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匿名さん
[更新日時] 2011-09-04 21:57:43
市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
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52
匿名さん
大した金額じゃないからな。
延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。
豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。
区は事業実施にあたり、国や地方自治体、路線を建設する整備会社が費用を3分の1ずつ負担する都市鉄道等利便増進法の適用を目指す考え。
整備主体の三セクは施設使用料として、東京メトロから年間20億~30億円の支払いを受け、開業後30年以内で費用償還を終えたい考えだ。
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53
匿名さん
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54
匿名さん
東陽町駅も2線利用可能になるから周辺部が値上がりしそうです。
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55
匿名さん
東陽町から有楽町線に乗る理由なんかないだろ。
だいたい豊洲止まりの支線だし。
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56
匿名さん
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57
匿名さん
>>55さんは乗り入れの話題を知らないみたいだね。もっと前のレスをチェックしてください。
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58
匿名さん
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59
匿名さん
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60
匿名さん
東陽町駅の近くで明治安田生命が大きなオフィスビルを建築中だけど、資産価値が上がるだろうな。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
東京メトロのやる気次第だな。
東西線の混雑回避の効果があればいいんだけど、
あまりなさそうだし、メトロの収入が大きく伸びるわけでもない。
行政がごり押しできる時代でもないし、
豊洲がさらに発展すればメトロも交渉のテーブルに着くかもね。
まあ、気長に待とう。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
豊洲新市場とパッケージの話だから、
都知事と自公が民主の妨害をどう切り抜けて進めるかにかかっているわけです。
金額的には1千億円程度で大した話じゃないので、政治問題に近い話だよ。
それにしても、民主党は世の中を停滞させて困ったもんだ。
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65
匿名さん
東京電力の大株主の東京都なんだが、その配当は全て都バス事業への補填金。
その配当が0円になった現在、さらに都バスの減収間違い無い新規事業に予算つけるかしら?
まあ、一筋縄ではいかん。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
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68
匿名さん
>>66
湾岸部を東京成長の起爆剤にしたいのが都知事と自公の考え。
それに反対しているのが民主と共産。
こんな図式だよ。
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69
匿名さん
民主党の基本は縮み思考だからね。
節約節約で、大局観が無い。
成長戦略が作れない。
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70
匿名さん
豊洲支線の電車が都心に乗り入れするわけないだろ。おめでたい奴だな。
江東区内しか走らないローカル線だよ。
豊洲の駅構造を見ればわかるだろ。内側の2線が支線用。
つまり豊洲支線からの客は同一ホームで本線に乗り換えできる設計になってる。最初からメトロは豊洲支線を都心直通にするつもりはないんだよ。今ではカネがもったいないから豊洲支線を自力でつくるつもりはまったくないけど、支線用の準備はしてある。
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71
匿名さん
都の予算?つくわけないだろ。こんな江東区民しか使わないような赤字確実なローカル線に。
しかも地図を見ると豊洲から住吉の間で用地買収をしないと行けない場所が出てこないか?普通、地下鉄は用地買収を避けるために道路の下に作るが、豊洲と住吉を結ぶ道路はないけど?
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72
匿名さん
豊洲と東陽町の間に新駅一駅って、京葉線と交差するあたりにつくるんかな?
中途半端な場所になりそうだが、京葉線の新駅とセットでなら、一番良いような気がする。
東西線の混雑緩和につながるかどうかがメトロの関心事項だから、新路線の住民が東陽町乗り換えで東西線で都心方面に行こうなんて気がするような場所には絶対新駅はできないと思う。
枝川あたりでは豊洲と近すぎるし、京葉線を超えるような場所に東西線と接続する新駅を作ってしまうと、間違いなく東陽町乗り換えで東西線に乗り換えたくなる。
京葉線の新駅とセットで交差するあたりの場所に新駅をつくれば、東西線の混雑がこれ以上にならない現実的な場所だと思うけど、どうだろう?
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73
匿名さん
中央区の俺も便利になるんだから、東京都の予算つくんじゃない?
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74
匿名さん
地下鉄全体の耐震性、耐浸水の整備が急務
江東区はこんなことより汚泥対策しろよ
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75
匿名さん
作れるとしたら、越中島線・小名木川線の跡地だけ。
その下に地下鉄を作るにも、幅員が狭くて既存の建物が近接しているから、補償が大変だぁ
月島方面からだと、豊洲の手前で曲がるか、豊洲でスイッチバックだなw
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76
匿名さん
用地買収が絡むようだと途方もない時間がかかりますよ。埋立地の江東区民なんてせこい奴が多そうだからゴネそうだし。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
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79
匿名さん
なんだ?
地下の使用権のことを、何にも知らないのか?
