なんでも雑談「東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-15 18:37:31
【地域スレ】2020年東京オリンピック| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

来ました。東京、2020オリンピックに正式立候補です。
湾岸のさまざまな開発、急加速確定です。
おめでとうございます。
##
2020年夏季五輪招致で、東京都は正式に立候補を表明する方針を決めた。
##
今月中旬に予定される国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長の来日時に、石原慎太郎知事が表明する見通しだ。
##
石原都政では16年夏季五輪に続く再挑戦となる。石原知事は6月17日、都議会の所信表明で、東日本大震災からの「復興五輪」を掲げて招致する意向を示したが、日本オリンピック委員会(JOC)などの全面的な支援が不可欠とし、正式表明を見送っていた。
##
JOCは竹田恒和会長らが同23日、石原知事に招致を要請したほか、被災地の宮城、福島県も回って理解を求めた。同28日には自民党国会議員のスポーツ立国調査会も国を挙げて支援すべきと決議。都は招致に向けた環境が整ってきたと判断した。
##
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00001251-yom-spo

【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-03 08:26:05

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東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。

  1. 312 匿名

    ほんとに東京開催になりそうですね

  2. 313 匿名

    前回立候補時は代々木公園周辺施設の再整備が盛り込まれてたけど、今回も踏襲するかな?

  3. 314 匿名さん

    トヨス大本営もペテン放送の勢いが衰えたね

  4. 315 匿名さん

    東京都は2020年五輪招致経費について、2016年招致で費やした148億5000万円を半分程度に抑えたい意向だという。

    東京招致を再び表明して、「その莫大な費用を被災地に回せ」という意見が多い。

    また150億なんて金額を使うなどと言い出せば、ただでさえ不安定な支持率がもっと下がりかねない。

    さて、日本が戦後五輪に立候補した回数は9回(2020年を除く)。

    3勝6敗と負け越している。

  5. 316 匿名さん

    もしかしたらヤバいよなんつー場所でやるわけなかろ
    東京マラソンが関の山

  6. 317 匿名さん

    朝銀救済に1.4兆円
    子ども手当に年間4.5兆円
    オリンピック招致経費に0.015兆円
    オリンピックの経済効果は4兆円。

  7. 318 匿名さん

    被災者を出汁に使って扇動する政治家って多いよな。

  8. 319 匿名さん

    東京都の予算と国の予算をごっちゃにしてる人多いね。

  9. 320 匿名さん

    五輪招致成功と巨大地震襲来の確率はどっちが高いかね?

  10. 321 匿名さん

    4兆円の経済効果にインフラ整備は含まれていない。
    含めれば倍程度になる。

  11. 322 匿名さん

    石原慎太郎の前の東京都は3500億円の赤字だからね。

  12. 323 匿名さん

    復興に期限というかゴールをもたせるのは良い政策だ。

  13. 324 匿名さん

    都の収入も来期から激減なのだよ

  14. 325 匿名さん

    豊洲の復興?

  15. 326 匿名さん

    情弱?豊洲に用地ないよ。

  16. 327 匿名さん

    なんだこのスレ豊洲憎し君の**だったの?

  17. 328 匿名さん

    このところ五輪で最終黒字になった例は「無い」。

  18. 329 匿名さん

    もうその地名は無しでお願いします。やりたい方は別スレへどうぞ。

  19. 330 匿名さん

    >>326

    用地のあるところにしか復興の効果はないの?

  20. 331 匿名さん

    決まれば環2とか地下鉄一元化とかモリッと進捗するよな。

  21. 333 匿名さん

    >>330
    であれば豊洲と書く必要なかろう。

  22. 334 匿名さん

    環2の延伸は既定路線。オリンピックには関係なし。多少追い風で完成が早まるかも程度。
    地下鉄一元化は、お国=政府が持ち株売り始めたし、さてどうなるのかわっぱりよめん。
    モリッと進捗してほしいけど、首都高の延伸もさてどうなるのやら。
    ダボハゼは見たことあるけど、ドカチンという種はみたことないな。
    んで余計なことだけど、332さんより私のほうが納税額大きいと思う。ただの感だけど。

  23. 335 匿名さん

    ネガは消費税しか納税してないですからねぇ(笑)

  24. 336 匿名

    ↑ちょっとうまい切り返しかも。
    デフレスパイラルのジリ貧日本に風穴空けるクリーンヒット期待。

  25. 337 匿名さん

    湾岸地域でもオリンピック開催の可能性ってかなり低くなっているようですね

  26. 338 匿名さん

    あれ?湾岸で開催だって話でしたよ。

    何のうわさですか?

