東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?2
匿名さん [更新日時] 2012-02-01 03:42:18

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 駒場バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.67平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム
施工会社:不明
管理会社:不明



[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-04 05:48:59

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    同意

  2. 503 匿名さん

    ごめんなさい、日当たり悪くなるの意味がよくわからなくて・・・
    共用廊下側ってことですか?
    リビングは変わらないですよね?

  3. 504 匿名さん

    そもそもクラッシーと比較していないので、団地っぽさを競っても仕方ないと思っています。
    コの字型のマンションに行った事ありますが、日当たりが悪い印象はありませんでした。
    そこも外廊下でしたが、玄関行くまでの中庭が綺麗だったので部屋に入るまでも楽しめましたよ。
    狭い内廊下にする位なら解放感のある外廊下の方がいいと思います。

  4. 505 匿名さん

    さすがに外廊下は評価しないな

  5. 506 購入検討中さん

    外廊下が向かい合っててみんなそこを通るから、マンション中のいろんな人と顔見知りになれそう。
    たくさんのママ友とも交流したいので、こういうオープンな作りは大歓迎。向かいの外廊下に出ているママ友にも声をかけられるし。
    パーティールームを借りてみんなで盛り上がりたいです。楽しみ。

  6. 507 匿名さん

    クラッシーとこちらなら、うーんとクラッシーかな。でも、あまり、変わらないな。50歩100歩なんだよね。

  7. 508 匿名さん

    外廊下評価されなくてもいいです。私は納得していますから。

    >498さん
    ここを購入したいからだからでは無く、興味から知りたいんですよね?
    マンション購入と結婚と似てるって言われた事ありましたが、結局はそんなもんじゃないんですかね?

    >506さん
    向かいの外廊下まではさすがに距離はあると思いますけどね。




  8. 509 匿名さん

    >508
    向かいの外廊下まで10メートル強だね。大声出すと反響しそうだな。

  9. 510 匿名さん

    本当にたったの10M?中庭狭くないかい。
    グランドヒルズの中庭より小さめですよね。
    植栽の陽当たりとお見合いが心配だなあ。

  10. 511 匿名さん

    冗談でもグランドヒルズと比べちゃいけません
    地図で見る限り50m前後あるよ

  11. 512 匿名さん

    内廊下ぐらいがここより優るぐらいで中庭、仕様も大差ないのでは。

  12. 513 購入検討中さん

    ブランドというなら、三井不動産レジデンシャルか三菱地所しかないでしょう。

    これからのマンションならば、やはり免震構造にしてほしい。

    また、建築が前田建設なのもイマイチですね。

  13. 514 匿名さん

    いいか悪いかわかりませんが、今の日本を考えたらエコしないといけないので
    外廊下なのでは?内廊はいいですけど東北地方の方からすれば
    東京は贅沢です。

    この議論は心のな中でした方がいいとおもいます。

  14. 515 匿名さん

    お金をもってるかどうかの違いでしょう。
    東北でもお金持ちは内廊下に住みますよ。
    506
    ママ友と廊下で話し合ってうるさいマンションなんて、他所でやってください。ここは団地じゃないんだから。

  15. 516 匿名さん

    ガーデンの広さ、雰囲気は三茶スミフ、クラッシィと
    同様のイメージでしょうか。HPからだと分かりかねます。

    内廊下には憧れますがハイコストになるので仕方ありません。

    免震ではないようですがここの耐震性はどうなってますか?

    内廊下、免震、駒場でないのにこの価格はブランド価格ですかね。

  16. 517 匿名さん

    中庭はスミフは現地で見れるし、住商は敷地面積から推測して計算でわかります。スミフはお金かけているのがわかりますが。。。
    この物件仕様、入札額も並みであったのにどこに
    コストをかけこの価格になったのか不思議な物件です。
    本物の駒場、池尻駅近物件が出たときに淘汰の危険性。

  17. 518 匿名さん

    >どこにコスト
    野村の人件費

  18. 519 匿名さん

    三茶スミフと比べる人がいるので驚いています。スミフは広大な敷地に余裕のある配棟、広々した中庭を囲んで向かい合う棟は50メートルは離れています。
    プラウドはギチギチなレイアウト、図面で見る限り中庭は幅10.5メートルといったところでしょう。
    もとよりスミフと比べるなんておこがましい。資金に余裕があるなら、なんちゃって高級感のプラウドよりスミフのほうがいいに決まっています。

  19. 520 匿名さん

    >515
    プライバシーがないところなんてまさに団地じゃないの?
    誰でも通る長い外廊下に、夫婦の主審室や子供の洋室の窓が面してるんだから。お風呂の窓が面してるのもあるな。

  20. 521 匿名さん

    人件費・・
    そう思う方達の会社はボランティア価格でビジネスでもしてるのでしょうか?

