この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
狛江通り、京王線、地下化工事の騒音はどうしようもないので気にしないようにしてますが、
気に障るのは、深夜に駅前でスケボーやってる糞ガキと、へたくそな歌を8時過ぎまで歌ってる奴。
たまに出没します。最近は通報されるからか、いないかな?
ちなみに夜さわぐ糞ガキは少ないけど、夜遅くまでなにやってんだっていうのはたくさんいる。
まあだいたいどこの住民かは想像つきますが。
↑あなたの書き込み気持ち悪い。
ま、駅近くのマンションじゃないと、気にならないでしょうね。
駅至近というのは、そういう面もあるということです。外階段に侵入とかね…
国領も都営住宅ありますけど仙川にも都営住宅はあります
白百合の近くなんですけどね
仙川もなかなか飲食店は厳しいんですよね
705はずーっと都営に粘着している輩だから気にしないのが一番。
たぶん自分も都営に住みたいのに住めなくて妬いているとか、もしくは今現在住んでいて近親憎悪の感情があるとかなのでしょう。
710は低所得者に対して偏見を持っているようにしか見えない。
都営の住人や低所得者が人に迷惑を掛けたり深夜に駅前で騒いでいると
言ってますが、ちゃんと確認して発言しているのでしょうか。
想像で決めつけているだけのような気がします。
犯罪者予備軍のようで気持ち悪い。
安眠妨害になる訳でもないので路上ライブは生活する上で特に支障がありませんが、
スケボーは危険ですし、音も響くのでスケートパークのような広い場所で練習して欲しいですね。
確かに駅に近いと治安や騒音の問題がありそうですね。警察に通報し見回りしてもらう事で
環境を良い方向に変えていく必要があると思います。
イトーヨーカドーの拡張、アリオほぼ確定みたいだね。
あとはシネコンが入るのかどうかが関心事。
駅前はいまいち盛り上がりに欠けるのかもしれないけど、国領周辺全体を見れば便利になっていってる気はするけどね。
品川通り近く、あるいはよりむこうの住民はそうかもしれないですが…
調布や府中行くよりも面倒なので、ヨーカドーができたからといって便利になった気がしませんね。
こっちのほうもミニバスとか運行してくれないかな。
駅周辺からヨーカドーに行くのにミニバス?
駅近くに住んでる人も普通に自転車や徒歩でヨーカドー行って便利に使ってます。
ヨーカドーで済む程度の買い物でわざわざ調布、府中に行く人なんて少数派。
でも、調布にでるほうが(徒歩距離的に)近いというのは同意。
ヨーカドーの増床ですが、アリオ化は「~だろう」と言った想定だけで、
確実なソースが見つからないですね。
シネコンも然り。調布キネマがなくなってしまった事もあり、希望的観測なのでしょうか。
勿論住人としては徒歩圏内にシネコンができるのは喜ばしい事なのですが。
駅からの距離ならヨーカドーのが実測でも確実に近いけどね。
甲州街道の北側、それも西寄りに住んでるなら調布が近いけど。
いえ、電車に乗る前提で…調布駅からの定期にしておくと便利です。
確実性は別にして全く要因もなく新しい計画の話はわかないと思うんで、話に出るだけでも何かしらの期待が持ててとりあえずはここの物件も国領の将来も支持したいところです。
全く声がなければ需要無しと思われて何もできないということも考えたら、チョコチョコ市民としてあって欲しいものという話をある種流行にするのは効果がないとはいえないと思いますよ☆
みんなでいろいろ希望を口にしてみましょう☆
ヨーカドーが土地を取得したので増床自体はほぼ確実でしょう。
国領の発展には寄与しないと思いますけど。
>717
1/27にコクティで工事に伴うと思われるイトーヨーカドーの駐車場などの縮小に関する住民説明会があるらしく、
その席にモールエスシーの関係者が出席、そうなると過去の事例からアリオになることがほぼ確実、という情報くらいしか見当たらないですね。
映画館が入るかは別としてアリオにはなるんじゃないですかね…。
ユニクロ GAP 家電 ダイソー サイゼリヤ 出店希望
高い金払って特急、急行、快速をやりすごすストレスはハンパないよ。暑い夏、寒い冬で各停待つ10分は長いよ。
地下化すれば暑さ寒さも少し緩和するかな。
それと、基本的に時刻表みてあまり待たないように出発したり行動するもんじゃないの?
