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匿名さん
[更新日時] 2011-09-04 21:57:43
市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
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581
匿名さん
>579
ご回答ありがとうございます。
また一人原野商法実行犯候補が出てきましたね。
>580
今朝方には雑談にあったのにね。
スポンサーからの圧力でも入ったのかな。
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583
匿名さん
>>581
ネガさんは、おはようからおやすみまで豊洲を見つめるライオンなわけですね(にっこり)
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584
匿名さん
安く仕込んだ有明の爆上げ確定かぁ
笑いが止まらん(爆笑)
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585
匿名
次にニュースになるときには確定になるだろうから、値上がりするんじゃないかな。
仕込むなら今でしょ。
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586
匿名さん
豊洲に永住するつもりだから、売るつもりもないけど資産価値が上がってしまっても、悪い気はしませんよね(にっこり)
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587
匿名さん
ご回答ありがとうございます。
面白いように原野商法実行犯候補が釣れてきていますね。
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588
匿名さん
幼稚でわざとらしい買い煽り。
そこまでしないといけないほど売れなくて困ってる湾岸埋立地。
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589
匿名さん
まぁまぁ。
鉄道ができて便利になるんだから問題無いでしょ。
住民としたら、税金で綺麗で便利な街にしてくれて嬉しい限りです。
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590
匿名
できても便利にならないと言う人はいないけどね。
できないと予想する人はいっぱいいるけど。
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592
匿名さん
スカイツリーまでは10分と確実に便利になりますよね(にっこり)
市場移転も散々妄想呼ばわりされたけど実現してしまいましたし(にっこり)
外野から実現不可能と言われながら全て計画通りに進んでしまっているのが、豊洲の特徴とも言えますが(にっこり)
他区の計画がことごとく中止になっているのを聞くと、若干ですが申し訳ない気持ちになります(にっこり)
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593
匿名さん
ズルいよ豊洲。
どんだけ便利になってしまうのか(にっこり)
豊洲〜東陽町間の新設駅前は辰巳駅前より栄えると予想しておきます(にっこり)
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594
匿名
-
595
匿名
市場移転は移転の賛成反対の議論。
延伸は反対では無く実現は無理じゃない?
という話。
何しろ事業主がまったくやる気なし。移転に関して都はやる気満々だったのと対照的です。
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596
匿名さん
でも結局は延伸しそうな勢いですけどね。
誰も困らないし、いいんじゃないのかな?
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597
匿名
そりゃできたらいいと思うけど。
現状ではかなり厳しいと考えてる。
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598
匿名さん
液状化で半額でも誰も見向きもしないから
4割引ぐらいで2~3人は騙されて買う人
が出る程度の効果はあるかもね。
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599
匿名さん
水を差すようで悪いが、延伸は難しいんじゃないかな。
現実には、
・このままだと事業主体決まらず。
(現時点で計画案を取りまとめてるようでは遅い)
(3セク作って免許とって認可とるのに何年かかる?)
↓
・2015年までに着手できない。
↓
・次期答申路線から除外される。
↓
・都市鉄道等利便増進法の適用が不可能に。
(答申路線であることが適用の条件)
↓
・地方自治体独自の財源での建設は不可能。
(江東区に900億~1100億円負担できるか?)
(江東区の予算は一般会計で1500億円程度)
↓
・上下分離スキームの破綻
↓
・東京メトロは独自ではやらないと言っている。
(実現不可能)
となる可能性が高い。
-
600
匿名さん
延伸はほぼ無理だろ。
誰も困らないだと?貴重な税金を使って埋立地の人間にしかメリットのない赤字ローカル線を作られたんじゃたまらないんだよ。税金を納めてない無職の人には痛くもかゆくもないんだろうけど。
まあ、いくら江東区が頑張ってもメトロに相手にされないんだから大丈夫だけどね。
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601
匿名さん
東西線は乗車率200%だからなぁ。作れば真っ黒だ。
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602
匿名さん
東西線の乗客は千葉方面から大手町などに行く人がメイン。
東陽町から埋立地方向へ南下する奴なんかほぼいない。そっちには用がないから。
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603
匿名さん
豊洲にはNTTデータ、日本ユニシス、IBMといった日本に名だたるIT企業があるし、
第一生命本社、モルガンスタンレーといった外資系金融も移転してくるしなあ。
こりゃマジで移転あるで。
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604
匿名さん
ウソ放送乙です。
モルガンなんかとっくに海外脱出しましたよ。
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605
匿名さん
>601
じゃあ、なんで30年も前に延伸部分の営業免許とっているメトロが、未だに延伸を実現させてないのかな?
