東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?2
匿名さん [更新日時] 2012-02-01 03:42:18

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 駒場バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.67平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム
施工会社:不明
管理会社:不明



[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-04 05:48:59

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    不動産と証券がわかれるだけで、大きな変化はないと思うけど。
    プラウドってその程度だったのかなあ。

  2. 852 匿名さん

    野村の肩書きがなくなって1割下がるならそれもいいけどさ、肩書き無くても買いたいマンションなの…?ここ…?

  3. 853 匿名さん

    851
    分かれるだけじゃなくて、売却されるんでしょ?
    外国のファンドなんぞに買われたら、さらに利益追求の体質になるよ。

  4. 854 匿名さん

    いまのマンションは皆さんがほめてる会社だけど、対応わるく施工は誠実。

    売主は、作ったのはそっちだろ、お前たちの落ち度なんだからちゃんとやれよ、
    俺のマンションに恥かかせるなと言ってそう。


  5. 855 匿名さん

    やっぱ三井にしよっと

  6. 856 匿名さん

    それはこれから作るマンションの話であって、もうここまで決まってるのにどうなるっているの。
    管理会社を変えれば、野村さんとのご縁は遠くなると思う。
    ブランド力の低下はあるだろうけど。

  7. 857 匿名さん

    野村サポートリビングって、いいんですか? 

  8. 858 匿名さん

    三のつく会社に双方に知り合いいるけどまともだね。

  9. 859 匿名さん

    失礼、野村リビングサポートでしたね

  10. 860 匿名さん

    ネガさんたちに格好のネタを提供してしまいましたね。
    証券屋が売ってるマンションだからと書かれ、
    証券屋じゃなくなるかもとなると野村のブランドだから1割増しだったんでしょと書かれ。
    野村不動産のプラウドを馬鹿にしてる人達が逆にそれを認めてたみたいな発言。何なんだ?


  11. 861 匿名さん

    おかげで気に入った人が買って良好な住環境となりそう。
    冷静に判断できる人たちが集まるね。

  12. 862 匿名さん

    「ザ・プラウド」とか

  13. 863 匿名さん

    既に最近のプラウドは昔に比べて仕様の低下が著しい。
    ここじゃないけどプラウドとは到底言えないような条件の悪い立地に建てたり…。
    ブランドにあぐらをかかずに初心にかえっていい物件を作って欲しい。

  14. 864 匿名さん

    野村リビングサービスは評判いいみたいですよ。(と他の物件に住んでる人は言ってました)
    野村リビングサービスの主要株主は野村不動産だから
    管理会社は変更無しでしょ?
    ブランド力が低下しないように頑張っていただくしかないのでは?
    そんな会社沢山あるでしょ・・

  15. 865 匿名さん

    今のマンションで、売主通さないで施工に電話したら、無料でほしかったパーツを送ってくれた。
    下請けの会社が送ってくれたので、わるいなあと思ったけど、予備まで入っていてびっくりした。


    通販で家具を買い、ねじを紛失したらばっちりお金を取られた。
    届いたものが間違ってたから、送ってくれたメーカーに電話したら通販に内緒ということで
    無料で家具に合うねじをもらったことがある。メーカーは、通販通さなければ無料でお送りしたのにだって。

    売主なんてそんなもんだよ。

  16. 866 匿名さん

    ありえない!
    売主系列の管理会社はぼったくりって常識ですよ。
    本当に野村がお好きなんですね。

  17. 867 匿名さん

    築浅でも、プラウドの中古、売れてないですね

  18. 868 匿名さん

    >861さん
    同感!!

    >865さん
    施工会社も信用出来る所の方が安心だと思っています。
    でも売主も信用出来る所がいいと思います。
    両方いいのがいいって事でいかがでしょうか?

  19. 869 匿名さん

    >866
    では野村リビングサポートが管理してる物件は購入しなければよろしいのでは無いですか?
    でも、他社でも売主系列多いですね。
    どこ買えばいいのかな?探して気に入ったマンションに出会えますように。

  20. 870 匿名さん

    同一人物です(笑)

    現場監督が震災のちょっとした修繕も担当してくれています。
    アフター期間内も自宅に来て丁寧に対応していただきました。
    安心ということで地震と関係ない修繕の工事も施工にお願いしました。
    現在行われていて、職人さんはいい人です。

    前田より有名かと思ったら資本金が少なかった。。

    野村と前田の組み合わせはいいと思います。
    上を見たらきりがありません。

  21. 871 匿名さん

    野村に限らずどこも最初は系列が管理をします。

    ビルオーナーとかマンションをいくつも所有している人が理事をやり、
    慣れっこなんでしょうね、すぐに管理会社を変更してくれました。

  22. 872 匿名さん

    結局管理会社を変えたいって事なんでしょうか?
    でも、ここを購入するって事では無いんですよね?
    私もどこに住むか分かりませんが、どこに決めても住んでから考える事になるかと思います。
    安くても賃貸並みの管理ではちょっと・・

