物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区払方町9番11(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩8分 東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩8分 東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩9分 (凛の館エントランスまで) 東京メトロ有楽町線 「飯田橋」駅 徒歩9分 (凛の館エントランスまで) 東京メトロ南北線 「飯田橋」駅 徒歩9分 (凛の館エントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
41戸(24戸(彩の館)、17戸(凛の館)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階地下1階建(彩の館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月下旬予定 入居可能時期:2012年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオ市ヶ谷払方町口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
規模がちいさい。
それがここの弱いとこですね・・・。
管理組合のこと、将来の修繕積立金などがどうなるのか、
きくしかないですね。
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102
匿名さん
こういう物件では、規模が小さいことがメリットになると
おもいます。立地の良さを理解できる人が買う物件です。
利便性とか規模は関係ないのです。
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103
匿名さん
修繕費とか気にしない人が買うという事ですかね。
私は気になるたちですけど。
ところで、もうすぐ事前説明会。
参加した方どうだったか教えて下さいね。
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104
匿名さん
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105
匿名さん
「立地の良さ」について、もう少し知りたいです。
いわゆる歴史ある高級住宅地だからでしょうか?
ここに興味があるのですが、忙しくてなかなか現地を見に行けません。(10月になったらなんとか行ってみたいです。)
車では牛込中央通りまで行った事がありますが、車道から払方町を見る限りはあまり落ち着いた感じがしないです。一歩奥に入るとまた変わるのでしょうね。
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106
匿名さん
そうですね、大久保通り、牛込中央通りからは伺いにくいですが、中町とか払方町は良い雰囲気あります。江戸時代の旗本地です。江戸切絵図を見るとジオの土地は宇津野弥兵衛さんか、松下孫十郎さんという方のお屋敷があった辺りのようです。このように過去の来歴が分かる土地は東京では希少です。実際に歩いて実感してみてください。(あ~、ちなみに阪急のまわしものじゃないですよ!大塚仲町はお墓の裏なのでダメと書いときます!)
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107
物件比較中さん
払方町、静かな高台ですよね。職場が近いので帰り際車で見に行ったことが何度かあります。車では牛込中央・外堀のスタンド脇からしか行ったことがありませんが、結構行きづらいです。道が狭いし、特に高齢者ではつらいのでは?都心で車を持たなければ問題ないとおもいますが、今度は坂が辛い。まあ、すべてがclearな都心高級宅地は限られるかと思われますが。一通は静かで良いですが、宅配の小さな車が路駐しただけで脇を抜けられない道はstressです。それでいて日中・休日も結構車通るようですし。。今度説明会に伺いますが、当物件は車でのaccessも問題かと思われます。
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108
匿名さん
ごく一般的なサイズの戸建てが密集している地域なので、ゆったりとした雰囲気ではなく、郊外の戸建てエリア住宅街の一角という風情です。静かですが特に雰囲気がいいといった場所ではありません。牛込中央通りから砂土原への通過地点・緩衝地帯、というかんじでしょうか。もともとは商人の町だったそうです。
周辺、道幅がせまく、坂やクランクも多い。でも、都心にしては静かな方だと思います。
外堀からは、お子さんがいらっしゃるかたで牛込中央通りの交通量や排気ガスをさけるなら中の少しこみあった坂道エリアを。
坂をさけるなら多少気になっても牛込中央通りを行くかんじです。
管理費のことは一般的には気になるでしょう。
3億、5億・・・という物件ではありませんし。
長い間支払い続けるものですから。管理費、修繕積立金の発表はまだ先ですね。
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109
住まいに詳しい人
新宿区内のまともな住宅街は、市谷~早稲田にかけて、高台か目白高台(下落合、中落合、中、
西落合)しか無いです。高額納税者もその辺りで七割をしめます。
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110
匿名さん
今日初めて物件前に行ってみました。
まわりには、ものすごい雰囲気のある高級マンションが立ち並んでいました。一戸建てもあって、住宅地のど真ん中です。確かに108さんのおっしゃるように特に雰囲気がいい場所ではないですね。
市ヶ谷駅まで歩いてみましたが、クネクネした道を曲がりながら坂を下っていく感じです。
静かだけど利便性はよくないかも。なんとなく生活には車があった方がいいような気がしました。
利便性はどうでもいいとおっしゃる方もいるかもしれませんが、スーパーも近くになさそうですし市ヶ谷駅まで毎日歩くのは厳しくないですか?