  27. 339 匿名さん

    当然開催出来ないし老害迷惑

  28. 340 匿名さん

    このままいくと東京オリンピック決定でしょう。

  29. 341 匿名さん

    国立競技場の改修や被災地での開催が検討されていると報道されていますね。

    それに豊洲地域での開催は海と川に囲まれている地域での開催は津波の影響を
    考え、かなり困難になっているとも書かれていますよ。(日経新聞等)

    いずれにしろ、オリンピックが開催されるかも未定ですし、湾岸地域での開催も
    決っていないのに、資産価値向上と書かれている方がいますが、ちょっと違うと
    思いますよ

  30. 342 匿名さん

    >>341
    東京湾に津波?(笑)
    そんなに必死にネガっても、そうそう値段は下がりませんよ。
    安くしてどうしても買いたいんだろうけど(爆笑)

  31. 343 匿名

    というよりもう湾岸に税金投入いらないでしょ。回収見込みないし。
    既存施設の改修とインフラ整備は賛成。渋谷の再開発にも弾みがつく。

  32. 344 匿名さん

    あはは(笑)
    都心から離れすぎてる渋谷に税金を投入する必要なんてないでしょ(笑)

  33. 345 匿名

    ?既存施設が何区にあるか知らない田舎者の方?

  34. 346 匿名さん

    渋谷にの再開発といっても湾岸地域と比べたら小規模だしな。

  35. 347 匿名

    元々何もない場所に一からビル建てるより、繁華な街からすぐの既存施設再整備する方がインフラも使えてコストも安い。
    イベントが終わったあとも只のオブジェになる危険性が少ない。

  36. 348 匿名さん

    その既存設備は何にも使われてないものなの???
    大丈夫か?

  37. 349 匿名

    使われてるけどコンサートにスポーツイベントに宿泊に。
    大丈夫?

  38. 350 匿名さん

    >342

    連投、ご苦労様
    ポジを頑張るのは仕方が無いけど、確かに報じられています。
    現実を直視した方が良いのでは?
    価格も暴落していますしね

  39. 351 匿名さん

    渋谷とかが田舎で豊洲地域が都会と勘違いされている方が
    いるんだね。まさに大爆笑

  40. 354 匿名

    ハリボデの意味が伝統とか歴史を意味しているのであれば
    せの通りかな。
    でも中身を自分達で作っていける魅力があって気に入ってる。
    街の変化も楽しめていいよ。
    商店街のある駅前なんかも好きだけど今はここが最高。

  41. 355 匿名さん

    元選手村予定地にガスタービン発電を作る場合、どれぐらいの電力が確保できるの?
    津波の心配はないみたいだし、ガスも近いし、コストは低そう。津波が来た場合、発電施設よりも千葉みたいにガス貯蔵庫爆発するだろうから、リスク少ない。

  42. 356 匿名さん

    近くにあるのはガスじゃなくて変電所でしょ
    まあ変電所があれば発電後楽だわな
    そのまま江東区の湾岸に供給できるわな

  43. 357 匿名さん

    たしか、ガスタービン施設を中央防波堤に作るって都知事がいってましたね。

    選手村予定地は、とりあえずは選手村予定地として放置決定じゃないの?有明民の眺望が保障された結果となったわけだけど。

  44. 358 匿名さん

    エコタウン&地産地省エネルギー地区を目指すのでは?
    太陽光だと土地代合わないけどガスタービンなら採算取れるんじゃない?

  45. 359 匿名さん

    煙突数本だけならかなりの住戸で眺望は確保できますね(にっこり)

  46. 360 匿名さん

    中央防波堤なら、別に眺望の邪魔にはならないでしょ。

  47. 361 匿名さん

    2020オリンピック開催場所決めるのっていつごろなんですかね。

  48. 362 匿名

    2013年。

  49. 363 匿名さん

    2013年かぁ。なんかいい時期だね。
    2013だと市場の工事も始まってるだろうし
    有明のガーデンシティもできあがりつつあるころ。

  50. 365 匿名さん

    ガーデンシティができると有明の雰囲気も大幅に変わってしまうんだろうなぁ。

  51. 366 匿名

    湾岸の開発が進むのは良いことですよ。

  52. 367 匿名さん

    すでに資産価値も倍増していますからね。ほっこり

  53. 368 匿名

    有楽町線の延伸も決まれば。
    さらに、ほっくり、にっこり(笑)

  54. 369 匿名

    オリンピックが決まっても前回同様(震災前)に湾岸メインのプランになるのかね?

  55. 370 匿名さん

    どうでしょうね。
    不動産市場の活性は、日本経済の土台の1つですから、湾岸に限らず市場として活性化することを期待したい。
    湾岸の人気は変わらないでしょうが、内陸と湾岸ともに耐震性能や設備に求められるのは変わるでしょうね。

    災害対策の法整備しだいですが、やはり旧耐震やもっと古い建築物の建て替えがどうなるか?です。
    経済が低迷のままだと、建替えも進まないでしょう。

  56. 371 匿名

    湾岸プラン以外は有り得ないでしょ。
    また新しくプラン考えて大量の税金使うより、前回の湾岸プランを練り直したほうが良いのでは?


