住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 981 匿名さん

    >>3階から飛び降りると地面に到達するときの速度は時速40キロ。

    ↑前にも同じような書き込みをみたけど、その時は馬鹿だから3階の床高を9mと勘違いしてたっけw
    6mの高さで単純計算すると確かに時速39キロくらい。
    でもさ、実際には6mの高さから飛び降りても時速40キロなんて絶対に出ないぞ。
    空気抵抗があるからな。

  2. 982 匿名さん

    俺は普通に考えて、火事の時にミニ戸よりミニマンの方が
    逃げ遅れた人の確認とか火元の確認、消火活動に取りかかるまで時間が掛かりそうな気がするんだが。
    戸建てみたいに上から放水するみたいに簡単にはいかないんだろ?

  3. 983 匿名さん

    ミニマンで火事でも起こしたら白い目で見られて大変だろうな。
    うまく鎮火されてもススや臭いや水浸しでミニマン中が大損害だろうし。
    鉄筋が熱で痛んで建替問題にでもなったらもっと大変だ。
    恐ろしや。

  4. 984 匿名さん

    >>6mの高さで単純計算すると確かに時速39キロくらい。

    40キロも39キロも変わらんだろうが。

    ちなみに時速40キロで激突すると、自分の体重の30倍の力がかかる。
    60kgだったら1.8トンか。

    まあ無事では済まないな。

    >>982

    マンションだと一般的には

    ・玄関からの避難
    ・バルコニーから隣戸へ避難
    ・避難はしごを使って下階に避難

    がある。逃げ道を絶たれるミニ戸とは比較にならない。

  5. 985 匿名さん

    983

    ミニ戸だって火事なんか出したらもう住めないだろ。

    前、近所のマンションで火災があったが、リフォームしたあと賃貸に出してるって話だ。
    さすがに住むことはでぎないが、こういう使い方もできる。

    ミニ戸なんか、賃貸需要がないからそういうこともできないし
    更地にして逃げ出すしかないだろうな。

  6. 986 匿名

    もし、火事になってしまったら、火災保険を掛けていたら、また新しい家が建つのでしょうか?

  7. 987 匿名さん

    マンション火災。嫌だねぇ。

    ttp://www.youtube.com/watch?v=PNtoFrnJqcM&feature=fvst

    ttp://www.youtube.com/watch?v=VmNOMlIPVGQ

  8. 988 匿名さん

    >>ちなみに時速40キロで激突すると、自分の体重の30倍の力がかかる。
    >>60kgだったら1.8トンか。

    ↑どういう計算やってんだろ。
    やはりアホか。

  9. 989 匿名さん

    3階建てミニ戸の延焼の可能性のついては、延焼の可能性は低い。
    法令では、延焼を防げる難燃性を求めている。法令通りの適法な
    外壁面であれば、延焼に次ぐ延焼の悪夢はあり得ない。
    法令通りであればだけど。
    また、法令通りであれば、消火隊が突入できる入口も確保されているから、
    延焼以前に鎮火するだろう。
    法令通りであればだけど。
    目視は難しいかもしれない。けど、確認はすべきだろう。
    家族を大事に思うのであれば早急に行うべきであろう。

  10. 990 匿名さん

    本当に業者を盲信するのは止めてほしい。
    売るためなら、何でもするし、何でも保証する。言葉の上では。
    鵜呑みする事は、業者の前だもの気持ち良いだろう。
    けれど、数10年後悔し続けることを理解すべきだ。
    自分自身で吟味し納得するべきだ。
    家族の安全が懸かっているんだぞ。理解してるよね。

  11. 991 匿名さん

    最近のミニ戸の外壁は防火サイディングばっかじゃん。ガスバーナーであぶり続けても燃えない。
    ミニマンが結局なにを言いたいのかわからん。
    留守宅から火事がどうのとか、業者を鵜呑みにするなとか。何かにとりつかれてるみたい。

  12. 992 匿名さん

    近所が最近の防火ミニ戸ばかりだといいけど。
    火事の時に消防車がすぐに入ってこれる広い道路があればいいけど。
    火事の時に近所の道に違法駐車が無ければいいけど。
    火事の時に1階の駐車場の自動車が燃えなければいいいけど。
    近所に灯油とかを多量に保管している家が無いといいけど。

    まあ、思い当たらない場合には関係の無い話だね。

  13. 993 販売関係者さん

    990はよほどひどい物件をつかまされたんだな、お気の毒。
    しかしね、そりゃ土地代が高いから建築費は抑えられるだけ抑えるさ、商売だからね。
    違法すれすれどころか、違法と言わざるを得ん物件もたしかにあるな。

    まあこの掲示板で勉強するこったとは言うものの、所有した事もない輩の書くことだ、どこまで信用出来るかな?

  14. 994 匿名さん

    3階建てミニ戸を購入するつもりであれば勉強することだ。
    知らなければ、数少ない優良品を手に入れることが出来ない。
    確かに、法的にはこうだ。守られてるのかもしれない。
    しかしながら、の世界なのだ。
    外壁についても、狭隘な間隔で現認できるかの問題。
    法的にはこうなってるからまともなはず。
    この業者が手抜きするはずが無い。
    知識が無ければ、どんな施工されても解らない。

  15. 995 匿名さん

    住宅瑕疵担保が義務化されて保険屋のチェックが入るからいまどき違法建築は難しいんだってば。
    10年以内に構造・防水に不具合が出てきたら業者が絶対に直さなきゃならない。
    業者がトンズラした時は保険屋が補修費を払う。
    裁判も何も必要なし。

    ここのミニマンは頭が10年前のままだし、何度言ってもわからない。
    猿より頭が悪い。

  16. 996 匿名

    1階が駐車場じゃなくてエレベーターがついてて鉄筋のミニ戸だったら買ってもいいな
    1階駐車場の木造で階段が大人の足の縦幅ないミニ戸はダメだよ
    みんな老人になった時や躰壊した時や奥さん妊娠した時のこと想定してるでしょ

  17. 997 匿名さん

    駅から徒歩10分以内で、4LDK以上で、子供が部屋の中を走り回っても文句を言われず、無料で平置の駐車場がすぐそばにあって、エレベータが4基くらいあって、管理費が必要最低限で、住民の質が良く建物が老朽化したときすんなり建替可能であればマンションでも良いかな。
    みんな老人になって年金暮らしになって建物も老朽化する時のこと想定してるでしょ

  18. 998 匿名さん

    芸が無い。

  19. 999 匿名さん

    業者が違法建築認める訳ないでしょ。
    とぼけ続けるよ。だから、裁判になるんでしょ。
    2~3年はかかるし、資金もかかるからローン
    抱えてちゃ辛いよね。業者は良ーく解ってるからね。
    違法建築だから裁判に勝てるはず・・でもない。
    弁護士の力次第でしょ。金掛かるね。
    まっ地道に業者呼び出して改修交渉かね
    業者によっちゃ完全シカト決め込む猛者もいるからね。
    時間かかるけど、地道にね。

  20. 1000 販売関係者さん

    違法建築だからと言って業者と膝詰め談判したって埒は明かんよ。先方は確信犯だからのらりくらりで聞き流すだけ、はなから補修なんてする気全くなし。交渉術に自信ありなんて自負したって、向こうは同じ土俵で相撲取る気なんて毛ほどもなし。まあ泣き寝入りするしかないだろうな。掘り出し物なんて言うのは不動産物件にはないんだよ。(特に23区内では)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