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寂しい人生
なんだかんだ言ってもここが気になる人が多いみたいだね。
立地だけで買う人がいる以上ここは強いよ。
うん、うん、千葉は良いですよね。
イオンも近いし、地面も固いし。
ですから、そんな素敵な千葉ニュータウンにお住まいの方が
わざわざ亀戸のマンションに粘着する必要ないですよぅ。
千葉県民ライフを楽しんで下さいね !
千葉ニュータウンってS氏の「買ってはいけない」シリーズに頻回にでてるやつだっけ?なぜヤバイかは自分で買って読んでください。
液状化マップって今回の地震で全然当てにならなかったこと知らないのかなあ。次回大幅改定されるのに。マンション購入で一番重要なのは立地ですよ。そんなに強固な地盤が欲しければ、日本にはありません。どうぞ国外脱出してください。
まあ、蓼食う虫も好き好きだから、ほって置いてくれ。おいらは気に入ってこのマンション買ったのだから。
でも何で千葉ニュータウンと比べるんだ?
亀戸購入組は都心勤務が中心だろう。
市川や本八幡、稲毛くらいならまだ分かるが・・・
SJのマンションレポート
「住みやすさが人気 江東区深川エリア2011年4月」を購入して読んでみようかと思ったら3980円。
うーん、考え中。
千葉ニュータウンなら2980円で読めるのになぁ・・。
立地がいいので、かなり強気です。
別の部屋から1期の売れ残りに変更し、大丈夫だ(自分の家)と思っていたら、1日経ってもう一組出てきたので抽選だと!
ご要望の受付は終了しているのでって言った営業さん!!! どうなってるの???
大きな買い物ですし、この決意に至るまでどれだけ比較検討したと思ってるんだ!
テンション下がります。
そもそも営業さんの質が低すぎます。
物件に対して知らない事が多すぎるし、説明不足だし。
これだけの物件を販売するなら、もう少しマシな営業さんを配置させてもらいたいです。
仕様もコスト削減の嵐だし、総合的に見て目をつむろうと思っていたのに残念です。
多分65さんなら、もっと不人気な部屋でも買ってくれると踏んだんでしょ。
65のコメントを営業が書き込んでいたら怖い。何人か検討者がでるような雰囲気を一生懸命出しているって可能性あるよね。もしこの掲示板その営業が見たら、どのお客さんが書き込んだかわかる書き込みをわざわざ検討者がするかね??
65さんの気持ち分かります。
私の部屋担当の営業さん、いっつもしどろもどろ。
どう見ても30代後半なのに「あんたは新入社員かいっ」と突っ込みたくなります。
とはいえ、亀戸でこの立地。色々考えて購入に踏み切りました。
65さんも抽選に当るといいですね。
S氏ブログより抜粋
2011年1月
こういう日本人の「世間教」を重視する行動様式は、
マンションの販売現場でも如何なく利用されています。
「他に多くの方からご契約いただいています」
これはマンションの販売ならずとも使える殺し文句。
逆に、「多くの方が契約」しないマンションだったら、
尻込みする人が大半なのではないでしょうか。
ですからマンションの販売現場では、
何が何でも「人気」を装います。
間違っても
「このマンションは誰も買ってくれなくて困っているから、ぜひ買ってくださいよ。安くしておきますから」
などという営業はしないものです。
例えば、住友不動産が売主になっているマンションは
竣工後何年も経つのに完売していないケースが多々あります。
モデルルームに行くと
「ウチは他社さんと違っていいものを作っています。それをお分かりいただける方に買っていただきたいので、何年かかってもかまいませんし、会社としてもそういう方針ですから」
なーんていう類の営業トークがお聞きになれるはずです。
本当にそのとおりかどうかは、かなり疑わしいと思います。
ただ、そういわされている販売会社も「売ってなんぼ」の商売です。
営業マンの本音を推測すると
「ったくよー。こんな高いもの売れるわきゃねーだろ。とっとと値引きを出してくれりゃーいいのに、ウチの売主は頑固で仕方ねーから売れやしねえ。ハイハイ、お客さん。高いと思ったらヨソに行ってちょーだい。ウチの値引きなんて雀の涙くらいしかないから、交渉しても仕方ないよ」
