この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
ヨーカドーが土地を取得したので増床自体はほぼ確実でしょう。
国領の発展には寄与しないと思いますけど。
>717
1/27にコクティで工事に伴うと思われるイトーヨーカドーの駐車場などの縮小に関する住民説明会があるらしく、
その席にモールエスシーの関係者が出席、そうなると過去の事例からアリオになることがほぼ確実、という情報くらいしか見当たらないですね。
映画館が入るかは別としてアリオにはなるんじゃないですかね…。
ユニクロ GAP 家電 ダイソー サイゼリヤ 出店希望
高い金払って特急、急行、快速をやりすごすストレスはハンパないよ。暑い夏、寒い冬で各停待つ10分は長いよ。
地下化すれば暑さ寒さも少し緩和するかな。
それと、基本的に時刻表みてあまり待たないように出発したり行動するもんじゃないの?
駅近になるとその調整がしやすくなるので各停駅ほど駅近のメリット高い気がする。
そりゃ何も考えず駅に行ってすぐ何かしらの列車に乗れた方が便利なのかもしれないけど…。
住宅性能評価書というのは絶対の信頼があるものではないんですね、最近知りました。
こちらのマンションでは施工後に取得予定となっていますが、現時点での取得の有無は確認することはできますか?
予定通り変わらず施工後ということでまだなんでしょうか?
>>731
調布駅もつつじヶ丘も、来た電車に乗ればいい、なんて人はいませんよ?
みんな特急か急行を待ちますが。なので、結局のところ10分に1本なのは変わらない。
来た電車に乗ればいいというのは、追い越しがない新宿に近いほうだけの話。
各停以外は途中で追い越されることはないので、快速・急行・準特急なら
どの電車に乗っても一番最初に新宿に到着するので10分に1本ということはない。
各停以外で来た電車に乗ればいいので10分に2~3本は電車があるはず。
国領駅は地下化されるから、そんなに寒くないんじゃない?
快速止まっても、高架、島式の八幡山なんて、寒いし、
雨が降ると吹き込んでくるし、かなり悲惨です。
>>734
各駅以外の来た電車に乗るのであっても10分に1本ですよ?
各駅の間には特急と急行の2本がありますが、調布では特急と急行は同時(1分差)、つつじヶ丘では急行だけですから。
少なくとも調布~つつじヶ丘駅では、新宿か渋谷に行くにあたって乗れる電車が10分に1本なのは変わりません。
734さんに同意。
府中とかならともかく、千歳烏山やつつじヶ丘(や調布)なら各駅停車でもそんなにかからない。
来た電車に乗るから10分に1本ということはない。
国領:各駅停車
千歳烏山とつつじヶ丘:各駅停車+快速+急行
調布:更に+特急
各駅でも何でも乗るとかそんな少数派の意見を当然のように言われても…
日中ダイヤなんかだとそんな人皆無ですけどね。
結局、各駅が嫌な人は嫌だろうし、納得できる人はできる。
各駅がネックでやめるみたいな人ははじめからこの物件は検討しないんじゃないかなぁ。
個人的には、駅遠くの特急物件より駅近の各駅物件のほうが一般受けする気はしますが。
国領は先行きがね。。
新宿を午後6時に出発した場合を例に
到着時間を調べてみました
国領 18:01発 → 18:26着 25分
つつじヶ丘 18:01発 → 18:20着 19分
調布 18:00発 → 18:16着 16分
つつじヶ丘徒歩10分、調布駅徒歩10分のほうが生活には便利かも。
まあ、価格の問題もありますが。
電車に関しては便利な駅は他にあるので何ともいえないですね。
ただ単純に雰囲気で国領という立地を選んだ方もいるかと思います。
全く同じマンションが調布駅に建っても選ばなかった方もいるのかも。
高い買い物なのは誰しも一緒ですけど、ピンとフィーリングで決めてしまう方もいましたよ。
あの決断力はすごいと思いましたけど。
不動産屋とは一生に一度しか関わりたくないですね。
こちらの物件をチェックし始めて間もないのですが、
公式ホームページのインフォメーションに第1期モデルルームグランドオープンとかかれているので、
モデルルームがオープンして間もないんですよね?
しかし、物件概要を見ると既に第1章8次まで販売が進んでいるようです。
これは、モデルルームがプレオープンしていたと言うことですか?
