住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 930 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建の貶しあい どっちにしても 不毛の議論

    掲示板 所詮孤独な独り言 それがいやなら 無視すべし

  2. 931 匿名さん

    昨日はうちのマンションの防火点検の日

    業者によって消火器、消火栓、室内の火災感知器や、防火扉等の点検があった。

    他は良く知らないけど、室内の感知器は合計10箇所ついて、もちろん警備会社へも接続されている。

    消火器は共有部だけど玄関から3メートル以内に3本常備してある。

    管理費は必要だが、十分に満足している。

  3. 932 地元不動産業者さん

    ミニ戸建 隣は 今朝も 食事抜き

  4. 933 匿名さん

    マンションは近隣で火災が発生したら、近隣住居と管理室に警報が行くのがデフォ。
    ミニ戸は近隣で火災が発生したら、だれかが気づくまで燃え続けるのがデフォ。

  5. 934 マンション住民

    ミニ戸建 それでもはみ出す ミニクーパ

    向かいのミニ戸建、車庫を物置併用にしているので、頭の部分が歩道に出てる。
    あれって違法じゃないの? こっちは月3万の駐車料金払ってるんだぜ。

  6. 935 匿名さん

    相変わらずミニマンはデフォでアホだね。
    ミニマンのような「特殊建物」に分類される建物は消防法で定期検査が強制的に義務づけられてるだけのこと。お前らは選択の自由も無く強制されてるんだから何も自慢するようなものでもないだろ。ミニ戸は警備会社と契約するもしないも自由。3階建ミニ戸が建ってるところは準防火地域だから外壁等は不燃材料で出来ている。そう簡単に類焼するものでもないし、すぐ側に消防署があるからうちは警備会社なんて不要だな。
    ところでミニマンで一室でも火災が起きたら建物強度に問題が出るだろうなぁ。鉄筋も鉄骨も火災に弱いから。建替しないとまずいのに、住民の意見がまとまらずに補修で済ませたりしてなw

  7. 936 マンション住民

    ミニ戸建 やっとの思いで手に入れた 地ベタぐちゃぐちゃ 今や浮船

  8. 937 匿名さん

    >>すぐ側に消防署があるからうちは警備会社なんて不要だな。

    こんな特殊な例を出さないと反論できないのねw
    不燃材料だって燃えにくいってだけで放置すればいずれは発火するものだし
    誰かが気がつかなきゃ延焼するってこと。

    デフォで安心なのがマンション。
    危ない橋を渡ってるのがミニ戸w

  9. 938 新妻

    ミニ戸建 ウチは野球 お隣サッカー
    ミニ戸建 ウチはベッドで お隣布団
    ミニ戸建 ウチはお肉で 隣はお魚
    ミニ戸建 ウチは三回 お隣一回

    ・・・人生様々ね。

  10. 939 匿名さん

    要は地べたと買ったはいいが 地に足つかずで 今や 泥舟

  11. 940 匿名さん

    壁際の人生模様、いいですね新妻さん。

  12. 941 匿名さん

    >>不燃材料だって燃えにくいってだけで放置すればいずれは発火するものだし
    >>誰かが気がつかなきゃ延焼するってこと。

    ↑誰も気付かずに発火するまで放置される前提で話をすんなよ。
    お前の設定が馬鹿馬鹿しくて反論以前の問題。

  13. 942 匿名さん

    警備会社への強制加入を自慢するアフォw
    エンドレス管理費がそんなに嬉しいのかい?
    ミニ戸は火事に誰も気付かなかったらアウトみたいなことを言ってるが、そんな状況ありえんだろw
    ど田舎の孤立住戸かよw

  14. 943 匿名さん

    馬鹿とバカとの罵りあい 不毛の議論(?) 果てしなし

    ミニマンも 戸建もすべて 夢のあと 仕事失くせば 元の木阿弥

    屋根は天 臥所が地べたで 天下泰平・・・お若いの、分かるか?