営利企業なんだから、需要予測の高い路線は営業しているはずだよね。
まぁこれも運営主体・営業主体と一緒で、答えられないんだろうけどね。
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606
匿名
遊びや趣味で有楽町線の延伸案を具体化させてるとでも思ってるのかな(笑)
既に根回しも終わって、あとは然るべきところでオーサライズするだけ。
2015年には着工だよ?
悠長にやってる暇ないでしょ(笑)
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607
匿名
-
-
610
匿名
延伸悲願なのは、江東区北部と更にその北側の住人さん達だと思うのですが…。
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611
匿名さん
-
612
匿名
もし延伸しても
スカイツリー及びその周りの商業施設に客を呼び込まれるだけだし
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614
匿名さん
延伸を条件として、豊洲市場移転を英断しましたby区長
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615
匿名
やりますね
資産価値がウナギ登りですな(にっこり)
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616
匿名さん
>606
なにも具体化されていないんだけどw
なにか具体化されている部分があったら教えてよ。
いちおう江東区に問い合わせてみた。
「江東区としては実現に向けて努力はしているが、未だ事業主体等決まっていない。ただ、今回の運政審の期限が2015年なので、それまでに事業着手できるよう関係機関に働きかけていく。」
だってさ。
ようは何も決まっていないってことだね。
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617
匿名
新木場方向の本数を減らされる可能性がある構想なので断固反対します。
このままだと東京メトロにも意見書を提出せざるを得ません。
江東区が新木場方向の本数を減らす前提で効果試算もしている事に不信感いっぱいです。
by 辰巳駅利用江東区民
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618
匿名さん
まあ、資産価値も上がるし便利になるんだし悪くないんじゃないの?
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620
匿名さん
>618
延伸できるんならね。
残念ながら、ここ見てても実現できそうな情報は出てこないね。
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621
匿名さん
スカイツリーが開業する頃には正式に決まるみたいですよすよ(にっこり)
結局、市場やエコタウンができる頃には開業しちゃうんでしょうね(にっこり)
ま、正式な発表があるまで真っ赤な顔のネガさんの書き込みは我慢我慢(にっこり)
-
-
622
匿名
良いじゃないの
2015年着工予定と時期まで明言されてるし、何もなければ延伸決定でしょ(笑)
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624
匿名さん
>622
事業主体がそう言っているんなら期待できるんだけどね。
このままじゃ何かなければ延伸はできないよ。
-
625
匿名さん
2015年は運輸省交通審議会かなんかが答申した中に
2015年までに着工が望まれる計画と書いてあるから。
逆に2015年までに関係者の合意を得ないと中止になる
可能性があるから江東区は焦ってる訳。
2015年過ぎたら国から1/3分の資金も
得られなくなる可能性があるからね。
でもこれも税金だからねぇ。
-
626
匿名さん
>>617
大丈夫だよ。まず実現しない。
やるとしても江東区が第三セクターで建設も運行もやるしかないし、その場合豊洲-住吉の区間運行ぐらいがせいぜい。
地下鉄で作るほどの需要はないし、建設コストに見合う収益は確保できないから到底無理。
-
627
匿名さん
-
629
匿名さん
なんかネガさんが反対すると、延伸したほうが良い気になるから不思議。
-
631
匿名さん
ネガというより、延伸決定とか吹聴するポジさんに
「そりゃ、違うだろ」
と言ってるだけ。
私は、基本的には将来的にできたらいいなと思ってる。
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632
匿名さん
>「そりゃ、違うだろ」
>と言ってるだけ。
どのレスあたりで、そう言ってるんでしょ??
-
633
匿名さん
真っ赤なお顔のトヨネガさんは〜
マンコミュみんなのぉ〜笑い者〜(にっこり)
延伸で豊洲に引っ張られるように東陽町や住吉の資産価値も上がってしまいますね(にっこり)
-
634
匿名さん
・このままだと事業主体決まらず。
(現時点で計画案を取りまとめてるようでは遅い)
(3セク作って免許とって認可とるのに何年かかる?)
