間取り出ないね
今年の秋には完成するんですね?
3LDK→2LDKに変更したくても出来上がっちゃってるわけだ
スーパー【いなげや】の前のプラウドはスグ完売したけど近所であるここはどうかなぁ?
駅遠いのね
「この立地で赤羽を名乗るのか」と思ったら住所的にもちゃんと赤羽なんですね。
赤羽駅周辺の利便性を十分に利用出来る場所ではないのが残念なところですが、そこに未練を残さなければ住みやすそうな場所ではあるかな。
駅からの距離はけっこうあるけど15分前後の場所に埼京線の駅があるので都心へのアクセスはまあまあだと思いました。
バスを使って赤羽駅へ行くのはどうですか?
何駅も止まったり回り道されては自転車がいいでしょうが2~3回止まるくらいなら雨の時とか考えたいです。
マンション名の赤羽にヒルズがピンとこないんだが。
>>7
赤羽北3のバス停から赤羽駅までは途中に3つのバス停があります。
>>8
周辺の地名が「桐ヶ丘」「赤羽台」「西が丘」です。
丘=ヒル だから問題ないですね。
ご存知かもしれませんが、ここから赤羽駅までのルートにはたくさんの都営アパートがあって、解体・建て替え工事するために複数の建物が現在封鎖された状態です。
しかも建て替え終了後には桐ヶ丘中央公園の真ん中に道路を走らせる計画があり、都道455号につながる予定です。
都道455号は赤羽自然観察公園・スポーツの森公園競技場・ナショナルトレーニングセンター陸上トレーニング場・西が丘サッカー場・国立スポーツ科学センター・アスリートヴィレッジ・・・環七渡って十条駅につながる道路です。
桐ヶ丘中央公園は樹齢100歳以上と思う巨木ばかりの鬱蒼としている森なので、少し伐採して明るく見通しの良い公園になればいいなと個人的には思っています。
駅まで遠すぎ
樹齢100年以上の森を伐採するのはもったいないなぁ
道路通す理由ってなんだろ?
ココってそんなに渋滞してないよね?
100年の木を伐採してまで
道路通すのか。
ま、北区の都市開発はセンスないから、期待はしてない。
9です。
地元の事をご存知ない方が多いみたいなので、改めて説明します。
桐ヶ丘中央公園は二ヵ所に分かれていて、巨木が多いのは道路挟んで北側の公園です。
南側の公園は中央部分が通路や花壇や遊戯施設があって道路を走らせるのは簡単でしょうね。
地元の区議会議員のHPで道路計画について書かれてありますので参考にしてください。
http://kyoukita.jp/dan/sagara/site/news/2010/101008/index.html
桐ヶ丘中学校裏手にある北側の公園は森と化していてタヌキの目撃もあるそうですが、現在は中に入って歩くのは躊躇してしまう感じです。
親の立場からすれば、せめて森の合間を普通に歩けるようなデッキを作るとかしてほしいです。
そして南側の公園には新しい遊戯施設を作ってほしいですね。
どちらもほとんど人がいない状態ですから。
坪いくらくらいですか?
坪いくらかどうかはわからないけど、3500万円くらいで買えるんだとか。
志村や小豆沢辺りの物件は工場街跡地という環境だが、この辺りは団地と森という環境だね。
ところで、ここの予定地は以前は高等裁判所の職員官舎があったところじゃないか?
70平米ちょいの3LDKで4000万切ってきますかね?
プラウドより300万くらい安ければ考えてもいいかも。
新しい区道ができれば十条駅方面へ簡単に行けるようになるね。
一番いいのはスポーツグラウンドや帝京大学病院まで一直線で行ける事かな。
目の前にあるバス停は行きは4駅で赤羽駅へ着くけど帰りは赤羽駅から赤羽3丁目に行くとき
住宅街など別コースで遠回りするって聞いたんですが本当ですかね?
この地域に詳しくないのですが都営バスではなく国際興業バスってのがあるんですね?
>>22
赤羽駅東口から出てるのは国際興業バス・都営バス・関東バスで、西口は国際興業バスだけです。
そして、西口から出ているバスは行きと帰りのルートが微妙に違います。
理由は西口は丘(台地)に囲まれていて車で走行できる道が少なく、道が狭い事です。
西口のメインのバス通りである弁天通りはバスに関しては一歩通行です。
例えば、駅前から西が丘競技場方面に行くには団地側を通って遠回りし、帰りは弁天通りを直進して駅に出ます。
こういった理由で、まず赤羽台団地の下にトンネルを通してバスルートを確保しました。
そしてメインルートである弁天通りは今年度から道路拡張事業を開始しました。
以前から計画があったのに遅れているのは埼京線沿いに十条から走っている赤羽西口通り(岩槻街道)の道路拡張工事が遅れているからでしょう。
赤羽西口通りはまだ立ち退く様子がない店舗が2~3軒残っていて、両方を同時期に工事開始すると渋滞の原因になりますからね。
下記は北区が発表している赤羽駅周辺の道路計画図だそうです。
道路工事が終了すれば、バスの往復が可能になって新しいバスルートが確保できるかもしれません。
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/005/atts/000569/attachment/...