  23. 873 匿名さん

    安くなって仕事はよくなるんですよ。
    安心してください。

  24. 874 匿名さん

    >870さん
    868です。同じ方でしたか。
    今、お住まいのマンション良さそうですね。
    どこのマンションでどこの管理会社からどこの管理会社に変更したのか興味がありますが、
    この板で聞ける事でもないですね。
    野村が好きだから、とかでは無いですが、
    プラウド購入する方は管理会社変更したいと思う方は少ないとも思いますがどうなんでしょね。
    色々な板を読んだんですけど、マンションよりも戸建ての方が気楽かなと思ったりもしています。

  25. 875 匿名さん

    管理会社は三→リーディングカンパニーの会社(担当いわく)です。
    管理会社で調べるとどこだかわかりますよ。
    と思ったらなかったので、電鉄系です。マンションはイマイチだけど、管理数はぐんぐん伸びていて、トップだったような。ダイヤモンドの特集で見た気がします。

    マンションいいですよ!
    ごみ捨ては楽、修繕も計画があってちゃんとやってくれます。
    理事って面倒かと思ったら、管理会社がほとんどやってくれるので、出席するだけ。
    子育て世代なら、ほどよい距離のお友達ができます。

    ここぐらいのお値段だと変な人は少ないと思いますよ。

  26. 876 サラリーマンさん

    プラウド・・・・野村證券が不採算部門切り離し始まる。
    野村不動産も該当。
    もう殿様商売はできない。弱体化の始まりか?
    世界の不況が進行中。
    お先真っ暗。
    不動産悲観論者。

  27. 877 匿名さん

    野村不動産としては独立した方がいいと思いますけど・・・

  28. 878 匿名さん

    今までが高すぎってことで、これからは適正な価格に近づくならいいですね。
    戸建ての気楽さもいいですが、マンションの楽さもいいですよ。
    ごみ捨ての楽さはやはりマンションならではです。地震などの災害もマンションだからこそ安全な面もありますし、戸建てよりも冬は暖かだと思います。

    騒げないとか、子供の騒音とか、ずっと戸建て住まいだった方は堅苦しいと思うかもしれませんが、
    一度マンションに住んでしまうと、マンションでいいなと思うようになりました。

    どちらも良さはそれぞれなので、その家庭にあう住まいを見つけるのがいいですね。

  29. 879 匿名さん

    同じくです!
    固定資産税を考えると戸建は手が出せません。
    そして、本当にあったかい。
    角より中住戸の方があったかいし、お隣さんが冷房を使えば涼しいのではないかと思ってしまいます。

    町内会には会費だけお支払して、役員などは頼まれないようです。

    ここは宅配ボックスあるのかな。
    それても有人管理だから受け取ってもらえるのかな。

  30. 880 匿名さん

    売却先にもよるけど、野村不動産株買った方がいいかもね!

  31. 881 匿名さん

    野村証券株はどうなの?

  32. 882 匿名さん

    野村証券の業績が悪いことによるもので
    野村不動産や野村総合研究所は全く関係ないかと・・・
    違うかな?

    先日の日経新聞では、野村だけ利益出ててという
    記事があったので不採算ではないかとおもいます。

  33. 883 匿名さん

    戸建て→マンション→戸建て、と経験したものです。

    結婚してお気楽な戸建てからマンションに移り住んだ時は、ご近所とのお付き合いで大変でした。
    子供が小さかったこともありますが、仲良くなると子供を預けられたりとか。
    音には気を使い過ぎるほど、使いましたね。

    他の方も書いていらっしゃいますが、マンションは本当に暖かで
    冬の電気代がかなり安く済みます。

    外回りの草取り、ごみ集積所や廊下など掃除しなくていいのも楽です。
    廊下でで死んでいるゴキやセミも管理人さんが取ってくれましたし、
    高天井の電気の付け替えも、こっそりタダでしてくれました。

    戸建ては、草取り、庭の落ち葉の掃除が面倒です。
    管理費・駐車場が安ければマンションのほうがよかったな。

    >No.879管理人は基本的に荷物を預かることはしません。
    宅配ボックスがあればカードか、ダイヤルで開けますが、なぜか盗難も多いです。

  34. 884 匿名さん

    そうなんですか!
    盗難は聞いたことがありません。
    気をつけます。

    音は気をつける方とそうでない方がいるようです。

    ママ同士のお付き合いは、雑誌に特集されていて、自分は深く付き合わないようにしています。
    専業主婦の方がほとんどいないので、いわゆる子育てマンションではなく参考になりませんが。