  15. 944 匿名さん

    ↑あんたのレスが一番不毛なんだがw

    ここはミニマンVSミニ戸のスレだぜ。

  16. 945 匿名さん

    そうそう。じいさんは盆栽の心配でもしてな!

  17. 946 匿名さん

    ところで今、日本列島が「地震の活動期」に入っているわけだが、
    こんな時代にミニマンはアリか?
    向こう30年のうちに70%の高確率で首都圏直下型がやってくるらしい。
    「30年のうち」だから明日起きてもおかしくないと言う。
    建替も解体も難しいミニマンはどうなってしまうのか。
    ダメージを受けたミニマンは放棄して、新しいミニマンを買えるだけの余力がないと安心できないよな。
    うちのミニ戸は俺の一存で簡単に建替可能だけど。

  18. 947 サラリーマンさん

    > ダメージを受けたミニマンは放棄して、新しいミニマンを買えるだけの余力がないと安心できないよな。
    > うちのミニ戸は俺の一存で簡単に建替可能だけど。

    直下型地震が来たときに建て替えの心配してるの?
    それよりも命の心配したほうがよいよ

    設計&建築性能評価書もほとんど取られておらず、耐久的不安材料が多いミニ戸で大丈夫?

  19. 948 匿名さん

    ミニ戸は、火の海でしょ。

  20. 949 匿名さん

    3階建てミニ戸については、特殊建造物と言えばそうなるだろう。
    火災の際に必要な消火隊の突入のための出入り口を造らなければならないし、対火のための
    設備も必要。防火壁もこれに類するもの。
    これらを満足しなければ、欠陥住宅と呼ばれる。知らない3階建てミニ戸住民も多いようだが。
    知らない事、これが一番問題であろう。
    安価で、まともに見える3階建てミニ戸を購入しても業者の言うがまま。
    欠陥の何かも理解していないから、家族の安全が危険にさらされることも理解できない。
    妻が、可愛い息子や娘が危険にさらされる。我慢できる事ではなかろう。
    家が欲しいと思った動機が、家族のためであるならば、速やかに買換えを考慮すべきであろう。

  21. 950 匿名

    住宅設計事務所に勤めている友人の旦那さんがマンション買ったんだけど
    なんで自分で設計した家にしなかったかと聞いたら
    マンションのほうが地震に強いからだって
    戸建てのプロがそんなこと言っていいのかな

  22. 951 匿名さん

    デザイナー戸建 見かけだけで 中身なし 此処の議論とよく似てる

  23. 952 匿名さん

    >誰も気付かずに発火するまで放置される前提で話をすんなよ。

    深夜の留守宅から出火とかだったら十分ありえるでしょ。
    少なくともマンションだったら管理会社or警備会社に通報が行きますがね。

    ○時間帯別の火災による死者発生状況をみると、
    1時台が112人と最も多く、次いで2時台が106人となっている。

    ttp://www.fdma.go.jp/html/hakusho/h20/h20/html/k1112300.html


    >お前の設定が馬鹿馬鹿しくて反論以前の問題。

    都合が悪いからって逃げるなよ。

    出火時の対応の速さと適切さでは マンション>>ミニ戸だわな、どう考えても。

  24. 953 匿名さん

    947と949がまた適当なことをベラベラ言ってます。
    ミニマンのこのクセはなかなか直らないね。
    だから「ソースをつけろ」って言われるんだよ。
    目に余るほどの無知、あまりにも適当だからソースを探して自分で少し勉強してからレスしろって意味でね。
    「特殊建築物」ってのは建築基準法の定義なんだけど、そんなのも知らないの?