↓
・2015年までに着手できない。
↓
・次期答申路線から除外される。
↓
・都市鉄道等利便増進法の適用が不可能に。
(答申路線であることが適用の条件)
↓
・地方自治体独自の財源での建設は不可能。
(江東区に900億~1100億円負担できるか?)
(江東区の予算は一般会計で1500億円程度)
↓
・上下分離スキームの破綻
↓
・東京メトロは独自ではやらないと言っている。
(実現不可能)
となる可能性が高い。
-
-
635
匿名
ポジさん、しっかり調子づいちゃてます。
現実社会では逆効果しかならないのに哀れなもんです。
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636
匿名さん
>現実社会では逆効果しかならないのに哀れなもんです。
そうなの??
ネガさんの論理的な説明がほしいな。
634などはネガティブだけど、なるほどなっと思えるもの。
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638
匿名
論理的とかいう前に18号答申とか江東区の公開資料読んだ?
ポジさんは
便利になるからいいとか
着工年度まで書いてるから決定も同然とか
そんな話しばかり。
論理的だなんてこっちのセリフ。
-
639
匿名さん
三
つ
目
は
︑
地
下
鉄
号
線
の
延
伸
問
題
で
す
︒
市
場
や
に
ぎ
わ
い
施
設
に
︑
区
内
全
域
か
ら
︑
ま
た
遠
方
か
ら
︑
誰
も
が
気
楽
に
訪
れ
る
た
め
に
は
︑
本
区
の
南
北
を
結
ぶ
交
通
網
の
整
備
︑
地
下
鉄
号
線
︵
有
楽
町
線
︶
の
豊
洲
・
住
吉
間
の
延
伸
工
事
が
不
可
欠
で
す
︒
そ
の
た
め
に
は
︑
東
京
都
も
区
と
協
調
し
て
︑
東
京
メ
ト
ロ
に
対
し
︑
工
事
計
画
の
早
期
実
現
を
強
く
求
め
︑
粘
り
強
く
協
議
し
て
い
く
必
要
が
あ
り
ま
す
︒
先
日
︑
佐
藤
副
知
事
が
本
区
を
訪
れ
﹁
そ
の
実
現
に
向
け
︑
江
東
区
と
連
携
し
︑
最
大
限
の
努
力
を
傾
注
し
て
い
く
決
意
で
あ
る
﹂
と
の
強
い
意
思
が
示
さ
れ
ま
し
た
︒
私
は
︑
こ
の
状
況
か
ら
市
場
の
受
け
入
れ
を
英
断
い
た
し
ま
し
た
が
︑
市
場
整
備
に
は
今
後
も
注
意
深
く
取
り
組
ん
で
ま
い
り
ま
す
︒
-
640
匿名さん
余裕余裕(にっこり)
何の権限や影響力の全く無いネガさんの妄想より、名前は書けないけど信頼度の高い情報筋の方が信じられますもん(にっこり)
-
641
匿名さん
利権は手放さないって言ってるんだから実現しちゃうでしょw
それが世の中なのよ、ネガくんw
-
642
匿名さん
ポジさんの妄想より、名前は書けないけど信頼度の高い情報筋の方が信じられますよ。
-
644
匿名さん
>640
どこの誰とも分からない人が延伸するって言ってるんですね。
しかも、その人は誰にとってカ分からないけど信頼度の高い情報筋なんですね。
それは、傍から見ても実現はしそうにありませんなぁ(にっこり)
>641
誰が利権は手放さないって言っているのかな?