  21. 522 匿名さん

    利益率を高めに設定してるだけでしょ。
    野村のマーケティングだと、このあたりのマンションをこの価格帯で出しても、プラウドってついてりゃ売れるでしょ、と。あと、エントランスも立派だからね。エントランス以外は微妙だが。

  22. 523 匿名さん

    522さんスミフのエントランス見てみると
    ここが立派とは言えなくなりますよ。
    同じ団地でも住商より見た目は良いかな。

  23. 524 匿名さん

    スミフレベルは求めていないのでいいです。

  24. 525 匿名さん

    ガーデンはそれ程大差がないにせよ外観は当然違うでしょ。
    向こうは坪400レベル、スミフなんだし豪華で当たり前。
    住商、代沢物件、三茶地所タワー&低層と比較しましょう。

  25. 526 匿名さん

    ガーデンだって大差あるでしょ。スミフはプラウドの5倍の広さはありますよ。

    プラウドの中庭は陽当たりよくないでしょうね。木々の生長が妨げられたりコケが生えなきゃいいんですけと。

  26. 527 匿名

    いちいち住友が出てこないでいいよ
    そっちに篭ってればいいじゃないですか

  27. 528 匿名さん

    高級物件お求めならスミフ、センチュリーの検討版へ。
    向こうは名前がヒルトップガーデンにフォレストだよ。
    ここも、住商もガーデンは貧相だがそれが主旨でない。

  28. 529 匿名さん

    ???5倍もあるはずじゃん。

  29. 530 匿名さん

    >528
    ほんとにその通り、そもそもスミフを持ち出して比較する 510, 512 みたいな書き込みがあるからおかしくなる。スミフやセンチュリーの購買層がここを検討するわけない。
    ここはプライバシー無視の間取りで、めいっぱい戸数を詰め込んだキチキチの団地物件です。
    エントランスを立派にしてプラウドというブランド名をつけて幻惑しているだけ。
    UR団地のほうがまだしも敷地の使い方に余裕があります。

  30. 531 匿名さん

    確かに昔住んでた公団の団地でも棟と棟の間は20Mは離れていたな。部屋の仕様は民間のマンションに敵わないけど、建物の配置はかなり余裕があった。
    ここみたいに東棟と西棟の間隔が10Mというのはかなり狭いね。9階建てだと低層階は薄暗くならないかな?

  31. 532 購入検討中さん

    登録説明会に行ってきましたが、引渡し時期が10月中旬に変更になったと告げられました。
    引渡し時期がこれ以上遅くならないといいのですが。。。

    ちなみに、西の低層階、南の中住戸は安くなっていました。

  32. 533 匿名さん

    三菱代沢→三菱若林→ここ→プラウド代沢→三茶タワーの順かな。
    アドレスが駒場かつ内廊下ならここが一番なのに残念です。

  33. 534 匿名さん

    クラッシィと比較すると・・・微妙だなあ

  34. 535 匿名さん

    西棟と東棟の間隔10Mって確認したわけでは無いですよね?
    10Mって苔が生える程の狭さでは無いと思いますけどね。

  35. 536 匿名さん

    50mは贅沢としても流石に10mは大袈裟。10mなんて
    広めのワイドスパンの間取り程度です、お見合するし
    植栽は育ちません。30mもあれば植栽も育つしリビング
    のお見合いとは違うので騒ぐ問題ではないと思います。