あまりバスには乗らないためそれぞれのルートについて詳しくはありませんが、ここの予定地へ駅からの乗り場は赤羽八幡神社への途中にあるビバホームとジョナサンの間の崖下バス停でしょうか。
マンションから駅へ行く場合は赤羽台トンネルを通って駅手前の松屋辺りで降ろされるかと思います。
私の感覚で言うと、朝の通勤ルートは近道、帰宅ルートは少々遠回りという感じです。
23ですが、間違いがありましたので訂正します。
一歩通行→一方通行
バスに乗ると行きの赤羽北3→赤羽西までは10分だとホムペに書いてありますが
帰りは何十分乗るんですか?
>>25
そのルートは赤54系統(循環ルート)ですが、
経由地がいくつにも分かれていて非常に複雑です。
朝、昼、夕方以降でルートが変わる系統もあります。
(駅周辺の交通規制の影響です)
赤羽北3丁目のバス停も2か所あります。
おおよその時間ですが
駅から赤羽北3へ朝通勤時は10分未満、
北3から駅へは夜の帰宅時10分~20分(系統によって距離が倍くらい違います)、
といった実感です。
申し訳ありません
方向が逆になってしまいました。
朝の通勤時 北3から駅、
夕の帰宅時 駅から北3
です。
今出てる2タイプの間取りは他の字型で良くないな
他の間取りが早く出ないだろうか
間取りは2タイプしかないのでしょうか?
もしここに住むことになったとしたらメインで使う駅は赤羽になります。通勤の移動で都バスって利用したことがないんだけど朝の時間帯ってあるていど時刻表通りに来てくれるのかが心配です。
正確さを求めるなら埼京線経由の乗り換えが確実なのでしょうけど。
やっぱり朝のバス通勤って時間に余裕をもって行動しないと難しいのかな。
あまり品揃えはよくないと思う。
近所に地味な生協があるから安全気にする人は利用してるだろうしチョットいいもの欲しいときは小豆沢通りから
中山道を越えて三徳ってスーパーがあるからそこも利用してる。
いなげやの品揃えはセブンタウンのヨーカドーの3分の1位ですかね。
間取りの数が少ないですね。
二つともちょっとぱっとしない感じがします・・・
間取りをもっと増やして、収納をもっと増やせばいいのにな
近所に住んでいますが、この辺の住民はバスで赤羽駅に直接でるか、
歩いて三田線か北赤羽にでるかですね。
でもJRの方が便利なので、赤羽駅か北赤羽駅を利用する頻度が高いです。
団地の中をバスが走るので交通渋滞も無く10分程度で赤羽駅に到着できます。
三田線や北赤羽に歩くよりも楽なので、バスがお勧めです。
バス停はマンションの前に集まっています。
バスに違和感をもたれる方は、坂上駅か北赤羽駅まで歩けばいいと思います。
北赤羽駅へは10分少々くらいだと思いますが、下り坂なので行きは楽だと思います。
地味な町ですが、小豆沢やいなげやがあるので暮らしやすいところです。
ここは北区と板橋区の境界で住所は北区赤羽北になります。
だから「赤羽ヒルズ」というマンション名は高台でもあるため適当であると思います。
赤羽駅方面から見れば高台ですが、見晴らしのいい丘に建っているわけではないので
見晴らしは期待できなさそうですが、水害の心配は全くありません。
お子さんがいらっしゃるご家庭には、良い生活環境だと思います。
赤羽駅のバス停どれを乗っていいか分からない
路線図見たけれどややこしすぎる!
路線図まで見てるならわかるでしょ。
赤羽北3丁目に停車するバス停すべてですよ。
マクドナルド正面のバス停です、たしか2番かな。
26さんの書き込みにあるように行きは10分で赤羽駅まで行けても帰りがバス停からどのコースで付くのかが分かりづらくないですか?
大回りして帰られるくらいなら歩いたほうが早い?
大回りというほど遠回りはしませんよ。
歩くよりは全然速い。
出勤前の2,3分は貴重だけど、帰りの2,3分ってそうでもないような・・。
赤羽駅を使うメリットはほとんど歩かないでも駅周囲で買い物して帰れる事かも。
駅中の「エキュート」が9月に全面オープンするし、駅高架下の「アルカード/生活提案館」、西口バス停前の「パルロード」などでだいたいの物が買えるのではないかと。
ちなみに「パルロード1(アピレ)」は改装工事のため今月いっぱいで休業に入り、11月のリニューアルオープンでは新しい店が出店する予定です。
昨日、資料が届いていました。
結構しゃれたマンションですね。
モデルルームはどこに出来るのでしょうか?
