住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 13:03:10

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低周波振動によるいやがらせ

  1. 2141 デベにお勤めさん

    クロネコヤマトや佐川急便の一般民運転手らも、日ごろ、仕事中に、犯人の解同から、音声送信で集スト命令を受けて、邪魔されている。時間稼ぎのため、仕方なく、集ストターゲットと出くわす場所まで、素直に移動させられているが、これも命令を無視しそうな運転手は、上記の子と同じ目に遭わされる。

    2017-06-12 20:48:41
    https://ameblo.jp/ameatsu1265/entry-12283151266.html


    音声送信は集ストターゲットに、だけではない
    2017-06-08 07:08:46
    https://ameblo.jp/ameatsu1265/entry-12281795104.html

  2. 2142 通りがかりさん

    トリフィールドメーターに興味を持ち始めています。
    低周波やマイクロ波とは別に、ビリビリジリジリしつこい電磁ノイズ的な脊髄に響く照射を自宅内で受けているのですが、
    関係良好な側の高齢の隣人が体調を崩しているようなので、巻き込まれで体調を崩しているならば私が無視してるだけでは済まないのではと思い始めました。

    若めの私は無視すれば気にならないレベルではあるものの、、隣人は高齢ですし、卑劣ななにがしかの照射行為がきっかけで万が一があれば、警察に照射ログを添えてちゃんと警察を動かすべきだと思うので。

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09NSFX4HT/
    検索した限りだと、トリフィールドメーターは24時間ログが取れるものはあまり種類はなく、それなりの金額がするものしかないようです。
    アプリ系を試してみましたが、何も取れないようなので専門計測器を…という考えです。

    とはいえこれを買って感アリがあるかどうか、バクチの前にどなたか詳しい方がいれば手頃な計測機器のおすすめを教えて欲しいのですが、、
    ビリビリジリジリと静電気的な体感の対応計測器は?というボンヤリした伝え方しかできないのでは、教える側もエスパーじゃないし困るだろうな、、

  3. 2143 no title


    はじまりは、○落やKC○Aなどの反共でしたか。
    そして捨て駒がたくさんいるのですね。

    私は全て洗脳の一種だと思います。
    イデオロギーと言い聞かせながら。

    現実的にブレインハッキング(思考盗聴)はいづれ何兆円市場ですから
    メタバースやSNSも一つのカテゴリーだと思います。
    金になるところに宗教や企業が動き、そのバックボーンがあり、同じ穴の貉だと言いながら
    行く末は戦争ですか。牛耳っているという言葉など、子供の頃には想像も出来ませんでした。
    今や当たり前になってしまい悲しいです。

    30cm角か50cm角の安く手に入る、市販の吸音材をサウナドームのようにして繋ぎ合わせました。
    就寝時の高周波攻撃に対しては少し楽になりました。波型の波形が低周波なので、ピラミッド形で
    ない波型なら気持ち楽になりました。

    波形や周波数を学ぶと対策が見えてきますかね。
    40KHの周波数を出せるジェネレータアプリが欲しいです。
    生きるために、学びます!

  4. 2144 匿名さん

    >>2125 無題さん
    まったく同じです…ありがとうございます

  5. 2145 通りがかりさん

    現状報告です。
    またイビキ誘発の低周波?がパワーアップして帰ってきたようで、、ウンザリする日々を過ごしております。
    結構分厚い防壁を構築しているのですが、(アルミ、SUSそれぞれ4mm重ねくらい)それをも貫通してくるとは…
    なにか有効な素材があればいいのですが、低周波?とアタリを付けているだけの状況なのでなんとも調べようがないですね。

    磁石やアースなど、防壁をパワーアップする方法は見てはいたのですが、特に効果があるようにも思えず。
    ネオジム磁石については、低周波には逆効果説もあるみたいなので今は外しています。
    ただ、攻撃を受けているとき防壁がバチバチ音を立てる時があるのでアースは効いてるのかも?アースの強化も考えたほうがいいですかね、、

