この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
マンションに入る店舗はカフェになるんですね。
スタバやタリーズなどのシアトル系でしょうか?
育児や家事の合間や仕事帰りに立ち寄り、ホッと
息抜きできるようなお店ができると良いですね。
はっきりいって、使ってるものを安く仕上げてますよね?部屋の構造もドアが沢山あり、ぶつかるところもあります。使い勝手も悪いし・・×ですね。2人とかで棲むには丁度いいんじゃないでしょうか?
コスト面のことはさほどわからない人間ですが、ある程度どこかを削ってこの価格が実現しているのかなと解釈しました。駅前なのでもっと高い予想をしてましたから、何かと抑えて買いやすい価格にしてくれたのかなと考えています。
広くても90平米弱の間取りですから広々というわけにはいかないだろうと思ってましたから多少の部分は流したい気持ちではありますよ^^;
工事で変更できたりはしないのかな??
部屋のタイプによっては物を置く場所やドアの開閉時の動きなどは一度シミュレーションしたほうがよさそうですね。参考になりました。
>>829
国領にそんなシャレたものできるわけない…面積的にも違うように思われます。
まあアナウンスするからにはテナントのアタリはついているんでしょうが、
喫茶店などは国領エリアではいまは絶滅したので、いつまでもつかは非常に疑問です。
特に飲食店は衰退著しく、ラーメン屋しかはやらないのが国領です。
購入者側が大家になるわけなんで、こういうのは雰囲気じゃなくて実利ベースで考えて欲しいものですねえ。
カフェがラーメン屋になる可能性もあるのですか?
あの立地でカフェは非常に厳しいでしょうから、早晩テナント撤退はありえるのでは。
通勤に関して、国領から新宿への朝の所要時間ですが
国領発8:20の電車に乗った場合、つつじヶ丘で急行に乗り換え、
新宿到着が8:55~9:00の場合が多いです。
この時間帯だと所要時間は、概ね35分~40分くらいです。
通勤の話がちょくちょく話に出てるようなので。
今更かもしれませんが。
国領を代表するマンションと言えばグランタワーとアトラスがありますがオーベルはどうなりますかね。。
どっちも中古でよくでてるよね。
で、どっちも狭い…面積以上に狭く感じる。
タワーの高層階なんかはもう住む気にはならないけどね。
そういえば、国領駅近くの東電の物件も売れ残りまくって、ブランドを架け替えていて笑った。
それで売れるのかなあ?
特急が停まる駅にもどんどんマンションが増えてるから順番的には売れ行きは後手にまわっても仕方がないのですかね。とてもいいマンションだと思うので真面目に検討している一件です、だからあまり殺到されないのはこちらもゆっくり考える時間があって嬉しいです。
もちろん最終的には自分達が入居した後に他の間取りも完売して欲しいですね。
10年後に完成予定で笹塚~つつじヶ丘間の地下に複々線を作って
特急が仙川に止まるという噂がありますが本当でしょうか?
10年後に完成?(まだ都市計画変更するかどうかの段階だから10年ではすまないと思う)のは立体化です。
複々線化は、実行するとしても、その後となります。立体化と違って、本当にやるかどうかも分かりません。
仙川に特急が停まる可能性は、ほぼゼロだと思います。急行が停まる可能性ならあると思います。
これについては根拠は、ありません。
一鉄道ファンの意見です。
>>842
立体化も複々線化も公式なステータスは同じでしょう。
なんかそれぞれに反対派や推進派がいるらしく、色々と言っているみたいですけど。
ま、どっちにしろ国領には無関係な話です。
ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。
これでさらに地元経済壊滅かな。
>ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。これでさらに地元経済壊滅かな。
スレ違いですが、実は逆の地域が多いですよ。
大型店の撤退で全体が沈下。相乗効果が出せていない地域は違います。
>>843
「公式なステータス」という言葉の意味が不明ですが、立体化と複々線化は
全然違うし、国領が受ける影響も異なると思いますよ。
複々線だと、朝ラッシュ時の混雑緩和とスピードアップが期待できます。
立体化では、これらは期待出来ません。
ただし、普通の立体化ならば、スピードアップの効果はありませんが、
京王線の立体化は明大前と千歳烏山の改良(2面4線化)を含んでいるため、
これらの駅直前での、ノロノロ運転が減少し、多少スピードアップする可能性は
あります。国領も、当然、恩恵に被れるでしょう。
ただ、これらの工事予定の存在が、地下複々線の工事の現実性を疑わしくしています。
地下に複々線を作るのに、地上に余計な投資をするのは2重投資なのではないか、
京王は本当は複々線などする気はないのではないか、ということです。
京王の社長も、雑誌の取材に「複々線については、需要をとことんつきとめたい」
などという、かなり消極的な発言をしているようですね。
おおまかに解釈すると今後のこの界隈の京王線の変化はそれなりに激しい可能性もあるということでしょうか。国領は良化に伴う恩恵は受けるにしても、当たり障りの無いポジションをとれているようで、ここに住むにしても安定していそうですね。若干俯瞰気味に成長を見守っていける位置にいられそうですし、ゆっくり生きていくには相応しいのかな。
野川の桜のライトアップ、去年は震災の影響で中止でしたが
今年は開催されます。来年以降は・・・???
http://www.arc-system.co.jp/info_nogawalightup2012.html