地下鉄を通すときは、真上だけじゃ無くて、地盤や深さによって、一定距離の土地の地下の使用権を買うんだぞ。
売らされた土地は、杭も含めた地下構造物を規制、上部構造物の重量の規制をされるから、面倒な事になる。
道路下に通しても、その周辺の土地まで規制対象になる。
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80
匿名さん
>72
過去レスや
日経新聞の記事では
枝川に駅を作るらしいと書かれている。
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81
匿名さん
>>79
東雲に建築中の野村タワーは
敷地の真ん中の地下を有楽町線が走ってるよ。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
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84
匿名さん
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85
匿名さん
用地買収とか
また幼稚なネガが出て来ましたね(笑)
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86
匿名さん
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87
匿名さん
というか、地下鉄が走っている土地を野村が買ったんでしょ。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
>枝川に駅を作るらしいと書かれている。
↓
「らしい」と書いてあるのと「決まりました」と自分の都合のいいように脳内変換するのが埋立地の人々です。
日本語が通じないので苦労します。
確か埋立地の人たちはマスコミが湾岸を叩く記事を見て、マスコミは信用できない、と言ってたんじゃないの?
都合のいい時だけ新聞に出てました、と言うつもり?
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90
匿名さん
>>89
単なる事実報道で
憶測記事ではないですよ。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
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93
匿名さん
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94
匿名さん
財閥系の大手がこぞって進出して来ますよ。
三セクにも出資するかもね。
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95
匿名さん
>>90
単なる、計画案をまとめた、って事実ですね。
決定した、って事実ではなく。
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96
匿名さん
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97
匿名さん
安く土地を仕入れるには勝機をいち早く掴まないといけません。
資金力がある大手じゃないと無理ですが。
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98
匿名さん
>決定したと言っても問題はないでしょうね。
こういう詐欺師が山ほどいるのが湾岸埋立地と言う場所。
田舎者の人は騙されないようにしないとね。
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99
匿名さん
まぁ、豊洲は人気エリアになっちゃいましたからねぇ。
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100
匿名さん
>>98
ちゃんと機会を捉えた人が資産価値を上げる
これが現実ですね。
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101
匿名さん
まあまあ、皆さん落ち着いて。
豊洲がそれだけ注目を浴びる街になったということですよ。
液状化被害、土壌汚染、放射能汚染、大気汚染。
注目を浴びれば浴びる程地価が下がって買いやすくなりますからね(もっこり)
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102
匿名さん
半日程度で100レス達成とは人気エリアのスレッドだけありますね
注目度の高さが伺えます
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103
匿名さん
日経記事を見ると、確かに三ツ目通り沿いの八枝橋交差点に新駅ができそうなんだけど、何故、京葉線と接続させる潮見に駅を作らないのか不思議だ。
京葉線については、越中島でも都営大江戸線との接続駅がなく不思議な路線。
まあ、京葉線自体、不便な路線だが。
今まで駅のなかった枝川に駅を新設することで再開発に弾みをつけようという魂胆。
それにしても、潮見って、東京駅から近い割りに完全に開発が停滞した変な街だな。
やっぱゴミの埋立地という過去の記憶が新し過ぎるのか?
例の事件もあったし。
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104
匿名さん
三大財閥が本格的に進出したらあっと言う間に変わりますよ。
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105
匿名さん
京葉線は新木場駅でしっかり有楽町線と接続しているから
一駅違いの潮見と接続する必要は基本的に無い。逆に混乱する。
枝川はいろいろと阻害されてきた歴史があって、今も取り残され感が
あるから、地下鉄の駅を枝川地域に作るのは、単に駅を一つ作る以上に
区にとっても重要な意味を持つでしょうね。
それは理解できるんだけど、今のメトロや都の状況、利害関係を考えると、
そんなに簡単に着工にはならない。区もそんな事分ってるから
第三セクターなんて案をぶち上げたんでしょう。
でもまず無理だよ。このスキームでもメトロには何のメリット無いどころか
負担が増すのは目に見えてる。
それに都バス天下地域に地下鉄を通す事はタブー。下手したら都バス職員まで押し
付けれるかもしれない事業には係わりたく無いのが正直なところ。
いざとなればあらゆる手を使って計画阻止に動くと思われる。
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106
匿名さん
仮に実現したとして、別に埋立地&江東区&低地の豊洲のイメージが何一つ変わることはないと思うが。。?
魅力の一つにも感じない。
浦安を通る鉄道がどう延伸しようが、魅力に感じないのと同じ。
で、このスレは、何のために建てられたの?ワクワクしてる奴がいるわけ?
