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匿名さん
[更新日時] 2011-09-04 21:57:43
市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
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None
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種別 |
新築マンション |
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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
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489
匿名さん
メトロは負担すくないから、そりゃ乗り気でしょうね。
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490
匿名さん
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491
匿名さん
上下分離は、東京メトロの建設費負担は一時的には無いが、使用料という名目で線路・駅舎の買い入れ費用(日経の記事によると年間20億~30億円)やランニングコスト(駅舎や瀬線路等の保守・人件費等)の支払いは発生する。
そもそも、環状路線は放射状路線に比べて、客あたりの乗車距離が少なくなる傾向にある(放射状路線への乗換利用が多いため)ので採算性は低くなる。(需要予測が高ければメトロが独自でやっている)
だから、年間40億円以上の売上げが延伸部分で確保できると判断できなければ乗ってこないんじゃないかな。
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493
匿名さん
まぁまぁ。
妬まない。妬まない(笑)
いいじゃん、東京が便利になるんだから。
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494
匿名さん
別に東京は便利はならないよ。
ほとんどの東京都民には不要な路線。俺なんか一生乗らないだろう。
喜ぶのは埋立地の人間だけ。
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495
匿名
営業クンも
本気で開業するなんて思っていないだろ?
資産価値が上がりますよってネタが欲しいだけ
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496
匿名
スカイツリー→キッザニア→葛西臨海水族館→ディズニーリゾートの新夏休み黄金コースが完成してしまい豊洲の週末が更に賑わってしまいますねぇ(^-^)
これはゆりかもめも延伸したら便利すぎて引っ越せなくなってしまいますねぇ(^-^)
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497
匿名さん
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498
匿名
できれば少し便利だけど、できる可能性がほとんど無いので残念という話。
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499
匿名
メトロは連結売上1兆円越え、利益1000億越え起業ですからね。
年間20億程度を払えず、利便性、サービス向上がないならば、公共鉄道としての使命を果たしてないということになりますよ。
江東区はもちろん、大株主の東京都も黙っていないでしょう。
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500
匿名さん
結局は開通しちゃうんだから楽しみに待ちましょうよ。
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501
匿名
まあ、そんなふうに民間企業へ圧力をかける時間じゃないから大変なんだよ。
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502
匿名
>492
まあ、実現するかどうかわからんが仮に実現するとして…、
①押上⇔錦糸町⇔豊洲
②新木場⇔辰巳⇔豊洲
いずれ、①が本線化しそう…。
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503
匿名さん
可能性も何も、もう案がでちゃってるんだから、実現しちゃうんじゃないの。
2015年着工でしょ?
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504
匿名さん
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505
匿名さん
ここまで具体的な案になったら、そりゃ止められないでしょ。
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506
匿名さん
そもそも2015年着工予定だし、東京メトロとの調整は進んでいるんだよ。
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507
匿名さん
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508
匿名
日経記事になったからといって…(笑)
少し前ですが、ローソンのam/pm買収話、
まだ内々で交渉中で全然未確定のうちに、
日経が一面記事にすっぱ抜いたってのがありましたな。
日経、自社の経済界への影響力を悪用してよくやる手です。
am/pmの件は記事がきっかけで逆に関係がギクシャクしポシャりましたな。
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509
匿名さん
江東区が頑張っているだけなのに、ご苦労様。
実現出来ると思っている所がメデタイ。
希望と現実には大きな乖離が有りますよ
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