駅近になるとその調整がしやすくなるので各停駅ほど駅近のメリット高い気がする。
そりゃ何も考えず駅に行ってすぐ何かしらの列車に乗れた方が便利なのかもしれないけど…。
住宅性能評価書というのは絶対の信頼があるものではないんですね、最近知りました。
こちらのマンションでは施工後に取得予定となっていますが、現時点での取得の有無は確認することはできますか?
予定通り変わらず施工後ということでまだなんでしょうか?
>>731
調布駅もつつじヶ丘も、来た電車に乗ればいい、なんて人はいませんよ?
みんな特急か急行を待ちますが。なので、結局のところ10分に1本なのは変わらない。
来た電車に乗ればいいというのは、追い越しがない新宿に近いほうだけの話。
各停以外は途中で追い越されることはないので、快速・急行・準特急なら
どの電車に乗っても一番最初に新宿に到着するので10分に1本ということはない。
各停以外で来た電車に乗ればいいので10分に2~3本は電車があるはず。
国領駅は地下化されるから、そんなに寒くないんじゃない?
快速止まっても、高架、島式の八幡山なんて、寒いし、
雨が降ると吹き込んでくるし、かなり悲惨です。
>>734
各駅以外の来た電車に乗るのであっても10分に1本ですよ?
各駅の間には特急と急行の2本がありますが、調布では特急と急行は同時(1分差)、つつじヶ丘では急行だけですから。
少なくとも調布~つつじヶ丘駅では、新宿か渋谷に行くにあたって乗れる電車が10分に1本なのは変わりません。
734さんに同意。
府中とかならともかく、千歳烏山やつつじヶ丘(や調布)なら各駅停車でもそんなにかからない。
来た電車に乗るから10分に1本ということはない。
国領:各駅停車
千歳烏山とつつじヶ丘:各駅停車+快速+急行
調布:更に+特急
各駅でも何でも乗るとかそんな少数派の意見を当然のように言われても…
日中ダイヤなんかだとそんな人皆無ですけどね。
結局、各駅が嫌な人は嫌だろうし、納得できる人はできる。
各駅がネックでやめるみたいな人ははじめからこの物件は検討しないんじゃないかなぁ。
個人的には、駅遠くの特急物件より駅近の各駅物件のほうが一般受けする気はしますが。
国領は先行きがね。。
新宿を午後6時に出発した場合を例に
到着時間を調べてみました
国領 18:01発 → 18:26着 25分
つつじヶ丘 18:01発 → 18:20着 19分
調布 18:00発 → 18:16着 16分
つつじヶ丘徒歩10分、調布駅徒歩10分のほうが生活には便利かも。
まあ、価格の問題もありますが。
電車に関しては便利な駅は他にあるので何ともいえないですね。
ただ単純に雰囲気で国領という立地を選んだ方もいるかと思います。
全く同じマンションが調布駅に建っても選ばなかった方もいるのかも。
高い買い物なのは誰しも一緒ですけど、ピンとフィーリングで決めてしまう方もいましたよ。
あの決断力はすごいと思いましたけど。
不動産屋とは一生に一度しか関わりたくないですね。
こちらの物件をチェックし始めて間もないのですが、
公式ホームページのインフォメーションに第1期モデルルームグランドオープンとかかれているので、
モデルルームがオープンして間もないんですよね?
しかし、物件概要を見ると既に第1章8次まで販売が進んでいるようです。
これは、モデルルームがプレオープンしていたと言うことですか?
新宿にすぐ行きたいなら特急停車駅を選択
国領はこれからも品川通りから甲州街道に抜ける道路ができ
電車も地下化して交通渋滞が緩和され住みやすくなるし
全部完成したら値崩れも他地域より少なくなりますね
そうそう
去年の11月から販売始めてたみたいですね。
>>746
地下化が吉と出るか凶と出るかはわからないですね。
狛江通りの交通量が激しくなるなら、生活が良くなるとは必ずしも言えないわけで。
ただ、少なくとも、救急車が何分も待たされることが無くなった、これは凄く良いことです。
踏切が無くなったら駅前の横断歩道(熊王・三井住友銀行の所)に信号をつけて欲しいですね。
信号の位置によっては遠回りになりかねませんね。どこに付く予定なんですかねえ。
ロータリーが一体化するので、線路の位置ではないとは思うのですが。
モデルルームのオープンは昨年の8月後半だったかな?