といったところではないでしょうか。
まあ、販売現場の本音はともかくとして、
表面上は「販売不振」であることは極力隠そうとします。
買う方も「他に大勢の人が買っている」となると安心するみたいで
「人気が人気を呼ぶ」ということになります。
でも、これって冷静に考えてみればおかしな話。
いいマンションだから人気が出る場合も確かにあります。
ただし「人気がある=良いマンション」とは限らないのです。
例えば、「ブリリアマーレ有明」というマンションは
数年前の広告デビューでマドンナを起用しました。
当初はうまくいったみたいで、一時的には人気化。
でも、引渡し直前にミニバブルが弾けて「割高感」が高まりました。
かなりの「手付金放棄キャンセル」が出たと思われます。
私への相談者だけで何人もそういう方がいましたから。
そして、このマンションは私のレポートの
「買ってはいけない」各シリーズでレギュラーです。
逆に、爆発的な「人気」がなくても
私がそこそこ「いいかな」と思えるマンションもあります。
例えば・・・この「ザ・ミッドランドアベニュー」。
この広告は露出量が多いのでご覧になった方も多いかと思います。
でも、これ実は業界にはびこる「ダメ広告」の典型みたいなもので
物件のよさをなーんにも伝えていません。
時々私の周辺で話題になるのですが
「ダッサァー」「古ゥー」「アーベストみたい!」と
笑い飛ばされています。
少なくとも不動産広告業界では「不人気」。
でも、物件自体はかなりのポテンシャルを秘めています。
私は「注目のマンション」というレポートで
取り上げさせていただきました。
去年の夏から露出しているのに、
未だに販売が始まらないのはなぜでしょう?
457戸を一発で売り切ろうとしているのか、
それとも利益を上乗せして「高値逃げ切り」を図っているのか・・・
はたまた、思ったほど集客できていないのか。
半年余りも「予告広告」が続いている意図がよく分かりません。
これから出てくるであろう「価格」にもよるのですが、
少なくとも立地と環境については、
首都圏で出ている大規模マンションの中で
かなり肯定的に捉えてよい物件のひとつです。
マンションと言うのは、他の誰が住むのではなく
ご自身とその家族の住処なワケですから、
本来は世間の「人気などとは関係ないはず。
人気があるとかないとか、話題に上っているとかいないとかは
少なくとも売主が『広告予算』を使っている間だけの現象。
鉄筋コンクリートで造られたマンションは、
そのあとも50年以上も存在し続けます。
そして、広告などで作られる新築マンションの「人気」の有無は
その後の50年間の資産価値にはほぼ関係ありません。
これからマンションをお買いになる場合は、
そのあたりのことを十分頭に入れておいてください。
まずHPに躯体の構造仕様について書いてないマンションは大体だめでしょ。
おまけにここは床暖房や食洗機が無いといった、目に見えるわかりやすい部分ですらケチってる。
そして低い天井や狭い間口、エレベーター数・・・。
ましてや目に見えない構造では目いっぱいケチってるだろうってのが予想できるよね。
スラブ厚も200mmとかなんだろな。多分。
立地以外は肯定的に捉えられる部分無いなあ・・・
大規模かつ新築に拘らなければ、
立地だっていくらでも他にいいのがあるでしょ。
ここの営業は質が悪すぎる
73もムキになりすぎ。
相手にしなきゃいいのに。
ある意味図星だから、そんなにムキになるのか…
私が担当した営業マンはいい人でした。
当たり外れがあるようですね。
しばらく契約終了した人のポジティブなコメント投稿が続いてたので、決まって投稿してくれるいつものネガちゃんの必死の反論が出てくるだろうなと思ってましたが、その通りになりましたね(笑)。
マンション買うと管理人さんになる、という発想が良く分からんな。
千葉ニュータウンではそうなのか?
ネガの人達が書き込めば書き込む程掲示板は伸びるし、
良いのではないでしょうか?
