- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-09-04 21:57:43
市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
-
696
匿名さん
日経新聞じゃないですかねー。
いいじゃん。豊洲は有楽町線延伸も、ゆりかもめ線延伸もあるし。
駅前開発も決まったんでしょ。
そういや、市場も移転するらしいじゃん。
-
697
匿名さん
おまけに豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
-
698
匿名さん
豊洲は資産価値が暴落中だから、少しは明るい話が有って良いですよ
-
699
匿名さん
あらあら、暴落中にしたいのかな?(笑)
タワマンに限って言えば値上がり傾向ですよ。
豊洲駅でも、枝川や塩浜は値下がりしてるから、そっちのことだった?
もし、イメージ操作の邪魔したんだったらごめんね(笑)
-
700
匿名さん
えっ?
タワマンだろうが暴落していますよ。
ネットで見れば直ぐに分かりますから、見た方が良いですよ(にっこり)
-
701
匿名さん
ネット?
レインズを見る限り、タワマンは300万超えたくらいの値段でポツポツ成約してるんだが。
まさか、ゲンダイとかのネットニュースのこと???
まさかね(笑)
-
702
匿名さん
-
703
匿名さん
-
704
匿名さん
豊洲のタワマンに住みたいんですけどね。
安くならないかなぁ…
-
705
匿名さん
延伸確定って言ってる人に事業主体・運営主体がどこに決まったのか聞いたリアクションが、
・便利になるからいいじゃなですか(資産価値も上がるし)
・延伸して困る人いるの(資産価値も上がるし)
・(資産価値も上がるし)妬ましい人、悔しい人(と決めつける)
って、まともな回答ひとつもないね。(笑い)
このスレでは、延伸ポジのほとんどは原野商法目的の豊洲関係者なことが明らかですな。
-
-
706
匿名さん
結局は延伸したら便利になるんだし、
資産価値もアップするからいいんじゃないのかな?
-
707
匿名さん
本当に延伸されると今迄の経緯を見ていると到底思えませんが・・
-
708
匿名さん
2015年までに延伸が決まらないと資産価値も下がるので必死なのかな。
-
709
匿名さん
豊洲のタワマン俺もほしいんですけどねぇ。
なかなか安くはならないみたい。
イメージ操作で安くならないかなぁ。ガンバレ!ネガさん。応援してます。
-
710
匿名さん
-
711
匿名さん
え?延伸しないと不便になるの?なんで資産価値が下がるのかな。
便利になると、資産価値があがり、不便になると、資産価値が下がるんだよ。
わかってないのかな。
-
712
匿名さん
スカイツリーやオリンピックとのトリプル効果で
資産価値倍増計画、着々と進行中、ですな。
-
713
匿名さん
実際延伸することになったのはスカイツリーと新市場によるところが大きいんだろうね。
-
714
匿名さん
>え?延伸しないと不便になるの?なんで資産価値が下がるのかな。
延伸決定してるんでしょ、それなら、その便利さも当然購入価格に含まれているでしょうね。
-
715
匿名さん
-
716
匿名さん
ニュース記事を貼りますね。
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
-
717
匿名さん
>>715
では、ポジもネガも延伸は未定という事で結論がでましたね。
今後、決まってるとイメージづける書き込みは嘘という事で。
-
718
匿名さん
延伸ネタは盛り上がりますね~。
マンコミの名物スレになりましたが、ほんと開業が楽しみです。
資産価値も上がるしね(笑)
-
719
匿名さん
-
721
匿名さん
資産価値高上のためなら平気で嘘をつく住民に対してイラついてるんですね。
-
-
722
匿名さん
うそ?
まぁ、ここまで具体的になってるんだから時間の問題でしょ。
新聞記事にまでなってるし。
いいと思いますけどね。どんどん便利になるし。
-
723
匿名さん
ゆりかもめは2014年までに延伸を決定するんだっけ?
-
724
匿名
時間の問題というのは嘘でしょうね。
今時点では江東区もタフな交渉になると認めている。
-
725
匿名さん
あれ?そのソースは???
まさか、またお得意の妄想ですか?
市場移転時も「それは案で実現しない」なんてネガは言ってたけど、結局決まってしまいましたからねぇ。(にっこり)
どうなることやら。ふふふ。
-
726
匿名さん
そもそも延伸して良い事だらけだし延伸すればいいじゃん(笑)
応援してるよ。
-
727
匿名さん
ソース?
区のHPにも
そのためには、東京都も区と協調して、東京メトロに対し、工事計画の早期実現
を強く求め、粘り強く協議していく必要があります。
って書いてあるよ。
誰が読んでも時間の問題なんてココから読み取れる訳なかろう。
-
728
匿名さん
メトロより前に東京都の協調も得られるかかなり厳しい。
この計画により都営バスの収入が落ちる事は確実だし雇用問題もある。
東京電力が無配になった最悪のタイミングだしね。
-
729
匿名さん
ほうほう。早期実現を目指してるんだ?
がんばってほしいですな~~。
2015年着工を目指してください!
-
730
匿名さん
729
なんじゃ、その反応。
ほうほうって、この情報すら知らないで書いてるんだ。
嘘というよりボケのレベルだな。
ちなみに、最近移住してきた豊洲の住民は知らないかもしれないが、
江東区はLRT構想のころから縦ラインの鉄道の早期実現に向けてがんばってるよ。
-
733
匿名さん
江東区民なんでね。
将来禍根を残すような第三セクターなんて案は危険で断じて反対。
個人的には長期になっもいいので東京メトロに建設するように
求めていくべきだと思ってる。
ちなみに個人としては恩恵あるんだけどね。
-
-
734
匿名さん
だんだん具体的になってきましたね。
延伸が楽しみです。
-
735
匿名さん
-
736
匿名さん
メトロを納得させるための譲歩に次ぐ譲歩の案を具体案
とする事には反対だね。
あの案を深化するというのはそういう事のような気がする。
-
737
匿名さん
副都心線もそんな感じだったし、いいんじゃないですか?
とりあえず延伸しちゃった方がみんな幸せになれるよ。
-
738
匿名さん
いちおう江東区に問い合わせてみた。
「江東区としては実現に向けて努力はしているが、未だ事業主体等決まっていない。ただ、今回の運政審の期限が2015年なので、それまでに事業着手できるよう関係機関に働きかけていく。」
だってさ。 ようは何も決まっていないってことだ。
江東区としても議決までした延伸計画を、おいそれと取り下げることができないから、できれば次期審議会答申で外してくれないかなと願ってるんじゃないかな。
-
739
匿名さん
やっぱり延伸しそうな雰囲気ですね。
楽しみ楽しみ♪
-
740
匿名
副都心線はメトロが直接建設したからね。
その後、新線の建設は終了という事で建設部門を解消した。
-
741
匿名さん
>731
どうしてって?ここは有楽町線の延伸について語るスレじゃないの?
それとも原野商法のためのアドバルーンなのかな。
だとしたらネガ意見は迷惑な話だよね。
-
742
匿名さん
延伸したらいーなー、のスレ。 します、という具体性は全くない。
-
743
匿名さん
正式決定した途端、爆上げしますよ。
爆上げしてからでは遅い!
先見の明がある人なら、今買うべきですよ(これ、王道)
-
-
744
匿名
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)