- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
雨が降ると電車が遅れる。
特急を優先しすぎで、各駅停車は待たされる。
複々線化が全線終われば、少しはましになるかも。
複々線反対派と賛成派が仲悪そうで、何か不安。
経堂住民ですが、大変暮らしやすいです。
各駅ならそんなに混まないかと。
代々木上原ですが最高ですよ。
小田急でも住むなら多摩川までですね。多摩川越えると別世界です。
あれから小田急も、複々線や常磐線方面への相互乗り入れ、新型通勤電車、新型ロマンスカーなど新設、改善等をしていますが、肝心の運用側の不得手、利用客や沿線住民のマナー、民度、節度などが全く低下している。
上記にもある様に、気象、相互乗り入れ、事故などの問題が起きると、遅延、集中混雑、運休などは覚悟の上で利用、周辺への居住を。
登戸から、藤沢行に乗りたい。
でも少ない。
何処かまでの電車に乗って、乗り換えれば良いと思うところ、それも成立しない。藤沢行に乗るのが最短らしいから。
なんとかして、藤沢行を増やしてください。
小田急って東京から神奈川の小田原まで伸びてる、長大な路線。大体東京の人間が小田急と言って想像してるのは代々木上原、下北沢、成城学園前とか多摩川より手前のエリアだけなんだよなぁ。残念
沿線っていう概念はほぼ東急でしか通用しないから小田急沿線ってのでひとくくりにして語るのは難しい。町田、相模原、厚木とか自治体単位で語った方が自然。
登戸向ヶ丘遊園は大々的に区画整理やってるが、全部建物取り壊して更地にしたのに電柱は地中化しないし、道は狭くて一方通行のまま。なんだかなぁ。どうせなら両通にしろよ、電柱も地中化しろ。登戸西側にはロータリーも作らないし…やる事が中途半端なんだよなぁ。折角大規模に区画整理したのにね。