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107
匿名さん
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108
匿名さん
新市場に必要なのは排気ガス一杯の大型トラックの通り道。
市場に駅があっても何の意味も無い。
だから築地から豊洲に移転するのに何を期待してるんだか(笑)
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109
匿名さん
そうですね、副都心線の成り立ちを分析すれば
当分無理そうですね。
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110
匿名さん
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111
匿名さん
>105
そうだね。
メトロにとって何より迷惑なのは新駅の枝川にマンションをいっぱいつくられて、そこの人たちに東陽町で東西線に乗り替えられること。
一番混雑してるところの人を増やされるような損害しか生み出さない路線をつくるとは思えない。
電車の中だけでなく駅としてもキャパ一杯の東西線東陽町ホームの大改装も必須。
思い切って東西線とは接続しない(思いっきり離れた区役所あたりに駅をつくるとか)などの大胆な案が無い限り、絶対実現しないと思う。
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112
匿名さん
111だが書き忘れたが、住吉側の新駅のほうは東陽町で東西線に乗り換える以外無いな。
東陽町から茅場町までの乗客なんてメトロにとっては迷惑以外の何物でも無い。
こんなところにマンション作られたら大変だ。
やっぱり実現しないだろうな。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
良いことは続きますね。。。。
来ました。東京、2020オリンピックに正式立候補です。
湾岸のさまざまな開発、急加速確定です。
おめでとうございます。
##
2020年夏季五輪招致で、東京都は正式に立候補を表明する方針を決めた。
##
今月中旬に予定される国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長の来日時に、石原慎太郎知事が表明する見通しだ。
##
石原都政では16年夏季五輪に続く再挑戦となる。石原知事は6月17日、都議会の所信表明で、東日本大震災からの「復興五輪」を掲げて招致する意向を示したが、日本オリンピック委員会(JOC)などの全面的な支援が不可欠とし、正式表明を見送っていた。
##
JOCは竹田恒和会長らが同23日、石原知事に招致を要請したほか、被災地の宮城、福島県も回って理解を求めた。同28日には自民党国会議員のスポーツ立国調査会も国を挙げて支援すべきと決議。都は招致に向けた環境が整ってきたと判断した。
##
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00001251-yom-spo
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115
匿名さん
豊洲ばっかりにお金が投入され続けますからね。
そりゃ面白くないでしょう。
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116
匿名さん
豊洲の話を外して、新駅の話にしたほうが分かりやすいし、
これからの購入者の参考になるのでは?
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117
匿名さん
>>104の発言がネガの気に障ったのでは?本質をついている?
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118
匿名さん
豊洲にとって、三大財閥はマジ守護神だよな。
特に三井サン。
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119
匿名さん
まあ、有楽町線延伸計画の難しさを語っただけなのだが、プロトタイプ的な
ネガと連呼するしかないのが苦しいね。
個人的には中央区にもメリットのあるゆりかもめの新橋延伸計画を進めて欲しい。
市場移転後の築地再開発とシンクロするとは思っているのだが、
都も予算を使う先を見極めて欲しいな。
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120
匿名さん
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121
匿名さん
まあいくらネガっても時計の針は進み続けるからね。
財産の半分以上を自宅が占めるという現実の中で、自宅をいかに財産としてとらえ、豊かな生活のために使っていくかが人生の大きなテーマ。不動産価値の低下についても黙って見過ごすわけにはいかない。毎年毎年、自らの財産が失われていっているという事実を認識し、財産の運用と保全について考えていく必要がある。
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122
匿名さん
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123
匿名さん
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124
匿名さん
>>122
拡大社会じゃなくなるとゼロサムゲーム。
どこかの発展は、どこかの凋落につながる。
これがネガの本質でしょう。
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125
匿名さん
都心部の発展=近郊・郊外の凋落
なんでもかんでもネガりたくなる気持ちも分かります。
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126
匿名さん
時計の針が進み続けるのは
ポジろうがネガろうが同じこと。
良い方向に進むとは限らない。
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127
匿名さん
枝川開発を待つまでもなく豊洲住民が東西線をさらに地獄のラッシュ路線とする可能性がありますね。
江東区はどう説明するんだろうか。
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128
匿名さん
郊外は地盤ネタくらいしかないけど、
マンションは地盤に直結で地面の揺れは関係ないのでどうしようもないです。
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129
匿名
豊洲は宅地としてはこの地震で終わったけれど
たくさん住んでいる方々が依然いらっしゃる。
にげだせなかった企業の社屋もある。
国も力をかしてしまった以上、放置もできず
こまってるんだろうね。
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130
匿名さん
有楽町線の延伸もいいが、ゆりかもめを東京駅に繋げてほしい。新橋に戻る延伸よりよっぽど利用者が増えるし、通勤も便利になる。
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131
匿名さん
>>127
日比谷、永田町勤務で東西線利用の人が有楽町線に流れるので、
東陽町から先の混雑緩和になるようです。
豊洲から大手町の場合は、東陽町に戻って東西線より、
まっすぐ有楽町に行って千代田線に乗り換えたほうがはるかに速いので、
豊洲、枝川に住んでいる人の東陽町駅利用は無いでしょう。
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132
匿名さん
東陽町駅をはずし区役所前に駅を作る思惑かもしれないが、
ラッシュ緩和の大義名分も無くさらに区の独善的な案となる。
都は予算つけんよ。区でやれという事になる。
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133
匿名さん
深川エリアの人気が増すと予想します。
千石あたりの新駅と住吉の利便性向上に要注目でしょう。
それから、東陽町、木場あたりの混雑緩和効果。
緑に恵まれて住環境が良好なエリアだけに人気化するのでは?