最初からこのマンションを鼻にもかけない方は、
そもそもミッドの掲示板に来ません。
w等を多用してネガってるのを読むと、何やら切ないというか
そっとしておいてあげよう、と思ってしまいます。
65ですが、私は真剣に物件を探しているものです。(ミッドランドの営業ではありません。)
真剣に考えているからゆえに担当営業さんの説明不足を指摘したまでです。
もし関係者が読んだらわかるはずですが、あえて書きました。
登録に際しての説明事項くらいちゃんと言えるようにしておきなさい!
大きな買い物ですから、気持ちよく、家族が納得した上での物件を購入したいと考えます。
私の担当営業もイケテませんでした。何をきいても答えられないし確認すらすごく時間がかかって。思いきって担当者を変えてもらいましたがその後はすごくよくしていただきました。
今日と明日のインテリアオプション会いけないのですが行かれた方どうでしたか?やはり値段高いですか?
流石に東大島ルネは比較対象にはならないでしょ。
だいたい価格が全然違うし。
まあここもルネも立地仕様の割に価格が高い
地権者付き低仕様マンション、って点は同じだが。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
エアコンとかオプションで買う奴いないだろ…
高杉
85です。87さんありがとうございます。おおよその価格つかめました。フローリングはUVコーティングですか?もしそうならリーズナブルかなあとも思ってしまいます。
オプションの値段が書いてあったのに、なんで消えたんだ。
参考になったのに、残念だ。
えー!私も知りたかったのに。
情報交換の掲示板なのに業者とかに都合の悪い書き込みがすぐ消されて腹立つ。
オプションは基本ぼったくりですよ。
エアコンはヨドバシとかで購入、フロアコートが欲しければ、
外部に何社か見積もり取りましょう。
同等のコートで倍くらいは違うと思いますよ。
外部業者にフロアコート依頼する場合は、
施工する部屋は売り主のサービスワックスは無しにしましょう。
塗ってあると、ワックス剥がす工程から入るので工賃が余計にかかるそうです。
3LDKの部屋を購入、無償オプションで2LDKに変更したものです。
広くなったリビングに床高式の和室を当初から組み込む予定でした。
これは数社見積もり貰いましたが、四畳半で100万程度です。(工事費含む)
次に、90のMRで見たリビングの収納家具を気に入り、こちらも数社見積もりしたところ
こちらも100万程度。
リビングのエアコンが24万。(パナソニックのCS-561、工事費込み)
カーテンが20万。(リビングのみ、両開きの二重カーテン)
赤外線99%カットのガラスフィルム21万。
フロアコーティング23万。(リビング、キッチン、廊下のみ)
浄水器13万。(マルチピュア製)
レンジのフィルター3万。
水周りのコーティング15万。(キッチンのシンク、風呂、洗面所)
玄関の姿見6万。
合計300万以上。無理っっ(^_^;)
大掛かりな物以外は量販店等でじっくり考えて購入致します。
高いですね。
私は違うマンション住民ですが、
15年耐久で3LDK&通路オールコート、水周りコートで18万でしたよ。
エアコンは、量販店で、新型が出る前後
(メーカーにより年末~年度末頃)なら、
リビング用でお掃除ロボット付きでも
旧型が15万で買えます。
カーテンや家具は、そのへんのホームセンターで
それぞれ数千円、3万あれば、実用上充分なものがほぼ買えますよ。
浄水器など、後付け可能な物は、取り敢えず付けない方がいいです。
浄水器で13万使う気があるのでしたら
ミネラルウォーターのサーバーレンタルを
検討するのもいいかもしれません。
初期費用が少なく、その気になれば、すぐやめられますし。
相談会 行ってきました。
う~ん、、悪くは無いんだけど全体的に高いですね。
もう少し 値段 勉強してくれないとキビシイかなぁ。。
船堀プラウドの現地見たけどいいね。
駅近だし、静かだし、プラウドだから床暖房食洗機標準で
仕様も悪くないだろうし、ブルーシート浮浪者も居ないしね。
じゃあ船堀にすればいいんじゃないの?ここで船堀の話はいらないから。
船堀遠いでしょ。比較する意味ないですよね。
船堀と西大島って6、7分しか違いませんよ。
おまけに船堀は急行も停まるし。