東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?2
匿名さん [更新日時] 2012-02-01 03:42:18

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 駒場バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.67平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム
施工会社:不明
管理会社:不明



[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-04 05:48:59

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    価格、立地、仕様とうりがなくプラウドとてアグラをかけないのは
    営業が一番わかってるでしょ。ここの営業さんは貧乏くじ引いたな。
    これで竣工前に完売したら暫く完全に野村一人勝ちが続くだろうね。

  2. 202 匿名

    まなさんって誰?
    わかった。みなさんを打ち間違えたのね。
    変なとこ突っ込んですいませんでした。

    ここからはマジメにいきます。
    うちの担当営業は、物凄く気が強い女性で、質問するといちいち面倒臭さうなのが顔にでます。
    そんなこと気にしてねぇ〜で買えよ、買わねぇ〜なら忙しいんだから帰れよ的な感じ。
    そんなに変な質問をしているつもりはないんだけど。
    真面目に検討していましたが、モデルに行くたびに不愉快な気分になるし、それよりも、大して良い物件じゃないのに高いことに気付いたので、もう行かないことにしました。

  3. 203 匿名さん

    まなさんは私の事です(笑)。うちの営業は若い男性です。質問するとすぐ確認してきます。とか言ってしばらく帰ってこない事が何回もあり、呆れました。途中から、待つのが面倒くさくなり、質問するのを辞めるようになりました。営業の対応は重要だなと思いました。

  4. 204 匿名

    例えばどういう質問ですか?

  5. 205 匿名

    販売の営業なんて変えればいいだけでしょう
    仮に契約した後に契約担当の営業が気にくわなければどうするんですか?
    管理会社の営業もどうするんですか?
    このマンションを簡単に買える富裕層ならともかく
    買うにしろ買わないにしろ
    自分で納得できる行動をした方がいいですよ

    契約したらもう二度と会わない人です

  6. 206 購入検討中さん

    >202さん

    200です。ご指摘のとおり「皆さん」の間違いです。申し訳ありません。

    みなさん、タイプは違えど担当される営業さんには何らかの不満を持たれているんですね。
    若い方だと、他のベテラン営業の力に負け、抽選で不利になるのでは?とか、ホントいろいろ考えてしまいます。

    考え過ぎですかね。

  7. 207 匿名さん

    良く聞く抽選のハナシ。

  8. 208 匿名さん

    確かに、申込みがかぶったときに先輩営業に、他の部屋に散らせとか、言われてそう…(最終的には申込み者の仕様で判断されんでしょうが)

  9. 209 匿名さん

    それはあります。。先輩には逆らえません。。。。

  10. 210 匿名さん

    うちも若い担当さんです。
    比較してる物件の悪口ばかりで嫌な気分に
    なってます。

    こんなの書くとばれちゃうかな?

  11. 211 匿名さん

    そう!抽選といえど、結局は申込者の仕様で決まる。
    年収、頭金、会社、訪問時の雰囲気…

  12. 212 匿名さん

    抽選に関しては、他のスレでもよく話題になりますが、まぁ、少なからず操作はされてるでしょうね。
    変な住民当選させて、あとでトラブルなんてなったら、デベの評判にも影響でるし。

  13. 213 匿名さん

    >210
    ここの掲示板はよく営業さんも見てるから、
    あっ、オレの事だ…って思われてるかもね。
    これ見て逆に改心してくれるといいんだけど。

  14. 214 匿名さん

    209さんはここの営業?

  15. 215 物件比較中さん

    ここよりも先にクラッシィの第2期の登録が来週から開始。どちらにしようか家族で悩んでます。
    妻はプラウドブランドに完全にハマってます。

  16. 216 匿名さん

    世間的には、プラウドブランドの方が浸透してて、安心。

  17. 217 匿名

    205さん
    202です。
    買いたければわたしも205さんの言うとうりにしますが、違うんですよ。
    担当どうこう以外のところで物件として魅力に欠けて見送ったからもういいのです。

  18. 218 匿名さん

    担当してくれた営業さんは、基本的には丁寧でまともな人でしたが、やはり物件に対する自信や価値観みたいなものを刷り込んでこようとする部分があり、ちょっと鼻につきましたね。その辺を客に見透かされてしまう程度の営業だった、とも言えるわけですが。

    当然ですが、売る側はこの物件が非常に価値があるということをアピールしてきますね。立地が良いことは百も承知で見に行ってるわけですけどねぇこっちは。スケールメリットを強調する割には管理費も駐車場も高いしなぁ。贅沢な共用設備は、マンション運営の財務的デメリットでもあるんだけどねえ。まぁ本当の金持ちは、この程度の管理コスト・維持コストなんて安いもんだ、という認識なのかも知れませんが。でも個人が払えたとしても、マンション全体の収支ということでは、今後いろいろありそうな気がするよなぁこれ。

  19. 219 匿名さん

    この辺の価格ってこんなものですか?
    ちょっと高いような。
    買うと決めている人は決め手は何ですか?

  20. 220 匿名さん

    プラウドというブランド。

  21. 221 匿名さん

    うちは、横リビ希望だが、候補少な過ぎ。
    予算の関係もあり、撤退…

  22. 222 匿名さん

    ブランドだけで?他の決め手は?

  23. 223 匿名さん

    ここの価値はプラウドということに尽きる気がする。
    立地微妙、最寄り駅微妙、間口狭い、セレクト選べない、価格もランニングコストも高い。
    それでも分かっててもここに嫁さんは惹かれてる。
    ブランド品を買う感覚で割高でもしょうがないと言ってるのを見てると、女性はブランドに弱いなーと思います。
    わたしなんかは三井、三菱、住友の財閥の方が格が上な気がしますが、、、。

  24. 224 ビギナーさん

    >218さん
    私は刷り込まれないように自分の目で確認と思って生返事していました。
    毎回同じ特徴を説明されても・・
    プラスの情報を勉強して欲しいなと思ったりもしました。
    (社会人としても、大切な事だと思うし。知らない事は恥ずかしい事では無いと思うので。)
    私は管理費に関しては現在の価格は納得は出来なくは無いのですが、
    今後に関しては何か分からないんですが不安な気持ちがあります。
    月島のタワーマンションに住んでる友人は不安を感じる事は全くないそうなので
    違いは何なんでしょうね?