  36. 537 匿名さん

    >536さん
    そうですよね!!
    確認もしてないのに憶測で書いてるだけですよね。

    >532さん
    半月延びたって事ですね。購入決めたら少しでも早い方が何かとありがたいですよね。

  37. 538 匿名さん

    ここには真面目に検討している方はいなくて、想像でものを言っている人ばかりですか?
    モデルルームに行ったらもらえる図面の中に敷地の配置図があります。
    縮尺が書いてあるのですから、中庭の幅、あるいは外廊下と外廊下の間の距離を定規で測ればおよその長さがわかります。
    どうみても10.4~10.5メートルくらいしかないようですが。思い違いだと良いですが。
    同様に、Google Mapでグランドヒルズをみると、中庭の一番狭い幅でも50メートル近くありますよ。

  38. 539 匿名さん

    敷地面積も違うわけだし中庭の用途も違うから比べても仕方ないような・・・。
    すみふのは公園のように人が寛いだり行き来したりできるようですが、
    ここのは視覚で楽しむ空間のように思うのですが。

  39. 540 匿名

    以下私見ですが、あながち間違ってないと思う。

    東棟と西棟の間隔は約10m(図面を見れば一目瞭然)。中庭に日が射すのは太陽が南天している正午前後のわずかな時間だけ。中庭に面している洋室は相当暗い(上層階はまだしも下層階はひどい)。さらに、玄関前にアルコーブがあって洋室が共用廊下から奥まっているため日射しは望めない。中庭は風の抜けもなく相当空気が淀み湿気る。

  40. 541 匿名さん

    東棟と西棟の間隔がたったの10.5mでは
    お見合いになるし植栽は育ちませんね

  41. 542 匿名さん

    南以外買う意味がない。しかし南は高すぎ。

  42. 543 匿名さん

    じゃぁ、ここに書き込みする意味もないですねww。

  43. 544 匿名さん

    542
    縦長の土地で袋小路だから、南向きの棟は一番奥まってて静かだろうけど、火災などで避難する時は、北に90メートルくらい走らないと建物から出られない。
    こわいよ。

  44. 545 匿名さん

    どうしても目黒区にすみたい人もいるのでそういう人には東西でもいいんじゃない。目黒区ならどこでもよいという考えはクロス的だけど。といっても大橋価格でないのがねぇ。

  45. 546 匿名さん

    グレンとお隣の池尻賃貸間も25mぐらいありそうだよね。
    あのくらいは最低限ほしいがもう少し経ったら全貌見えて
    くるだろが今の鉄筋部分見ても10m程度?嫌な予感。
    加えて淡島通りから殆ど距離なく直ぐに建物がきそう
    なのも気になる、スミフ物件くらい引き込みほしいとこ。

  46. 547 匿名さん

    だからあ、スミフと比べるのが間違いなんだって。
    ここの検討者って、スミフを買えずに「少し安い価格で知人に見栄を張れる豪華マンション」を求めてる人が多いのかね?プラウドに期待しすぎだよ。

  47. 548 匿名さん

    10Mの道路を挟んで建ってるマンションなんて世の中にたくさんあると思います。
    コの字だから日当たりが悪くなって・・て事ですね。
    植物を育てる人はちゃんと考えてるので不安はありませんけど。
    ロンドンなんて何故ここがこんな素敵なお庭になるんだろうって位ですよ。
    ここは日本と言われたら、その通りですが。

    内廊下も火災等の避難が不安と聞きました。
    どっちもどっちかと思いますけど?


  48. 549 購入検討中さん

    >547
    スミフレベル求めてませんよ。
    スミフの住民に失礼でしょ。
    知人に見栄を張りたいとも思ってないし。

    スミフを気に入ってるなら、スミフを買えばいいのにって思いますね。

  49. 550 匿名さん

    あちらは三茶徒歩圏、こちらは池尻徒歩困難。
    駒場ならともかく大橋で坪350近くするんだから
    比較も期待もしてよいでしょう。MSはまずは外観。

  50. 551 匿名さん

    北の淡島通り沿いは、角住戸なのに坪単価がかなり安くなっているので、上手く価格をつけているなと思います。

    確かに東西の棟の間隔は10m位しかなさそうですが、その分、隣地の建築物との距離を取っているので東西の低層階でも圧迫感はなくなっているような気がします。

    中庭は正午付近しか日があたらないと思いますが、流石に木が枯れるまではないかと。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