その辺りまでの想定をして検討している次第です。

    >>管理費・修繕積立金は上昇していく

    この点は注意点ですよね。物件によって違いますので、ここだとどのような段取りになっているんでしょうね。

  84. 829 匿名さん

    マンションに入る店舗はカフェになるんですね。
    スタバやタリーズなどのシアトル系でしょうか?
    育児や家事の合間や仕事帰りに立ち寄り、ホッと
    息抜きできるようなお店ができると良いですね。

  85. 830 匿名

    はっきりいって、使ってるものを安く仕上げてますよね?部屋の構造もドアが沢山あり、ぶつかるところもあります。使い勝手も悪いし・・×ですね。2人とかで棲むには丁度いいんじゃないでしょうか?

  86. 831 匿名さん

    コスト面のことはさほどわからない人間ですが、ある程度どこかを削ってこの価格が実現しているのかなと解釈しました。駅前なのでもっと高い予想をしてましたから、何かと抑えて買いやすい価格にしてくれたのかなと考えています。

    広くても90平米弱の間取りですから広々というわけにはいかないだろうと思ってましたから多少の部分は流したい気持ちではありますよ^^;

    工事で変更できたりはしないのかな??

    部屋のタイプによっては物を置く場所やドアの開閉時の動きなどは一度シミュレーションしたほうがよさそうですね。参考になりました。

  87. 832 周辺住民さん

    >>829
    国領にそんなシャレたものできるわけない…面積的にも違うように思われます。
    まあアナウンスするからにはテナントのアタリはついているんでしょうが、
    喫茶店などは国領エリアではいまは絶滅したので、いつまでもつかは非常に疑問です。
    特に飲食店は衰退著しく、ラーメン屋しかはやらないのが国領です。

    購入者側が大家になるわけなんで、こういうのは雰囲気じゃなくて実利ベースで考えて欲しいものですねえ。

  88. 833 匿名

    カフェがラーメン屋になる可能性もあるのですか?

  89. 834 ご近所さん

    あの立地でカフェは非常に厳しいでしょうから、早晩テナント撤退はありえるのでは。

  90. 835 匿名さん

    >>829

    マンションに入るカフェはシアトル系とかでなく
    コチラのお店みたいですよ。

    カフェ・デザール ピコ
    http://www.cafe-pico.com/

  91. 836 周辺住民さん

    通勤に関して、国領から新宿への朝の所要時間ですが
    国領発8:20の電車に乗った場合、つつじヶ丘で急行に乗り換え、
    新宿到着が8:55~9:00の場合が多いです。

    この時間帯だと所要時間は、概ね35分~40分くらいです。

    通勤の話がちょくちょく話に出てるようなので。
    今更かもしれませんが。


  92. 837 物件比較中さん

    >>836
    いえ、助かります。

    京王線沿いで物件を探しているのですがそれぞれの駅からの朝の通勤時間を調べるのにかなり苦労している最中です。国領データはおかげで手に入りました。

    おおよそ想像通りの所要時間ですね。そのまま各駅に乗って行くことも視野に入れていますが、車両混雑具合が大差無いなら乗り換えようと思います。

  93. 838 匿名

    国領を代表するマンションと言えばグランタワーとアトラスがありますがオーベルはどうなりますかね。。

  94. 839 周辺住民さん

    どっちも中古でよくでてるよね。
    で、どっちも狭い…面積以上に狭く感じる。
    タワーの高層階なんかはもう住む気にはならないけどね。

    そういえば、国領駅近くの東電の物件も売れ残りまくって、ブランドを架け替えていて笑った。
    それで売れるのかなあ?

  95. 840 物件比較中さん

    特急が停まる駅にもどんどんマンションが増えてるから順番的には売れ行きは後手にまわっても仕方がないのですかね。とてもいいマンションだと思うので真面目に検討している一件です、だからあまり殺到されないのはこちらもゆっくり考える時間があって嬉しいです。

    もちろん最終的には自分達が入居した後に他の間取りも完売して欲しいですね。

  96. 841 匿名さん

    10年後に完成予定で笹塚~つつじヶ丘間の地下に複々線を作って
    特急が仙川に止まるという噂がありますが本当でしょうか?