主語はきちんと書きましょうね。
さもないと誰からも信用されませんよ(にっこり)
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646
匿名さん
-
648
匿名さん
-
-
649
匿名
どこであろうと交通便が良くなる事は良い事だと思うけど、良くなると困りそうな方がいるのはなぜなんだろう。
参考までに聞いてみたい。
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650
匿名さん
正直、この延伸が実現してもメリット感じる住民も少ないと思う。
新市場への通勤路線としてしか思いつかない。
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651
匿名さん
もう南砂町駅ホーム増設工事も決定しましたし、ネガが騒いだところで規定路線ですよ。
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652
匿名さん
延伸を困るとか困らないでは無く、
延伸の可能性は低い。特に2015年までの着工はほぼ無い。
と言ってるだけ。
東京メトロにとって短絡線の位置づけとなるため、新線の収入が江東区の試算
のようにあるとは思えず、これ以上の進展は無いものとは思っている。
が、それ以外の理由として、この計画は江東区を借金まみれになる可能性がある。
豊洲の価値上昇のためには、堤防沿いの遊歩道や公園の強化や改修などに
お金を使って欲しい。
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653
匿名さん
豊洲はもう十分環境が良いですから、江東区のみなさんの利便性が向上する方が嬉しいですね。
千葉からお越しの方も混雑が酷いようですから、少しでも緩和されれば住民税の使い道として幸いです。
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654
匿名さん
いや、延伸は「豊洲のため」ではないし....堤防沿いの整備とも次元が違うかと。
-
656
匿名さん
東京メトロは安全性の確保や駅中の充実など
既存施設の強化に今は投資を限定してる。
ホーム増設工事なんかもその一環。
でも新線など保安コストや人件費コストが
上がる投資は絶対にやらないよ。
拡大し続けた路線の拡張を一旦ストップして
システムを強化するのがメトロの今の戦略。
10年後、20年後はわからんけど。
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657
匿名さん
次元が違うから別の財布から資金が出てくればいいんだけどね。
延伸のコスト負担で財政が悪化すればそうも言えなくなる。
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658
匿名さん
-
659
匿名さん
もし、延伸したら便利になりますね。
ゆりかもめも延伸したら便利になります。
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660
匿名さん
-
662
匿名さん
>651
南砂町って東西線じゃないか。情報は正確に書こうよね。
(それとも不正確なままで印象操作でもしたいのかな)
南砂町駅のホーム増設工事が、どういう理由で延伸に結びつくのかきちんと説明してね。
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663
匿名さん
そうか。ゆりかもめ延伸もあるんだったね。
2014年までに延伸を決めるんだっけ?
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664
匿名さん
なんで延伸の可能性がないのに新聞に載っちゃったの?
素朴な疑問。
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665
匿名
新聞に
まだ販売中の宝くじの当選番号が載ったり
テレビのお米プレゼントの当選者が
奇妙な名前だったり
する様な時代ですから。
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666
匿名さん
新聞に延伸と掲載された意味を理解出来ないのは、普段から新聞を読まないネガさんにわからないのは仕方ありませんよ(にっこり)
ま、一面に載っても合併話は良くぽしゃりますけど。
スカイツリーと新市場は確定しているわけですから他の計画と違うのは明らかなんですけどね(にっこり)
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667
匿名さん
なんで妬ましいのかなぁ。
便利になるし、資産価値が上がる話なのに。
悪いことなんてぜんぜん無いんじゃない?
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668
匿名さん
スカイツリーや、新市場のときも「案だから実現しない」なんて大騒ぎしてたよね。(笑)
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669
匿名さん
便利になるし、日本人は新しいもの好きだから
スカイツリーの商業施設にゴッソリ客を取られるね。
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670
匿名さん
いいんじゃない。東京が元気になれば。
広いところから客を集められるようになるのは良いことですよ。
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671
匿名さん
スカイツリー→10分で着いてしまう新市場の豊洲で夜景を観ながらお食事(にっこり)
アニヴェルセルで式を挙げて二次会は10分で着いてしまうスカイツリーで盛り上がる(にっこり)
マスマス便利になってしまいますねぇ(にっこり)
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673
匿名
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674
匿名
新市場→スカイツリーの商業施設でお食事とお買い物
豊洲駅は単なる乗換えだけの駅になりますねぇ
延伸って良いことばかりですねぇ
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676
匿名さん
ターミナル駅となった豊洲を中心に
地域全体が栄えるのは願ってもないことですよ(笑)
-
677
匿名
Wonderful!
素晴らしい計画ですね(にっこり)
資産価値うなぎ登り(笑)
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678
匿名
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679
周辺住民さん
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680
匿名さん
エコタウンのモデル都市にもなってワールドワイドに注目されているし都心の豊洲から色々な場所へのアクセスが便利になるのはよろしいのではないでしょうか?(にっこり)
もういいよ、こうなったらリニアひいちゃっても(にっこり)
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