資料請求した人にだけ事前予約でって感じだったと思います。
>>753
は、都市計画なんて土地を取得するときにわかってたことでしょうよ。
これについては階高低くして階数増やすデベロッパのほうがオカシイと思います。
要するに地価にくらべて分不相応なマンションということでしょう。
そのしわ寄せというのが階高だけであればいいのですけど。
>>749
新しくできる金子団地の間を通る道路は(品川通りから甲州街道を抜ける道路)
狛江通りの渋滞解消と近隣の住宅街を抜け道として使ってる車の解消と
市の説明会で聞きました
品川通りから甲州街道に行く車で渋滞を起こしているので
新たに道路を作る事によって渋滞が解消できるそうです
渋滞解消はメリットが大きいですよね。緊急時の車の往来もスムーズになりますし、皆さんがいつも心配する悪い空気の滞留の緩和にもなると思います。
また車の流れがある場所には自然と商業の増加も見込めますから、ちょうどいい計画なんじゃないでしょうか。
コクティにちから飯ができるらしいね。
横浜家ラーメンといい、野郎向けな飲食店が続きますな。
いつまで続くかはわからないけど、何だかんだ新規オープンの店もあるじゃん。
チェーン店やファストフードばかりできてもなあ。
最近のチェーンはチェーンらしからぬレベルの高いお店も多いですからね、無いよりはあってくれたほうが選べる楽しみは増えますよ♪
飲食系のお店の動向はその街の今後の発展を少なからず想像できる基準の一つだと思いますから、このマンションのできる国領が、何もできませんというような場所でなくて良かったと思っています♪
底辺がターゲットな店は歓迎できません。学生 職人 ブラック企業サラリーマン 派遣
分譲マンションも多い国領だけど、やっぱり人口比率的には単身者が多いんだよね。
結婚を視野に入れている単身の方もいると思いますから意外と2LDKが戸数少ないながら人気だったりして。少ないから一度注目されちゃうと今度は取り合いになっちゃいますね^^;
駅近だから余計に単身サラリーマンの方には好条件のマンションなのでは?
自分も単身なんでこういう駅近は真っ先に目に入ります、結婚は未定ですが。
各駅周辺の世帯あたりの人口
町名 世帯数 人口 世帯あたりの人口
小島町(調布) 4761 8928 1.87
布田 6875 12613 1.83
国領町 12520 24468 1.95
柴崎 3613 8160 2.25
西つつじヶ丘 7445 14172 1.90
国領は周辺駅と比べても世帯あたりの人員は多いほうで
単身世帯が多いとは言えません。
現在飛田給住み、ここの特集をした広告?がポストに入ってたので。
そろそろ二次?販売開始とのことですがまだ結構余ってるんでしょうか?もう遅いですかね…。近々ギャラリー見に行きたいなと。飛田給でそこまで不便を感じていなければ優良物件ですかね?かなり魅力的に感じました。
長谷工さんの評判が良くないのがちょっと気になりますが…。
国領には旅行代理店ってないですよね
ヨーカドーがアリオになるなら旅行代理店が入ると嬉しい
イトーヨーカ堂の3階にあるみたいですよ
大きさはわからないですが
ちから飯は東京チカラめしのことですか?
牛丼のチェーン店なんですね。
私も、単身者が多いのでこのようなファーストフード系ができているのだとばかり
思いましたが、763さんのデータを拝見すると意外とファミリーが多い
エリアなんですよねぇ…
ファミリー層が多いからファミリー向けの店が多いとは限らない。
国領なら電車、自転車、クルマでちょっと足をのばせば、いろんな店が選択肢に入るから
駅周辺の飲食店が必須と考えてる人が少ない。
あったらいいけど、なければないでいいというレベル。
>>769
国領町4丁目 世帯数1527 人口2781 1.82人/世帯
西つつじヶ丘1丁目 世帯数2211 人口4384 1.98人/世帯
布田4丁目 世帯数1211 人口2107 1.73人/世帯
おっしゃるとおり、駅周辺は単身者が多いようですね。
そういった層向けの店が増えているのも頷けますね。
このあたりでファミリー世帯が多いのはつつじヶ丘ですね。
最近オーベルの近くに越してきたものですが、国領に住んでみた感想を共有しますね。
・スーパーが多いので買い物に困らない。西友、マルエツ、イトーヨーカドー、ユニディ等々
・病院が比較的多く安心。使い分けですが、風邪で井上病院、悪化して慈恵医大を利用しました。
・各駅停車駅は思ったほど気にならない。朝の通勤時間は比較的停車する電車が多いダイヤかと思います。
・駅前(オーベル前)のビル風がとてつもないです。風の強い日は、子犬くらいなら飛ばされるかも思うくらいです。
・団地付近(狛江より)のスーパーは少し怖いです。2車線の道路なのですが、何故か時間帯によって道路が駐車場と 化しており、カートをそのまま持って帰る人もたまに見かけます。自由なだけで基本的に害はないと思います。
・現状、品川通り駅付近にて踏切による車待機時間が多いので排気ガスは凄いと思います。来年解消されるかな?