    枕元の防壁のあたりで、バチバチと高圧線の鉄塔そばに行ったときみたいな音が出てるんですよ。
    最初は雨の音かな?と思って半信半疑だったんですが。確かになんらかのバチバチ音が発生してるぽく。マジでーと思いました。
    ノイズマシンで流しながら寝てるのでうまくとれるかわかりませんが、なんの役に立つか不明ですが録音してみようか。

    とはいえ、そんなに高出力の電気代の無駄遣いをさせているのは悪い気持ちもせず。
    ロウソクが燃え尽きる前の一瞬の煌めきなのかもしれません。
    相手はもともと派遣先不定の派遣社員ぽかったのですが、最近は仕事も入れてないようで一日中隠れて家に居るのは把握してるので、、本当に最後の悪あがきだったりして。

    いやはや。抱えている事情は人それぞれですなあ。お互い大変ですねえ。
    こういう時はとりあえずリラックス。ムキになってイラついても無駄なので。
    こちらの就寝時間を長めにとって、ムダな電気代と時間を大いに余計に使わせてあげようと思っております。

  6. 2146 口コミ知りたいさん

    またこの時間帯になると圧迫感が消える。
    微振動は毎日だけど毎週金曜日だけ低周波音がひどくて眠れない。
    エコキュートは毎日稼働するはずだよね。
    何が原因なんだろ。
    低周波音の嫌なところは原因の調査にお金がかかる上に音源の特定が難しいこと。
    本当に嫌になる。

  7. 2147 口コミ知りたいさん

    また圧迫感がすごくなって目が覚めた。
    本当に金曜日と土曜日だけおかしい。
    何なんだろ。

  8. 2149 マンコミュファンさん

    >>570 ご近所さん
    いえいえ実際にある話なんですよ。
    私は3ヶ月前から「テクノロジー犯罪」の被害者になりました。
    実家、ホテルに避難しましたが数時間後には居場所を特定されて「攻撃」を受けました。最初は気のせいかと思いましたが、
    ホテルを転々としても同じことが起きて愕然としました。
    それが人海戦術なのか、防犯カメラの顔認証なのか、またはレーダーか何かでの特定なのかは分かりません。
    ちなみに「統合失調症」ではないと診断されました。
    また「電波」や「音波」の攻撃を受けている時に集音マイクで聞いていると「ノイズ」が入ります。

    調べてみましたが、「電波」「音波」を照射できるものが市販されていて「改造」すれば攻撃できるなと思うものがありました。

  9. 2150 匿名さん

    低周波騒音で睡眠不足です。夜、寝てる時にノイズキャンセリングしてるけど防ぎようがない。もう引っ越ししたい。

  10. 2151 評判気になるさん

    実際、大学の音響研究学部とかがちょっと本気を出せば、2.4GHzの照射装置とか普通に作れそうなのですが、作ったという事例がないですよね。

  11. 2152 口コミ知りたいさん

    日本の労働生産性が悪すぎる原因の一つに低周波音というか騒音による不眠があると思う。

  12. 2153 検討板ユーザーさん

    24.125GHzは、人体に影響ありますか?

  13. 2154 デベにお勤めさん

    テクノロジー犯罪/エレクトロニック・ハラスメントの被害者です。
    隣人トラブルが発端で2020年夏から被害に合っています。
    日本ではまだこの犯罪を取り締まる法がありません。
    この卑劣な犯罪を少しでも多くの方に知っていただけるよう、
    被害状況を記していきます。

    念のため、私は統合失調症ではありません 。某医大で診断済みです。

    WiFi電波で脈拍・呼吸を計る「バイタルラジオ」、MITが開発。精度99%
    2015年4月23日
    https://news.livedoor.com/article/detail/10041752/

    [著作権所有者様からのご指摘により、URLを一部削除しました。管理担当]

  14. 2155 デベにお勤めさん

    人体は壮大なオーケストラ   
    臓器は固有の周波数を持ち、痛みも電気信号として同様に周波数を持っています。
    https://web.archive.org/web/20091128160130/http://www.lirico.jp/Energy...