  25. 225 匿名さん

    先の事を気にしてないだけですよ。

  26. 226 匿名さん

    >223さん
    奥様がプラウドということで満足されるのでしたら、そしてご主人が通勤に支障を感じないのでしたら、
    ここに決めてあげてよいのではないでしょうか。
    私も女性ですが、ブランドにあまり興味がなく、共働きのため通勤は田園都市線が必要だったこと、月々のランニングコストが高かったこと、そして絶対条件の南向きが予算オーバーだった(汗)ことなどから、池尻の物件に決めています。

  27. 227 ビギナーさん

    >225
    なるほど・・
    でも羨ましいですね。
    考えすぎて結局いつまでも決められず、気がついたら老人ホームとかになったら嫌だしな。

    >215
    子供の事って女性に比重がかかりますよね。
    マンションにいる時間も女性の方が断然多いし。
    ご主人がクラッシーの方がいいと思われてるなら、納得してもらわないと生活がはじまってから
    「プラウドにしておけば良かった!!」って言われますよ。




  28. 228 匿名さん

    なんすか?結局、プラウドPRってか?

  29. 229 匿名さん

    >226さん
    私も女性ですが、ブランド好きと言われると抵抗を持ってしまいますが仕方ないんでしょうかね?
    私の場合はプラウドの方が生活面を考えるといいかと思っています。
    井の頭線を利用したいので。
    私はまだ最終決定はしていませんが(池尻は候補に入っていません)
    お互い新しい場所で快適に生活出来るといいですね。

  30. 230 匿名さん

    >221
    野村は横長リビングにはあまり重きをおいてない気がします。
    他のデベより間口のせまい細長間取りが多いし、伝統的に縦長リビングが主流ですよね。
    そのせいで、同じ平米数だと、横長リビングのほうがちょっぴりだけ安いような…?
      
    今回は、マキシムプランという縦長のアレンジ型をあわせて売り出してますが、
    実際のところ、みなさんどう思われましたか?
    可動間仕切りは、アレンジが楽な反面、独立した部屋として家具を置きにくいような気がしてしまうのですが。

  31. 231 匿名さん

    窓の無い洋室は寝室に出来ないから
    使い方が微妙です。

  32. 232 匿名さん

    マキシムプラン、魅力は感じませんな。
    使いにくいし。なんだか安っぽい感じで、プラウドに期待してたのに、残念でした。

  33. 233 匿名さん

    子どもが使うのでなければ、窓のない寝室はオススメですよ。外からの音が全く聞こえないし、ゆっくり寝たい人にはいいですよ。

  34. 234 匿名さん

    231さんは、窓がないと、朝の光を浴びて目覚めることが出来ないという点を気にされているんですかね?

  35. 235 匿名さん

    昼間寝たい時に籠もるのはいいかもしれないけど、普段、居室として使うのは無理でしょう。常時電気を点けなければ使えない、穴倉みたいな部屋になってしまう。

  36. 236 匿名さん

    今の住居が横長リビングです。
    リビングの延長にある、窓の無い部屋を寝室で使っています。
    昼間に電気を使っていません。
    ただし、独立した部屋としてではなく引き戸は開けっ放しですが、来客があった時は閉めればいいので特に問題はありません。

  37. 237 匿名さん

    もし、ここに決めたら住民スレッドはたてて欲しくないって思います。
    住民以外のカキコミが異常に多くなりそうな感じですよね。

  38. 238 匿名さん

    >236
    横長リビングの場合の中洋室は、引き戸あけっぱなしで、必要に応じ夜だけ閉めるという使い方だからいいんですよ。その部屋は独立した部屋としては使えませんが、3LDKならほかに2つ部屋がありますよね。
     
    マキシムプランは縦長リビングです。窓のない中洋室の引き戸をあけたら、通常、窓側の洋室の引き戸もあけますよね。ということは、どちらも独立した部屋としては使えなく、独立して使える部屋は主寝室のみ。実質、1LDK みたいになってしまいます。

  39. 239 匿名さん

    モデルルームの跡地、マンションにならないかなー

  40. 240 匿名さん

    坪単価=350、駒場東大前ブランド×プラウドブランドで勝負なんですね。。売れそう…

  41. 241 匿名

    >>223
    他に何も考えずブランドイメージオンリーで言ったら、同感です。
    昨今の勢いで、イメージアップしてるのがプラウドの印象ですが、いつまで下駄が持つのか、
    それとも本物のブランドなのか。
    まあ物自体を気にいれれば、何も問題はないですね。

  42. 242 匿名さん

    CMとは違いますからねぇ。あんな城なわけがないし。
    本当のプラウドは、都心のごく一部の高級物件のみです。その他はプラウドを名乗らないでほしいね。三井みたいに違うシリーズで出せばいいのに。

  43. 243 匿名さん

    プラウドとプラウドシティとプラウドタワーのブランドレベルは同じですか?

  44. 244 匿名さん

    242さんの言うとおり。

    同じプラウドで出しているのは、野村の戦略じゃないの?

    実際にプラウドだから「高級」って勘違いしてる人がいるわけだから。

  45. 245 購入検討中さん

    営業マンはまあまあよかったが細かいとこまで知識なし 意外と価格が高くなかったのですが、多分うちは小学校が近いなど立地でクラッシィかと
    正直、筑波大とか有名なところ入る気ないので

  46. 246 匿名さん

    悪口言いたくないけど。ブランドでマンション買っても住んでからのメリット
    あまりないような。立地、利便性、間取り、機能性、設備などがやっぱり
    大事。その点では、このマンションは私にとっては△とXの間くらい。

  47. 247 匿名さん

    私もプラウドブランドにやや魅力を感じてしまったブランド女ですが、夫に「不便だから」って一言で却下されました。

  48. 248 購入検討中さん

    私もそのひとり。でもプラウドはやっぱりいいですよ。ちなみに営業じゃないですよ。ブランドだけで買う人なんていないと思うし、好みですからね、まぁ三井も好きだけど。この物件に関しては、代沢の物件みたいにデコボコなしのはりが外だし、南がよかったのですが、うちは資金的に東向きを前向きに検討になりそうです。

  49. 249 近所をよく知る人

    MR行ってきました。
    プラウドブランド+この立地で、この坪単価は安いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
    ただ、近隣の大型物件(マスタービューレジデンス、グランドヒルズ)などと比べ、外廊下、内装などが少々安っぽい気がしました。

  50. 250 匿名さん

    ブランドにこだわる方と利便性や機能にこだわる方でわかれるんですね。
    プラウドに特別こだわりもなく住んだことがないのですが、
    やはり、仕様などの点でプラウドは他マンションよりも良いのでしょうか?
    たとえ不便な場所にあっても、住んでて居心地がいいならそういうのもありかと。