・終電が早い。桜上水より先はどこも同じですが。。。
・宗教は思ったより気にならない。この前、節文の豆もらいましたが勧誘はありませんでした。
・裏道の車通りが多い。あまり利用することはないかもしれませんが、品川通りの渋滞回避でがかなり多いです。
子供はいないので保育園の待機待ち等わかりませんが、立地としてはお勧めですよ。
思ったことをただ書いただけですが、参考になればと
↑品川通りではなく狛江通りでした。
子持ちで検討中の者です。
この辺りの幼稚園や保育園、学童保育事情が知りたいです。
特定の園の情報や市の子育て支援など何でも結構ですので、
ご存知の方がいらっしゃれば書き込みお願いいたします。
保育園ですか?夫婦共に正社員でしたら可能性はありますが、パートレベルだと無理です。幼稚園ならどこでも入れます。
>>775
保育園ではめちゃくちゃ苦労しています。保育園はフルタイムでもはいるのが困難です。
ただ、0歳児4月入園であればかなり倍率は低く、60点かつ年収が飛び抜けて高くなければ、
第6希望までのどこかには入れると思います。
国領付近は園は多いのでちょっと遠いところも入れれば第6まで書けるでしょう。
うちは早生まれで0歳児4月入園の権利がなく(ひどい不公平)、その後も申し込み続けていますがいまだに入れていません。
いまは認可ではなく認証に預けています。認証は先着順ですからちゃんと行動してれば入れるでしょう。
ただし3歳児以降は認証の定員は極端に少なくなりますので、それまでに認可に移らねばなりません。
幼稚園の時間帯で十分という方なら、認証から幼稚園へ行けばいいのですが。
ちなみに結果の通知が明日ありますが、胃が痛いですね。
終電早いけど、終電まで仕事しなきゃいけないような人ばかりじゃないですから。
終電乗ればわかるけど、純粋に仕事で遅くなった人より、飲み帰りの人の方が断然多い。
最終は新宿発0時20分のつつじヶ丘行きがあるから、つつじヶ丘から歩いて帰ってくればいいんですよ。
それより遅い時間まで仕事する人なら、収入もそれなりにあるだろうから、タクシー使いましょう。
新宿発の深夜バスもありますよ
最近京王の深夜拘束のPRが大々的になってきた印象があります。よほど利用者が増えてきて、まだ存在を知らずに新宿などで泊まりになってしまうビジネスマン向けに告知しているのかもしれません。バスのほうが鉄道の時間を後ろに延ばすよりもコスト的にいんですかね。いずれにしても実際乗ったことがありますけどあのバスの存在はありがたいですよ。しかもガラガラと思いきや、乗る人いっぱいいます、安いですしね。深夜帰りが当たり前の企業なら全**ちるでしょうし、それなら負担もなくここを買えますね。
高速バス乗ったことありますよ、だいぶ前ですが。
国領は駅前のロータリーに泊まるのでこのマンションならかなり便利ですよね。
渋谷からもあったと思います。
ちなみに現在狛江駅まで出て(バスか自転車)小田急と千代田線を使っていますが、自転車なら15分程度だし、バスもそれなりにあるので、表参道、大手町などに通勤する方はそれもありだと思います。
ちなみに狛江までのバスは国領駅前からだと15分に1本の狛江駅行き、
マンションの裏をちょっと歩いて第二小学校前バス停からだと7,8分に1本の渋谷行きや二子玉川行きに乗れますよ。
ギャラリー行ってきました。モデルルームになっている3LDKのタイプは2階の一部屋しか残ってませんでした。希望の部屋も今回の販売で売れちゃうのかな…。
全間取りを見る限りプラザ8階角部屋の広いお部屋が断然いいですが予算オーバー…。ここかなり魅力的ですがこれからまだ色々見に行きたいし決めきれず。国領に限らず似た様なスペックのマンションガンガン建ってくれるといいな。
深夜バスがあるなら、飲み会で遅くなっても安心ですね。
新宿駅西口 京王百貨店前 21番バスのりば
1時10分発
料金 国領まで1500円