  35. 885 匿名さん

    >875
    三の管理はいまいちだと妹も言っていましたね。

    >877
    確かに!!
    ネガネスの方たちも株屋に不動産は分からないとか書いていたし・・


    ここのマンションは24時間有人管理なので宅配ボックスの盗難とかあったら大クレームになりそうですよね。

    音は感じ方でもずいぶん変わりますよね。
    生活音は仕方無いと思いますが睡眠時間帯は静かにして頂ければ・・

  36. 886 匿名さん

    885です
    ネガネス⇒ネガレス

  37. 887 匿名さん

    戸建て、マンションそれぞれデメリット、メリットがありますね。
    どこのマンションでも騒音問題は必ずある様ですね。
    ただ同じく戸建てでも結構隣同士がくっついていたりすると騒音問題は
    あるでしょうね。
    マンションのメリットは他にワンフロアで済むから生活しやすい、セキュリティ面で
    安心という事があげられるのではないでしょうか。

  38. 888 匿名

    プラウドをキャンセルした事がある知人がいます。
    ただのネガでもないですよ。今は儲かるからやっているんです。形勢悪くなったら、撤退ですかね。

  39. 889 匿名さん

    ここより、ワールドシティタワーズの方がいいですよ。
    野村が出しているランキングですからね。信頼できます。

    【中古マンション 人気ランキング(首都圏)】

    1 位 ワールドシティタワーズ(東京都港区港南4丁目 総戸数2,090戸 42階建 2005-2006年築)
    2 位 広尾ガーデンヒルズ(東京都渋谷区広尾4丁目 総戸数1,181戸 9階建他 1983-1986年築)
    3 位 ザ・ハウス南麻布(東京都港区南麻布5丁目  総戸数 119戸 10階建 2004年築)

    http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

  40. 890 匿名さん

    単なるアクセスランキングだよ

  41. 891 匿名さん

    888
    プラウド以外をキャンセルした知人もいます。
    ネガはここの板だけでは無いので全てに当てはまるのでは?
    購入しないのも方法のひとつ。

  42. 892 近所をよく知る人

    ここは渋谷バスアクセスが魅力ですよね。
    今も使っているのですが、ここはバス停近いし渋谷にも近いので
    楽だと思いますよ。
    そもそも駅も5分と11分でしたっけ?近いですけどね。

    立地、環境はピカイチですけど、間取りのスパンが狭いのが多いから残念。
    最上階以外の部屋は基本的に狭い間口プラン。それがなんかムズムズする、なんで?って。
    少しくらいワイドスパンがあればそこに希望が集中してしまうだろうけど。
    それも住めば実はあまり関係なくなってしまうこともわかってるんだけど
    いざ買うとなるとね。

  43. 893 匿名さん

    いまワイドなので田の字が新鮮です。
    100平米以上のワイドがいい間取りだと思いますが、無理。
    郊外で100平米以上を探すつもりもない。

  44. 894 匿名さん

    田の字は真ん中を縦に廊下が走っているからリフォームしづらい間取りだよ
    主寝室と洋室を将来的にくっつけて大きい部屋にする、といったことができない。
    あーだからマキシムプランとか作ってみたのかな?

  45. 895 匿名さん

    プラウド大丈夫?

  46. 896 匿名さん

    昨日の「野村不動産などを売却」というのは英フィナンシャル・タイムズ紙の記事だったけど、
    野村HD自身はもうコメントを出したの?

  47. 897 匿名

    噂だとしても、こんな噂がでると将来不安です。
    評判がいいとか顧客満足度が高いと言っているのは野村自身です。他のプラウドの掲示板にも必ず野村嫌いがいます。他社財閥系に比べ、これだけ会社について書かれるのは珍しいとは思いませんか?

  48. 898 匿名さん

    リビングを広げることはよくあるけど、主寝室を広げて10畳ぐらいにしたいということかな。
    ここは主寝室が7畳ある部屋があって、よくできてると思うよ。
    今は主寝室が8畳で広いのになれてるから、8畳~が使い勝手がよいとは思うけどね。

  49. 899 匿名

    >897
    評判は一応アンケートによるものですし、
    他の会社も色々書かれてますよ?

  50. 900 匿名さん

    >>897
    デベのカテゴリー行ってみては?
    野村も財閥もボロクソですよ(笑)
    特に野村と三井
    この二社は人気があるからアンチや同業他社からのネガレスが当然あります
    アンケートに関しても第三者が発表した物もあります
    転載していいか分かりませんので
    ご自身で確認してください

  51. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