この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
平日昼間の国領駅周辺は、
会社員1割、主婦1割、子連れ主婦3割、ジジババ3割、
昼間からパチンコやってるカス2割という感じかなあ。
生活必需品以外にお金落とすわけないですよね、これでは。
クリニックだらけなのもわかるかと思います。
あ、あとジジババを狙った詐欺まがいの店(しばらくすると閉店する)
がたまに出てきて繁盛してますね(笑)。
すこやかのため、電車のって国領に来る主婦が結構います。
イベントの時なんかはぞろぞろいたりします。
京王線の駅近マンションが急にでてきましたね。
仙川駅の物件も徒歩2分だし、
つつじヶ丘駅から徒歩2分のマンションが2つできるし、
国領駅はこの物件があって、
調布駅にも徒歩2分のマンションが1つでてきたので、
購入する側にとってはチョイスが増えていいことです。
徒歩2分マンションが調布市内で建ち始めたり計画されたりしていますが、住宅ローン減税は入居した年によって最大控除額が減っていき、平成26年辺りにはなくなるんでしたよね?あと、消費税だってぼやぼやしていると野田政権のうちに上がりそうだし…マンションの金額は人生の中で最大の買い物って言われるぐらい大きいから消費税が上がっただけでもかなりの差が出ますよね?
ホント決断するタイミングって難しいですね。
ホント増えましたよね。「徒歩2分」がトレンドなのでしょうか?
このエリアに注目が当たり相乗効果で盛り上がってくれるといいですね。
まあ、駅近だと若干他の条件が悪くなるし価格も厳しくなるので飛ぶようには売れないのでしょうけど。
その中でこのオーベルは日当たりもいいし、隣の宗教団体も問題なさそうだし、小学校も近いし、住環境としてはよいと思っています。
>>582
たしかに一気に増えた印象ありますよねー、しかも2分というのだから目移りもしますし、特急が停車しなくてもここならと思える条件ではあると思いますよー。
ちなみにウチは徒歩5分以内で探していてこのマンションが条件に引っかかってくれました。
物件との運命の出会いってあるんだなと、大袈裟かもしれませんがそう思った瞬間ですよー。
今は徒歩2分とか3分とかじゃないと中々注目されないのかもしれないですね。
細かい部分の話ですが、玄関出るまでとか、改札通って電車に乗るまでとか、そういった時間を入れると長いですし、徒歩の部分は2分ぐらいでもプラス時間がかかると皆さん考えて徒歩時間の表記は真剣に重視しているのかも。
逆にいうと、それだけ駅近でないと売れないということでもあり、
駅近という立地こそが価値であるということがわかりますね。
ただ、住環境としてはあまり良くないでしょう。長年住んでの実感です。
問題ないことにして納得したいのかもしれませんが、
586
住環境としてはあまり良くないでしょう。
↑具体的にどういうところが良くないんですか?この物件に限った話ですか?それとも駅近物件全般の話ですか?
588
587です。自分は独身で自分の為にマンションを買うので都営住宅や立成佼成会の存在が気にならないんですかねぇ。それとも仕事上不規則な勤務なので家を空ける事が多いからかな。以前は柴崎の単身向けマンションに5年半くらい住んでて国領には食材を買いに行ったりしてましたが、悪いイメージは抱かなかったです。つつじヶ丘も便利ですが何となく狭苦しい感じを持ってましたね。
ここの環境には好き嫌いあるかもですけど駅近であるという条件に限っていえば時を経る毎にここにして良かったと思う気がしますよ。
やっぱり年齢を重ねると遠くへ行くのも辛くなりますしね。
国領はもともと穏やかな環境なのでそれも高齢になると肌に合ってくるかなと、そんな面でも良さを感じています。
場所はともかく、ご購入/ご検討の方々は直床や戸境壁の仕様などは気にならないのでしょうか
うちはそこがネックで・・・・
線路が地下化されたら、駅前に渋滞は解消されますかね??
いつ行っても渋滞してるイメージがあるんですが....