どんな資料ですか。
うちにはまだ届いていませんが。
価格とかプランとかの詳細はありましたか。
教えていただけると助かります。
通勤の際に赤羽駅まで自転車で移動というのもアリかなと考えてるんだけど、赤羽駅の周辺って月極の駐輪場ってどの程度あるんだろう。
あったとしても場所が取れないのかもしれませんけど、以前赤羽駅の周辺を歩いたときに放置自転車が結構あったので。
>赤羽駅の周辺って月極の駐輪場ってどの程度あるんだろう。
赤羽駅前に住んでいる者です。
月極駐輪場は区営のが結構ありますし、さらに増やす計画だと発表になっています。
ただ、まだ足りない感じで民営のも駅前にできてきています。
違法駐輪はしょっちゅう撤去されて費用がかかるので、通勤・通学の人は空きがあれば月極を契約しているようです。
駅前に駐輪している自転車に関しては、数が増えてくる時間帯が10時以降だったりするので通勤・通学の自転車はそれほど多くないと思います。
朝10時以降にス-パーや商店街が開店するためかと。
アルカード生活提案館の上に「2時間無料」の駐輪場があるのでそこを利用するように書いてあるんですがね。
あと、赤羽駅の特徴として区境・県境が近いのですが、区営の駐輪場は「北区在住」と「それ以外」で料金の差があります。
差がある事で区営に置きたくない人もいるでしょうね。
赤羽駅までの自転車通勤は高低差があってきつい所がありますし、赤羽緑道公園(軍用貨物線の跡地)は自転車乗り入れ禁止です。
八幡坂や緑道公園よりも低い所にある「赤羽台公園」の横を通る事をオススメします。
>>47
総戸数どのくらいのマンションか知りませんが住人に呼びかけて署名集めたらどうですか?
内部の見えない部分にもヒビがあるかもしれませんよ。
住人が安心して暮せるように業者雇って内部はX線で検査するとか・・・
パンフレットを見る限り、
アトラスやプラウドよりいいですね。
モデルルームはどこにできるのでしょうか。
どなたかご存知ですか。
>>52
モデルルームも含めてまだまだ情報が少ないですね、公式のHPをみてもどんな外観なのかよくわかりませんし。
設備、仕様くらいは早めに知りたいので今のうちに資料請求しちゃったほうがいいのかな?モデルルームのオープン時期などご存じの方が居たら教えてください。
送られてきた資料には外観も設備も載ってましたよ。
だいぶ建物も完成しているこの時期から資料請求受け付けるってことは、建物内にモデルルームを作るのかもしれませんね。
HPを見る限り価格も手ごろな感じがするので、オープン時期を早く知りたいです。
建物内にモデルルームができるといいですね。
実際の部屋ですからごまかされないでスムし。
価格は私も手ごろだと感じました。
建物がだいぶ出来上がってますね。
完成販売ですかね。
販売価格を抑える目的かもね。
前面の駐車場は大丈夫なのか?
今日、広告が入っていましたよ。
・設備・仕様は普通、エコノミーとエコロジーを強調している
・高台を強調している(ゲリラ豪雨地域である事を察してか?)
・建物デザインは、まぁ嫌いではない(安っぽくは見えない)
・物件名が「赤羽」なのに小豆沢の環境をアピール(ちょっと疑問)
・間取りは、普及型であるが大きな欠点もなく(おもしろくない)
・赤羽駅と北赤羽駅と志村坂上からの交通アクセスをアピール
・3駅6路線利用できるそうだ(少しくるしいか・・)
・広告の立地イメージは、すっきりしていてかなりよいか(ホントなら)
・「城北の高台、成熟した暮らしの舞台」ですと
・価格、65㎡が3300万円から(お買い得ですね)
・「南向き中心のレジデンス」らしいです(南じゃなくてもいいけどね)
総合的にいい感じと判断しましたが皆さんはどうでしょう。
赤羽にも志村坂上にも徒歩では遠いと思いますけどね。その点で立地が残念です。
この立地は、
3駅利用できる
ではなく、
最寄り駅は無い
だと思います。
まあ、人それぞれですので、
徒歩12~3分(1km強)は苦ではないと考える人には、
3駅利用で便利と言えるかも知れませんね。
>広告の立地イメージは、すっきりしていてかなりよいか(ホントなら)
このあたりはすっきりしてる。板橋区側のほうが、むしろよくない。
>価格、65㎡が3300万円から(お買い得ですね)
近くのプラウドやライオンズに比べて、かなりお買い得感あり。
47は他のオーベルすれにも登場。本当に埼玉のオーベルの住人なのかね?
ならばここに書いていないで、しっかり管理組合で申し入れせないと。
さもなくば他社の営業による妨害か?
すぐそばの桐ヶ丘中学校は新築だし、建物のデザインがお洒落だね。
工事期間中に仮校舎だった所(赤羽台中学校跡地)は今は東洋大学・白山高校・京北学園の仮校舎になってるが、新築して5~6年後には東洋大学総合情報学部や大学院が移転してくるんだとか。
複数のスーパーが点在する。
総合病院や医院が多い。
なにより、マンションの価格が安い。
と、いうことで、育児中の家庭にうれしい物件だと思います。
スグ近く(桐ヶ丘)には大きな公営アパート郡が建ち並んでますね。
公営アパートに暮している人は生活保護受給者、精神障害者、身体障害者、孤独老人以外にどういう人たちが入居してるんだろう?