  51. 251 匿名さん

    中古とか見ると、別に他のデベのマンションと変わらないか、それ以下のもある。

  52. 252 匿名さん

    こことは購入層が違うけど参考に三茶スミフのMR見に行くと
    一般的な高級物件とはなんぞやと理解できます。買いたく
    なっても手がでないのが難点だけど。仕様が低いことを考慮すると
    割高だけど淡島通りは渋滞なんてないし環境良いから永住にはここは良いよ。

  53. 253 匿名さん

    私も住まいは居心地が一番と思っています。
    機能もカキコミされてるほど悪くは無いと思うんですけどね。
    勉強不足と言われてしまえばそう通りなんですけどね。
    例えば、実家のフローリングは天然木なんですが、
    今となって年老いた母がワックスをかけるのも大変だから私がやらないといけないし。結構広いので大変です。
    友達のマンションも20年前にはかなり良いと言われてたらしい機能や仕様も今となっては
    ・・・って住んでる本人も言ってますし。

    結局は価格なのかな?

  54. 254 匿名さん

    プラウドってそんなにブランドかい?
    立地の良い場所に造れば坪単価高くなるし、それだけ価格が高くなる訳だし、だからといって
    価格の高い物件がブランドものかと言えばそうとは限らない。
    ブランド力があるという事は信頼とか様々な要素が加味されて評価されるものだろう。
    野村ってノルマ不動産と言われる新興グループ。証券屋に何が分かる??

  55. 255 匿名さん

    >254
    「野村ってノルマ不動産と言われる新興グループ。証券屋に何が分かる??」
    これって、どう言う意味ですか?
    私はプラウドだから絶対いいんだとは思ってはいませんし、高級マンションだとも思っていませんが・・




  56. 256 匿名さん

    グランドヒルズなんて見てもこちらが惨めになるだけ。
    住商やクロスなどと比較すると結構ここはましだよ。

  57. 257 匿名さん

    255です
    意味分かりました。
    ドラマで町工場のおやじが「銀行さんに何が分かる!!」ってやつですかね?

  58. 258 匿名さん

    ここがもし名も知らぬ三流デベの物件だったら、最寄り駅から徒歩5分という以外取り柄のないこの物件にこれだけ人が集まるか?
    ということを考えると、野村のブランド戦略はまずまず成功していると言えるのでしょうね。

  59. 259 匿名さん

    現時点では、ブランド戦略は成功してますね。
    ただ、こういう物件見てると、今がピークのような気もしてきますね。

  60. 260 匿名さん

    駅徒歩5分と言ってもいろいろある。
    「駒場東大前駅まで徒歩5分の、200戸超の規模のマンション」という仕様なら、
    坪350万でも欲しいという人が結構いる、ということでは?
    プラウドじゃなくても、ここなら似たような坪単価で落ち着くような気が
    するけどどうなんでしょうな。

  61. 261 匿名さん

    南向きならまだしもねえ…

  62. 262 匿名さん

    駅徒歩5分と言ってもいろいろあるのはわかります。
    「井の頭線の駅まで徒歩5分」というのはどのくらいの価値があるのでしょうか?
    渋谷での他社線への乗換えは今でも不便ですが、ヒカリエが完成したら銀座線もさらに遠くへ移動してしまい、井の頭線だけ取り残されることになりますね。

  63. 263 匿名さん

    クラッシィハウス世田谷公園は平均坪単価は345、プラウド駒場は350でほぼ同じですね。

  64. 264 匿名さん

    >262
    ターミナル駅なんて(渋谷は違うと言われたらそれまでですが)
    どこも一緒じゃないですか?
    乗り入れが一番楽なのは分かりますけどね。
    それに吉祥寺方面に通勤通学される方もいるでしょうし。
    やはり駅まで徒歩5分、坂だけど池尻大橋も使えるってのは便利です。
    バス物件と書かれてる方が多いのでそれぞれの生活スタイルもあると思いますけどね。

  65. 265 匿名さん

    >264
    >坂だけど池尻大橋も使えるってのは便利
     
    池尻大橋駅への行き帰りは誰にでも容易というものではないからなあ。
    ここまでの書き込みを見ても、12~20分と個人差が大きい。
     
    何にせよ、駒場東大駅前までたった5分なのに、わざわざ池尻大橋への徒歩を物件概要に併記するあたり、
    野村自身がいかに井の頭線を不便な路線(=この物件の不利な点)と思っているかの証明だな。

  66. 266 匿名

    池尻大橋まで9分だからね

  67. 267 匿名さん

    >265
    野村のやり方が気に入らないって事ですか?
    池尻大橋駅の併記が無くても、地図見て「池尻大橋も使える」って判断すると思うので
    気にしていませんでしたが。
    以前「チラシのここを見ろ!!」みたいなハウツー本がありましたが、
    それを言ってるんですかね?

  68. 268 匿名

    少しでもアピールするのは別におかしくないと思いますけど

  69. 269 匿名さん

    普通は利用できる駅として併記しますよね?
    どちらを利用するかは購入者次第。井の頭線が便利という人もいるわけですし。

  70. 270 匿名さん

    「世田谷線 若林駅から徒歩4分、三軒茶屋駅から徒歩12分」っていうようなのと同じかな
    世田谷線だけじゃアピールが弱いんだよね

  71. 271 匿名

    外観は完全にこっちだね。クラッシィの外観には残念。

  72. 272 匿名さん

    プラウド代沢スレ住人もここを意識しているようだ
    > アドレスだけはこちらのが数段良いですよ。
    > 大橋なんて目黒とはいえ太子堂、池尻以下、
    > 仕様も低いし駒場という名でごまかされては。。

  73. 273 匿名さん

    >271
    中身がしょぼいって書かれますよ~。

  74. 274 近所をよく知る人

    確かにアドレスイメージは駒場>代沢>三宿>池尻>大橋>太子堂が一般的。
    ここは、駒場か大橋か?