  97. 842 30年調布市民

    10年後に完成?(まだ都市計画変更するかどうかの段階だから10年ではすまないと思う)のは立体化です。
    複々線化は、実行するとしても、その後となります。立体化と違って、本当にやるかどうかも分かりません。

    仙川に特急が停まる可能性は、ほぼゼロだと思います。急行が停まる可能性ならあると思います。
    これについては根拠は、ありません。
    一鉄道ファンの意見です。

  98. 843 ご近所さん

    >>842
    立体化も複々線化も公式なステータスは同じでしょう。
    なんかそれぞれに反対派や推進派がいるらしく、色々と言っているみたいですけど。
    ま、どっちにしろ国領には無関係な話です。

    ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。
    これでさらに地元経済壊滅かな。

  99. 844 匿名さん

    >ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。これでさらに地元経済壊滅かな。
    スレ違いですが、実は逆の地域が多いですよ。
    大型店の撤退で全体が沈下。相乗効果が出せていない地域は違います。

  100. 845 30年調布市民

    >>843

    「公式なステータス」という言葉の意味が不明ですが、立体化と複々線化は
    全然違うし、国領が受ける影響も異なると思いますよ。
    複々線だと、朝ラッシュ時の混雑緩和とスピードアップが期待できます。
    立体化では、これらは期待出来ません。
    ただし、普通の立体化ならば、スピードアップの効果はありませんが、
    京王線の立体化は明大前と千歳烏山の改良(2面4線化)を含んでいるため、
    これらの駅直前での、ノロノロ運転が減少し、多少スピードアップする可能性は
    あります。国領も、当然、恩恵に被れるでしょう。
    ただ、これらの工事予定の存在が、地下複々線の工事の現実性を疑わしくしています。
    地下に複々線を作るのに、地上に余計な投資をするのは2重投資なのではないか、
    京王は本当は複々線などする気はないのではないか、ということです。
    京王の社長も、雑誌の取材に「複々線については、需要をとことんつきとめたい」
    などという、かなり消極的な発言をしているようですね。

  101. 846 物件比較中さん

    おおまかに解釈すると今後のこの界隈の京王線の変化はそれなりに激しい可能性もあるということでしょうか。国領は良化に伴う恩恵は受けるにしても、当たり障りの無いポジションをとれているようで、ここに住むにしても安定していそうですね。若干俯瞰気味に成長を見守っていける位置にいられそうですし、ゆっくり生きていくには相応しいのかな。

  102. 847 匿名さん

    野川の桜のライトアップ、去年は震災の影響で中止でしたが
    今年は開催されます。来年以降は・・・???

    http://www.arc-system.co.jp/info_nogawalightup2012.html

  103. 848 匿名さん

    京王の複々線化は疑問です。
    理由は中央線でも三鷹以西は高架化だけで見送り。
    西武新宿線の大深度地下急行専用線も断念。
    京王にそんな財力があるのか疑わしいです。

  104. 849 匿名さん

    笹塚、つつじヶ丘間の地下路線計画は特急専用路線になるみたいです。
    特急専用なので駅のホームは明大前だけ作って、後はトンネルだけなので
    建設コストをかなり抑えることが出来るらしいです。
    特急の通過待ちが無くなる分だけ各停の所要時間が短くなるかも知れません。

  105. 850 30年調布市民

    >特急専用なので駅のホームは明大前だけ作って、

    明大前にもホームは造らないという計画です。
    明大前にも停まらない特急なんて、朝ラッシュの需要の多い時間帯くらい
    しか運転できないでしょう。ということは、地下複々線を使うのは、
    朝ラッシュと、せいぜい、夕ラッシュくらい?
    そのために、1000~2000億円級の投資?
    いまいち、現実的じゃないんだよなー。

  106. by 管理担当

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