住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 851 匿名さん

    ミニマンが

    川柳返せず

    癇癪だw

    byミニマンは能なし

  2. 852 匿名さん

    修繕費
    管理費ずっと
    エンドレス

    by少子化年金減額さん

    ミニマン川柳より

  3. 853 匿名さん

    1階駐車場の上に庇代わりのベランダの危険性。
    構造体のバランスからすれば、最悪であろう。
    3階建てミニ戸の改修としてはかなり難しい。取り払うしかない。
    しかし、その後の外見を考えると建替がましだろう。
    それにしても、このような物に住むのは・

  4. 854 匿名さん

    3行川柳で三階建てミニ戸を表現してるのか?

  5. 855 匿名

    ミニマンに
    住むと度量も
    狭くなる

    by それはやむ無し

    ミニマン川柳

  6. 856 匿名

    中住戸
    隣は何を
    する人ぞ

    by 生活音がうるさい


    ミニマン川柳

  7. 857 匿名さん

    すんだこと

    ないからいつも

    ずれている

    by賃貸さん

  8. 858 匿名

    この壁の
    向こうで中坊
    オナってる

    by はぁはぁ聞こえる中住戸

    ミニマン川柳

  9. 859 匿名

    トイレ風呂
    窓が無いから
    覗かれない

    by 短所は長所

    ミニマン川柳

  10. 860 匿名さん

    3階建てミニ戸については、耐力壁の不足が顕著であり、床面との総合力不足が安全面での危惧の1つである。
    さして重要でもない駐車場のため、耐力壁を削り、家族を危険な構造物で生活させる事は、購入することが
    目的となり、なぜ家を購入するかの基本的な理由を見失った結果でもあろう。
    安全でなければ家とは言わない。

  11. 861 匿名さん

    1日中川柳考えてるのか
    すごい執念だな。
    >857が的を得ててわらった。

  12. 862 匿名さん

    おい、>>856=ミニマン川柳!

    ちんけな川柳ばっかり投稿していて、しかもネタ切れおこしたからって
    以前に投稿した>>806を再度もってくるなんざ、やることがセコイぞw
    誰も覚えていないかと思いやがって。
    もっともっとつまらない川柳、寝ずに量産してくれよww

  13. 863 匿名

    近所のマンション、駐車場の空きが多くて困ってるらしい。
    外部に貸す案もあるみたいだけど、反対意見も多くてできないと。(セキュリティの問題など)
    本来利用者から取れるはずのお金は入らないけど
    メンテ代は普通にかかるから、管理費に影響するって。
    他人と設備を共有する事の問題点だね。

  14. 864 サラリーマンさん

    > メンテ代は普通にかかるから、管理費に影響するって

    この辺が、よくわかってない人ですね。
    一般的には、駐車場代は、駐車場のメンテ/修繕のみに使用されるので、
    使用書がへったら、その機械駐車場だけを使用不可にして、メンテもしないのが一般的です
    そして、取り換えのときになくしてしまって平面駐にしてしまうので、そんなに費用もかかりません。

    空きがある程度あってもそんなに困りませんよ。
    また作り話はよくないですよ。

  15. 865 匿名さん

    >863

    朝のはよからご苦労さんw

    おばちゃんの井戸端会議並みの情報やねw

  16. 866 入居済み住民さん

    トイレ風呂
    窓が無いから
    カビだらけ

    by 短所は短所

    ミニマン川柳

  17. 867 匿名

    川柳たいして面白くないし、もう飽きたわ。
    別ネタ宜しく。

  18. 868 匿名さん

    3階建てミニ戸の耐力壁と床面の総合力の不足は、耐力壁の不足だけではない。
    狭小のため、階段の占める割合が高くなる結果、総合力に影響する。
    周知のとおり、階段は、構造体の負担になるが、耐力壁のような補強材にはならない。
    割合を縮小のため階段面積を小さくする必要が有る。
    このような戸建では些細な事項も、3階建てミニ戸では重大な懸念事項になる事を失念すべきではない。

