マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-04 21:57:43
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市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32

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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

  1. 699 匿名さん

    あらあら、暴落中にしたいのかな?(笑)

    タワマンに限って言えば値上がり傾向ですよ。
    豊洲駅でも、枝川や塩浜は値下がりしてるから、そっちのことだった?


    もし、イメージ操作の邪魔したんだったらごめんね(笑)

  2. 700 匿名さん

    えっ?

    タワマンだろうが暴落していますよ。
    ネットで見れば直ぐに分かりますから、見た方が良いですよ(にっこり)

  3. 701 匿名さん

    ネット?

    レインズを見る限り、タワマンは300万超えたくらいの値段でポツポツ成約してるんだが。
    まさか、ゲンダイとかのネットニュースのこと???

    まさかね(笑)

  4. 702 匿名さん

    やはり湾岸地域は買い叩かれているようですね
    http://president.jp.reuters.com/article/2011/07/28/F9BACFBC-B1CB-11E0-...

  5. 703 匿名さん

    レインズって普通の人でも見られるんでしたっけ?

  6. 704 匿名さん

    豊洲タワマンに住みたいんですけどね。
    安くならないかなぁ…

  7. 705 匿名さん

    延伸確定って言ってる人に事業主体・運営主体がどこに決まったのか聞いたリアクションが、
    ・便利になるからいいじゃなですか(資産価値も上がるし)
    ・延伸して困る人いるの(資産価値も上がるし)
    ・(資産価値も上がるし)妬ましい人、悔しい人(と決めつける)
    って、まともな回答ひとつもないね。(笑い)

    このスレでは、延伸ポジのほとんどは原野商法目的の豊洲関係者なことが明らかですな。

  8. 706 匿名さん

    結局は延伸したら便利になるんだし、
    資産価値もアップするからいいんじゃないのかな?

  9. 707 匿名さん

    本当に延伸されると今迄の経緯を見ていると到底思えませんが・・

  10. 708 匿名さん

    2015年までに延伸が決まらないと資産価値も下がるので必死なのかな。

  11. 709 匿名さん

    豊洲タワマン俺もほしいんですけどねぇ。
    なかなか安くはならないみたい。

    イメージ操作で安くならないかなぁ。ガンバレ!ネガさん。応援してます。

  12. 710 匿名さん

    同僚の多くが豊洲を検討・購入しております。

  13. 711 匿名さん

    え?延伸しないと不便になるの?なんで資産価値が下がるのかな。

    便利になると、資産価値があがり、不便になると、資産価値が下がるんだよ。

    わかってないのかな。

  14. 712 匿名さん

    スカイツリーやオリンピックとのトリプル効果で
    資産価値倍増計画、着々と進行中、ですな。

  15. 713 匿名さん

    実際延伸することになったのはスカイツリーと新市場によるところが大きいんだろうね。

  16. 714 匿名さん

    >え?延伸しないと不便になるの?なんで資産価値が下がるのかな。

    延伸決定してるんでしょ、それなら、その便利さも当然購入価格に含まれているでしょうね。

  17. 715 匿名さん

    え?決定したっけ?ネガさんは新聞読んでないの?

  18. 716 匿名さん

    ニュース記事を貼りますね。

    東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
    2011/7/1 6:10
     東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

  19. 717 匿名さん

    >>715

    では、ポジもネガも延伸は未定という事で結論がでましたね。

    今後、決まってるとイメージづける書き込みは嘘という事で。

  20. 718 匿名さん

    延伸ネタは盛り上がりますね~。
    マンコミの名物スレになりましたが、ほんと開業が楽しみです。
    資産価値も上がるしね(笑)

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