  75. 275 匿名さん

    駅までの距離なんて購入検討者は、実際歩いて確認すると思いますしね。。

  76. 276 匿名さん

    そうなんですよ、通りを渡れば駒場なんだよな。
    そしたら太子堂、池尻おろか代沢より上なのにね。
    大橋ってだけでこの三者以下ってのが悩むとこ。
    一応目黒区なんだがアドレスは痛いな。。。

  77. 277 匿名さん

    >274
    ここは大橋ですよ。
    でも、イメージだけで住居決めるんじゃないからな~。
    イメージだけにこだわるならもっといい所あると
    思うし。

  78. 278 匿名さん

    この辺りじゃ太子堂は天下の三茶だからやはり地名度は大橋のが下だな。
    まあ太子堂のが土地単価が少し高いが目黒区のが個人的には好きだけど。

  79. 279 匿名さん

    イメージとなると難しい。常識的に三茶、太子堂より
    池尻大橋が上に来ることは将来的にはないのは分かるが
    近いようで雰囲気は違うから好みも別れるよね。

  80. 280 匿名さん

    ここは駒場の不便さと大橋の地位の低さの両方を悪いところ取りしたみたいな立地ですね。
    アドレスが大橋なのは致命的だね。

  81. 281 匿名さん

    太子堂や池尻に対抗に知名度で対抗できないが
    ここの大橋は高台最強立地だよ、クロスの大橋は酷いが。
    といっても坪350は駒場アドレスだし大橋ではかなりの割高。

  82. 282 匿名さん

    クロスよりもそうとういい大橋だよね。クロスはほんと、悪すぎる。わざわざあそこ選ぶ気がしれない。ここの南側はイイよね!ちょっと高いかな?でも、プラウドなら、売れるよね。

  83. 283 匿名さん

    南側の住戸って淡島通りから100m近く奥まっているから静かだろうけど、火災なとの災害のとき、袋小路にならないの?出入り口は淡島通り側しかないし。

  84. 284 匿名さん

    住宅評論家の櫻井氏が今週末クラッシィで来週末プラウドでセミナー実施のようです。
    ライバル物件でそれぞれ何を語るか興味深い。

  85. 285 匿名さん

    >282
    クロスは池尻大橋への近さと商業施設・公益施設の便利さと安さで買われているのでは。
    クロスの人たちこそ「何もない場所のあんな高額物件を選ぶ気が知れない」と思っているかも。

  86. 286 匿名さん

    >280
    地名のこだわりがそこまで強いなら住まなければいいんですよ。
    悩まない分羨ましい。

    >285
    多分、そうですね。
    私はクロスは候補には入りませんが。

  87. 287 匿名さん

    櫻井って人、それは下品だね。

  88. 288 匿名さん

    この人、HPでは売れ残りマンションばかり勧めてませんか?ここもそうならないといいけど

  89. 289 匿名さん

    ここくらいの値段のマンション検討する人は、プラウドブランドに惑わされる人も少ないんだろうね。
    ちゃんと内容見て、値段が妥当かどうか調べているみたいだし。

    櫻井さん・・・ちょっと・・・

  90. 290 匿名さん

    いや、プラウドブランドに惑わされてここを買う人はいると思いますが、櫻井さんに惑わされて買う人はいないでしょう。

  91. 291 匿名さん

    コンシェルジュサービス、カーシェアリング、電動自転車レンタルサービスは便利ですよね。

    中身は至って普通でも外観も高級感あるし、プラウドブランドだし売れ行きはいいでしょうね。

  92. 292 匿名さん

    プラウドだから•••っていうフレーズがこのスレには頻出しますね。やはりブランド力がなければこの立地、この仕様と価格では売れにくい物件なんだということが、消費者にもデベ営業にもよくわかってるってことでしょうね。

  93. 293 匿名さん

    エミネース跡地の悪イメージ払拭するには
    財閥系かプラウドのブランドは重要だね。
    例えばプラウド大橋タワーならもっと人気だろ。

  94. 294 匿名さん

    惑わされるも何もプラウド人気は誰でも知ってること。
    立地イマイチもの普通でも売れるんです。
    まー見てなさい。
    第一期即完ですから。

  95. 295 匿名さん

    >293
    確かにこの異常に強気の高値に幻惑されて
    エミナース跡地という過去をつい忘れそうになってた。
    さすがプラウド

  96. 296 購入検討中さん

    営業さんの書き込みらしいのが多いですね。
    クロスの批判をしたり、ブランドだけで購入希望されていたり。
    同じプラウドでも、これまでの南青山、松濤、元麻布とは全く違いますよね。
    エアコンさえ全室には付いてないのですから。
    購入希望者ならそこに住むことを前提とした書き込み内容に当然なるはず。
    ところで、皆さんは価格についてどうですか?
    私はちょっと高いような。周辺の売出し中のものと比較しましたが。


  97. 297 匿名さん

    高いと思うけど?

  98. 298 匿名さん

    >296
    購入希望者はカキコミしないよ。
    だって、何書いたって大否定されるだけじゃん(笑)

  99. 299 購入検討中さん

    良い事書いたらライバル増えるだけですもんね。そんな自分は希望者。

  100. 300 匿名さん

    実際、クラッシィの板見るといいことも悪いことも書かれているのに
    こちらの板は悪いことばかりだね。
    プラウドであるということ以外、長所ってあまりないのかな?
    淡島通りに面した表玄関は立派だよね。
    地下駐車場も良い。(淡島通りに出るときは左折のみとの書き込みあり)
    トランクルームも良い。(湿気に注意)
    あとは…

  101. 301 匿名さん

    …ない。

  102. 302 匿名さん

    今のプラウドのブランド力って財閥一の人気の三井の同等以上。
    それを認めないって好き嫌いはともかく、物を見る目がなさすぎ。
    ちょっとこの物件にプラスに書けば野村の営業
    悪く書けば購入者の正論とか話にならない。
    某財閥とぶつかるといつもこういう妨害が入るんだよなぁ。
    ぶつからなければスレは盛り上がらずにいつのまにか完売なのに。
    過去スレや他のプラウドのスレ見ると一目瞭然。
    まぁここで何と言われようと
    実際にモデルルームに行ってみれば答が分かる。

  103. 303 匿名さん

    265,プラウド代沢なんて三茶も下北も13・14分よ。

  104. 304 匿名さん

    >299
    はじめはそう思いましたが、自分の希望の部屋は抽選になってほしくないけど、
    ここまでひどい言われようだと、やめた~って人も出てきて完売しないかもと不安になってしまいます。
    モデルルームもひやかしで行ってるひまじんもいるのかもと思ってしまうし。
    太子堂に住んでる友達は三軒茶屋って言いますし(そもそも23区以下の地名まで知り尽くしてる人なんてそんなにいるんですかね?)「ここは大橋だろ!!」って言われたって、目黒区知らない友達に「大橋なの。遊びに来てね。」って言います?「井の頭線の駒場東大前が一番近くて、田園都市線の池尻大橋は坂だからお薦めしないけど。」って言いませんか?
    良いこと書いてライバルが増えるのが嫌だからよりも、良い事書いて完全否定の方が怖い私は小心者です(笑)