591
納得の上で購入を決めたんで気になりません。
>>592
地下になった部分は踏み切りも無くなるということですよね、たしか国領のほうから調布にかけて地下化されるという話を耳にしました。調布だけだと思ってたので嬉しいです。
駅近マンションに住む側にすれば地下化による渋滞の問題まで解決されれば、そこに人が心配する空気が溜まることもなくなってメリットが多いですね。
>>592
もちろん解消されるでしょう。交通量も増えそうです。
その分歩行者が横断するタイミングが減りますし、事故も起きそうなのがちょっと不安です。
信号の付く位置が気になります。
付近の道路政策についてはいちおう頭に入れておいたほうが良いと思いますよ。
地下化完了と入れ替わりで地上部分の工事が始まるということは気に留めておいたほうが良さそうですね。それが終われば綺麗な環境が整うことを待ち望んでいます。
このマンションのほうは地下化とは何ら関わりのない場所かなと思ってましたけどそうでもないんですね。まあいずれにしても良い方向に変わっていくなら嬉しいことです。どんな風になっていくのか、楽しみの一つですね。
六中の近くにもオーベルできるよ。
ここより規模は小さくて、大通りに面してないから静かかも。
マンション近くの熊王ラーメンの隣りに新しいラーメン屋さん作ってたよ。
横浜系ラーメン武蔵屋だって。他にも周辺にラーメン屋さん何軒かあるし。
ラーメン屋さんばかりそんなにたくさん要らない。
野川まで600メーターちょっとは近いですな
ウチから多摩川は1キロちょっとあるんでいつも出るのに大変
でも綺麗なんで月に一度は弁当を持って出向きます
野川も行ったことあるけど場所によってかなり綺麗なスポットが
たしかこのマンションから一番近い野川の環境は綺麗なところ
冬が終われば春は桜
地域の良さが引き出される季節ですな
国領は優等列車が止まることは永久になさそうですねえ。
もし期待している人がいたら注意してね。
既に調布とつつじヶ丘、国領に止まってるからね。
位置的にも国領は無理。
仮に快速が止まってもあんまり恩恵ない気がします。朝は抜かれるだろうし。
それよりは複々線化で通過待ちがなくなるほうがメリット大。
いずれにしても国領あたりを検討してる人は最初から期待してないんじゃないかな。
朝は各駅でも特急でもそんなに時間違わないから、私も快速とかの駅になることは期待していないです。
逆に快速や急行駅になって国領駅周辺の値段が上がってしまうんだったら今のままの方が良いかと。
ラーメン屋ですか…。ま、この前までは立呑屋だったので、似たようなものか。熊王が行列なので、ラーメンの需要がある街だと思われているのかも。このマンションができるので、少しでもコジャレた街になってくれれば…と期待していたんだけどなあ。
>>少しでもコジャレた街になって
5年くらい前はそんな雰囲気もあったんだけどね。
なんか失速しちゃった感じ。
優等列車が停まらないのも大きいね。
たしかに急にマンション建設が増えた一帯な気がしますナ。
個人的にはサクサク売れてくんでないかと思っとりますよ、
開発とかに合わせての段取りな気もしますし希望は大きい場所なんでないですか。
ここなんかは駅前なんで注目度順としては上位なのでは。
えー?急ってことはぜんぜんないと思いますが。
ずっと住宅供給は盛んですよ。
調布市は基本的に畑か工場が近年まで残っている上、
都心にも近いとあって住宅開発しすいんでしょうね。
ただ、駅近が増えたと思います。
これは駅近じゃないと売りにくいことの裏返しではないでしょうか。
国領はいい街です。駅前も。
ただ各駅停車は問題で、これはちょっと複雑なのですが。
新宿が近いので各駅であること自体は問題ありません。
じゃあ何が問題か?
『本数の少なさ』です。
例えばつつじヶ丘なら、各駅でも快速でも急行でも、着た電車に乗ればいい。
国領はホームで、やたらと通過電車を見送る印象があります。
検討中の方は、しばらくホームに立ってみることをお勧めします。
ちょっと寒いけど。だからこそ。
>606
六中近くの物件の場所私も見ました。六中より柴崎寄りです。
確かに都営住宅の並び?って感じの立地な気もしないでもないですが
静かといえば静かだしそれほど駅から遠くないし価格と仕様次第ではアリなんじゃないでしょうか。
それより看板がオーベル調布国領計画だった気がしますがグランディオがつくかつかないかだけって普通の人にはわかりにくくね?と思いました。具体化すれば変わるのかな。
駅前が一段落したらこっちを発表してモデルルームも同じ場所で展開するんでしょうか。国領注力してますね。
No.617さんの言っていることのほうが私にはよくわからないのですが・・?
No.615さんは国領を肯定した上で、的確な指摘をされているだけかと。
感じ方は人さまざまなんでしょうが、検討する上では耳を傾けるべき。
いやいや、通過本数なんて実用上全く関係ないでしょう?
優等列車のぶんを各駅に回せと、そういうことが言いたいんですか?
それとも、通過を見るのがイヤだと、気分の問題ですか?
急行停車駅よりはグッと本数少ないよ、とおっしゃってるだけでしょう?
そんなに突っ掛からなくてもいいと思うよ。
通過電車を続けて見送る事はご近所さんには見慣れた光景なのかも知れませんが、乗れない感…気分の問題は大きいかと。慣れてくるのかも知れませんが、やはり残念は残念。
新しく出来るラーメンの武蔵家 家系の独特の臭いが気になります
気になりません
>>624
豚骨の匂いが漏れてくるようなら、苦手な人もいるでしょう。
熊王の匂い、チャーシューっぽい匂いが漏れてることありますが、あれは好きですけど…豚骨は勘弁してもらいたい。
ちょっと昔調布駅前にあった江川亭付近では息を止めて歩いてたことを思い出しました。
そういえばあの辺の建て替え中の建物、いちおう後退して建ててますね。
最終的にはあっち側の歩道も広がるようで、なによりです。
ということは熊王もいずれ建て替えで別の場所にいっちゃうのかな…武蔵家のところに移動という噂もあったのですが。
>>626
10分に1本が多いか少ないかは人それぞれでしょうが、
それ以外は京王線ユーザから見た単なる事実です。
熊王は当然立ち退きかと思いますがいつになるのでしょう。土地の広さから再建築は難しいそうですが。。あのへん早くスッキリしないかなぁ。
あのスッキリしなささが駅近辺で唯一残ってる、国領らしいところではないでしょうか?
歩道は広げて欲しいとは思います。
熊王は三角形ですから後ろに下がったらかなり削られますよね…
花屋があった右側のスペースなんて、消えちゃいそうです。
移動するならいくら屋があったところなんか良いと思うんですが。
私はいくら屋跡に立ち飲み屋の復活を希望しております。