新宿にすぐ行きたいなら特急停車駅を選択
国領はこれからも品川通りから甲州街道に抜ける道路ができ
電車も地下化して交通渋滞が緩和され住みやすくなるし
全部完成したら値崩れも他地域より少なくなりますね
そうそう
去年の11月から販売始めてたみたいですね。
>>746
地下化が吉と出るか凶と出るかはわからないですね。
狛江通りの交通量が激しくなるなら、生活が良くなるとは必ずしも言えないわけで。
ただ、少なくとも、救急車が何分も待たされることが無くなった、これは凄く良いことです。
踏切が無くなったら駅前の横断歩道(熊王・三井住友銀行の所)に信号をつけて欲しいですね。
信号の位置によっては遠回りになりかねませんね。どこに付く予定なんですかねえ。
ロータリーが一体化するので、線路の位置ではないとは思うのですが。
モデルルームのオープンは昨年の8月後半だったかな?
資料請求した人にだけ事前予約でって感じだったと思います。
>>753
は、都市計画なんて土地を取得するときにわかってたことでしょうよ。
これについては階高低くして階数増やすデベロッパのほうがオカシイと思います。
要するに地価にくらべて分不相応なマンションということでしょう。
そのしわ寄せというのが階高だけであればいいのですけど。
>>749
新しくできる金子団地の間を通る道路は(品川通りから甲州街道を抜ける道路)
狛江通りの渋滞解消と近隣の住宅街を抜け道として使ってる車の解消と
市の説明会で聞きました
品川通りから甲州街道に行く車で渋滞を起こしているので
新たに道路を作る事によって渋滞が解消できるそうです
渋滞解消はメリットが大きいですよね。緊急時の車の往来もスムーズになりますし、皆さんがいつも心配する悪い空気の滞留の緩和にもなると思います。
また車の流れがある場所には自然と商業の増加も見込めますから、ちょうどいい計画なんじゃないでしょうか。
コクティにちから飯ができるらしいね。
横浜家ラーメンといい、野郎向けな飲食店が続きますな。
いつまで続くかはわからないけど、何だかんだ新規オープンの店もあるじゃん。
チェーン店やファストフードばかりできてもなあ。
最近のチェーンはチェーンらしからぬレベルの高いお店も多いですからね、無いよりはあってくれたほうが選べる楽しみは増えますよ♪
飲食系のお店の動向はその街の今後の発展を少なからず想像できる基準の一つだと思いますから、このマンションのできる国領が、何もできませんというような場所でなくて良かったと思っています♪
底辺がターゲットな店は歓迎できません。学生 職人 ブラック企業サラリーマン 派遣
分譲マンションも多い国領だけど、やっぱり人口比率的には単身者が多いんだよね。
結婚を視野に入れている単身の方もいると思いますから意外と2LDKが戸数少ないながら人気だったりして。少ないから一度注目されちゃうと今度は取り合いになっちゃいますね^^;
駅近だから余計に単身サラリーマンの方には好条件のマンションなのでは?
自分も単身なんでこういう駅近は真っ先に目に入ります、結婚は未定ですが。
各駅周辺の世帯あたりの人口
町名 世帯数 人口 世帯あたりの人口
小島町(調布) 4761 8928 1.87
布田 6875 12613 1.83
国領町 12520 24468 1.95
柴崎 3613 8160 2.25
西つつじヶ丘 7445 14172 1.90
国領は周辺駅と比べても世帯あたりの人員は多いほうで
単身世帯が多いとは言えません。
現在飛田給住み、ここの特集をした広告?がポストに入ってたので。
そろそろ二次?販売開始とのことですがまだ結構余ってるんでしょうか?もう遅いですかね…。近々ギャラリー見に行きたいなと。飛田給でそこまで不便を感じていなければ優良物件ですかね?かなり魅力的に感じました。
長谷工さんの評判が良くないのがちょっと気になりますが…。
国領には旅行代理店ってないですよね
ヨーカドーがアリオになるなら旅行代理店が入ると嬉しい
イトーヨーカ堂の3階にあるみたいですよ
大きさはわからないですが
ちから飯は東京チカラめしのことですか?
牛丼のチェーン店なんですね。
私も、単身者が多いのでこのようなファーストフード系ができているのだとばかり
思いましたが、763さんのデータを拝見すると意外とファミリーが多い
エリアなんですよねぇ…
ファミリー層が多いからファミリー向けの店が多いとは限らない。
国領なら電車、自転車、クルマでちょっと足をのばせば、いろんな店が選択肢に入るから
駅周辺の飲食店が必須と考えてる人が少ない。
あったらいいけど、なければないでいいというレベル。