>>72
部屋に余力があれば、母子家庭とか収入が少ない世帯を募集して抽選ですよ。
生活保護受給者は必ず都営に住まわせる必要性はないです。
なぜなら、民間アパートに住みながら生活保護費とは別に家賃代も支給されますから。(家賃の上限額は自治体によって違う)
むしろ、民間アパートに住みたいのに断られる高齢者が多くて、最近の都営アパート募集要項を見ると60歳以上を募る傾向があるので高齢者の割合が今よりも高くなるだろうと言われています。
日本人の高齢化で、都営アパートに関する考え方が設立当初からとは違ってきたという事でしょうか。
都営アパートの入居条件
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/261toei2.htm
>>72
73です。
公営アパートと書かれていたのが引っ掛かったのですが、都営住宅、都民住宅、UR賃貸(旧公団住宅)は違いますよ。
桐ヶ丘1・桐ヶ丘2・赤羽北3・赤羽西5・赤羽西6・西が丘3の一部にあるのは都営、赤羽緑道公園(軍用貨物線路跡地)を挟んで赤羽駅に近い赤羽台団地はUR賃貸です。
URはヌーヴェル赤羽台として次々に改築していますが、部屋の仕様が良くて家賃も結構お高いそうです。
正直都営の近くは勘弁。
公立の小学校のレベルは明らかに落ちる。
通勤のバスの中の雰囲気も微妙。
ここもこんなにたくさんの都営がなければ・・・
それも織り込んでの価格だと思う。
↑そのような事を考える方は私立小学校・中学校へどうぞ。
バスで通勤せずハイヤーでも利用されてはいかがですか?
小豆沢通りは沢山ハイヤーが客待ち待機していますから。
昨日、セブンタウンで宣伝活動してましたね。
そろそろでしょうか?
ハイヤーとタクシーの違いを知らない人がいるw
タクシー」が駅前等の指定乗り場、無線による配車、街中の「流し」によって利用されるものであるのに対し、「ハイヤー」は営業所等を拠点に予約のうえで利用される
ここらへんに住んで、ハイヤー通勤とかw
私立中はともかく、私立小もないわな。
資料請求した人に聞きたいのですが何パターン載ってましたか?
ホームページだと2種類ですよね?
あとモデルルームはどこにできますか?
ココのマンションは転売は難しいでしょうから永住向きですね
安い物件のほうが転売しやすいでしょ。
駅から遠いと転売しにくいよ
あと間取りが悪いとか
いつから販売?
ここは桐ヶ丘郷小学校近くの赤羽台西小学校への越境通学は可能ですか?
確か、赤羽台西小学校の隣に大規模な国家公務員住宅がありますよね。
財務省、経済産業省、金融庁、国税局などの職員が住んでいる赤羽自然観察公園前の大きく目立つ建物です。
すぐそばにあった国立印刷局住宅は今は更地だけど今年末に建て替え工事がスタートすると聞きましたし、警視庁住宅もあって公務員住宅エリアならば学校のレベルは高そうだと思ったので。
>>85
ご指摘の通り官公庁の宿舎が出来てそれなりの学歴がある両親と出来の良い子供が移住してきたのは
かれこれ50年近く前の事。丁度赤羽台団地がマンモス団地として建設され続々と新しい住民が
移住してきた頃です。その頃この団地は憧れの団地で賃貸料も高くそれなりの企業である程度の地位と
給与のある人でなければ住めませんでした。従って両親も高学歴で教育熱心な方が多く子供もよく勉強の
出来る子が多かった。
団地内には赤羽台中学があり上記の要因もあって非常に学力も高くまた教育熱心な先生が多かったのも事実。
しかし団地の老朽化、一般大衆化するに従い住民の質の低下は免れずそれに併せて子供の学力や質も低下、
ついには中学校が荒れて廃校・校名を変更して再スタートとなりました。
都内でも有数の学力を誇った学校がです。
子供の教育を考慮するなら、(官公庁の宿舎の師弟はそれなりに優秀かもしれませんが)公団の方の子供の事を
調べた方が良いかと。
官舎の住民の子供は皆私立とかもありえますよ。
>ついには中学校が荒れて廃校・校名を変更して再スタートとなりました。
学校が荒れたというより、赤羽台団地住民の高齢化で子供そのものがいなくなって、赤羽台に中学校が無くなった・・という流れでしょ。
赤羽台の子供達は桐ヶ丘中学校に通ってます。
赤羽台中学校跡地は東洋大学の系列校となった京北中学・高校、京北学園白山高校の仮校舎になっていますが。
それに今の赤羽台団地はもはや団地とは言えない高級賃貸マンションが建ち、並み以上の収入がないと住めませんよ。
65歳以上の高齢住民は家賃優遇制度により引き続き高級賃貸マンションに住めるという特典はあるようですが、若いファミリーにはハードルが高いですね。
古い建物がまだ残っていますが、3段階に分かれて改築工事し、2段階目に住居部分は終了、3段階目は公共施設を新築するようです。
しかし、なんでこんなに安いのだろう。
周辺はかなり老朽化した団地が多くて、高齢者ばかりだから?
公園にも子供の姿はほとんど見かけませんから。
でも数年後、都営団地の建て替えが全て終了したら、見た目だけは見違えるような街並みになっているんでしょうが。
中途半端に古いより、十分老朽化した団地のほうが建て替えもスムーズでしょうし、実際、立替が予定されている建物も散見されます。
高齢化は、ここに限った話でもないでしょう。
したがって、安い理由がわからないですね。
駅から遠くて、南側が駐車場だから?
ここは高等裁判所の職員住宅だった所でしょ?
という事は公有地(国有地?)を入札価格で仕入れたという事では?
オーベルの担当者に聞けばそのくらいは教えてくれそうですね。
すぐそばで販売していた野村物件より1000万円安い。
弱小ブランドでもないのに、ここまで安いと、驚きだね。
駅前のライオンズも、値付に困るのでは。
安い。訳あり物件なの?
