住友林業で設計の契約(100万円の支払い)をしました。
本日は、設計担当と床材・建具・サニタリーの打合せをし希望を伝えましたが、
営業は、ローンの手続きの話で10分ほど同席したのみ・・・
住友林業(住宅メーカー)の営業は契約後の対応は、この様なものでしょうか?
フェアで家具を購入しまして、値引きの金額も待たされていますが、
その返答もなし。
その他のお客さんも沢山抱えているのでしょうが・・・
[スレ作成日時]2011-07-04 01:44:11
住友林業で設計の契約(100万円の支払い)をしました。
本日は、設計担当と床材・建具・サニタリーの打合せをし希望を伝えましたが、
営業は、ローンの手続きの話で10分ほど同席したのみ・・・
住友林業(住宅メーカー)の営業は契約後の対応は、この様なものでしょうか?
フェアで家具を購入しまして、値引きの金額も待たされていますが、
その返答もなし。
その他のお客さんも沢山抱えているのでしょうが・・・
[スレ作成日時]2011-07-04 01:44:11
住林の営業には悪いが、
住林は設計でほぼすべてが決まります。
設計との相性、5万払ったらすぐに設計担当者と話ができるようにしましょう。
合わなかったら支店変えるくらいのつもりで営業に伝えておけばいいでしょう。
どこの会社にも終わってる営業マンはいる。
住林だからって、紳士的だとかいい営業マンが多いと思わない方がいいってことデスネ。
そういう変な思い込みはやめて、本質を見極めるよう心がけよう
私から言わせてもらえば、やや中小規模のハウスメーカーの方がよっぽど一生懸命やってくれると思う。
でもセンスなかったり、理解力が乏しかったりするよ
うぷしてみ
そんなことはないぞ。俺はいわゆるショボリン施主だが、素直にタマホームにしとけばよかったと認めてるぞ。
40坪総二階で約3000万。
散々このサイトでショボいショボいとこき下ろされて少々泣きそうだが、スミリンが最高なんて言ってないぞ。
みんな、色々書いてるけど結局住林で建てたかったけど、建てれない理由が出来て諦めたんだね。
かわいそうに。
わざわざ書き込みしてきて、住林施主を不安に陥れる...幼稚じゃないか!
自分が叶わなかった、いい家を少しでもたてさせないためにね~
お疲れ様
住林の営業についてなんて語っても同じだよ
どこの営業も同じ、個人で見極めろ
住林の使えない営業が積水シャーウッドにいたりするから
タマの営業にも住林や三井からも行っていたりするようです。
結局人だよ
つまり・・・住林の営業って冗談みたいな人が多いって事ですか?
きずれパネルに総二階。
耐震最強!
スミリンで建てられなかったのが、よほど悔しいとみえる。
君たちのお家も、一応建築物と認めてあげるから、さっさとお帰り。
なんか、スレが荒れてしまっていますね・・・
住林で建てられた方、建てられなかった方どちらが不運なんて分かりませんよ。
ただ言えるのは、満足のいく家になったか?もしくは近づけたかどうか?じゃないですか?
スレを建てる人同士が罵りあってもしょうが無いですよ。
住林の営業について語ったらどうですか?
>しょぼすぎて何も言えないんですね。悔しかったら早く公開しろよ。w
またこういう輩が現れましたね(笑)
それを聞く前に、お前はどこのHMがお勧めで、それは何故か。そして住林との違い等を述べてくださいね~
何度も言うが、餌を待ってる奴にわざわざ食われに行くバカはここにはいませんよ~。
相手にしないのが一番や
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
今後とも、宜しくお願いいたします。