  19. 869 匿名さん

    ミニマンはなんだかんだ文句を言ってるくせに
    ミニマン川柳を良く読んで覚えてるみたいだな。
    ツンデレのようだなw

    そこで、一句。

    ミニマンが
    川柳読んで
    悔し泣きw

  20. 870 匿名さん

    川柳を

    ひねる事だけ

    戸建て並み

  21. 871 匿名さん

    ミニマンに

    勝ってる思いが

    いと哀し

  22. 872 匿名さん

    マンションを

    見上げて一句

    また一句

  23. 873 匿名さん

    すげーなミニマン川柳とか書いてる人
    異常ともいえる執着心だ。

    ただ、残念なことに言ってる内容が賃貸アパートのことがほとんどですね。

    ミニマンは
    君の部屋とは
    違うのよ

  24. 874 地元不動産業者さん

    モノ言えば 家なし同志の 罵りあい 読むに哀れというしかなし。
    安物安価物件あり、乞うご来店

  25. 875 匿名さん

    >873
    許してあげて。
    生活保護の『賃貸さん』だよ。

  26. 876 地元不動産業者さん

    八七五 君も 悲しい 家なき子 天に唾する 哀れなお人

  27. 877 地元不動産業者さん

     ”塵と汚物にまみれた3畳一間 今日も今日とて 我独り在り” by 八七五

  28. 878 家持

    八七三 路上生活 体に毒よ 早くお部屋を借りなさい

  29. 879 不動産会社経営

    ミニマンも 小さな戸建も 金にはならぬ 金持ち相手が 我が商売
    騙して売った小さな物件 苦情一切受け付けぬ!

  30. 880 不動産会社経営

    商売繁盛そのコツは 貧乏人を騙すこと

  31. 881 不動産会社経営

    ミニマン戸建  下手な能書き 銭失う

  32. 882 ミニマンション住民さん

    世帯数 少なし事こそ 天国と 買ったわいいが タバコで喧嘩 今じゃ誰とも口きかぬ
    港区の 小さな戸建を買った友 たった1年で 床抜ける

  33. 883 匿名さん

    賃貸さん? こわれた??

  34. 884 匿名さん

    八八三 今日も今日とて塵の中 独り静かに ハエと戯る…哀れね~

  35. 885 匿名さん

    ミニマンの
    相手はどうやら
    賃貸さんw

    by底辺ミニマン

    ミニマン川柳より

  36. 886 不動産屋大社長

    底辺が 底辺笑う 悲しさよ・・・かくして 今日も 商売繁盛

  37. 887 匿名さん

    びっくりだ
    四年で価値が
    半分に

    by買換検討中に査定見てビックリさん

    ミニマン川柳より

  38. 888 地元不動産業者さん

    そんなことで驚くな これから先がまだあるぞ 地獄の釜が待っている

  39. 889 地元不動産業者さん

    やれうれし 誰を煮てやろ 地獄の釜で・・・

  40. 890 小住宅の持ち主

    やれうれし 我が家の値段 上がり気味 ミニマンさんにはお気の毒

  41. 891 匿名さん

    建物も

    住んでるヤツも

    危険大

  42. 892 匿名さん

    変なキャラ

    つくって喜ぶ

    常連さん

    byミニマンは変な奴

  43. 893 銀行関係者さん

    変なキャラ 言ってるお前が 変なキャラ
    金貸さぬ 絶対貸さぬ お前には(892)

    ついでに・・・  危険なり 家も持てず 友もなし 

  44. 894 匿名さん

    変なキャラ

    自覚がおありに

    なるようでw

  45. 895 匿名さん

    893

    あら相応しい

    番号でw

  46. 896 匿名さん

    ミニマンの

    川柳百選

    すぐ出来そw

    by底辺ミニマンはネタ満載

  47. 897 匿名さん

    さて、ここらで少し休憩しましょう。
    暇つぶしに下記でも読んで下さい。

    【被災マンション補修難航、負担めぐり調整つかず】
    読売新聞 8月22日(月)

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000707-yom-soci
     

  48. 898 匿名さん

    ミニマンは

    貧乏人が

    夢の跡


    by持家に憧れて憧れてミニマンしか買えず

    ミニマン川柳より

  49. 899 匿名さん

    トイレに窓がないと、トイレの神様が入ってこられないと聞きました。
    だからミニマンのトイレは陰気でジメジメしてるのですね。
    換気扇では陰気は逃げません。日照がないとね。

  50. 900 匿名さん

    >トイレに窓がないと、トイレの神様が入ってこられないと聞きました。

    神様が入る前に空き巣が入ってきます。

  51. 901 匿名さん

    3階建てミニ戸の危険性は、戸建では些細な事項でも大きな危惧材料になる。
    業者の甘言を鵜呑みにした結果であろう。
    外壁はどうであろう。
    これは自己責任の言葉では済まぬ事なのだが、
    隣家との間が狭隘であるため、その実態は住民にも
    解らないのが実情ではなかろうか。
    3階建てミニ戸住民は、何のため家を望むのか。
    本末転倒であろう。

  52. 902 匿名さん

    賃貸さん

    生活保護で

    いとたのし

    byミニマン川柳

  53. 903 マンション住民さん

    宿無しや 今夜のねぐらも 見つからぬ(902)