    人体周波数リスト(改)
    https://hibiki-love.hatenablog.com/entry/2019/08/30/034729

    波動療法とは
    https://shugi-online.net/archives/5474

  15. 2156 口コミ知りたいさん

    >>2154 デベにお勤めさん

    こんにちは。
    私も隣人トラブルから集団ストーカーに遭い、
    2022の11月からテクノロジー犯罪に遭っています。
    毎日、辛いです。

  16. 2157 no title

    身体の臓器それぞれの周波数が異なるのですね。納得しました。

    一度だけ、海外で普通に通信障害が起き、何も繋がらない時に
    久々に、身体への傷みは少なかったです。
    基本は何処へ行こうと変わりません。

    一度、WiFiの全く繋がらない場所や、完全防音室に入ってみる
    ことをお勧めします。

  17. 2158 通りがかりさん

    皆さん日々大変な思いをされてますね。お気持ちお察しします。
    このマンションに越して1年半になりますが、私がちょっと音を立てると必ず冷蔵庫が唸るんです。隣か階下のお宅が何かしていると思うのですが、WiFi等の電波に干渉して五月蝿く唸るなんて事あるのでしょうか?
    因みに唸る前に高確率で、子供の走る音がするのです。一体何をしているのか。!

  18. 2159 買い替え検討中さん

    横からの攻撃や建物の床などを共振させて不眠にさせてる場合、立ったままの縦寝のほうが被害が少ないと思うのですが実践された方いますか?

  19. 2160 口コミ知りたいさん

    >>2125 無題さん

    今年に入り同じようなことがあり、今管理会社に相談しています。隣人の私とは真反対の住人が退去したとのことで、私にきたのか?とも感じてます。最初はパチパチビリビリといった体への刺激でした。電磁波攻撃など調べてアルミで対処してみたり色々しました。マシになったか?と思っていたら、パチパチとした刺激から、今は振動にかわりました。徐々に動いているような振動が子宮や胸、性器や肛門付近と、今までの強い刺激ではなく、微振動が長時間です。寝る場所も変えていますが、深夜のほぼ無音な部屋には向こうが動いているのがなんとなくわかります。私も対策が知りたいのと、私は友人なども部屋には呼ばないので、友達や、家族がいるとか、1人ではない場合にはやはり何もないのか?と気になっています。学生が多いマンションなのですが、私は40のおばさんです。性器や胸を狙うのは感じさせたいとかなのでしょうか?、若い子と思って楽しんでいるのか?とおもうと、まんまの女の子と無縁な、間接的にそんな事しかできないモテない奴なんだなーと可哀想だなこいつ。そして暇人だなーと思いながら、管理会社に相談中ですが、振動としかまだ話していません。ただ隣人の真反対の隣人の退去がこれが原因なら、隣人から奥は女の子だったと思うので、精神的な引っ越しなのか?となっております。ここ3日くらいはほぼ毎日です。管理会社の方は騒音や振動調べます。と言ってますが、うちに来て数分座ってみててくれと言いたいくらいです。まわりへのご相談はしていますか?なんか思い込みとか被害妄想と言われると色んな方がいってるのでできていません。引っ越してから今年に入るまで本当に何もなかったので、びっくりしています。長時間の微振動で感じてくれたら満足なのでしょうか??そこまでわかるんでしょうか??控えめな喘ぎ声どこかで拾って流してあげようかなとも思ったりしていますwwwそういうのが嬉しいのかな?満足したらその日はやめるかな?となっていたりします(酷くなったら笑えないですがw)短時間でもいいから睡眠とりたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