異臭がするとか、隣がガスタンクとか、日照が悪いとか。
何もないのにこの価格?
駅から遠いからじゃないですか?どの駅に行くにま10分以上ですよね。南側の駐車場の将来的なリスクも織り込んだ価格設定じゃないですかね。
値段が安い理由は、南側の駐車場の建築計画が既に決まっているからかもしれませんね。
1000万は言い過ぎ。
パサージュの西向きの部屋は3700くらいだったから、300くらい安いくらい。
徒歩3〜4分の距離でこの価格差はややお得ってとこですかね。
トレサージュは 70平米台で 最低3990万円から、高いところは5000万円、平均で4500万円ぐらいのはず。
この物件は 3500万円ぐらいみたいだから、1000万円は大袈裟ではないと思いますよ。
公式のHPに外観のデザインと設備などがUPされてますね。
設備・仕様はなかなかだけどディスポーザーがないのかな?そこがちょっと残念かな。
外観は「こんなもんかな」って感じだけど、あと少しすれば実物が見られますからね、やっぱり低層マンションって見た目が好きだな。
ホムペの間取りが2→4に増えてたけれど魅力の無いのばかりだった。
せっかくなのに南の窓を小さく造ったり、西向きバルコニーだったり・・・
なんといっても”狭くても部屋数を増やそう”みたいな田の字型の間取りが苦手><
南の窓が小さいということは、前の空地に建物が建つことを前提にしているから。
むしろ良心的なのでは。
オーベルの破損、7月に入ったら動きだすという通達が有楽土地からありましたが、8月になった今でも放置です。
49さん、51さん、アドバイスありがとうございました。
ちなみに、ひびは地面だけでなくエントランスやベランダにも及んでいます。なんでこのマンション買ってしまったんだろう。。
>102
あなた本当にしつこい。
地震被害にはお見舞い申し上げますが、この物件と関係ない画像を次々アップするのはやめてください。
ご自分のマンションの住民スレを立ち上げてはどうですか?
あなたがやっていることは営業妨害ですよ。
>>101
窓の大きさにそんな理由があったとは・・・それは確かに良心的かもしれませんね。
オーベルの設備でミストサウナがありますが、使用感や光熱費ってどのくらいかかるんでしょう。普通のサウナ自体あまり使ったことがないので憧れはあるのですが「こういうのって普段使うのかな?」という疑問もあります。
>97
パサージュの西向きって、1階の詐欺みたいな客寄せパンダの部屋でしょ。
パサージュの平均価格は4,557万円だね。
http://www.giancoltd.com/pr285/prd266/pr285_265785.html
オーベルの最多価格は3,600万円だから、やっぱ1000万円も安い!!
ミストサウナや食洗機が標準装備でこの価格ならハッキリいって超お買い得。
メガシティの中古でも坪200万円程度はするぞ!
何故ここまで安いんだ??南側にマンション建つにしても安すぎる。
竣工予定時期 2011年10月下旬
入居予定時期 2012年3月下旬
竣工したら1ヶ月後ぐらいで入居が一般的なのに。
なんで、半年近くもずれるのだろうか。
モデルルームを作らず、現物を見せて売るという事?
以前、別のオーベルマンション買った時もモデルルーム無しで即決でした。
いま届いた資料の挨拶文に、
「9月下旬頃に建設地建物内でお問合せをくれた皆様に優先的なご案内をします」
って入ってましたよ。
ありがたいことです。
エントランスホールと間取り図2点が追加資料で入っていました。
規模の割には立派なエントランスホールでした。
初めてここ覗いたけど102は嘘なの?あの画像はオーベル赤羽ヒルズじゃないの??
調べました。埼玉のオーベルってオーベル川口並木のことだね。でもそのスレ覗いても
震災後のカキコミが無い。もし事実なら破損について活発な議論が行われるはず。
しかもオーベルグランディオ千住大橋やオーベルグランディオ柏などにも登場してる。
>>107
完売が近い物件などだとモデルルームを閉鎖して現物を見せてもらえることがよくあるけど、わかりやすくていいですよね。
一定の期間でもモデルルームを維持するのって結構な額がかかるだろうし、もしそれが価格に反映されるなら悪くない売り方だと思いました。
ただ知らない人が何度も出入りした部屋に住むのを嫌がる人も居るでしょうね、そこが微妙な部分なのかな。
今日、現地を見てきました。
低層で圧迫感がなかったですね。
これで、この値段だと、お買い得な気がしました。
>>111
川口にはオーベルマンションが多いですよね。
川口駅に隣接しているオーベルタワーコラージュは川口で一番人気と言われていますし、その向い側のオーベル川口本町もいいマンションですが、トラブルなんて聞いた事がありません。
でも実際のところはどうなんでしょうか?
