- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-09-04 21:57:43
市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
-
404
匿名さん
-
405
匿名さん
豊洲の資産価値が上がるってそこらじゅうで書きまくっている方が居る様だけど
根拠を示して下さいな。
-
406
匿名さん
ばかがいちいち理解できなくても資産価値って騰がるもんだしね。
-
407
匿名さん
便利になれば資産価値があがるのは当然だと思うけどな。
-
408
匿名さん
地下鉄がのびようが何しようが、
もう湾岸・埋め立て地には住めません。
地震がない国だったらよかったんですが・・・。
-
410
匿名さん
>402
2回乗り換えで断然早いなんて有り得ないのが一点。
現状におけるもう一点は
豊洲→月島→門仲→茅場町経路は420円もかかる。
東陽町利用であれば160円でしょう。
定期なら関係無いという反応こもしれんが、それでも
そのルートは一般の常識範囲を超えるねだんの差が生まれる。
まあ、そのルートの定期券現金支給なら新富町から1km歩くという違法行為も可?
-
411
匿名さん
まあ、判断はひとそれぞれだけど、豊洲の場合、これからさらに発展して便利に
なるというイメージを包含した上でデベは物件価格を決めてる訳で、新線の計画話
はそれを裏付ける単なる便利な道具くらいなもんでしょう。
逆を言えば、新線が将来できても現状維持ですが、値崩れの防波堤の材料にはなるの
でいい話ではあります。
少なくとも、今の豊洲エリアはすでに都心の一角になりつつあるので、新線ひとつで
価値が上がるの下がるのなんて言ってるのは恥ずかしいぐらいの気持ちが欲しい。
-
412
匿名さん
>値崩れの防波堤
いや本当の防波堤は必要かもしれませんよ。
-
413
匿名さん
-
414
匿名さん
>今の豊洲エリアはすでに都心の一角になりつつある
都心に住んでるけどそうは思えない
千葉に住んでる人がそう感じるのかもしれないが
-
-
415
匿名さん
-
416
匿名さん
豊洲が都心じゃないなんて、どんな情弱っぷりを晒してるんだよ…
-
417
匿名さん
都心とは少なくとも山手線内を指すと思いますよ。
それも千代田・港・渋谷・新宿位の一部だと思いますよ。
また、豊洲の価格が上がっているのなら何らかの指標をみたいです。
-
418
匿名さん
-
420
匿名さん
>>416
東京駅3.5km圏内だよ。豊洲を都心と言わずしてどこを都心と呼ぶのか?
暑くて逝っちゃった?
>>417
下がっているのなら何らかの指標をみたいです。出せないだろうけどね。(大勝利w)
-
421
匿名さん
-
422
匿名
言わない。
都心というのは機能の事。大企業の本社や国の機関がない限り都心とは言えない
-
423
匿名さん
ということはNTTデータや第一生命、IHIといった大手企業の本社がある豊洲は都心ですね(にっこり)
-
424
匿名さん
この報道があってから、さらに豊洲のタワマンの人気が急上昇、してるらしいです
-
425
匿名
豊洲を都心とは決して言いません。やはり山手線内でないと。
大企業本社は決して都心だけに在る訳でない。
豊洲を擁護するレベルに呆れる
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)