    夜の風 やけに身にしむ 屋外生活

  54. 904 小住宅販売専門

    今日もまた 嘘八百で 大儲け
    ドアのノブ 北欧製と教えたら カバーで飾って 宝物

  55. 905 小住宅販売専門

    3年の保障期間はあるけれど 我が社の場合 1年でトンズラ

  56. 906 建売り屋

    割引してよと若奥さん 今じゃオイラの愛人よ

    安普請 大声出して 大往生

  57. 907 匿名さん

    ホトトギス 泣かぬなら 泣かせて見せよう ホトトギス by ノブナガ・オダ

  58. 908 建売り屋

    頭金 体で払うと 年増妻 

  59. 909 匿名さん

    ミニマンが

    発狂してるよ

    夏のせい

  60. 910 匿名さん

    足を折り

    初めて思う

    バリアフリー

  61. 911 地元不動産業者さん

    九零九 今夜のお宿は何処かいな

    舌足らず 頭も足りず 金もなし

  62. 912 匿名さん

    ミニマンの

    暴走とまらぬ

    こわれてる

  63. 913 匿名さん

    ミニマンは

    放置プレーに

    しませんか?

  64. 914 匿名さん

    ミニ戸建て
    住んでる住人
    狭小脳

  65. 915 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建 いと悲し 女房子供に 部屋とられ 落ち着く所は トイレだけ

  66. 916 地元不動産業者さん

    夕闇迫る河川敷 今夜も ここが オイラの寝床 せめて 屋根でもないものか…哀れ912,3

  67. 917 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建 商売するならどちらも同じ 無知なる客に 大感謝

  68. 918 匿名さん

    住んでる住人

    ↑馬から落馬、頭痛が痛い等と同じレベル。重複表現。
    どっちが狭小脳なんだかねw

  69. 919 匿名さん

    地元の不動産屋は新築ミニマンは売らないだろ?
    どこが商売同じなのかね?w

  70. 920 地元不動産業者さん

    全くだ 知恵の欠片もない奴にゃ つける薬もありはせぬ

  71. 921 地元不動産業者さん

    何も知らぬが素人衆 ミニマン戸建 何でもござれ 煽て脅して 大儲け

  72. 922 地元不動産業者さん

    ミニマンの

    こわれキャラの

    しらじらし

    あいでぃー丸見え

    いとかなしw

  73. 923 匿名さん

    もういい加減低レベルの川柳は飽きた。
    以前のような低レベルでの言い争いの場に戻してくれ!

  74. 924 匿名さん

    3階建てミニ戸の外壁については、延焼防止の観点から防火壁が必要だがどうなのか。
    隣家と狭間が狭隘であるため目視は難しいだろう。
    しかし、これは重要な事であるからしっかりと確認したい。
    これを修復するとなると、大規模な補修となるが、仕方が無かろう。
    違法建築のままよりはマシなのだ。
    構造体の安全性に対する認識の不足は、家族への安全の配慮の欠如。
    同時に周囲への配慮の欠如も疑われよう。

  75. 925 地元不動産業者さん

    今宵も夢見る ミニマン戸建 今のあんたじゃ どちらも無理 923

  76. 926 地元不動産業者さん

    漢字多くも 中身は空疎 ミニマン戸建 夢のまた夢

  77. 927 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建のいいところ 隣はあれをする人ぞ

  78. 928 匿名

    全く面白くないんでマジもう勘弁して。

  79. 929 匿名

    ホンマにミニ戸は
    一匹くらいマトモなのは居ないのかいな?
    ホンマにア ホばっかりやなぁ
    頑張って笑わせんかいや ボケが

  80. 930 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建の貶しあい どっちにしても 不毛の議論

    掲示板 所詮孤独な独り言 それがいやなら 無視すべし

  81. 931 匿名さん

    昨日はうちのマンションの防火点検の日

    業者によって消火器、消火栓、室内の火災感知器や、防火扉等の点検があった。

    他は良く知らないけど、室内の感知器は合計10箇所ついて、もちろん警備会社へも接続されている。

    消火器は共有部だけど玄関から3メートル以内に3本常備してある。

    管理費は必要だが、十分に満足している。

  82. 932 地元不動産業者さん

    ミニ戸建 隣は 今朝も 食事抜き

  83. 933 匿名さん

    マンションは近隣で火災が発生したら、近隣住居と管理室に警報が行くのがデフォ。
    ミニ戸は近隣で火災が発生したら、だれかが気づくまで燃え続けるのがデフォ。

  84. 934 マンション住民

    ミニ戸建 それでもはみ出す ミニクーパ

    向かいのミニ戸建、車庫を物置併用にしているので、頭の部分が歩道に出てる。
    あれって違法じゃないの? こっちは月3万の駐車料金払ってるんだぜ。

  85. 935 匿名さん

    相変わらずミニマンはデフォでアホだね。
    ミニマンのような「特殊建物」に分類される建物は消防法で定期検査が強制的に義務づけられてるだけのこと。お前らは選択の自由も無く強制されてるんだから何も自慢するようなものでもないだろ。ミニ戸は警備会社と契約するもしないも自由。3階建ミニ戸が建ってるところは準防火地域だから外壁等は不燃材料で出来ている。そう簡単に類焼するものでもないし、すぐ側に消防署があるからうちは警備会社なんて不要だな。
    ところでミニマンで一室でも火災が起きたら建物強度に問題が出るだろうなぁ。鉄筋も鉄骨も火災に弱いから。建替しないとまずいのに、住民の意見がまとまらずに補修で済ませたりしてなw