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111
匿名
毎日歩かなくてすむにはどうしたら良いか考えましょう。どうしてこの人たちはこんな不便な所に住んでいるのか考えましょう。
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112
匿名さん
事前案内会始まりましたが、価格の発表はあったのでしょうか?
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113
匿名さん
やっぱり不便な所なんですね。
でもどうしてなんでしょう?
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114
ご近所さん
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115
匿名さん
自家用車やハイヤーなどを使う人が多いということですかね。
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116
匿名さん
買い物(食料品)は、牛込神楽坂駅上のキッチンコートかな
少し距離が有るので、電動自転車か車が便利かと
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117
匿名さん
市ヶ谷駅はやや行きづらいですが、牛込神楽坂駅なら坂道ありますけど歩ける距離ですね。キッチンコートは便利です。
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118
匿名さん
そうですね、結局、市ヶ谷駅は使わず牛込神楽坂駅を最寄り駅としてつかうことになりそう。おもったより市ヶ谷駅へは遠い&勾配があり、実用的ではない。牛込中央通りは交通量がはげしいのに道幅が狭いんですよね・・・。
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119
物件比較中さん
残念だけど、ラトゥールとか近所の高級賃貸と比べちゃうと相当見劣りしそうだよね。
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120
匿名さん
斜め前のラ・トゥール市谷砂土原Ⅱ、ただ者ではない荘厳な雰囲気。毎月の家賃も80以上などの部屋が多いみたい。一体誰が住むのでしょう。フランス人かな?
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121
匿名
ラトゥールのような賃貸専門が建つような立地だということですよ。他のラトゥールの立地もみてください。こういう立地の場合、時間が経てばどんどん綺麗に建て替えが進むからどんどん雰囲気が良くなって行きますね。
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122
匿名さん
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123
匿名さん
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124
匿名さん
ラトゥールとか、六本木ヒルズとか、リッツカールトンのレジデンスとか、ちょっと普通の人には理解しがたい経済原理で動いてますからね。
ここに住めば、少しは理解できるようになるかもしれません。駅近マンションに住んで満員電車で通勤とかしてたら100年経っても理解できませんね。
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125
匿名さん
案内会、盛況でしたね。
人気になるのも不都合ですのでもう少し隠密裏にお願いしたいですね。予定価格も許容範囲で仕様は申し分無しでした、流石に関西の雄、阪急ジオ。の感慨です。
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126
匿名さん
モデルルームに行こうか迷っているのですが、80平米で8000万円台の部屋はあるのでしょうか・・・。
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127
匿名さん
払方町は、少しお高く止まった感じ(よく言えば高級感あふれる)がしますね。
モデルルームに電話しても案内会の予約前にいきなり電話で予算とか聞かれましたし。単なるアンケートかもしれないけど、可能性が乏しい人は予約しないでね。ということかと勝手に思いました。
それなりの方々がご入居なさる物件なのですね。
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128
匿名さん
管理費なども一切気にしない方々が多いようですし、これは同じ経済状況でないと戸数も少ないなかで苦労するでしょうね。
ジオ大塚仲町では立地に加え、構造のことなども問題になっていましたが、払方はどうでしょう?
その点が一番きがかりです。
MRは先なので、どなたかおしえていただけるとうれしいです。
質問されたかたいますか?