>>113
一番最初にこの物件を見つけたときはマンション名の割に「赤羽まで徒歩圏内じゃないのか」とガッカリしたのですが、一回考えをリセットしてみてみると利便性もなかなか良いんですよね、赤羽駅周辺と比べると不満もあるけど、普通に生活するなら十分かな。
その上でこの価格ならお得感ありますね。
バス便おおい。
その気になれば、志村坂上まで15分以内で歩ける。
5分以内にスーパーが2店舗、ドラッグストアが1店舗。
なので、意外と便利・・な割には、かなり安い。
ここから歩いて2,3分の野村の物件より1000万円安いのは、かなり惹かれます。
・どんなスーパーでも近くにあれば、それでいい
・駅まで歩くのは苦ではない
・バスが好き、バス代の出費は苦にならない
という人にはお勧めの物件です。
是非、前向きにご検討ください。
直接関係ないかもしれないけど「エキュート赤羽」出店予定一覧見ると、惣菜店とスイーツ店の数がものすごいですね。
http://www.ecute.jp/akabane/index.html
その気で歩いてぎりぎり15分、て便利と言えますか?
ここは価格に魅力を感じていましたが、少し赤羽寄りに行くと、夜は暗くて怖い感じの場所ですね。現地はいろいろな時間帯に見る必要がありますね。
でもプラウドより1000万円も安くないと思いますけど・・・
確かに駅の規模が大きい赤羽でも東口と西口とでは雰囲気が全然違いますからね。
西口はひたすら坂と公園(森)と住宅ばかりだから夜は人通りが少ないです。
それに都営住宅と公団住宅の中には閉鎖になっている棟がいくつかあって、夜は街灯以外の照明が全く点いていなかったりします。
建て替え工事が終了し、人が住み始めるとまた違うと思いますが。
夜8時~9時頃にこの辺一帯をジョギングする事がありますが、小豆沢の工場街&工場跡地を通る時も静か過ぎて少し怖いかも?
志村坂上からの小豆沢通り沿いは、人通りもあるし怖いことはないと思います。
バスを利用する場合は、マンションの前がバス停です。
北赤羽を利用する場合は、確かにちょっとさびしい道のりかもしれないですが、ここの立地だと志村坂上か赤羽を利用するほうが便利だと思います。
価格が如何にこの場所が不便かを語っています。
不便?
知らない人はそう思うんだろうね。
大通りがないので、時間通りに運行するバスは、便利ですよ。
上の方で中学校の話題が出ていますが、この辺りは私立高校・大学付属の中学校が結構多いんですよね。
赤羽駅徒歩圏には星美学園、京北学園、成立学園と3つあり、バス便や自転車で淑徳学園・日大豊山女子・芝浦工大付属もあります。
山手線までのエリア(十条~王子~田端~巣鴨)にかけては東京家政大付属、帝京、順天学園、東京成徳学園、駿台学園、桜丘、武蔵野、滝野川女子学園、聖学院、淑徳巣鴨、本郷、文京学院大付属、十文字学園・・、成績優秀ならば西日暮里に開成中学がありますし、来年度から滝野川にフランスのインターナショナルスクールが移転してきます。
高校となるとものすごい数になりますから省略しますが。
>>126
この辺りは区の境界が入り組んでいるので、区の括りにこだわって選ぶ人は少ないと思います。
明治の初めから鉄道が通っていた沿線沿いに住宅や学校が昔から集まっていて、その周辺は畑だらけだった所であまり変わらないですから。
126はネガだろうけど、すぐそばにある北区アドレスの「東京メガシティ」がこの辺りにしては高額マンションとして販売された事に関してはどう説明するんだ?
126はプラウドの営業だから気にしなくていいと思う。
あの周辺の再開発が進むよう完売目指して頑張って欲しいと思います。
山口県下関市に本拠を置く社団法人巨樹の会(鶴﨑直邦理事長)は、
東京都北区の国立スポーツ科学センターの隣接地に
赤羽リハビリテーション病院(仮称)を開設する。
6階建て、延べ約8000㎡。2012年2月着工、同年末の完成を目指す。
建設地は北区赤羽西6-37の工場跡地、約4100㎡。
巨樹の会は下関リハビリテーション病院(165床)などを運営。
10年2月は武雄市民病院の譲渡を受け、新武雄病院(135床)を運営している。
(医療施設建設情報センター)
向かい側にある東京メガシティのようにフィットネス&温泉スパ付きの高級マンションと、共用施設無しのシンプルな6階建てマンションとでは比較しようがない。
小規模で共用施設無しでも安い方がいいという考え方もあるだろうが、以前は公務員住宅(高等裁判所)だった事を考えると工場跡地マンションより悪い立地ではない。
トレサージュ契約者が書き込みしてますね。
メガシティ。
書き込みの内容とかみても、高級とは思えませんけど。
バス便のところなんて不便としか言いようがないのに!!
資料請求しましたが、モデルルームについての案内は入っていませんでした。9月上旬から販売なんですよね…。
>バス便のところなんて不便としか言いようがないのに!!
本当にバスしか無いような所と違って、12~13分歩けばどちらかの駅に着くけど?