    選手村とか作る土地があるエリアって他にあるかな。

  57. 372 匿名

    前回とまったく同じプランではさすがに通らないのでは(候補地選考段階も国内的にも)。震災前の、湾岸イケイケモードでもない訳だし。
    湾岸に何も箱物を作らないとは思わないが、内陸既存施設の有効利用も検討されると思う。誘致の反対派を誘導する意味でも。

  58. 373 匿名

    湾岸プランを練り直すのでは?
    更に良い案を作れば良いのですよ。

  59. 374 匿名さん

    前回は大量輸送機関の不足がデメリットとして指摘されてたから、東京駅から晴海まで地下鉄新線を建設すればたぶん、当選するだろう。

  60. 375 匿名

    国民のコンセンサスは
    得るられそうにないね

  61. 376 匿名

    ああ変換ミスったわ
    湾岸コジキの妄想スレだからどうでもいいか

  62. 377 匿名さん

    前回のプランでは、晴海の島に目玉となる大型競技場が含まれていたが、
    今回は、さきに代々木競技場(だったかな?)の耐震化と増改築の話題があったね。
    東京オリンピックの時の建築物だからそれなりの費用がかかる。
    世界基準の観客席数にもかなり不足しているようだ。<なので国際イベントが激減。
    あの建物は、デザインとともに昭和の貴重な建築物として残してほしいけど、補強&増築などでは2016年招致の晴海競技場新築ほどの費用がかかるみたい。

    晴海新築は難しいだろうが、代々木の改築も今の時世だとなかなか厳しいね。
    とはいえ、日本&東京自体が復興するためにも英断してほしい気もする。

  63. 379 匿名

    晴海の新築と代々木の改築、同程度のコストなら後者でしょうね。
    大量輸送機関新設する必要ない分、アドバンテージがあるし。

  64. 380 匿名

    晴海案が良いでしょ。改築してる間のSportsに影響あるし。

    晴海ができたら代々木を開発すれば良い。
    良い値段で民間に売れると思うよ。

  65. 381 匿名

    代々木しか、Sportsをやる場所がないわけじゃなし。
    影響などないよ。

  66. 382 匿名

    え?代々木は不要って事になるんじゃ?

  67. 385 匿名さん

    ところが、皆さんの税金で湾岸がまた一段と開発されていまいそうですね。
    ありがとうございます。
    とりあえず、環状2号線は急ピッチ化するでしょう。

  68. 386 物件比較中さん

    環状二号線と清澄通りの汐留延長が完成すれば資産価値UPは間違いないね!

  69. 387 匿名さん

    清澄通りは汐留じゃなくて崎浜橋に延長だよ。

    竹芝方面に環状3号としてトンネルでつなげ、麻布十番~六本木方面に直通となる計画。

  70. 388 匿名さん

    直接は関係ないけど、首都高延伸も具現化しますね。

  71. 389 匿名さん

    崎浜橋じゃなくて浜崎橋だった。

    環状3号は外苑東通りにつながるというわけだ。

    トンネルだと歩行者やチャリで渡れない可能性あるから、本当は橋がいいが、竹芝桟橋あるから橋は無理のようだ。

    いっそ、勝鬨橋のように開閉橋にしたら観光名所になって面白いと思うが。

  72. 391 匿名さん

    環状3号はテムズ川のロンドンブリッジみたいにすれば楽しくていいね。

  73. 392 匿名さん

    いやいや、第二レインボーブリッジにすれば架橋も可能。
    ブルックリン橋みたいなのでもいいけど。

  74. 393 匿名

    自転車が好きなので、自転車で行き来しやすくして欲しい。

  75. 395 匿名さん

    安物の自転車でもなけりゃ湾岸地域の橋なんて大したことないよ。
    晴海大橋はちときついか。

  76. 396 匿名

    子供もチャリで一緒に、って考えはないのか。

  77. 397 匿名さん

    欲といえば、眺望楽しみながらも雨風避けられる歩道及び安物の自転車でも通れる部分がほしいね。
    自転車にまで高級/安物と言いだす人の価値観わからんわい。
    ワシの年収1200万超えだけど、チャリは地震後に買った9800円の安物じゃ(笑

  78. 398 匿名

    有楽町線も延伸するしね(笑)

  79. 399 匿名さん

    その頃には電動アシスト自転車が、もっと進化してるかも知れませんね。
    自転車の進化と言うか、バッテリーの進化でしょうけど。

  80. 400 匿名さん

    さりげなくウソを書き込む398みたいなのがいるからダメなんだよな、埋立地は。

  81. 401 匿名さん

    ん?
    内陸の都心、飯田橋駅西口スレでもウソだか本当だか
    分からん状態になってるぞ。

  82. 403 匿名さん

    電動自転車は規制でパワー抑えられてるだけ。

  83. 404 匿名さん

    >その頃には電動アシスト自転車が、もっと進化してるかも知れませんね。
    無理して自転車に拘らなくても、普通に「電動バイク」に乗り換えてください。

    アシストとはいえ、人力以上のパワーと速度を出す乗り物は、本来「免許制」にすべきでしょうね。
    人力自転車でも人を怪我や殺す能力ありますし、なにしろ交通法規を知らずに自転車乗る人多い。

  84. 407 匿名さん

    湾岸地域の歩道は広いからね。
    どっかの区とは違うよ。

  85. 411 匿名さん

    >>402
    豊洲の人って10万のロードバイクのドヤ顔してそうなイメージですよね

  86. by 管理担当

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