  105. 305 匿名さん

    ここがどうかはともかく、ものを見る目がある人だったら
    プラウドというだけではマンションは選ばないでしょうね。
    これまで売られたプラウドの半分以上は野村の新ブランドOHANAに
    リネームしたほうがいいくらいのレベルなんだから。

  106. 306 匿名さん

    >305
    ここの板だけでは無いのですが何故そんなにブランドについて詳しいんでしょうか?
    資料請求してモデルルーム行って調べて・・を繰り返しているんでしょうか?
    ネット情報だけで判断してる方もいるかとは思うのですが・・

  107. 307 購入検討中さん

    >>306
    私は1年探しててMR20くらい、資料請求100くらいじゃないですかね。まぁ勝手に送られて来るのもありますが。
    同じ会社でもシリーズを複数持つところ(三井、住友、モリモト)もありますし、プラウドみたいに場所や物件によって差別化してるのもあるし。
    大きな買い物ですから調べすぎるってことは無いでしょうし。

    スレ違いすいません。

  108. 308 匿名さん

    394さんなんか、申し訳ないですが何でそんなに後ろ向きなのか・・・
    どうしたらそこまで後ろ向きになれるんでしょうね?(苦笑)

    プラウドは、サラリーマンが検討する【マンション】では正直トップクラスですよ。
    明らかに三井や三菱、住友など財閥の中ではもっとも売れてる!これは間違いない。
    株主ならわかりますよね。
    皇居の辺り千代田区・新宿・中野区・世田谷・杉並などもそうだけど、
    千葉・埼玉・神奈川など関東圏内の郊外は圧倒的にプラウド1人勝ちでしょ!

    でも、港区の六本木・麻布・赤坂などの3億・5億という超億ションクラスは
    プラウドはブランドでもなんでもないよ。ほんと野村は弱小だよ。保有資産もないしね。
    三井には勝てないですね。代表作となるような物件もないしね。
    プラウド駒場とは関係のない話ですいません。



  109. 309 匿名さん

    恥ずかしいな、20件もみてまだ探してるんだ。趣味?

  110. 310 購入検討中さん

    >>309
    2倍3倍6倍7倍で4回抽選に外れてましてね。
    何か恥ずかしいですか?
    すぐに買う必要も無いし気に入ったものがあればって感じです。

    インテリアとか見る感覚と一緒だから趣味かもしれませんね。

  111. 311 匿名さん

    308
    プラウドが売れてる理由は「いいマンション」だからじゃないでしょ。
    野村のブランド戦略がうまくいって、購入者はイメージに惑わされていることが多いということ。
    確かに初期のプラウドは他社を一歩も二歩もリードするいいマンションだったけど、
    イメージがうまく定着して以降は平凡な物件がほとんど。
    三井のパークホームズシリーズに住んで、CMの「三井に住んでます」と同じ世界だと勘違い
    してるのと同じ。
    だから、ここみたいなクラスのマンション買える人は、そんなブランドには関係なく値段に見合った
    物件かどうかを判断できる人が多いんでしょうねという話。
    それがものを見る目。

  112. 312 匿名さん

    310決断できるんでしょうし目も肥えていらっしゃるのに
    16件申し込まなかったんですか?
    もっと時間を有効に使えましたでしょ?時間がもったいない・・
    ちなみに落選してしまった物件はどちらですか?

  113. 313 匿名さん

    みなさん、こことどこで迷われています?

    私は、サンウッド西麻布が気になっているのですが…。
    西麻布にしては、安いですよね。

    http://sunwood.jp/nishiazabu/

  114. 314 匿名さん

    MR数見た方がよし悪し分かるようになるよ。デベロッパの嘘とかも見抜けるようになるし。資料100件は頑張ってるね!抽選そんなに外れるのは、やり方変えたらいいと思うけど。

  115. 315 匿名さん

    アドレスがいいわけでもなく、交通の利便性がいいわけでもなく、間取りや仕様も特にいいわけでもなく、しかも地域標準より高値のこの物件に、沢山の見学者が訪れている理由はただひとつ「プラウドだから」です。さすがですね。

  116. 316 匿名さん

    さすがプラウド!しかし、たけー。

  117. 317 匿名さん

    ブランド戦略が成功した結果、いまや地盤が悪く水はけの悪い土地でも「プラウド○○」と名付けて価格を多少おさえれば、「この値段でプラウドが手に入るなら」と喜んで買われるという状況ですからね

  118. 318 購入検討中さん

    310です。
    倍率高かったのはプラウド武蔵小杉今井南町とザ・パークハウス大崎です。
    場所にあまりこだわり無いから現地行ってみてインスピレーションが合うかどうかです。だから一度行って二度と行かない物件が多いです。最近はどこも申し込んでいないけどここは検討中です。
    駒場エミナース跡地ってところとアドレスを気にしなければ良い物件かと。

  119. 319 匿名さん

    >307>310(同じ方ですよね?)
    プラウド否定者の方々が色々なプラウドの物件を詳しく知ってるのはどうしてだと思いますか?


    >315
    ひやかしもかなりいると思うので営業も見極め大変かもですよ。

  120. 320 匿名さん

    この辺りだと、よいインターナショナルスクールはどこになりますでしょうか。
    http://www.globaldaigaku.com/articles/intl_preschool

  121. 321 匿名

    今日チラシが入っていたのでもう一度見ました。どうしても間取りが気に入らない。皆さんどのあたりを考えてますか?

