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匿名さん
[更新日時] 2011-09-04 21:57:43
市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
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223
匿名さん
ネガの材料をもっとまじめに探せよ、昔の事件とか何かないのかよ。
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224
匿名さん
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225
匿名さん
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226
匿名さん
千石、地震危険度チェック!
町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度 特性評価
順位 ランク 順位 ランク 順位 ランク 順位 ランク
千石 1丁目 1810 2 3340 1 2823 1 2727 2 AAA
千石 2丁目 1179 2 2367 2 2654 2 1945 2 AAA
千石 3丁目 1560 2 2636 2 2896 1 2342 2 AAA
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匿名さん
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228
匿名さん
周辺情報ネガとか突然言い出してるけど
>>200からずっとゼロメートル地帯の危険性について話してたのに
何言ってるのって感じですね
>>220の新しい街はゼロメートル以上に嵩上げするんですよね
地震による液状化を懸念する必要が無いところでは日本よりも簡単でしょう
アイブルグ地区なんてあっさり出てくるところを見ると、区の職員さんかなにかですかね
以前に出没していた自称大学教授の方は区の関係者のようでしたが
ところで今日のNHKスペシャル
野菜は検査してるから安全ですキャンペーンから
ついに方向転換しましたね
これが他局や他の番組にも波及すれば良いのですが
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229
匿名さん
この地域はN値50以上の安定した地盤まで
埋立地並みの50mほどあります
参考までに
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230
匿名さん
これしかないのか
もっと頑張ってネガネタを探して欲しいもんだ。
大規模マンションが売りに出たらどうするつもりなの?
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匿名さん
>大規模マンションが売りに出たらどうするつもりなの?
は?私をどこぞの業者とでも思ってるんでしょうか
自分がそうだから?
危機意識も知識も無く
危険性を指摘すればネガだとレッテル貼るしかできないの?
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匿名さん
もし業者だとしたら零細の転売屋以外は
ここまで西だ東だと騒がない
案外、ジモピーの区の職員あたりというのは正解かもな
あの辺りは地場意識が強そうだし
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233
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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236
匿名さん
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匿名さん
ネガが尽きるとスレも伸びなくなるから千石ネタは終わりにして違う話にしたら?
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匿名さん
何故か短時間で携帯からPCから多数の書き込み
火消しに必死ですなぁ
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239
匿名さん
>アイブルグ地区なんてあっさり出てくるところを見ると、区の職員さんかなにかですかね
いやいや、オランダの都市に埋立地は無いと断言してるので、ホントかいなと
オランダ 都市 埋立地
で検索したら、すぐに出てきた資料をコピペしただけだよ。
まあ、オランダの最近の埋め立てより、戦前に埋め立てた東京の方が安定した地盤と言えるかもね。
妄想もお持ちのようで・・
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240
匿名さん
>>239
地震のない国を比較対象としてるだけで
どうしようもない※※だと思っております
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241
匿名
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242
匿名さん
いやいや、
あなた、
(オランダの)「都市は埋立地にはないんだよ」
と言ったよね。
その事の一点の嘘を指摘したまで。
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243
匿名さん
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244
匿名さん
この計画…
フィジビリティはないだろうな
ご愁傷様
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245
匿名さん
来週日曜日のNHKスペシャルは液状化特集
防災や長周期地震動問題に震災前から取り組んできたNHKの良心です
“世界最大”の液状化~震災4か月でわかった新事実~
震災では「液状化現象」でも大きな被害が出た。東京湾の沿岸部だけでも東京ドーム900個分に相当する約4200ヘクタールで液状化が起きた。住宅被害は関東地方だけで約1万7000棟。液状化による被害規模は”世界最大”といわれる。震災から4か月が経ち、これまではわからなかった液状化被害や、二次災害の危険性、対策を講じる難しさなどが次々に明らかになってきている。こうした新事実は、被災地の復興計画や、日本各地の地震防災計画にも大きな影響を与える。震災から4か月でわかった新事実をもとに、「液状化」に備えるために今何が必要かを探る。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110710.html
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246
匿名さん
結局同じようなネガの繰り返しスレになりそうですね。
近郊、郊外の業者も毎日大変だなあ。
まあ暇なんだろうが(笑)
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247
匿名
どちらにせよ、豊洲の資産価値が上がる話ですから(笑)
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248
匿名さん
>近郊、郊外の業者も毎日大変だなあ。
業者ってそんなに地域で別れているものなの?
デベは郊外、内陸、湾岸と手広くやってるように見えますが
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249
匿名さん
どうせ南北に鉄道作るなら、豊洲から北により、新木場から四ツ目沿いに通した方が有効なんだけどね。
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250
匿名
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251
匿名
17000棟液状化して1棟も液状化しなかった豊洲は、やはり強かったということになるね。
震度5弱と5強の差もわからないカエネーガさんには、わからないか。
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252
匿名さん
つまり液状化と無縁な場所に住めば
そんなことを気にする必要もなくなるということですね。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
まあ、ぜんぜん客のこなかった丘陵地帯奥の方のデベにとっては このチャンスしかないだろうからな。
でも湾岸と世田谷奥、市部じゃあ、あまりにも生活圏が違いすぎて、同じテーブルに載せること自体無理なんだよね。
液状化や土壌汚染程度じゃ、ぜんぜん説得力ない
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255
匿名さん
でも、豊洲駅は今でも満杯。おなじ駅を使うことになるのでしょうか?これ以上の混みようはごめんです。キッザニアに行くと思われる家族づれも、サラリーマンとキャリアウーマンの早足の波に飲まれて、いつも右往左往しているし。気の毒です。さらにそれがエスカレートするっていうことでしょう。朝改札通るにもあんなに縦列しているのに・・・。
便利な路線が開通するのはいいけれど、豊洲駅の混雑対策を!!
