マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-04 21:57:43
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市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32

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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

  1. 306 匿名さん

    北綾瀬支線みたいな盲腸線を作るだけでしょ。
    3車両20分間隔のピストン運転。

  2. 307 匿名さん

    デマも何でも有になってきたなあ。

  3. 308 匿名さん

    いいじゃん。豊洲の資産価値が上がる話ですから。

    うらやましいです。

  4. 309 匿名さん

    途中駅どこ?
    しこんどっかな

  5. 310 匿名さん

    >副都心線は東京メトロですよ。
    ん?副都心線は和光市-渋谷を走ってて、埋立地とは縁のない路線ですけど?

  6. 311 匿名さん

    有明といい豊洲といい、もう妄想しかないんですね。
    誰にも見向きもされず、天王洲のように忘れ去られた街になっていくだけ。
    デベも分譲が終了したら、手のひらを返したように無視しますよ。あいつらは利用価値のない土地には用がないので。

  7. 312 匿名さん

    結局わかんなかったのね。
    ネガはばかだなあ。

  8. 313 匿名

    住民としては、街並みが綺麗になって公園やショッピングセンターができて、資産価値があがればそれで良いです。(笑)

  9. 315 匿名

    マンションだから液状化は関係ないよ。

  10. 316 匿名さん

    建築の専門家として言わせてもらうと、埋立地だろうが内陸だろうが安全性に違いはない。
    変わるとすれば、建築コスト。

    知らないかもしれないが、マンションの場合、杭を堅い支持層まで到達させてる。


    浦安でも、マンションで被害がなかったのはそのため。

  11. 317 匿名さん

    表土の揺れやすさは杭打ちで関係なくなる。

  12. 319 匿名さん

    で、資産価値倍増の途中駅はどこ?

  13. 320 匿名さん

    枝川

  14. 321 匿名

    >316
    浦安 マンション 地震被害
    で画像グーグルすると色々出てくる。

  15. 322 匿名さん

    柏の葉のほうが良さそうですね

  16. 323 匿名さん

    >>318
    すげぇなぁーーーーー
    でも、、、、、今ある建物は、冷暖房システムも何も、恩恵にあずかれないのね。
    ご愁傷様w

  17. 324 匿名さん

    これからは
    豊洲の最新再開発地区といったら
    豊洲埠頭エリアの事になるね。

  18. 325 匿名

    でも、資産価値が高いのはタワマンエリア

  19. 326 匿名さん

    もちろん、グリーン・エコアイランドエリアに新しく建つタワマン
    の方が資産価値は高い。
    旧タイプのタワマンエリアよりも。

  20. 327 匿名

    まあ汚染地帯と言ってる地域が資産価値が高くなると主張してくれるのは願ってもない事。

  21. 328 匿名

    エコタウン柏の葉、テレビでやってました。
    ただ23区内の10倍、70000ベクレルのホットスポットには住みたくありませんね。

  22. 329 匿名

    豊洲はやっぱりいいですね

  23. 330 匿名

    有明もいいよ

  24. 331 匿名さん

    共同溝が話題ですからね。

  25. 332 匿名

    世界一の共同溝だっけ

  26. 333 匿名さん

    また根拠も無い「世界一」か

  27. 334 匿名さん

    ねぇねぇ
    ネタにマジレスって言葉知ってる?

  28. 336 匿名さん

    虚偽のポジネタをあちこちに貼り付けても
    ネタでしたで済むと思ってるの?

    モラル低い業界だねぇ

  29. 337 匿名さん

    まぁまぁ、それだけ人気エリアになったという事ですよ。
    仕方ないのでは?(笑)

  30. 338 匿名さん

    豊洲から延伸ですか。
    すごいね。なんで豊洲なんだろ。

  31. 339 匿名さん

    新しい街だし、開発に成功した街だからね。

  32. 340 匿名さん

    開発される前から計画自体はあったけどね。

  33. 341 匿名さん

    ということは成功した街だから計画が現実になったということですね。

  34. 342 匿名さん

    豊洲から延伸ですか。
    それは計画「案」だから。実現する可能性はかなり低いよ。
    メトロがOKするわけないからね。

  35. 343 匿名さん

    実は延伸って決定してるんですけどね。

  36. 344 匿名

    2015年に着工するよ(笑)

  37. 346 匿名さん

    あらあら、悔しいんですね(笑)

  38. 348 匿名さん

    審議会が2015年までに着工する事が望ましいと答申したのは確かです。

    それに沿ってというか、それを盾に2015年まで着工するとしているのが江東区

    しかしですね。現状では肝心の事業主である東京メトロが同意しない。

    なんだかんだと5年、10年と時間が過ぎていくんでしょうね。

  39. 349 匿名さん

    東京メトロは同意したんだって(笑)

  40. 351 匿名さん

    何をそんなにあせってるんですかぁ?(笑)
    ググってみればいくらでも情報は出てくるのに(笑)
    あはは(笑)

  41. 352 匿名

    リンクは?

  42. 353 匿名さん

    >349,351
    ググってみたらすぐに見つかった。

    また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲〜亀有間)については、半蔵門線(水天宮〜押上間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。
    (東京地下鉄第5期有価証券報告書P18より抜粋)
    http://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/pdf/h2103yuka....

    だから3セクなんだね。
    運政審答申の期限が迫っているので、そろそろ焦っているんだろうけど、相当な地元負担が必要なのに江東区等にそんな金あるのかなぁ。

  43. 355 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  44. by 管理担当
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