マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-04 21:57:43
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市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32

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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

  1. 629 匿名さん

    なんかネガさんが反対すると、延伸したほうが良い気になるから不思議。

  2. 631 匿名さん

    ネガというより、延伸決定とか吹聴するポジさんに

    「そりゃ、違うだろ」

    と言ってるだけ。

    私は、基本的には将来的にできたらいいなと思ってる。

  3. 632 匿名さん

    >「そりゃ、違うだろ」
    >と言ってるだけ。
    どのレスあたりで、そう言ってるんでしょ??

  4. 633 匿名さん

    真っ赤なお顔のトヨネガさんは〜
    マンコミュみんなのぉ〜笑い者〜(にっこり)

    延伸で豊洲に引っ張られるように東陽町や住吉の資産価値も上がってしまいますね(にっこり)

  5. 634 匿名さん

    ・このままだと事業主体決まらず。
    (現時点で計画案を取りまとめてるようでは遅い)
    (3セク作って免許とって認可とるのに何年かかる?)
     ↓
    ・2015年までに着手できない。
     ↓
    ・次期答申路線から除外される。
     ↓
    ・都市鉄道等利便増進法の適用が不可能に。
    (答申路線であることが適用の条件)
     ↓
    ・地方自治体独自の財源での建設は不可能。
    江東区に900億~1100億円負担できるか?)
    江東区の予算は一般会計で1500億円程度)
     ↓
    ・上下分離スキームの破綻
     ↓
    東京メトロは独自ではやらないと言っている。
    (実現不可能)
    となる可能性が高い。

  6. 635 匿名

    ポジさん、しっかり調子づいちゃてます。
    現実社会では逆効果しかならないのに哀れなもんです。

  7. 636 匿名さん

    >現実社会では逆効果しかならないのに哀れなもんです。
    そうなの??
    ネガさんの論理的な説明がほしいな。
    634などはネガティブだけど、なるほどなっと思えるもの。

  8. 638 匿名

    論理的とかいう前に18号答申とか江東区の公開資料読んだ?
    ポジさんは
    便利になるからいいとか
    着工年度まで書いてるから決定も同然とか
    そんな話しばかり。
    論理的だなんてこっちのセリフ。

  9. 639 匿名さん
























































































































    調































































































































































  10. 640 匿名さん

    余裕余裕(にっこり)
    何の権限や影響力の全く無いネガさんの妄想より、名前は書けないけど信頼度の高い情報筋の方が信じられますもん(にっこり)

  11. 641 匿名さん

    利権は手放さないって言ってるんだから実現しちゃうでしょw
    それが世の中なのよ、ネガくんw

  12. 642 匿名さん

    ポジさんの妄想より、名前は書けないけど信頼度の高い情報筋の方が信じられますよ。

  13. 644 匿名さん

    >640
    どこの誰とも分からない人が延伸するって言ってるんですね。
    しかも、その人は誰にとってカ分からないけど信頼度の高い情報筋なんですね。
    それは、傍から見ても実現はしそうにありませんなぁ(にっこり)

    >641
    誰が利権は手放さないって言っているのかな?
    主語はきちんと書きましょうね。
    さもないと誰からも信用されませんよ(にっこり)

  14. 646 匿名さん

    にぎわってますね(にっこり)

  15. 648 匿名さん

    江東区長のにっこり笑顔すてきですねw

  16. 649 匿名

    どこであろうと交通便が良くなる事は良い事だと思うけど、良くなると困りそうな方がいるのはなぜなんだろう。
    参考までに聞いてみたい。

  17. 650 匿名さん

    正直、この延伸が実現してもメリット感じる住民も少ないと思う。
    新市場への通勤路線としてしか思いつかない。

  18. 651 匿名さん

    もう南砂町駅ホーム増設工事も決定しましたし、ネガが騒いだところで規定路線ですよ。

  19. 652 匿名さん

    延伸を困るとか困らないでは無く、

    延伸の可能性は低い。特に2015年までの着工はほぼ無い。

    と言ってるだけ。

    東京メトロにとって短絡線の位置づけとなるため、新線の収入が江東区の試算

    のようにあるとは思えず、これ以上の進展は無いものとは思っている。

    が、それ以外の理由として、この計画は江東区を借金まみれになる可能性がある。

    豊洲の価値上昇のためには、堤防沿いの遊歩道や公園の強化や改修などに

    お金を使って欲しい。


  20. 653 匿名さん

    豊洲はもう十分環境が良いですから、江東区のみなさんの利便性が向上する方が嬉しいですね。
    千葉からお越しの方も混雑が酷いようですから、少しでも緩和されれば住民税の使い道として幸いです。

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