住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 901 匿名さん

    3階建てミニ戸の危険性は、戸建では些細な事項でも大きな危惧材料になる。
    業者の甘言を鵜呑みにした結果であろう。
    外壁はどうであろう。
    これは自己責任の言葉では済まぬ事なのだが、
    隣家との間が狭隘であるため、その実態は住民にも
    解らないのが実情ではなかろうか。
    3階建てミニ戸住民は、何のため家を望むのか。
    本末転倒であろう。

  2. 902 匿名さん

    賃貸さん

    生活保護で

    いとたのし

    byミニマン川柳

  3. 903 マンション住民さん

    宿無しや 今夜のねぐらも 見つからぬ(902)

    夜の風 やけに身にしむ 屋外生活

  4. 904 小住宅販売専門

    今日もまた 嘘八百で 大儲け
    ドアのノブ 北欧製と教えたら カバーで飾って 宝物

  5. 905 小住宅販売専門

    3年の保障期間はあるけれど 我が社の場合 1年でトンズラ

  6. 906 建売り屋

    割引してよと若奥さん 今じゃオイラの愛人よ

    安普請 大声出して 大往生

  7. 907 匿名さん

    ホトトギス 泣かぬなら 泣かせて見せよう ホトトギス by ノブナガ・オダ

  8. 908 建売り屋

    頭金 体で払うと 年増妻 

  9. 909 匿名さん

    ミニマンが

    発狂してるよ

    夏のせい

  10. 910 匿名さん

    足を折り

    初めて思う

    バリアフリー

  11. 911 地元不動産業者さん

    九零九 今夜のお宿は何処かいな

    舌足らず 頭も足りず 金もなし

  12. 912 匿名さん

    ミニマンの

    暴走とまらぬ

    こわれてる

  13. 913 匿名さん

    ミニマンは

    放置プレーに

    しませんか?

  14. 914 匿名さん

    ミニ戸建て
    住んでる住人
    狭小脳

  15. 915 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建 いと悲し 女房子供に 部屋とられ 落ち着く所は トイレだけ

  16. 916 地元不動産業者さん

    夕闇迫る河川敷 今夜も ここが オイラの寝床 せめて 屋根でもないものか…哀れ912,3

  17. 917 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建 商売するならどちらも同じ 無知なる客に 大感謝

  18. 918 匿名さん

    住んでる住人

    ↑馬から落馬、頭痛が痛い等と同じレベル。重複表現。
    どっちが狭小脳なんだかねw

  19. 919 匿名さん

    地元の不動産屋は新築ミニマンは売らないだろ?
    どこが商売同じなのかね?w

  20. 920 地元不動産業者さん

    全くだ 知恵の欠片もない奴にゃ つける薬もありはせぬ

  21. 921 地元不動産業者さん

    何も知らぬが素人衆 ミニマン戸建 何でもござれ 煽て脅して 大儲け

  22. 922 地元不動産業者さん

    ミニマンの

    こわれキャラの

    しらじらし

    あいでぃー丸見え

    いとかなしw

  23. 923 匿名さん

    もういい加減低レベルの川柳は飽きた。
    以前のような低レベルでの言い争いの場に戻してくれ!

  24. 924 匿名さん

    3階建てミニ戸の外壁については、延焼防止の観点から防火壁が必要だがどうなのか。
    隣家と狭間が狭隘であるため目視は難しいだろう。
    しかし、これは重要な事であるからしっかりと確認したい。
    これを修復するとなると、大規模な補修となるが、仕方が無かろう。
    違法建築のままよりはマシなのだ。
    構造体の安全性に対する認識の不足は、家族への安全の配慮の欠如。
    同時に周囲への配慮の欠如も疑われよう。

  25. 925 地元不動産業者さん

    今宵も夢見る ミニマン戸建 今のあんたじゃ どちらも無理 923

  26. 926 地元不動産業者さん

    漢字多くも 中身は空疎 ミニマン戸建 夢のまた夢

  27. 927 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建のいいところ 隣はあれをする人ぞ

  28. 928 匿名

    全く面白くないんでマジもう勘弁して。

  29. 929 匿名

    ホンマにミニ戸は
    一匹くらいマトモなのは居ないのかいな?
    ホンマにア ホばっかりやなぁ
    頑張って笑わせんかいや ボケが

  30. 930 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建の貶しあい どっちにしても 不毛の議論

