住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 10:10:51

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低周波振動によるいやがらせ

1. 221 嫌がらせ異常女と戦う男

>220 長すぎ。あらすじ多すぎ。

今日、偶然に自分のコメント読んだら、ブログみたいな書き方になっていて、恥ずかしくなったから全文削除依頼したよ。こんなに長かったとは…いやいや、マイッタ(汗)草

>戦う男さんも想像が多すぎてこわいんだけど。

これが、想像じゃないいだよね…
    マンションのオーナーの知人が電波を扱う仕事をしていて、簡易的な機材を持ってきて調べてもらった結果、隣人の可能性が強いがオーナー側としては難しい立場のようで、自分以外には被害者がいないので「変な意味ではなくて、引っ越したほうがいいのかもしれない」と言われているから、その方向で考えている。建物の構造も反響し易いので、盗聴器のように発生音の器具を特定できないと、難しい面がある。

あれから、大分、証拠のビデオや録音が集まったのでマンションのオーナーに聞いてもらっている。以前から長らくお世話になっていて信用もあるが、火事を未然に防いだ事からオーナーからは感謝されている。まぁ~それだけが救い。

ここは通りすがりだったので、これでコメントは最後です。

2. 222 匿名さん

坂入産業のGreen Park マンションで電気室の電気機器、高圧ケーブル、あるいは増圧ポンプからの低周波による微振動に悩まされています。何か測定方法をご存じの方教えて下さい。

3. 223 匿名さん

管理人へ

嫌がらせ異常女と戦う男で長すぎる投稿文を投稿したものです。
    再度訪問しましたが、すでに削除の依頼をしているのに削除されていません。
    管理者は見ていないのでしょうか?毎回チェックします。されない場合は貴社に直接連絡して
    迷惑している事をあらゆる手段にて訴えて陳情いたします。

削除の理由は、他者からこの投稿文が長すぎるという批判を受けた事、そして自身が読み返して他者への配慮に欠けていた事に留意し、管理者に対して削除の依頼を致しました。
    何卒、削除をお願いいたします。

4. 224 振動音に困惑する人

以前、嫌がらせ異常女と戦う男で長すぎる長文を書いた者です。

隣人とはお互い時間を合わせて会談しました。快く受けてくれたので、スムーズでした。
    相手に寄るでしょうが会談する事は、原因特定や問題解決の為の意味があります。
    こちらの困惑している事情や証拠などを提示する必要があったので、どうすれば解決するのかという事に重点を置き、対抗ではなく協力をしてもらう方向性の話に持っていきました。

そして了解を経て、振動音が隣壁・床を伝わるであろう原因のキッチン・バスルームの換気扇モーター類の機動音をスマホを渡して動画にて撮影してもらい、電話連絡と同時に換気扇のスイッチを入れてもらい、こちらの部屋で起動時に振動音がするかチェックするという確認を行いました。

原因と思われたユニットバスルーム換気扇モーターは、撮影された動画ではかなり煩い音でしたが、こちらの部屋では壁際で微細な音でしかなく、壁や床のしびれるような振動音は発生しませんでした。意外でしたが、この確認では例の振動音が確認できませんでした。特定したものではなかったので、実際に確かめてみないと判らないものです。隣人は「夜中~朝方まではバスルームの換気扇は点けていません」と訴えています。

結局、隣人には夜中~朝方までのドタバタ歩きの足音や必要以上の窓の開閉の強い音など生活騒音を極力出さない約束してもらいました。最大の問題である振動音については、実証できなかったので隣人は安堵し、こちらも誠意もって謝りました。

しかし、今日の夜中もスイッチが入って振動音が…始まりました。
    鼓膜がパクパク圧迫されます。まるで壁・床を伝わって『増幅する骨電動音』のような感じ。

おそらく、発生源の振動音はウチよりも小さいはずです。他の住人が気付かず発生させてるか、又は故意的に何かの発生器で壁・床に振動させてるとしか考えられません。何か重たい機材を動かす音とスイッチの入る音がしっかり聞こえ、マッサージ器のような振動音が聞こえてきます。毎日です…聞こえるだけでなく、頭と体に悪影響するので困ります。この特殊な振動音が何なのか判らない…