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256
購入検討中さん
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257
匿名さん
ここもアラシが来て他の都心部湾岸ネガスレと同じ状況になって来たね、
意味ないから閉鎖しましょう。
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259
匿名さん
埋立地は東京の最果て、端っこですから鉄道ネットワークから外れるのは仕方ないことです。
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260
匿名さん
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
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261
匿名
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262
匿名さん
仕方ないですよ
豊洲の価値が上がる話ですから
悔しい人もいるんでしょ
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263
匿名
オリンピックに立候補するらしいですね
ネガさんも焦ってきたのでは?
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264
匿名さん
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265
匿名さん
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266
匿名さん
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267
匿名さん
震災を機にマンション・住戸への考え方はガラリと変わったよね
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268
匿名さん
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269
匿名さん
>>267
築30年超えるような旧耐震は売れなくなってきましたね。
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270
匿名さん
豊洲の資産価値が上がる話ですから、まぁ良いのでは?
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271
匿名さん
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272
匿名さん
そういう事にしたいのですね?(笑)
情報操作、ご苦労さま。
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273
匿名さん
有楽町延伸の件、日経に出てしまいましたからね。
ネガさんも焦るのでは?
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274
匿名さん
発展するのは
東京駅から半径5km圏内だけなのでしょうか?
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275
匿名さん
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276
匿名さん
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277
匿名さん
不動産業者は良いね
気楽に掲示板に利害関係者でないことを装って書き込める
九電ならトップニュース
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278
匿名さん
>>277
湾岸関連のネガスレが林立してますね。
近郊郊外の不動産関係者は必死。
個人で不動産経営している人が多いですからね。
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279
匿名さん
親から相続した財産が減価して行くのは耐えられないだろう。
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280
匿名
インフレにより、値段は高くなるだろうし、いいんじゃないの
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281
匿名さん
当然ですが、
個人の不動産所有者の大多数はアンチ湾岸、アンチデベ。
都心部が開発されると、近郊郊外の値段が下がるからw
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282
匿名さん
オリンピック関連で盛り上がってくるエリアなのかな。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
豊洲から日本橋、大手町にいくのは便利になるかもね。
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285
匿名さん
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286
匿名さん
今の状況を考えると20年以上はかかるでしょうけど
諦めずに活動する事は必要でしょうね。
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287
匿名さん
豊洲から、あの角度で曲げて線路を引くのは無理だろうなぁ。
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288
匿名さん
錦糸町からたくさんいかがわしい人が流れてきて羨ましい
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289
匿名
運河の下を通すわけではないんだね。
豊洲小のグラウンドの下でも通すのか?
錦糸町からわざわざ来ないだろ。
逆にこちらからスカイツリーに流れていく。
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290
匿名さん
豊洲から東陽町の間は私有地の下を通さないと無理そうですね。
となると事業化が決定してからでも20年以上はかかるでしょう。江東区民は貧乏だからゴネてカネを少しでもふんだくろうとしますからね。
今は計画段階ですから生きてるうちにはもう無理だな。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
>>289
豊洲小の下を右に曲げて豊洲運河超え、
枝川3丁目の消防署のところを右に曲げて汐見運河超え、
営団の車両置き場の下を通って四つ目通りです。
枝川の駅は消防署を右に曲がってすぐの東西道路下になります。
私有地を通るのは枝川3丁目11番の倉庫の下だけです。
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293
匿名さん
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296
匿名さん
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297
匿名さん
>>292
枝川駅の場所がイマイチよくわからないが、八枝橋交差点付近?
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298
匿名さん
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299
匿名さん
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300
匿名さん
>「2015年度までの着工」と書かれていますよ。
「着工したい」だろ。「着工します」とは全然意味が違う。
こういう明らかな詐欺まがいの書き込みまでして客を引っ張ってこないといけないくらい困ってるんですね、湾岸埋立地は。
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301
ビギナーさん
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302
匿名さん
まぁ2015年までに着工すればいいんだからねぇ。
こういうのは、淡々と進んでしまうよ。
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303
匿名さん
気がついたら着工してるだろうし、あせるまでもないでしょうね。
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匿名さん
三セクだから、有楽町線の延伸じゃない。
わずか数キロの路線だけ、運賃がばか高くなる。
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305
匿名さん
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306
匿名さん
北綾瀬支線みたいな盲腸線を作るだけでしょ。
3車両20分間隔のピストン運転。
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307
匿名さん
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308
匿名さん
いいじゃん。豊洲の資産価値が上がる話ですから。
うらやましいです。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
>副都心線は東京メトロですよ。
ん?副都心線は和光市-渋谷を走ってて、埋立地とは縁のない路線ですけど?
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匿名さん
有明といい豊洲といい、もう妄想しかないんですね。
誰にも見向きもされず、天王洲のように忘れ去られた街になっていくだけ。
デベも分譲が終了したら、手のひらを返したように無視しますよ。あいつらは利用価値のない土地には用がないので。
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匿名さん
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313
匿名
住民としては、街並みが綺麗になって公園やショッピングセンターができて、資産価値があがればそれで良いです。(笑)
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315
匿名
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316
匿名さん
建築の専門家として言わせてもらうと、埋立地だろうが内陸だろうが安全性に違いはない。
変わるとすれば、建築コスト。
知らないかもしれないが、マンションの場合、杭を堅い支持層まで到達させてる。
浦安でも、マンションで被害がなかったのはそのため。
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匿名さん
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319
匿名さん
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320
匿名さん
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321
匿名
>316
浦安 マンション 地震被害
で画像グーグルすると色々出てくる。
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322
匿名さん
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