この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
乳白色ではなく結構ブルー系だったと思いますよ。ホームページのトップイメージ図が変わりましたが実物に近い気がします。
モデルルームは多分黒系の部屋でしたが、特別採光に影響が出るとは感じませんでした。
国領地下駅イメージ図。
地下化は、8月19日。
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120523v02/image04.jpg
そういえば地下化するんですよね、去年はいつだろうって思ってたのがもうこの夏です。
外からの見た目もすっきりするだろうし、駅の場所はもっと綺麗になりそう、駅近のオーベルとしてはこれも価値あることかと。
地下になると深いのでしょうか、今より何分も乗車までの時間が増えるとなると時刻表上は一本分変わると思いますから、朝の時間も合わせないといけないですね、そうなると益々オーベル駅近条件は万歳です。
国領を出るとすぐ地上に出なければならないので、国領駅ホームは、比較的浅いと思います。
>>932
いまの跨線橋上って降りること考えたら、よけい時間かかるって事もそんなにないと思いますよ。
ちなみに工事前は改札は地下にあり、潜って上らねばなりませんでした。
それからすると、降りるか上るかだけになるわけです。
今年の花火大会は10月20日ですね。
住人窓口についてお訊ねします。
こちらのマンションの受付はコンシェルジュではなく昔ながらの管理人制なんですか?
管理人と言うと、ご年配の方が管理人室の小窓から顔を出すイメージがありますが
サービス内容が気になります。人件費がコンシェルジュより安く済むんでしょうかね?
>>935
>>花火
調布の醍醐味の一つですね、公式サイトでは既にその日に決定していて順延でも翌日だそうです。
ちなみに観光協会主催だったのでそちらのサイトも見てみました。7月には深大寺でほおずき祭りのようです。深大寺って調布駅から行くのはが一番近いんですよね、でも横に面積があるので国領からでも歩いても行けるかもしれません。
まだ八景も見ていませんので、色々休みの度に回ってみようと思います。
花火は国領からだと煙で見えないことが多いので
ベランダから見える位置でも見に行った方がいいですね。
ただこの花火、かなりの被害を被ってる住民も少なくありません。
特に目玉の尺玉100連発もちょっとまえからできなくなり、
迷惑かけてまでこれ以上やる意味あるのかと個人的にも思います。
深大寺には普通に歩いていってます。最短ルートで30分ちょっとくらいかな。
できるだけ野川沿いをのんびりあるいても1時間かかりません。
話を読んでるとやっぱりのどかそうでいい場所だなあ。京王線は特急停車駅も全部降りて見学したけど、うちには国領みたいな時間がゆっくり流れるような雰囲気が合っているのかも。
決して最高の利便性ではないけど困ることもない、生活の為の基準を満たしていながらそれが過ぎていないことがポイントだと思う。各駅ながら疎かにされていない駅環境も嬉しいですよ。
最近は外構や植栽の工事をやってるようですが、
道路からでは良く分からないけどカフェの内装工事はもう始まってるんでしょうか。
それともすでに終わってるんでしょうか。
カフェですか?家賃はタダのようですね。つまり購入者が一部負担で管理費も同様
エントランスのカートとかちょっとしたことだけど親切な設置だと思いました。正直これを動かしてスーパーまで行ってしまいたいぐらいですね(笑)
ここの物件を見て一階も悪くないと思うようになれたことは感謝です。目の前にある緑の多いであろう庭はマンションに住んでいる感覚をふと忘れてしまいそう。駅徒歩2分で戸建てはそうそうないと思いますし、戸建てを探していた方にもこの環境は人気なんじゃないですか。
京王線の連続立体交差化・複々線化
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/08/DATA/20l8q201.pdf
これで何か変わるんでしょうか。
新宿や笹塚・つつじヶ丘のホームを増やさないと意味がないように思えるのですが。
国領は関係ないでしょう。
もしかしたら下手すると各駅の本数がちょっと減るくらいですかね。
地元住民なら掲示をみたことがあるかと思いますが、調布とつつじヶ丘間は
さらに地下の急行線が案としてはありますので、最終的にはそれと繋がるんじゃないでしょうか。
住みやすくいいところですが、電車はあまり便利ではないですよ。
各駅の本数が10分に1本と少ないです。
これをどう解釈するかは人それぞれの感覚かと思いますが。
新宿から帰る場合、実質15分に1本くらいの感覚です。
つつじヶ丘の待ち合わせで合流するためです。
このあたりを気持ちの面でクリアすれば駅も近いし値段的にもよいので、
買いとなると思います。
各駅の話は定期的にでますね…。慣れればそれほど不便には感じませんが。
今日みたいな雨を経験すると、駅近はうらやましいなあと思っちゃいます。