  122. 322 物件比較中さん

    モデル2回行きました。
    団地みたいな間取り、外廊下とその外廊下に面してある窓付きお風呂、内装グレード、駐車場の数、スーパー、
    ドラッグストアなどが近くにない、最寄りの駒場東大前の駅周辺が使えないなど、実際の居住、生活を考えた場合のマイナス要素が多すぎます。プラス要素は、エントランスデザインとプラウドのブランド(私はプラウドがそれほどいいブランドかはわかりませんが)くらいで、あまり居住、生活に関係ないものばかり。
    本当に200戸もすぐ売れるかな?地元出身だけど、駒場の地名力ってそんなにないですよ。どっちかと言うと
    お年寄り向けのような。個人的意見ですが、私なんかは、池尻、三宿、三茶のほうが好きです。実際、若い芸能人なんかもそのあたりを好んですんでいるみたい。
    近くの新築・中古見ましたが、クラッシィとはいい勝負、クロスや三井よりはまだいいと思います。
    グランドヒルズやマスタービューとは比較できない。あまりに違いすぎて。
    私はおそらく様子見にします。

  123. 323 匿名さん

    >322
    そうなんですよね。
    「何故大橋なのに駒場なんだ」ってカキコミが不思議で。
    駒場に住んでる方と話す機会があったのですが、その人は生活に不便さはあまり感じないそうなので
    生活スタイルや好みなんですね。

  124. 324 物件比較中さん

    ずーっとスレ拝見させていただいてましたが、参考になるスレも時々ありながらも誹謗中傷が多いような気がします。近隣のどの物件を選択するにせよ、個人の好みで、MR見てもその受け取り方は千差万別。もう少し前向きな意見も欲しいと思います。この場所を選ぶ人はここのスレでのマイナス部分は熟知してると思いますし、ここに書込みをする事もないかもしれませんけれど。

  125. 325 匿名さん

    前向きな意見がききたいです。ここを申し込みしようとしている方はどういう点が気に入っていますか。

  126. 326 匿名さん

    プラウドブランドです。

  127. 327 購入検討中さん

    326のようなカキコミがあるのでカキコミしても無駄だと思っています。

  128. 328 匿名さん

    ネガなことも知る必要はありますが、325さんのように私ももう少し前向き意見も知りたいですね。

    私は、知人がプラウドのマンションに住んでいたので、いろいろ教えてもらっていたのもあって、少し偏っているかもしれませんが、総合的にプラウドはやっぱり好きですね。「プラウド」だからって理由だけではもちろん買いませんけど、まぁ、入り口はそういう理由でもいいんじゃないんでしょうか。

    転売も考えず長く住もうと思った時、修繕積立の30年プランをみて、かなり緩やかだし、月々のランニングコストも、うちは重要だったので、その点と、仕様、設備のバランスはいい方だと思いました。ディスポーザーもはずして洗えるのも、なかなか他にはなかったかな。

    また、うちは車があるので常の人がいてくれたり地下で車が痛まないので安心というのもありました。正直、部屋はもっと上の階にしたかったので、もう300万くらい安かったらなとは思いますが、総合的に判断して良かったと思ったので、前向きに検討中です。

  129. 329 匿名さん

    プラウドブランドはダメなんですかね?実際、リセール時にプラウドなら、買いてがつきやすそうだと考えてますが。友達もプラウド買ったけど、おんなじこと考えてるけど。327みたいなやつが一番ムカつく。自分の意見を言わないで、人の批判をするやつはサイテー!

  130. 330 匿名さん

    アトラクターズラボというところが調べた2010年統計での中古の騰落率。
    1 丸紅
    2 三菱地所
    3 有楽土地
    4 東急不動産
    5 住友不動産
    6 三井不動産レジデンシャル
    7 ゴールドクレスト
    8 野村不動産
    9 コスモスイニシア
    10 ナイス
    順位が上のほうが中古になったときの値落ちが少ない。

  131. 331 匿名さん

    1,3,4,7,9,10のマンションは買わないな!

  132. 332 匿名さん

    たぶん三菱地所なんかは新築の価格付けがそこそこ適性なんでしょうね。

  133. 333 匿名さん

    適性→適正 でした。

  134. 334 匿名さん

    丸紅一位って時点でありえねー。

    リセールってブランドよりエリアや駅力の方が
    大事でしょ。

  135. 335 匿名

    とりあえず8位の野村まではプラスなんだね^^

  136. 336 匿名さん

    ありえねー、っていわれても
    このランクは、人気とかイメージとか主観的なものじゃなく
    客観的な数字ではじき出した結果じゃないの?
    野村が思ったよりランクが低くてヒステリー?

  137. 337 匿名さん

    >329
    むかつくと思われてしまうのは仕方けど、
    326のように「プラウドだから」みたいなカキコミばかりで嫌にならない?
    過去にこんな所がいいってカキコミしたけど、スルーされたよ。

  138. 338 匿名さん

    337です
    仕方けど⇒仕方ないけど

  139. 339 匿名さん

    東向き、西向きのどちらがいいか悩んでます。皆さんの選択基準は何ですか。
    また、縦型リビング、横型リビング、マキシムプランと大きく分けて⑶パターンの間取りがありますが、どれが人気なのかな…

  140. 340 匿名さん

    >337
    もっかい書いて。いいところ。

  141. 341 匿名さん

    >339
    午前中に太陽を感じたければ東で午後に太陽を浴びたければ西だと思っています。

  142. 342 匿名

    やっぱり、南向きです

  143. 343 匿名さん

    内廊下よりも外廊下の方が個人的に好きなのでこの点は全く気になりませんでした。
    お風呂の窓も外廊下に面していますが、窓があるのはプラスポイントです。
    コンシェルジュは必要か?と思いましたが管理人さんのサポート業務もされるとの事なので
    200戸ありますし、2人の管理人さんと思えば納得出来ました。
    永住を考えた場合のランニングコストは悪くないと思います。
    物件そのものは確かに高いと思いますが、それを言ったらきりがない。
    ちょと郊外に行けば千万単位で安くなりますからね。

  144. 344 匿名さん

    >340
    337です。
    怪我して流血した所に塩ぬられたら立ち直れません。

  145. 345 匿名さん

    怪我してるんですか?

  146. 346 匿名さん

    >354
    はい!!
    いえいえ。
    自分がいいと思った所を駄目だしされると、立ち直るのに時間がかかるんです。
    自分の意見に自信が無いんでしょうね。

  147. 347 匿名さん

    正直でいい人そうですね、346さん。
    自分で気に入ったマンションなら他の人になんと言われようと自信もって
    いいんじゃないですか。
    ただ、あまりに自分の意見に自信がもてないと、実態とはかけ離れた
    ブランド力とかにすがりたくなりますから気をつけてくださいね。

  148. 348 匿名さん

    >346
    え?スルーされたんですよね?駄目だしされたの?
    自分がいいと思うところを他人がダメと思うのはよくありますよ!
    でなければ同じマンションばかり売れちゃう。
    どこが良いと思ったのか、いろんな意見がききたいです。

  149. 349 購入検討中さん

    思い込みや好き嫌いでなく客観的な情報がほしい。
    周辺物件と比べてやっぱり買いですか?
    価格が高いかなって感じています。
    悩んでいます。

  150. 350 匿名さん

    廊下側のお風呂の窓はいやな人多いんじゃない?音は?
    少し建築関係やっていましたが、あまり一般的な設計ではないです。

  151. 351 匿名さん

    お風呂の窓、高いところについていますよね。覗かれる心配はないでしょうが、窓わくとか掃除しづらそうな気がします。窓の結露については24時間換気もあるから問題ないのかもしれませんが。

  152. 352 匿名さん

    >350
    素人考えですが、窓を閉めて入るので外には音はもれないのではないかと思うのと、
    廊下にとどまる方もいないと思うので迷惑にはならないかと思いました。
    お隣の廊下に面してる部屋が空いてたら迷惑な音になりそうですかね?