デジタルムービーでの振動音撮影は周囲音を最大に拾ってしまうので振動音の録画は難しいですね。ちなみにiPhone6ですがスマホのような単純なマイクのほうがVo最大にして振動音を拾える感じです。ブーブーブーとかガーガーガーという振動音です。とにかく、振動音が始まると耳鳴りや鼓膜の振動、体に伝わる不快な振動(ピリピリ・チクチク)、床に手を着くと微妙な一定の微細な振動でコップに水を入れて放置すると酷い時は数分程度で炭酸水のように泡が付着します。深夜に耳元で小音量で音楽流していないと、紛らわせません。

隣人とは動画の件などすべて会話をしましたが、こちらの事情も理解している姿勢なので悪い印象はありません。きちんと話したのは初めてなので表面以外のところは判りません。
    検知機を役所や知人の会社で借りてもいいんですが、もっと本格的になってオーナーや近隣住人に許可を取って行うべきか。しかし、今年中に引っ越す計画をしているので、悩みます。

1. 以前、嫌がらせ異常女と戦う男で長すぎる長...
  5. 225 ゆうい

これは目黒区長あてに投稿した文の一部です
    区がこういう住民の苦情訴えの対応をしてくれるとは思えませんが
    どれくらいの対応が有るか経緯を見たいので知らせておきました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    目黒区平町2丁目界隈における
    夜間の空気清浄機、エアコン室外機の共鳴低パルス騒音
    公害の苦情

目黒区平町~中根~大岡山界隈で空気清浄機もしくはエアコン室外機の羽根の回転による低パルス共鳴振動の苦情が
    近隣マンション住人から相次いでます
    夜中じゅう朝まで共鳴が続いており耳が詰まった状態で鼓膜がおかしくなっていそうで頭も痛くて眠れません
    物凄い共鳴振動です
    水槽のエアポンプを耳に張り付けられて生活してるような感じで
    トンネルの中のあの耳がボワンボワンと響いてる圧力のかかったような
    頭痛に繋がる振動が昼夜問わず一日中続いてます

ノイローゼになりそうな共鳴振動なので我慢できず私的に調べたところ
    ■その1
    目黒区平町2丁目20-1
    の住所物件の、歩道に面してる場所のエアコン室外機が
    物凄い音量で
    まるで壊れた車のマフラーのような異音爆音でまわっている
    ■その2
    目黒区平町2丁目20-5 建物名 平町ロイヤルパレス
    目黒区平町2丁目20-8 建物名 マイコート 
    これは敷地の奥からの音源なので中に入ることができないため
    確実な所在地住所と原因となる物体の確認ができないので所在地はこのどちらかですが
    一晩中高音を発して回っている空気清浄機かエアコン室外機
    またはエコ給湯機の類だと思います

共鳴範囲からしておそらく近隣300戸ほどの住人がこのせいで生活に支障をきたしているはずです
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6. 226 匿名さん

>>225
    だったらその300戸の住民と連名で陳情書だしゃ対応してくれるんやない?
    こんなとこに書き込んだって無意味やで。

7. 227 匿名

私の所も同じで、最近、昼夜微振動に悩まされてノイローゼ気味です。
     うちは、築3年の戸建て住宅(建売)なのですが、どこが発信源なのか不明ですが、家族がいう
    には、お隣じゃないかと決め付けています。車1台分はなれているのですが、1階、2階
    どの部屋でも揺れを感じています。給湯器の業者及び建築業者に点検を依頼してますが
    もし、点検で問題なかったら、やはりお隣と腹くくって話ししたほうがいいのでしょうか
    それとも、自分たちで、発信源をつきとめて(振動測量業者に依頼して)からのほうがいいのでしょうか
    困っています。
    お知恵拝借ねがいます。

8. 228 マンション検討中さん

これは組織的に行われている、嫌がらせなんです。なかなか公になりませんが、財力と地位のある者の仕業と言われています。
    昔からあり、アパートの乗っ取りなどに低周波の床振動を起こし住民を追い出してしまうそうです。興信所情報筋から聞いています。報酬を得て仲間を募り犯行に及んでいる場合があります。最後は精神病扱いにして、酷い時は自殺に持ち込むようです。皆さんも良く知っている有名な団体と言われています。真実です。

9. 229 マンション検討中さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

10. 230 本当ですか?