  25. 954 匿名さん

    >>952
    >>出火時の対応の速さと適切さでは マンション>>ミニ戸だわな、どう考えても。

    ↑あのさぁ、もうちょっと具体的に書いてくんない?
    マンションだとどんな「適切な対応」でミニ戸の対応と何が違うの?
    何を自慢したいのかさっぱり分からないんだけど。

  26. 955 匿名さん

    >>950

    「地震に強い」という言葉は非常に曖昧で何を意味してるのか全然分からない。
    だから普通は専門家はそんな表現を使わないよ。
    戸建住宅だって地震で倒壊しないように作ることが十分可能だし、現に震災でもそうした戸建は倒れなかった。
    でも百歩譲って、その友人の旦那さんが自分が設計して他人に買って貰ってるもの(自分の飯のタネ)よりもマンションの方が安全と考えているのなら、職人魂の欠片もない呆れた人ですね。

  27. 956 匿名さん

    >>あのさぁ、もうちょっと具体的に書いてくんない?

    前レスくらい読めよな。
    つか、反論の余地がなくなってきて突っかかってきてるだけか?w

  28. 957 匿名さん

    ミニ開発が出来る訳
    http://www.ads-network.co.jp/houki/douro-03.htm

    法的な視点からのミニ戸を解説してる。
    ミニ戸がいかにいい加減なものであるかよく判るよ。

  29. 958 匿名

    都会の設計士はマンション住まいが多いよ。
    公立中教師が自分の子供を私立一貫校に通わせるように、設計士は三階建てミニ戸には住まないよ。
    仕事で要望があれば三階建てだろうと法面崖っぷちの家だろうとなんでも建てるけどね。

  30. 959 匿名さん

    「ミニ戸は深夜の留守宅が火事になると通報が遅れてやばい」とお前が妄想膨らましてるのは分かったけどよ、
    そんなの「隕石が落ちてきたら当たって死ぬかも知れない」って言ってるのと同じレベルだ。
    そんなことを心配してたら戸建に住めん。
    だからお前の話は馬鹿馬鹿しいって言ってんの。
    わかった?

  31. 960 匿名さん

    >>958
    >>都会の設計士はマンション住まいが多いよ。

    ↑もう、何の根拠もない適当なことは書かなくて良いからさ。
    何が目的なの?

  32. 961 匿名さん

    >>957

    建築関係者はミニ戸に住まないって書き込みが出てるけどその証左だな。

  33. 962 匿名さん

    >>959

    備えあれば憂いなし。
    マンションだったら無人宅で火災が発生しても、周辺の部屋と管理室・警備会社に通報が行くからな。
    枕を高くして眠れる。

    多少の金払って安心が買えるなら安いものだ。

    ま、コストがかからないのが数少ない売り文句のミニ戸に住んでる
    収入の少ない人種には理解できないだろうけどね。

  34. 963 匿名さん

    そもそも家って、家族を安全に守るために買うものだと思ってるだけど
    ミニ戸ってその真逆の存在だよね。

    火災の問題しかり、侵入盗被害は戸建のほうが数倍多いってデータも出たてたな。

    ミニ戸は収入の少ない方々が生活のために危険を冒して住むものっていう理解でOK?

  35. 964 匿名さん

    不動産関係者は給料が歩合制でローンの審査が厳しくて
    マンションの方が買い易いために、ほとんどがマンション住まいになるというのは聞いたことがある。
    ていうか実際にそうらしい。どっかでソースを見た記憶がある。
    ところが設計士(建築士?)がほとんどマンション住まいなんてのは何の根拠もない話だな。
    ミニマン得意の作り話。