赤羽駅を使う人はバス便もあるよ・・って話で。
北区は区の面積の約8割はJRや地下鉄の最寄り駅から徒歩10分圏内だというのをHPなどでアピールしてるけど、ここは徒歩10分圏内に入ってないという意味では北区的には残念な立地。
ただ、他区に行けばこういう場所はよくあると思うけどね。
地元の人間ですが、ここはメガシティーができて、バスの本数が増えて便利になりました。駅は目的地によって使い分けています。池袋・新宿方面は北赤羽、上野・東京方面は赤羽、神保町・大手町方面は志村坂上を使っています。バスがいやなら、自転車を使えば各駅に5分~10分位で行けます。また、ウラ技として、南北線・赤羽岩淵も使っています。(市谷・四谷方面に便利)
赤羽岩淵には自転車で行っています。駅のそばに有料の駐輪場があります。
突然の記載を失礼します。オーベル川口並木の住民です。
以前、地震の被害写真を別の住民が掲載し、みなさまの不安を煽り
不快にさせてしまった事をお詫び致します。
管理会社が対応しないのではなく、有償工事と無償工事の範囲で協議中です。
全て修繕積立金を使った有償工事で対応すれば、すぐに工事開始できたものを
私が施工会社の工事に問題があったのでは、と無償工事を主張した為に
時間がかかってしまいました。
その為、住民が不満に思い他のマンション掲示板に記載した次第です。
従って私の責任です。誠に申し訳ございませんでした。
電車と比べてしまうと到着時刻は正確じゃないし終バスの時間も早いので通勤向きの乗り物では無いと思うけど慣れてしまえば気にならないのかな。朝は少し早めに出かけるとか。
ただ年配の方はバスを好む人が多いですよね。乗り降りが楽だからという事だと思いますが。
駅まで徒歩1分の物件とは比べようもありませんがバス停が近いというのもメリットではありますよね。
前にも記載がありましたが、ここのバスは経路が短く大通りもないので、時間は比較的正確です。
朝は6時すぎから走っています。
バスも赤羽駅終電に合わせてありますからバスで帰ろうと思えば帰れます。
経路は異なりますが。
混雑する道路は通らないため、朝も5分程度余裕みていれば赤羽駅に着きますし。
とにかくバス便利です。
歩くより断然楽だし。
外観があらわになりましたね。
完成売りは、現物を見ることができるから安心できます。
この物件は、コストパフォーマンスもよいので、購入者は堅実な人が多そう。
ちゃらちゃらした物件より好感が持てます。
素敵な外観ですね。
特にベランダ側のデザインが素敵です。
お近くの人は是非確認してみてください。
デザインが洒落ていますね。
このマンションは本当に安いみたいですね。
予約会が楽しみです。
本当に安いです。
このあたりが意外に利便性が良いことを知っている人は、お買い得だと思ってます。
駅からの道も歩きやすく、バスも便利。基本的に良い物件だと思います。構造とセキュリティーには少し不安があるので、モデルルームでよく確認しようと思います。
ずいぶんとじらされましたが、やっとモデルルームが見れますね。
北赤羽駅や浮間舟渡駅にも建設しているみたいですが、ヒルズ1本で絞り込みます。
ここのマンションのHP見ました。現地見ました。
立地といい、設備といい、価格といい、検討したいマンション候補になりました。
情報交換しましょう。
宜しくお願いします。
最近高いマンション多いけど、ここは安くて設備もいいね(にっこり)
↑157さん、止めなさい!!安かろー悪かろー典型的賃貸マンションレベルの取り扱い会社社員さん! ↑156さんの気持ちわかりますよ~!!見苦しい!!! ほとんど聞かないマンション、やっぱり、やらせ書込み違和感ありありですよ~(安っぽ!)
あの・・。
私、関係者でもなければ、やらせでもないんですけど・・
まあ、感じ取りかたは人それぞれなのでしょうが。
この物件は安い、設備良いなどの意見が多かったので、今日、建設地を見てきました。現在分譲マンションに住み、日当たりが悪く狭くなった為、買い換えを考え中の我が家には向かないと感じました。隣接にあれだけの駐車場があっては、そう長くない時期に同規模の物件が建築され日当たりが悪く、圧迫感を感じる生活を余儀なくされるだろう。駅距離、立地条件、施工会社など、今回の価格は総合的要素から設定されたように思います。やはり日当たりは大事な要素ですから。
156君へ
君も実際の建物を見にくれば広告で出ている価格以上の
マンションであることがすぐに理解できると思うよ。
僕以外にも既に同じような目的でマンションを見に来た
人たちを結構見かけたよ。
外回りの工事はまだ終わっていなかったけど
建物の感じは確認できるけど、確かにいい感じです。
161追伸です
僕も北赤羽のマンションも気になったので見てきたけど
まだ感じがつかめる段階にないね。
近所だから僕も両方とも気になるね。
浮間は圏外だね。
北赤羽は長谷工の工事だね。
161、162さん
あなたの過剰反応、書込みはやはり異常ですよ!浮間圏外で候補は大成建設グループ(子会社?)有楽販売会社の二物件?そんな馬鹿な⁇! 話の展開が下手すぎですよ、有楽販売関係者さん〜‼
163君へ
君・・、もぐりだね。
ダイレクトメールで北赤羽・浮間のパンフレットをもらっていないのかい?
「パンフレットをもらったので見に行った」という行動はおかしいのかね。
赤羽北に住んでいるから、浮間は圏外・・というのは有楽販売関係者なのかね?
その発想は理解しがたいよ君。
僕が不動産屋じゃないと、なにかまずいのかい?
もうこんな掲示板、確認しない。
不愉快だ。
>160 さん
確かに南側は駐車場なので、いつ建物がたってもおかしくないと思います。
ですので、南側はパス。
我が家が検討しているのは、西側の棟です。
西側は、前が道路で、その先も比較的低層な建物が続くので、西側の上層階なら、かなりお買い得なのではないかと思っています。
164さんへ
ほらほら熱くなってますね〜!人のこともぐり扱いっすか?その過剰反応が普通じゃないっすよ!確認するしないは貴方の判断だし、この物件に過大評価したら倍率あがりますよ〜!