    掲示板 所詮孤独な独り言 それがいやなら 無視すべし

  31. 931 匿名さん

    昨日はうちのマンションの防火点検の日

    業者によって消火器、消火栓、室内の火災感知器や、防火扉等の点検があった。

    他は良く知らないけど、室内の感知器は合計10箇所ついて、もちろん警備会社へも接続されている。

    消火器は共有部だけど玄関から3メートル以内に3本常備してある。

    管理費は必要だが、十分に満足している。

  32. 932 地元不動産業者さん

    ミニ戸建 隣は 今朝も 食事抜き

  33. 933 匿名さん

    マンションは近隣で火災が発生したら、近隣住居と管理室に警報が行くのがデフォ。
    ミニ戸は近隣で火災が発生したら、だれかが気づくまで燃え続けるのがデフォ。

  34. 934 マンション住民

    ミニ戸建 それでもはみ出す ミニクーパ

    向かいのミニ戸建、車庫を物置併用にしているので、頭の部分が歩道に出てる。
    あれって違法じゃないの? こっちは月3万の駐車料金払ってるんだぜ。

  35. 935 匿名さん

    相変わらずミニマンはデフォでアホだね。
    ミニマンのような「特殊建物」に分類される建物は消防法で定期検査が強制的に義務づけられてるだけのこと。お前らは選択の自由も無く強制されてるんだから何も自慢するようなものでもないだろ。ミニ戸は警備会社と契約するもしないも自由。3階建ミニ戸が建ってるところは準防火地域だから外壁等は不燃材料で出来ている。そう簡単に類焼するものでもないし、すぐ側に消防署があるからうちは警備会社なんて不要だな。
    ところでミニマンで一室でも火災が起きたら建物強度に問題が出るだろうなぁ。鉄筋も鉄骨も火災に弱いから。建替しないとまずいのに、住民の意見がまとまらずに補修で済ませたりしてなw

  36. 936 マンション住民

    ミニ戸建 やっとの思いで手に入れた 地ベタぐちゃぐちゃ 今や浮船

  37. 937 匿名さん

    >>すぐ側に消防署があるからうちは警備会社なんて不要だな。

    こんな特殊な例を出さないと反論できないのねw
    不燃材料だって燃えにくいってだけで放置すればいずれは発火するものだし
    誰かが気がつかなきゃ延焼するってこと。

    デフォで安心なのがマンション。
    危ない橋を渡ってるのがミニ戸w

  38. 938 新妻

    ミニ戸建 ウチは野球 お隣サッカー
    ミニ戸建 ウチはベッドで お隣布団
    ミニ戸建 ウチはお肉で 隣はお魚
    ミニ戸建 ウチは三回 お隣一回

    ・・・人生様々ね。

  39. 939 匿名さん

    要は地べたと買ったはいいが 地に足つかずで 今や 泥舟

  40. 940 匿名さん

    壁際の人生模様、いいですね新妻さん。

  41. 941 匿名さん

    >>不燃材料だって燃えにくいってだけで放置すればいずれは発火するものだし
    >>誰かが気がつかなきゃ延焼するってこと。

    ↑誰も気付かずに発火するまで放置される前提で話をすんなよ。
    お前の設定が馬鹿馬鹿しくて反論以前の問題。

  42. 942 匿名さん

    警備会社への強制加入を自慢するアフォw
    エンドレス管理費がそんなに嬉しいのかい?
    ミニ戸は火事に誰も気付かなかったらアウトみたいなことを言ってるが、そんな状況ありえんだろw
    ど田舎の孤立住戸かよw

  43. 943 匿名さん

    馬鹿とバカとの罵りあい 不毛の議論(?) 果てしなし

    ミニマンも 戸建もすべて 夢のあと 仕事失くせば 元の木阿弥

    屋根は天 臥所が地べたで 天下泰平・・・お若いの、分かるか?

  44. 944 匿名さん

    ↑あんたのレスが一番不毛なんだがw

    ここはミニマンVSミニ戸のスレだぜ。

  45. 945 匿名さん

    そうそう。じいさんは盆栽の心配でもしてな!

  46. 946 匿名さん

    ところで今、日本列島が「地震の活動期」に入っているわけだが、
    こんな時代にミニマンはアリか?
    向こう30年のうちに70%の高確率で首都圏直下型がやってくるらしい。
    「30年のうち」だから明日起きてもおかしくないと言う。
    建替も解体も難しいミニマンはどうなってしまうのか。
    ダメージを受けたミニマンは放棄して、新しいミニマンを買えるだけの余力がないと安心できないよな。
    うちのミニ戸は俺の一存で簡単に建替可能だけど。

  47. 947 サラリーマンさん

    > ダメージを受けたミニマンは放棄して、新しいミニマンを買えるだけの余力がないと安心できないよな。
    > うちのミニ戸は俺の一存で簡単に建替可能だけど。

    直下型地震が来たときに建て替えの心配してるの?
    それよりも命の心配したほうがよいよ

    設計&建築性能評価書もほとんど取られておらず、耐久的不安材料が多いミニ戸で大丈夫?

  48. 948 匿名さん

    ミニ戸は、火の海でしょ。

  49. 949 匿名さん

    3階建てミニ戸については、特殊建造物と言えばそうなるだろう。
    火災の際に必要な消火隊の突入のための出入り口を造らなければならないし、対火のための
    設備も必要。防火壁もこれに類するもの。
    これらを満足しなければ、欠陥住宅と呼ばれる。知らない3階建てミニ戸住民も多いようだが。
    知らない事、これが一番問題であろう。
    安価で、まともに見える3階建てミニ戸を購入しても業者の言うがまま。
    欠陥の何かも理解していないから、家族の安全が危険にさらされることも理解できない。
    妻が、可愛い息子や娘が危険にさらされる。我慢できる事ではなかろう。
    家が欲しいと思った動機が、家族のためであるならば、速やかに買換えを考慮すべきであろう。

  50. 950 匿名

    住宅設計事務所に勤めている友人の旦那さんがマンション買ったんだけど
    なんで自分で設計した家にしなかったかと聞いたら
    マンションのほうが地震に強いからだって
    戸建てのプロがそんなこと言っていいのかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