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129
匿名さん
現時点ではMRなど伺う予定は立てていないのですが、仕様構造は如何なのでしょうか?案内会に行かれた方で、情報をお持ちの方がいらっしゃれば御教示頂きたいのですが。。
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130
購入検討中さん
来週末の連休に案内会に行く予定なのですが、今から楽しみです。
去年は田町の仕様、南町の内装にがっかりし、
今年は加賀町のデザインと立地、田町と砂土原の立地と仕様にがっかりしたので、
ここは最後の砦という感じです。
この中ではリセールの観点から立地(メトロ市ヶ谷駅、スーパー、学校への距離)
を考えると南町が一番良さそうだったので、隣接したここも一応許容範囲です。
低層・高台というのは震災後の不動産ニーズにも合いますから、
後はとにかくしっかりした造りなら売れそうですね。
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131
匿名さん
>130さん
いろんな感じ方があるんだなぁとおもいました。私はデザインにずっこけた一人です。団地型の二棟構成はないな、と。用地がかわったかたちをしているから仕方ないと営業さんからききましたが。
ただ、市ヶ谷の高台は魅力ありますよね。
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132
近所をよく知る人
131
二棟建てになるのは土地見たら一目瞭然な話。。
牛込台地の堅牢な高台までは理解出来ているやに惜しいですね。
まあ貴殿のような方は是が非でも他を当たって頂きたい。
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133
匿名さん
>132さん
用地が整形ではなく、L字型になっているのは当初知らなかったもので。
気に障ったらごめんなさい。
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134
匿名さん
>133さん
私も二棟構成は気に入らないと思っている一人です。
132さんの書き込みは気にしない方がいいですよ。今では囲いもあるので土地の形が一見してわからなくても仕方がないです。それにしても残念な書き込みがあるものですね。本当の検討者でなければいいのですが、この調子なら少人数の管理組合はリスクが高いのでしょうか。
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135
匿名
阪急ですし、戸数も少ないので、立地に対する価値観は共有出来ると思っています。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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136
匿名さん
135は関西人?
東京では阪急ブランドって全く通用しないと思うのですが
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137
匿名さん
>136
135です。
私は関西人ではありませんが、阪神阪急HDは鉄道系ですし、自己資本5千億の会社ですので、売主の信用には全く問題ないと思っています。JRなんかもそうですが、鉄道会社の保有資産はバランスシートに正当に評価されているとは言い難く、同じ自己資本額でも安心感が違うと思います。そういう経済観念も含めて、価値観を共有できるんじゃないかと思っております。
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138
匿名さん
価値観が共有できるとは?
戸数が少ないとうまく行け時はとてもうまく行くでしょうね。
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139
匿名さん
>135・137
価値観を共有、共有って・・・
同じマンションを買ったぐらいで、経済観念、ましてや価値観なんて共有できるわけないでしょ。
それぞれ、ですよ。
この人数でそういうかんじの方がいらっしゃると大変重荷になりそうでこわいです・・・。
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140
匿名さん
ここは立地や売主が地味なので、ミーハーな人は買わないんじゃないですかね。
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141
匿名さん
ここの価格はどのくらいでしょうか?
あまり高いなら案内会に行く意味がないかも。
どなたかご存知ありませんか?
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142
匿名さん
結局、行った人でここみてる人いないのかね?
かくいう自分もまだです。141さんと同じく、価格次第。
阪急もジオも、東京では認知されてないからなあ。
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143
匿名さん
141です。
やはり案内会行ってみます。物々しい招待状が届いてなんだか恐いけど。
何かわかったらお知らせしますね。
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144
匿名さん
週末に参加してきました。
とても混雑していて盛況でしたね。
感想の書き込みは遠慮しておきます。
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145
匿名さん
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146
匿名さん
ひとまず・・・このご時世に、乾式壁はアウト!
感想ではありません。
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147
匿名さん
私も乾式壁が多いのが気になりました。でも決定的にアウトとは思っていません。
コンクリートの方が安心感はあるけど、乾式がなぜだめなのかよくわからないです。
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148
匿名さん
>147
乾式と湿式の両方に住んだことがあればわかる!
乾式は、重量が軽いことと、工期を短くできるメリットがあるけど、3階建と6階建で乾式とは意外です。
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149
匿名さん
乾式が多く使われているのは6階建ての方だけですよ。
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150
匿名さん
>149
そうでしたか、ここの3階建の方は間違いなく買いですな。
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