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134
匿名さん
まぁ、金に色は付いてないので、誰が出してもいいよ。
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135
匿名さん
いや、それは苦しい。
有楽町から千代田線はかなり歩くし、大手町ひとつ
とっても東西線の大手町駅近くであれば間違いなく
東西線利用の方が早い。
また、九段下、日本橋、茅場町など明らかに東西線を
利用する人が出てくる。
区のプランは有楽町線側から東西線に乗り換える
人を完全に想定から外し、東西線の緩和が可能
と言ってるに過ぎない。
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136
匿名さん
>>132
永代通りと四つ目通りの交差点から区役所にかけてが有楽町線の駅になります。
千葉方面からだと、東西線から有楽町線に乗り換えるには先頭車両に乗ったほうがよろしいでしょう。
門前仲町で大江戸線に乗り換えるイメージに近いと思われます。
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137
匿名さん
日本橋、茅場町は東西線の方が便利だろうな。
でも丸の内、大手町になると有楽町~日比谷(三田線)乗換だろう。
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138
匿名さん
日本橋、茅場町勤務であえて豊洲を選んでいる人っているのかよ。
いるとしても少数派だろ。
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139
匿名さん
まあ、そうでしょうね。
でも、乗り換えが1ルートとなり先頭車両は大変な事になりそう。
前にも書いたけど千葉の人は座席に座わる場合もあるから
都心での乗り換えルートを選択するケースがほとんどだと思う。
よっぽど便利じゃないと東陽町なんかで乗り換えない。
むしろ有楽町線から東西線に乗り換える人が増える可能性の方が高いんじゃないかな。
特に日本橋や茅場町などのオフィス街へは有楽町線では大変不便。
そんな計画にはメトロはテーブルにもつかないと思う。
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140
匿名さん
>138
今はいなくても増えてくる可能性は高いでしょうね。
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141
匿名さん
前にも書いたけど千葉の人は座席に座わる場合もあるから
都心での乗り換えルートを選択するケースがほとんどだと思う。>
みんな座れるみたいよ。
いやはや、なんとも。
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142
匿名さん
江戸川区、浦安市、市川市、船橋市から銀座、日比谷、永田町方面に通勤している人の方が
豊洲から茅場町、日本橋に通勤している人より圧倒的に多いと思います。
だから東陽町から先の東西線の混雑緩和になると思います。
間違ってるでしょうか?
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143
匿名さん
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144
匿名さん
>142
勝手に決め付けるなよ。
時間がかかる方法でわざわざ通勤する人なんかいないよ。
江戸川区、浦安市、市川市、船橋市から
銀座→大手町から丸ノ内線のほうが楽。
日比谷→茅場町から日比谷線のほうが楽。
永田町→大手町から半蔵門線のほうが楽。
東西線は主要駅をカバーしているうえに乗換にも圧倒的に便利な路線で、だから混み過ぎて困ってるんだよ。
仮にこの新路線ができたとしても東陽町の駅は極力離れた場所につくって東西線との乗り換えに使えないようにするのが正解。
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145
匿名さん
日比谷、霞が関あたりも再開発計画が目白押しだから、この新線は使えるだろうな。
深川エリアの人気化は避けられないだろう。
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146
匿名さん
>>144が訳が分からないことを言い始めたぞ。
東西線が混んでいて大変なら、
東陽町で乗り換えて空いている有楽町線の新線を使うだろう(笑)
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147
匿名さん
このスレ見てたら短いながらも結構使える路線だなと思ってきた。
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148
匿名さん
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149
匿名さん
資産価値倍増計画、着実に進行中♪
乗れないネガさん残念嫉妬中♪
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150
匿名さん
この路線・・・・・
やり始めたら、松戸・野田延伸もやらなくならなくなる。
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151
匿名さん
夢見すぎだよ。
市場が出来るんだから大型トラック用の道路整備は進むだろうけど、電車は要らないでしょ。
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