  153. 353 匿名さん

    >349
    今までのカキコミを読むと確実に高いですね。買った瞬間に含み損も出るって書いてる方もいましたよ。
    それが主観的なのか客観的なのかは分かりませんけど。。

  154. 354 匿名さん

    ここ200戸以上あるし、、ブランド名がないと200戸って厳しいんじゃないかと。すみません素人ですが、率直に思いました。

  155. 355 匿名さん

    >352
    音が外にもれて迷惑というよりは、自分がお湯を使っている音が廊下を通る人に聞こえるのは嫌だという感じでは?

  156. 356 匿名さん

    みなさんバラバラ・・
    風呂窓が欲しい!という方もいれば、廊下に音が聞こえるのが嫌。

    どっちも満たすには角部屋にしてお金で解決か
    バルコニー側に浴室プラン。
    どっちも嫌だと言う方は・・・・



    戸建てか?

  157. 357 匿名

    風呂がバルコニーに面した物件を探せば良い

  158. 358 匿名さん

    それももったいないっていう考えの方は?



    マンションに住むなって?





    ビューバス物件はタワーに多そうだね?



    タワーやだぁって人はどうしよう?



    くだらないからやめますか。すいません。

  159. 359 匿名さん

    改行ジャマだよ。廊下向きに風呂場の窓ってありえないって思ったけど!

  160. 360 匿名さん

    みなさん、クラッシィとの比較が多いみたいですが
    コートガーデンやクロスエアーは眼中無しなんです
    かね?

  161. 361 匿名さん

    コートガーデン、もうすでに間取りが選べない!クロス、大気汚染の為、問題外。

  162. 362 匿名さん

    数年前にビューバス物件を築浅内覧したことがあるけど、
    買って住みたいとは思わなかったなぁ。
    ちなみにその物件、窓の方角に隣接して超高層ビルが建つことになった。

  163. 363 匿名さん

    三井はアドレス、駅近も間取りから選択の余地なし。
    ガスは現地いくと気が滅入る。だいたい恥ずかしくて
    人は呼べない物件は論外。マスター、グラヒル、センチュリー
    代沢地所住みたいが高い。代沢プラウドはアドレスのみで論外。
    結構気になるのは桜新町複数物件かな。ここや住商含めて
    決め手には欠けますが比較する価値はありそう。
    ここもプラウドでなければ論外な価格、立地ではあるが。。。

  164. 364 ご近所さん

    近隣在住

    池尻・三宿 - 戸〇恵子、沢〇エリカ、陣〇智則、要〇、AKI〇〇(EXIL)、森〇剛(V6)徳〇チュート〇〇
            ダニ〇〇カール
    代沢    - 松〇・船〇夫妻、山〇優、坂〇昌〇(V6)、妻〇聡、徳〇英明、小〇麻耶、竹〇景子
    駒場・大橋 - 蓮〇(〇〇大臣)、他???

    ほんの一部ですが。

    その他に駒場・大橋に誰かいたかな?意外とこの地区は地味かも。

  165. 365 匿名

    そういうレスは止めた方がいいですよ

  166. 366 匿名さん

    >359
    ありえないとまで思うならここは検討外で決定。
    さっさと次の物件探した方がいい。

    >360
    クラッシーは興味無かったけどカキコミ多くて行ってみた。
    考える時間が足りない。価格以外はひかれた。
    アドレスにはこだわりがないので100戸以上の物件でいいの出てこないかな。

  167. 367 匿名さん

    駒場東大前駅2~3分、駒場1丁目に東電の社宅だった跡地が
    現在更地です。不動産関係らしい人が時々きています。
    多分、ここはマンションになりますよ。
    広さから、50~100戸の間くらいの規模でしょう。
    ここができれば、本当の「駒場」ですね。

  168. 368 匿名さん

    マンション建つんだろうけどそれまで待てないな。
    でもあそこが建ったらここの資産価値は下がるし。
    そういった意味でも後一割安くないとかなりの含み損だ。

  169. 369 匿名さん

    どこの不動産会社でしょうね?
    プラウドよりも高く設定されるような気もしませんか?
    それこそ本物の駒場なわけですし。
    それでもプラウド1割安いとかなり嬉しいですよね。

  170. 370 匿名さん

    どうでもいいよ。ここ、やはり、コワイし。

  171. 371 匿名さん

    本物の駒場アドレス物件が出たら資産価値下がるって…、やっぱりここって、「プラウド駒場」という名前にしか魅力のない物件なの?
    表玄関はゴージャスだし、共用施設もいいし、池尻大橋駅へもこちらからのほうが近いのに。

  172. 372 匿名さん

    Googleの右に出てきたバナーは以下の通り…「池尻大橋駅が最寄り」って、ウソはよくない。

     プラウド駒場 /公式
     www.proud-web.jp
     三軒茶屋周辺の新築マンション223邸!
     渋谷へ1駅3分 "池尻大橋駅"が最寄り

  173. 373 購入検討中さん

    皆さまの意見をすべて読みましたが、大変参考になりました。坪350万円ですと、近隣の中古マンションの売買事例から2割程度高すぎます。隣接の建物の高さを考慮すると、5階以上でないと、視界が悪いような気がします。
    前面道路は片側一車線であり、交通量が多いことから、右折進入は迷惑でしょう。買い物も不便とか。子供が
    現地校に通う方は至便ですね。




  174. 374 匿名さん

    結果、この金額でリセールしようとすると、含み損の可能性大!