20数年前は新宿から国領までタクシーの深夜割増で五千円ぐらいでした。
その頃以降はタクシーで国領まで帰ってきたことないけど
今はいくらぐらい掛かるんでしょうね。
タクシーで8000円弱です。深夜なので30分くらいで到着。飲み代の一部と思えば安いものですよ。
深夜で8000円もかかりません。だいたい7000円以下ですよ。
渋谷からも大体同じくらい。
>>783
2階の部屋でも線路沿い物件ではないので気になりますね。道路に面しているほうでしょうか、それとも奥でしょうか。MR使用ということで当然もとの価格より安いと思いますので、考えるならそれ次第ということになりそうですね。
2階の3LDK、うちのような子連れの家庭には都合のいい物件だと思います。
道側のほうが雰囲気は明るいのかもしれませんね。行っていないので具体的にはわかりませんが、奥側は周辺が他の物件で囲まれていたりはしませんか、それが無ければどちらでも住みやすそうだと想像しています。
狛江通り側の棟は、花火はおそらく見えないでしょう。北側の端なら視界に入るかな…
うちもベランダから見てるのですが、このあたりからみると無風だと煙でぜんぜん見えないので、見に行った方がいいですよ。
ここ何回かそんな感じでしたね。去年は中止でしたが。
まあ、残念なことに目玉の100連発ができなくなって特徴が無くなってしまいました。
花火大会に反対する人も多く(ゴミ等であらされるため)、そのうち無くなってしまうでしょう。
雰囲気の明るさという点ではこの通り沿いの立地で正解といってもいいでしょうかね。んで駅が近い、国領物件としてはこれ以上を望むとなかなか見つからない好条件と考えとります。京王線沿いの住人の人達は花火は調布に行ったり府中に行ったり多摩に行ったり、開催順番に行く楽しみを持っているようで。自分もその夏の楽しみを味わってみたいところ。祭りもいろんな駅沿いであるようで、これもまた楽しそうですぞ。
夏のビアガーデンのバーベキューの煙にご注意ください
こんばんは。
先日京王線に乗りました。
各駅停車にて新宿駅より乗車。
目的はもっと西のほうのマンション見学だったんですけど、
ここも以前から知っていたので国領駅に停車した際にふと思い出しました。
特急でも良かったんですけど今回は一つ一つの駅の雰囲気をということで各駅を選択。
新宿~国領は近かったですね、
各駅でいいのではないかという感想でした。
朝も晩も特急よりはスペースが快適なのかな?
え?日中ダイヤで新宿まで40分くらいかかりませんか?>各駅
国領から新宿まで40分??
そりゃいくらなんでもないですよ。
あ、もちろん通勤時間帯はそのくらいかかっちゃうこと、あるかもしれないですけど。
ちなみに通勤時間帯の各駅電車、特急よりはそりゃ楽ですけど、
座れることはまずないと思った方がいいですよ。
各停ならそれ位はかかるよね。
各停は抜かれまくりで、なかなか新宿に着かないイメージ
>各停は抜かれまくりで、なかなか新宿に着かないイメージ
国領からだと、朝のラッシュ時は、つつじヶ丘で1本抜かれる程度です。
逆に言うと急行も通勤快速も各停を抜かずに遅いです。昼のイメージは完全に崩れます。
平均的に33分と37分です。
>新宿~国領は近かったですね、各駅でいいのではないかという感想でした
各停と急行も、どちらも遅いからそうなります。
プチアドバイスですが、新宿駅直前で信号停止になることが意外と多いんですよね朝は。なのでそのことも考えて早めの電車に乗ったほうがいいですね^^
駅チカ過ぎてのんびり出勤すると、思った以上に新宿でけっこう時間を消費します。
ワタシはよく早めに出て新宿で一度寛いだりしてますよ。
朝ラッシュのダイヤは、昼の標準サイクルとはぜんぜん別物ですからね。
複々線化でもしないかぎり、あれは改善しないでしょう。オフピーク出勤するに限ります。
地下化で平面交差がなくなって、いくらかは改善するんだろうか?