  36. 965 匿名さん

    家族を安全に守るためにミニマンに住んでる奴がいるのか?
    アホだね。

  37. 966 匿名さん

    鉄筋長屋・ミニマンに住む理由

    ↑こんなもの普通に考えてあるはずがない。
    それを無理矢理考えると、火災時の通報とか妙な理由を探すしかないんだな。
    あと作り話とか。

  38. 967 匿名さん

    >>965

    ミニ戸の危険性を棚にあげてよく言うよwwww

    ミニ戸は収入の少ない方々の節約のための住まいということには異論はないってことでいいか?ww

  39. 968 匿名さん

    え?ミニマンのライバルは賃貸さんでしょ?
    狭小集合住宅ミニマンがミニ戸とはいえ30坪の戸建住宅に挑み掛かってくるなんてどうかしてますよ。

    それでも地震のリスクを考えると
    賃貸>ミニマンだけどねw

  40. 969 匿名さん

    >>959

    火災なんて起こらないって思ってて、イザ火事になると大慌てして後悔するタイプだな。
    先のことを予見することができない人種。

    こういう人種だからこそ、なにも考えずにミニ戸を買っちゃったんだろうけどな。

  41. 970 地元不動産業者さん

    バカなことを言う御仁ね、予見というのは先の事を見通すこと、だから先、は要らないのよ。
    こういう人種だから、何時まで経っても路上生活から足を洗えないのね。

    愚にもつかぬこと書いてないで、しっかり働きなさい、もうすぐ秋、そして冬が来るのよ。

  42. 971 匿名さん

    >>969

    そうやって他人をおとしめる前に
    類焼で焼け死ぬ確率ってどれくらいなのか示したらどうかね?
    そんなに心配するほど高いのかね?
    私は火事は起こってもおかしくないと思ってミニ戸に住んでるよ。
    その時は貴重品もって逃げるだけ。
    命だけ守れば後は火災保険でなんとかすれば良い。
    少し以前に300mほど離れた隣町で火事があったがうちまでコゲくさい臭いがしてきてすぐ分かった。
    すぐ近くで火事が起こって周辺住民が誰も気付かないはずがない。

  43. 972 匿名さん

    「先のことを予見」か
    確かにミニマンのレスには「重複表現」が多い特徴があるよね。
    やっぱ同じ人間が書いているんだろうね。

  44. 973 匿名さん

    鉄筋長屋ミニマン
    狭小集合住宅ミニマン

    ↑これらも重複表現ですよ。
    ミニマンと言えば鉄筋長屋や狭小集合住宅のことなので、「ミニマン」だけで充分です。
    勉強してください。

  45. 974 匿名さん

    ひとつ聞きたいのだが、
    先の震災で被害を受け、解体・建替で揉めて膠着状態のミニマンが100棟以上あるって記事を見たんだが、
    ああいうのでも住んでる以上は管理費・修繕費を払い続けなきゃいけないのかね?

  46. 975 匿名さん

    結局、揚げ足とったりはぐらかしたりしかできないのがミニ戸脳。

    収入が少ないから安全を金で買うって発想もできないみたいだしな。

    日々、せせこましく生きてればいいんじゃね?
    それがミニ戸住人の人生。

  47. 976 匿名さん

    ○時間帯別の火災による死者発生状況をみると、
    1時台が112人と最も多く、次いで2時台が106人となっている。

    ttp://www.fdma.go.jp/html/hakusho/h20/h20/html/k1112300.html

    火災の犠牲者は人が見て無い時間帯に発生してるってことだろ、これ。

    ミニ戸民は交代で見張りに立てばいいんじゃね?
    サービスを買うっていう概念が無いらしいからな、ミニ戸脳には。

    正に貧乏暇なしだなw

  48. 977 匿名さん

    おい、>>975
    「俺は安全を金で買ってるからミニマンに住んでるんだぜ!」とでも言いたげだなw
    別にミニ戸だって金払えばホームセキュリティーを導入できるんだから、「安全を金で買う=ミニマンに住む」とはならないだろうに。お前、ほんと言ってることが意味ないし、変だぜ。

  49. 978 匿名さん

    いざ火災になったら、避難路が階段しかないミニ戸から逃げ場を失うって話もあるよな。

    一般家庭にも火災探知機付けるのが義務化されたけど、
    階段の踊り場には必ず設置することになってる。

    それは、階段が火や煙の通り道になるから。

    つまりミニ戸は火災に気がついても逃げられないという罠。

    こうなるとバルコニーから飛び降りるしかないが
    3階から飛び降りると地面に到達するときの速度は時速40キロ。
    しかも庭なんてないからアスファルトに向かってダイブすることになる。

    ま、骨折程度ですめばラッキーってとこかな。

  50. 979 匿名さん

    「戸建住人は火事を恐れて交代で見張りに立て」とミニマン狂人が喚いておりますw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