No.228の低周波の床振動の嫌がらせは本当ですか?
    その手法はどのようなものでしょうか?
    また証拠みたいなものをつかむにはどうしたらよいでしょうか?
    発生源というか嫌がらせをしてくるお宅は特定できているのですが、いろいろ調査をしても科学的な証拠がつかめないでいます。
    どうぞお力添えをお願いします。

11. 231 匿名さん

周辺住民から嫌がらせを受けていると感じている方は、一度精神科を受診してみてはいかがですか?
    もしかしたら解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。

私の知人でも隣近所から嫌がらせを受けているとか監視されていると言っていた人物がいましたが、カウンセリングと薬でだいぶ症状は治まり、今は平穏な生活をおくっています。

12. 232 マンション検討中さん

No.231の方へ。
    その原因不明の振動感やビリビリ感によるあまりの不眠で精神科を受診し、体感幻覚とか妄想性障害とかいう診断で薬をもらいましたが、まったく効きません。逆に意欲減退、眠気、手指のこわばりなど処方された薬の副作用に悩まされています。医師の処方でいくつも薬を変えていますがこのような状況です。それより実家や旅行先など自宅以外では何も感じないですし、何よりも原因と思われるお宅が泊りがけで不在のときは全く感じないのです。そのような根拠ある訴えをしているにもかかわらず妄想と言われ、本当に困っています。
    本当に精神に障害があってそのような訴えをされる方もいらっしゃるとは思いますが、私のこの症状は精神障害ではなく、環境上の問題でしかも隣人の悪意やねたみから発せられているものと考えています。ここでは述べませんが、その嫌がらせの時間帯や強度が体系立っているのです。ですので、No.228の記述が本当だとしたら、手法や手口の証拠をつかんで糾弾したいと考えています。
    詳細は以下の私の投稿をご覧ください。
    https://okwave.jp/qa/q8295274.html
    お力添えをお願いします。

13. 233 k

お久し振りです。
    5月に入ってまた振動が酷くなりました><;
    6日の14時~です。

14. 234 匿名さん

自分の貧乏ゆすりの振動っていうオチじゃないだろうな?

15. 235 笑うな危険

ウチも 同じ様な感じの、クソガキ連夫婦バージョン

確かに 長文だか 住まい人が立証してる文で 見て納得。

普通を装い 住まい人が 逆に可笑しいと思わす事が 目的。

真実は 一つ。

マンガみたいだが、知らず知らずに重要ポストにあればある程 こう言う事はある

策はある

16. 236 マンコミュファンさん

家も微妙な振動に悩まされ、管理者に行ったら一部屋だけが揺れる事はないと言われてしまいました。周りには分からないが微妙に上下に・・・本当にあり得ない事なのでしょうか?やっている確かな証拠はない限り何も言えない相手に知られないで調べる方法って無いものかと悩んでいます

17. 238 匿名

被害出てますね

18. 239 匿名

犯行からして素人では無いでしょう
    加害兵器を取り扱う省庁は防衛省と限られてるので、その傘下の組織で労組だとかですかね

19. 240 匿名

防衛省には特に創価学会員自衛官が多いので、いずれにせよ赤系でしょ

20. 241 匿名

>>237 匿名さん

未だにたまに上下に振動して具合が悪く寝られない時もあります。近隣の方々に言えば、そんな事はないと言って信じて貰えません。
    管理者に言えば、集合住宅で一部屋だけが揺れる事は絶対にないと言われていますが、本当にあり得ない事なのでしょうか?どうすれば?頭ごなしに言い切られてしまって、何も言えないんだけど・・・確かな証拠ないのでなんとも言えず悩んでいます。

21. 242 eマンションさん

>>24 匿名さん
    私も低周波の嫌がらせ受けています。
    最近、変なの出回ってるよ。
    私は下の部屋の奴からやられて、
    眠れないからマンガ喫茶で寝てる。
    被害者の会もありますよ。

22. 243 eマンションさん

>>76 睡眠不足さん

全く同じです。アパートの下の階の奴が毎日微振動を起こすんです。その都度、背中から内臓まで震わされて、目が覚めてしまいます。家も高齢の両親が居るのですが、お前は頭がおかしいと言うんです。
    私は一年間この事で不意にしました。二度回避の為引っ越しましたが、その地区のストーカーに引き継がれるんだて。
    仕事も経済も破壊されて、マンガ喫茶に寝泊まりするようになりました。
    意味が分からん。

俺も下の階の奴をぶっ殺しますよ。
    マジに気持ちが治まらない。
    宗教団体なんかな?