165さんへ
我が家は買い換えなので、このエリアで考えるならば南向きしかないと判断しています。富士山一望などのメリットがあれば一応考えますが、この立地条件では厳しいと判断しました。ごめんなさい、西向きを評価している方に、南側将来不安は関係ないですね。
168君
これ以上、飛び火しないようにまとめましたね、有楽関係者さん!がんばれー!
他物件の営業さんがつぶしにかかっているとしか思えないですね。
少なからずこのサイトを見た人は興味があって見ているはず。
そんなにこの物件の評価を下げたいですか。
まあ仕方ないか。やらせておきましょう。
因みに私は購入検討中の一般人です。
前向きな情報お待ちしております。
サイトが荒れるのは、注目されている証拠。
掲示板の流れを見て、ますます真剣に検討しようと思った。
いやいや、他社営業からの潰しより、有楽関係者からの「やらせ」、「人気感演出」かメインにかんじますよ。
注目?
お幸せに〜。。(悲)
もう、どっちでもイイよ。
欲しいヤツぁ現地を見に来て検討すりゃ~いいし、、興味ない奴は書き込みに来るなや!ハゲが!
ちなみに、ここは
・北区でOK
・駅からの距離は関係ない
・売主とか建設業者とか細かいことは問わないから、とにかく安いのがいい
という人は買い!
174へ
落ち着け!
君のコメント、ガラ悪い。
175さんコメントに、西陽や方位などを気にしない方。
を追加した方が正確ではないか?ベッタリ、南側は駐車場なんで。
今日もチラシが入っていたので、建設地見てきました。チラシには設備しかアピールされていなかったので、最近の書込み内容の全貌が解ったようにおもいます。安くても今回は見送りです。。。
徒歩圏にスーパーあるし、病院あるし、いいじゃん。
174よ
下品な物言いはやめなさい!育ちが窺える。。
あまり関係ないですが、北区と板橋区との区境にあるアステラス製薬研究所跡地を住友さんが100億円ほどで買ったそうですね。
ここのマンションよりもうちょっと南下した場所で、大橋病院のはす向いという感じで、バスが通る幹線沿いでちょっとうるさい所かな。
そこをさらに南下した場所にリハビリ専門病院ができる予定です。
場所は西が丘サッカー場北門の前です。
アステラス跡地は、ライオンズのスレッドでも話題になってたよ。
超がつく高級物件になるだろうってさ。
10月になって、いなげや横の、この物件の宣伝が撤去されたけど、着々と売れているんだろうか。
この間現地に行ってみましたが、派手な宣伝もしてなくて販売中であること自体分かりづらい位でした。
安いしそこまで力を入れなくても売れるのかな?
中には入ってないですが、外見はシンプルで好感が持てました。
板が動かない・・ですね。
人気がないのでしょうか。
この値段だと、中古で売るときにも、目減りがすくなくていいと思うけど。
隣の駐車場が気になりますね。。
購入すべきか、せざるべきか…。
購入するなら南にすべきか、南西にすべきか…。
悩みます。
どう考えても南の駐車場は危険ですよね。
南西の方が将来にわたって安全そうな気がしていますが、どうなのでしょう。
南向きでも、前に障害物ができれば、南の意味はまったくなくなりますから。
うちが検討しているのは西向きです。
一番最初は価格の安さで注目して現地まで見学に行きましたがやっぱり駅までの距離がハンパすぎるかな。もうちょっと駅から近かったら、と思いましたがそうなるとこの価格じゃ無理でしょうしね。
そんな理由で今回は見送ったのですが、買い物は便利そうだし72㎡の3LDKが4000万以内というのはやっぱり魅力ありますね。
駅から近ければあの値段はありえない。志村坂上駅まで自転車かバスで行くしかないかな。駅前に駐輪できる場所はあるのだろうか。
でも安いよ。
浮間のオーベルより1000万円ぐらい 安いんじゃないの?
志村坂上駅には駐輪場がないから、駅近工場横の道路に長蛇の違法駐輪。エレベーターもいいけど、駐輪場も作ってくれんのかね~。
志村坂上までの自転車移動はちょっと厳しそうですね、北赤羽だったら確か駐輪場があったと思いますが空きがあるのかな。
建設地の周辺を歩いてみた感じだと周辺環境や買い物に関しては不満はなかったのですが、やっぱり駅までの移動をどうするかでちょっと考えちゃいました。毎日のことだし難しいですね。
近くの都営団地群は佇まいが廃墟のようで異様。ただ、その団地に隣接する公園は古めだが、子育てにはいいかもしれない。マンション周辺は良いように解釈すれば、落ち着いた雰囲気?
都営団地は順番に建て替えしてるから数年以内に一新するだろうけどね。
ここの予定地の裏手には都営としては珍しいタワーマンション型(?)が建ってるよ。
あれ?志村坂上に駐輪場ありましたよ?
満車ってことなんですかね?
遠い遠い・・といわれているけど、15分以内だから、ぎりぎり徒歩圏では?
と、田舎もんはつぶやいてみる。