  175. 375 匿名さん

    結局、バス便物件、マンション名は実体表してない(大橋)、広告も実体表してない
    ごまかしだらけの物件で350は、中古のシビアな市場にでたら厳しいと思う。(あと売主は、トヨタホームもいることが?)
    プラウド好きが買うにも神楽坂や九段下を待ったほうがよさそう。

  176. 376 匿名さん

    >367
    ここの終了確定ニュースありがとう。
    不便な井の頭線でも徒歩2~3分で駒場アドレスならそっちを選びます。

    やっぱり、どう考えてもここは大橋のバス便マンションだから・・・

  177. 377 匿名さん

    駒場アドレスなら池尻は使えなくてOK、それが本物の駒場物件。
    そもそもここも池尻からタクシーが現実ですから。駒場アドレスで
    坪350前後が相場なのであちらもその辺りでだして来るだろうし
    入札額によってはもっと安いのも期待出来るかも。やはり中古の
    大橋の相場が300万前後なのでここは駅遠、新築考慮し坪320万が適性
    でしょう。含み損を打ち消す充実感を想像出来る方の物件だすね。

  178. 378 匿名

    池尻物件よりかはいいよ

  179. 379 購入検討中さん

    世の中歩く事がこんなに嫌いな人がいるんだと驚いています。
    池尻からの坂は仕事で疲れた体に鞭うって歩きたくない気持ちは分からなくはありませんが、
    この距離をタクシーが現実と言いきれてしまうのは、便利な生活をされてると思いますので、
    より快適な生活を求めてるって事ですよね。
    駒場東大前駅はバス物件と言いきっても駅2~3分なら井の頭線を使うならプラウド駒場からの5分も
    大差ないと思ってしまいますが、駒場と言うアドレスにこだわりがあるのだからそれはそれでありですよね。

    東電社宅跡地で撤退を決める方も出て来そうですね。
    私は撤退までは考えていません。
    勿論高い価格でリセール出来るのが一番ですが、期待してた金額よりも安かった方がこんなはずでは無かったと思うでしょうし、ここは高く売れないと思っていればダメージは小さいと思うし。
    私は撤退までは考えていません。

  180. 380 匿名さん

    三井、スミフ、地所が入札ならここは単なるバス物件の評価。
    マイナーデベなら大橋アドレスと相殺され同等の評価となる。
    今の価格だとじっくり売っていく戦略みたいだからそのうち
    あちらの全貌が見えてくるでしょ。買った後坪350万で
    パークコート、グランドヒルズなんてできたら腰抜かしちゃうよ。

  181. 381 匿名さん

    同じバス物件でも駒場にすんでますと言える物件のが
    よいね。大橋アドレスで池尻使えないのは致命的。
    駒場の人は生活利便性の悪さなんて気にもしないし
    井の頭、バス共に近くにあると助かる程度の位置付け。
    代沢、駒場というのはそういう雰囲気のとこです。

  182. 382 匿名さん

    大橋アドレスで井の頭線沿いの不便な生活を
    虐げられるのは割に合わない。やはり池尻
    徒歩圏内の物件だな。といってもクロスには
    住めないし住商も微妙だし。住んでみたいが
    三茶スミフ、マスター中古も東西以外は高いし
    などと考えるとどこも買えない。ここがプラウド
    大橋で東邦の少し上辺りにあったら良かったな。

  183. 383 匿名さん

    なるほど。
    プラウド好きはブランド好きなだけみたいなカキコミ多かったけど
    駒場アドレスと言う地名ブランドが好きって事か。

  184. 384 匿名

    いい歳して中2病って恥ずかしくないんですか?
    しかも一部の匿名のレスで全体を判断してますしね

  185. 385 匿名さん

    >384
    中2病?
    結局、参考にならない板って事でしょ。

  186. 386 匿名さん

    ここはリセール狙いの物件ではないですよね。永住目的でしょ。
    もちろん、やむを得ず引っ越すことになった場合に高く売れるに越したことは無いですが。

  187. 387 匿名さん

    永住するにはいい所かもしれませんね、閑静な住宅街で治安も良く、
    駅は微妙ですがバスはあるし、都心方面ならタクシーで2メーターくらいで結構色々な所に行けます。
    車を所有してなくてもカーシェアリングやレンタカーのお店が多いので必要な時にだけ車を借りられ便利です。

  188. 388 匿名さん

    少なくとも、知人を呼んだ時にエントランスのデカさと豪華さにびっくりさせ、自身が満足感を味わえる。
    そういう物件でしょ。

  189. 389 匿名さん

    で、部屋に入れたら
    知人はバルコニーの間口の狭さに、以下省略。

  190. 390 匿名さん

    やっぱり省略却下。狭さにうらやましがられ、羨望のまなざしをあびせられ、いい気分になります。

  191. 391 匿名さん

    ここの物件のよい点、わるい点がうまくまとまってると思いました。
    『百年後のヴィンテージマンション』
    http://easyurl.jp/1ss9

  192. 392 匿名さん

    >391
    それ前に読みました。
    モデルルーム見学した時営業さんが「廊下の短さ」を強調していたけれど、間取りを見つつ何か変だなあと思っていて、それがこの記事読んだら「リビングのデッドスペース」のことだと理解できました。
    一見廊下が短いようなんですが、通路としてしか使えない箇所の手前にリビングへのドアがあるんですよね。いわば廊下の一部がリビングに含まれているようなもので、冷暖房の効率が悪いかも。惜しいなあ。

  193. 393 匿名さん

    冷やかしや撤退した人の話では無く購入検討してる人の話が聞きたいけど
    カキコミしてくれなさそう。。

  194. 394 匿名さん

    >393さん
    私もそれすごく感じます。購入ほぼ固い方とかの話ききたいな。

  195. 395 匿名さん

    そうですね。駅から遠く不便なのと買い物もかなり不便なところで決めました。

  196. 396 匿名さん

    購入固い人は、なかなか書き込まないでしょ。ライバル増やしたくないもん。

  197. 397 匿名さん

    クロスみたいに契約者がバンバン書き込んでくれればいいのに。

  198. 398 匿名さん

    >395
    あなたにぴったりな住まいは駅徒歩0分のタワマンです。
    商業施設も充実してるしおすすめです。

  199. 399 匿名さん

    この近くにそんなタワマンあったっけ?
    駅に直結するが実は歩かされるタワマン、ならあるけど。

  200. 400 匿名さん

    この近くにあるかなんて知らない。
    駅まで近くて買い物が便利な所で探すなら
    場所を変えてみるのもいいのではと思っただけ。
    駅に直結するけど実は歩かされるタワマンでも不満なら会社に住んでくれとしか言えないけどね。
    買い物出来ないか。困ったな。

  201. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