23. 244 匿名

>>238 匿名さん

家も二階何ですが、何が原因でそういう風にされなければならないのか?毎日家に居れば少しの振動や音は誰でも気になるもの。自分は下の階だから余計気になるかも、だから上の私達だって気をつけているつもりですけど、気をつければつけるほど・・・嫌がらせをする前に自分達の音とか響きもあるんだと言うことは分からないんでしょうか?何が気にくわないのか、口で言わなければ分からない事もあります。やって要ると確かな証拠はありません。管理者の人は話し合いでって言いますけど、それが出来る人ならこんな風にされなくて悩む事はないと思う

24. 245 匿名さん

2017年5月26日0時20分頃から1時30分の現在でも上下に振動が今日は特に揺らされって感じです。自然の揺れているのとは違う違和感感じです。すぐ隣のへやに微妙ですけど、本当に伝わらないのでしようか。隣の部屋の物のあたる振動伝わるけどね、業者の云うように本当にあり得ない事で住めば良いのですが・・・確かな証拠がない限り確かめる方法はないのでしょうか?

25. 246 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

26. 247 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

27. 248 匿名さん

>>244 匿名さん
    上階と下階とのトラブルだけが原因じゃない場合はありますよ
    例えば防衛省基地周辺でのレーザー攻撃やレーダー照射被害だとか

28. 249 匿名さん

防衛省、情報保全隊によるレーダー照射は指向性から広範囲まで様々で、GPSのスマホ位置情報等、国民を調査する機関でもあるので基地周辺で健康被害が多い実態があります

29. 250 匿名さん

赤が多いと防衛省ですら赤になるんでしょう
    防衛省リクルートのパソナ社長は創価学会の南部であるので、自衛隊の実態を握られる懸念があります
    また創価学会会長原田は過激派中核派出身で有名です
    中核派は赤なのでその機関も種に交わって赤になったんじゃないですか?

30. 251 匿名さん

寝ますよ

31. 252 匿名さん

創価学会員の警察署と陸上自衛隊の仕業

32. 253 匿名さん

防衛省近辺に20年以上勤務していますが、
    体調の被害について出た話は会社内では
    聞いていません。どこで、どんな統計で
    その話が出ているのでしょうか?

33. 254 匿名

防衛省のレーザー攻撃による痕跡としての電離層の統計知らないんてすか?珍しい

34. 255 匿名

電離層と言う言葉すら知らないなら論外
    進学校塾の小学生の方がまだ知識ありますよ
    電離層、レーダー、レーザーで勉強して下さい

35. 257 匿名さん

上の方で書き込みがありましたが、電マは下の階にも振動を与えることが出来るのでしょうか?
    もう長いこと夜中に寝ていると腰の辺りな振動が来ます。

36. 258 マンション検討中さん

最近低周波振動の記事が目に付きますが、もみ消しに必死なんでしょうね。創価学会は。低周波による被害は、人為的で一部の創価学会信者が行っています。
    間違いないですよ。私は見てしまいましたから。

37. 259 評判気になるさん

完全に不動産屋の嫌がらせ あいつら手数料稼ぎしか考えていない 同じような事されてる人が全国に一杯います

38. 260 匿名さん

車からリビングに向けて、キーンとした音を飛ばす事が出来ますか?
    友人から言われリビングにいたら、キーンとした音?もあ~とした雰囲気になり、嫌がらせ?妬み?かは分からないようです。

39. 261 匿名さん

賃貸マンションで寝られない音出すのは不動産の常套手段
    みんなが快適だったら不動産は手数料稼げないんだよ
    まわりの住民に嘘八百並べ立てられて居にくくならないように十分注意

40. 262 匿名さん

>>106 法規制なしさん

精神の問題とか言ってるヤツが普通こんなところ見ないだろ 不動産屋のまわしもんじゃねぇの! 不動産屋の連中がいろんな嫌がらせさせてる場合が多いから 不動産屋ときたらうるさい住民ほど優遇するんだよ そいつのまわりの部屋出たり入ったりしてくれるからさ 黙ってても手数料が入るのさ