  86. 936 マンション住民

    ミニ戸建 やっとの思いで手に入れた 地ベタぐちゃぐちゃ 今や浮船

  87. 937 匿名さん

    >>すぐ側に消防署があるからうちは警備会社なんて不要だな。

    こんな特殊な例を出さないと反論できないのねw
    不燃材料だって燃えにくいってだけで放置すればいずれは発火するものだし
    誰かが気がつかなきゃ延焼するってこと。

    デフォで安心なのがマンション。
    危ない橋を渡ってるのがミニ戸w

  88. 938 新妻

    ミニ戸建 ウチは野球 お隣サッカー
    ミニ戸建 ウチはベッドで お隣布団
    ミニ戸建 ウチはお肉で 隣はお魚
    ミニ戸建 ウチは三回 お隣一回

    ・・・人生様々ね。

  89. 939 匿名さん

    要は地べたと買ったはいいが 地に足つかずで 今や 泥舟

  90. 940 匿名さん

    壁際の人生模様、いいですね新妻さん。

  91. 941 匿名さん

    >>不燃材料だって燃えにくいってだけで放置すればいずれは発火するものだし
    >>誰かが気がつかなきゃ延焼するってこと。

    ↑誰も気付かずに発火するまで放置される前提で話をすんなよ。
    お前の設定が馬鹿馬鹿しくて反論以前の問題。

  92. 942 匿名さん

    警備会社への強制加入を自慢するアフォw
    エンドレス管理費がそんなに嬉しいのかい?
    ミニ戸は火事に誰も気付かなかったらアウトみたいなことを言ってるが、そんな状況ありえんだろw
    ど田舎の孤立住戸かよw

  93. 943 匿名さん

    馬鹿とバカとの罵りあい 不毛の議論(?) 果てしなし

    ミニマンも 戸建もすべて 夢のあと 仕事失くせば 元の木阿弥

    屋根は天 臥所が地べたで 天下泰平・・・お若いの、分かるか?

  94. 944 匿名さん

    ↑あんたのレスが一番不毛なんだがw

    ここはミニマンVSミニ戸のスレだぜ。

  95. 945 匿名さん

    そうそう。じいさんは盆栽の心配でもしてな!

  96. 946 匿名さん

    ところで今、日本列島が「地震の活動期」に入っているわけだが、
    こんな時代にミニマンはアリか?
    向こう30年のうちに70%の高確率で首都圏直下型がやってくるらしい。
    「30年のうち」だから明日起きてもおかしくないと言う。
    建替も解体も難しいミニマンはどうなってしまうのか。
    ダメージを受けたミニマンは放棄して、新しいミニマンを買えるだけの余力がないと安心できないよな。
    うちのミニ戸は俺の一存で簡単に建替可能だけど。

  97. 947 サラリーマンさん

    > ダメージを受けたミニマンは放棄して、新しいミニマンを買えるだけの余力がないと安心できないよな。
    > うちのミニ戸は俺の一存で簡単に建替可能だけど。

    直下型地震が来たときに建て替えの心配してるの?
    それよりも命の心配したほうがよいよ

    設計&建築性能評価書もほとんど取られておらず、耐久的不安材料が多いミニ戸で大丈夫?

  98. 948 匿名さん

    ミニ戸は、火の海でしょ。

  99. 949 匿名さん

    3階建てミニ戸については、特殊建造物と言えばそうなるだろう。
    火災の際に必要な消火隊の突入のための出入り口を造らなければならないし、対火のための
    設備も必要。防火壁もこれに類するもの。
    これらを満足しなければ、欠陥住宅と呼ばれる。知らない3階建てミニ戸住民も多いようだが。
    知らない事、これが一番問題であろう。
    安価で、まともに見える3階建てミニ戸を購入しても業者の言うがまま。
    欠陥の何かも理解していないから、家族の安全が危険にさらされることも理解できない。
    妻が、可愛い息子や娘が危険にさらされる。我慢できる事ではなかろう。
    家が欲しいと思った動機が、家族のためであるならば、速やかに買換えを考慮すべきであろう。

  100. 950 匿名

    住宅設計事務所に勤めている友人の旦那さんがマンション買ったんだけど
    なんで自分で設計した家にしなかったかと聞いたら
    マンションのほうが地震に強いからだって
    戸建てのプロがそんなこと言っていいのかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