41. 263 今まさに

下にいます
    寝ようとしてベッドやソファに横になると、何かを天井に押し付け固定する気配がするんです
    こちらの大体の場所を探る時には移動する微震動を感じます
    例えるとしたら見えない煙が床からブワ~ッと立ち上がるような、鳥肌がたつような感じ
    そしてそれにずっと晒されていると頭痛、動悸、息苦しさ、針で刺されたような痛み、倦怠感があります
    更に一定のリズムで下から突き上げるような衝撃、これはEMSや肩こり治療のパルスのように感じます
    又は下から棒状のもので一定のリズムでつついている感じ、でも床から突き抜ける衝撃がある
    頭や心臓、胃の辺りにそれが当たり続けるとボディブローのように効いてくる
    頭にそのリズムが当たっているときに手の平を下に向けて頭と枕の間に差し込むと手のひらにそのリズムを感じます
    それから横になっているときに上記の会わせ技を数ヵ所でやり続けられると尋常じゃない熱感があります
    時々、すごく近くで声も聞こえます
    短い言葉の悪口です、これは何度も録音しており誰に聞かせても聞こえるものです
    何度か私のふりをした知人や業者と入れ替わりましたが、皆一様に頭痛、震動、リズムを持った衝撃、声や体の痛みを感じたそうです
    気にしすぎかと思いますが必ず電話や重要な会話は外でします
    一歩部屋から出ると不快な症状は一切ありません
    また、外で誰かにストーキングされているようでもありません

42. 264 匿名さん

初めて投稿させてもらいます。
    私と同じように苦しんでいる人がこんなにいるとはびっくりです。
    私は2006年ごろから家の中で低周波振動に苦しんでいます。
    日によってあったりなかったり、時間帯も夜中だったり1日中だったりで困っています。
    今日はダメだなと思ったっ日は車の中で寝ています。
    被害としては主に足がビリビリ、お腹はジンジンきてだんだんと手が痛くなってきます。肩も凝り心臓も苦しくなります。
    無理して寝ると、寝て起きた時には頭がフラフラまともに歩けません。
    最近は難聴気味で耳も聞こえづらくなってきました。
    うちの前にコンビニができてからはトラックがうちの前に止まるようになりアイドリングがすごく不快で嫌です。
    トラックの運転手を・・・したくなります。
    原因も全く分からず、役所に相談しても全く無駄でした。
    私も一時期嫌がらせではないかと考えたこともありますが、もう訳がわかりません。
    引っ越ししたいのですが先立つものが・・・。

43. 265 匿名さん

すまん。ワシの貧乏ゆすりが原因かもしれん。

44. 266 匿名さん

>>264 
    引っ越しせずに10年以上耐え続けようとしている貴方に感服する
    私なら精々1年が限界だろう、二年目には誰が何と言おうと
    どんな状況だろうと引っ越ししてしまうに違いない。

45. 267 匿名さん

>>266

持ち家なもんで簡単に引っ越しとはいかずにこの間、部屋を借りたりしていたのですが、
    先立つものがなくなり、どうにもならなくなりまして、酷いときに車で寝るようになりました。
    今は車の中で寝てなんとか正気を保っております。

46. 268 マンション検討中さん

私も持ち家です。
    周りは怪しい外国人に囲まれています。
    音を出しているのは隣です。
    不思議な事に外国人とは皆知り合いの様です。
    実は二年前に朝鮮放送をキャッチした人がいて近所に北朝鮮人が住んでいると噂になっていました。
    私は疑っています。
    一緒に闘いませんか?

47. 269 カレー屋

もし不快になる直前に電源ケーブルを床に垂らすような
    音がするなら、それはマッサージチェアのリモコンを
    チェア本体の横のポケットから引き出した時の音かもしれません。

超低周波、特に20Hz以下の周波数の爆音は耳には音として聴こえないので、
    体には空気中の不快な振動として、耳にはキーンと高い音の耳鳴りとして聴こえます。

原因が本当に低周波騒音なのかをチェックする方法はまずはICレコーダーで
    mp3ではなくWAVE 16bit 44.1kHz(普通のCDと同じ音質)で
    不快な音がする前と後を録音します。
    それを音楽制作ソフトに取り込み、周波数を調べます。
    音楽製作ソフトはAudacity等の無料のソフトに含まれる
    周波数を解析するプラグインで十分に確認出来ます。

48. 270 今まさに

>>264 匿名さん

わかります
    この被害を受けると経済的に打撃を受けますよね
    私も酷いときはしょっちゅう車で寝たりしていました
    これからだってまた酷くなればそうするしかないでしょう
    鉄筋とはいえ古い建物で下から揺らされるととても響きます
    相手は気を付けているようですが、何度か出力をミスり床やテーブルの上のものが動いたりしました
    これは何かの機械だと思います
    また、足がビクッと飛び上がる衝撃もあります
    しかしこんなことを言い出したらおかしい人扱いされるのではと思い我慢しています

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